★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆アグ鼻

【8月9日】
fc295.jpg
タイルカーペットを洗いました

仕事に行く前に数枚、帰ってからも・・・
とにかく、洗っては乾かし、また洗うを繰り返しました

本当は全部なんて洗う気もなかったのですが
ボディシャンプーで洗い、泡切れがよく
すすぎの時にとても汚れた水が出てくるんです

それを見たときに「スッキリ」するのが快感になり
2日間で120枚弱洗いました

しんどいついでにこの日はアミィをシャンプーしました

【8月10日】
昨日の続きでタイルカーペット洗いました
少し腕が痛かったですが
アグとブレイズもシャンプーしました
ドライヤーをする手がないので半乾きでTシャツを着せてます
fc298.jpg
あらら・・
誰のおヨダなんでしょうか?

シャンプー後の掃除、洗濯で忙しかったので
夕食はフードを食べてもらいました
すると・・・
fc296.jpg



ここから動きません

なんで?
fc297.jpg

ソファーの下に一粒のフードが落ちていました
『恐るべし!アグ鼻』

この後、いろんな出来事があり、お盆で忙しくしてました
写真の整理をしようと思ったら映像に筋が入ってました
10日以降の写真のすべてに横筋が入ってます
今日、カメラやさんに持って行って修理依頼をしてきました

お盆休みなのですぐには直らないと言われました
しばらくデジカメがありません
  1. 2007/08/17(金) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:18
<<☆13年前の夏 | ホーム | ☆ふたりのモモちゃん>>

コメント

こんにちわ。
異常な暑さが続いてますが、ブーちゃん、アミィちゃん、アグちゃんのお顔拝見でき何より嬉しいですv-238
タイルカーペットの洗濯枚数すごいですね~
ふふふ、アグちゃん、その一個がどうしてもどうしてもほしかったんですね。v-13
  1. 2007/08/17(金) 16:20:56 |
  2. URL |
  3. ちる吉ママ #E34VF2Po
  4. [ 編集]

お疲れ~
暑いのに大変だったね。
でも、すっきりしたから気持ちいいってことで・・・・
アグちゃん、さすがやね・・・・
寝転がってフードを凝視ってことはないのかしら?
うちも一番末っ子はアグちゃんと同じ。ソファの下、テレビ台の下に転がったフード、クッキーは意地でもゲットします。
寝転がって床をガリガリするので、すぐ何か入ったってわかります・・爆
クイズまたもや あいこ~ です。
今日問題アップしますのでお答えをポトリ~しといてください。
今回は 骨 はありません・・爆
締め切りは 月曜日の24時までです。よろぴこ~
(一体いつまで続くのか・・笑)
  1. 2007/08/17(金) 17:42:44 |
  2. URL |
  3. ママりん #-
  4. [ 編集]

その筋って・・・お盆だしv-39

フードがどこかに落ちてるのを見つけるのはいつもランです。

こう暑いとあれもこれも洗いたくなるの解ります。しんどいけどカラッと乾いてくれるからついね。

ぐび~~~っと呑んで疲れを癒しましょうね!!

  1. 2007/08/17(金) 18:04:33 |
  2. URL |
  3. おふみ #5IYRKh2w
  4. [ 編集]

アミィかあさん、本当にがんばりやさんですね。
凄い凄い120枚も洗ったのね~
やりだすと止まらないタイプなのね。
ブーちゃん、アミィちゃん、アグちゃんもみ~んなきれいになってハグハグしたいわ~

いつも使っているカメラが手元にないと不安ですよね。
早く直ってくるといいですね。
一粒に執着するんですね、アグちゃん。
ティーちゃんはそれ程でもないみたい。あっ、おやつは別よ~。
アミィーちゃん地方も暑いでしょ~
秋が待ち遠しいわね。
  1. 2007/08/18(土) 00:28:06 |
  2. URL |
  3. TOMY #-
  4. [ 編集]

コンニチワ♪
洗濯は大変ですね~、お疲れ様です。
さて、アグちゃんお鼻がいいですね~。
我が家の子達はスグに忘れてしまいますよ(笑
  1. 2007/08/18(土) 15:51:14 |
  2. URL |
  3. STEP犬 #-
  4. [ 編集]

オオーw(*゜o゜*)w
120枚も洗ったのぉ?
すごぉーーいっ。
そりゃぁ、腕も痛くなるよね。
あたしも、マリンが小さかった頃
毎朝、チーとウン攻撃されて20~30枚洗ってたから
120枚の辛さが良く分かるよ(>Д<)
なのに、アグちゃんとブーくんのシャンプーまでしたなんて・・・
アミィかあさん、恐るべしっ!!だわ。

アグちゃん、すごいねぇ~
あの一粒の匂いがわかるのかぁ~~
感心するわ。

デジカメさん、早く治るといいよね。
あたしは、お盆休みに車のエアコンが壊れましたけぇ(>Д<)
今、修理に出してるけど結構かかりそうなのよ(;´д`)

  1. 2007/08/18(土) 16:20:21 |
  2. URL |
  3. リン子 #-
  4. [ 編集]

v-22 ちる吉ママさんへ
この暑さ、、どうしたんでしょうね~
暑過ぎますv-412
今日もアグがちーをしてくれましたがもう乾いていますv-410

うちのわんこたちは冷房の中で食欲も落ちることなくいます
だから、飼い主に似て夏痩せはありませんv-411

アグの鼻も一粒フードのためにイノシシのように突進していきます(笑)

知り合いのワンは食欲が落ちたと言うことを聞きましたが、無理もないことですね
あと少し、、、乗り切りましょう♪
  1. 2007/08/19(日) 16:38:08 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

v-22 ママりんさんへ
ラッキーくんも鼻が利くのですね~
狙ったものは逃さないんだねv-26

きゃ~~クイズ
あいこだったのね
年内に終わるかなぁ~v-411
また行くね
  1. 2007/08/19(日) 16:55:09 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

v-22 おふみさんへ
今日も猛暑だね
家の中でも35度はあるよ~
ここ3日はエアコン入れっぱなしだわ

今の時期、すぐ乾くから気持ちいいですわ
わんこたちはエアコンの中で涼しく~
アタシは大汗かいてv-356昨日も玄関を洗いました
もち、労働の後のv-306最高ですv-411
  1. 2007/08/19(日) 17:09:26 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

v-22 TOMYさんへ
毎日、暑いですねぇ~
うちは3わんこだから汚れもすごいんです
だから、洗って流す時の快感
なんか『クセ』になりそうですv-411 

あはは・・
ティーちゃんちはうまうまおやちゅがいっぱいだからいいなぁ~って
アグがこぼしてます
うちだって、さっきキュウリのおやつでしたのよんv-290
  1. 2007/08/19(日) 17:18:54 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

v-22 STEP犬さんへ
毎日、暑いですねぇ~
ふふふ・・・
うちの子たち、、餓えてるのかしら?
米粒ひとつ、ひじきひとつ
絶対逃しませんよ~~~~v-411
  1. 2007/08/19(日) 17:23:11 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

v-22 リン子さんへ
ひゃ~v-12エアコンが壊れたのぉ?
うちも前の車は、夏は「うちわ」だったわよ~
窓なんて、閉めたことなかったわ
もちろん、駐車場でも開けっ放し
だから急な雨でv-279
車に戻ると・・・v-399
びしょびしょの車に乗って帰ったことがあります
マリン車、はやく直るといいね~

v-411いや~アミィかあさん
体力と胃袋には自信があるわよん~v-415
  1. 2007/08/19(日) 17:32:56 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

毎日暑いね~
アミィかあさんお疲れさまです。
可愛い可愛いブーくんたちも元気そうで嬉しいワタクシです♪

うふふ~
やっと浮上予定ですよん♪
いやぁ歳には勝てないワタクシでした(笑)

アグちん食欲旺盛であたちと同じね♪
あたちは大好きなガムを嬉しさのあまり振り回してソファの隙間に落とすときがあります(悲)byしおん
  1. 2007/08/20(月) 09:07:56 |
  2. URL |
  3. しおんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

タイルカーペット、ボディシャンプーで洗うと良いんだね。
良い事を聞いたわ。

アグちゃん、まだまだメアたんには
勝てないわよ。(笑)
フードのカスでもフンフン良いながら
探すよ。
そして、散歩途中でお友達が口から
落とした、おやつのかけらもパクっと
いただきますよ。
ままたん恥ずかしいわ~(汗)
  1. 2007/08/20(月) 21:06:33 |
  2. URL |
  3. ♪メアままたん #-
  4. [ 編集]

v-22 しおんママさんへ
今日も暑いですねぇ~
大丈夫?
今、浮上準備中なのね
暑いからゆっくりでいいよ~♪

フフフ・・
しおんちゃんはうれしさを身体全体で表現するのね
そりゃ~いっぺん見てみたいわ
うれしくてたまらんのでしようねv-411
素直で大変よろしい
v-254v-357あげますね

  1. 2007/08/21(火) 14:48:03 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

v-22 ♪メアままたんへ
ままたーん♪
あのね、ボディシャンプーで洗ったのは、、すすぎも簡単なんだけれど、一番は、あまりお気に入りのBシャンプーじゃなかったんですわ
捨てるのももったいないし、身体洗う気にもなれんし、
あははは・・・v-411いやなオナゴですわ

いやはははは・・・
メアたんたらおやつのかけら狙いなのね
そのときのままたんのお顔、是非とも拝見したいもんです
たぶん、、、こんなんかと・・・v-402
  1. 2007/08/21(火) 14:52:50 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

お疲れ様です~。すごい、根性ありますね。我が家など、2人で洗うのと乾かすのと分担してやっています。1頭なのに。軟弱やね~。
シニアだからあまり頻繁に洗いたくないのに、皮膚が弱くてすぐカイカイになるから困ります。
アグちゃん恐るべき鋭いお鼻ですね。
1粒も見逃さないとはお見事っ!
  1. 2007/08/21(火) 20:18:58 |
  2. URL |
  3. うにまいす #-
  4. [ 編集]

v-22 うにまいすさんへ
あははは・・・
うちは、ぶーpapaが返事はするけれど行動が伴わない人なんですv-412
やってもらうには同じことを10回以上しつこく言わないとしないやつなんです
気の長すぎるのもv-292

う~に~ちゃんもカイカイなのね
見てるだけで、つらいよね
なんとならんもんかしら?
  1. 2007/08/22(水) 07:33:57 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

