★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆こんなでっかいものどうするの?

アミィは外を眺めてます
裏口の何にも見えないところでも見てます


 やはり、お散歩に行きたいのね。。

101013c.jpg
アミィの心の声が聞こえました

 そうよね~アグと違って一日に何回もお散歩行くくらい好きだったわねぇ
   お外の空気が懐かしいねぇ~


・・・・・・・・・・と言うことで、
ぶーpapaが反対するのを無視して買いました   



お散歩カートです

101013a.jpg

大きいので、2つにバラして折りたたまないと我が家のドアを通りません

101013b.jpg

相変わらず、かっこわるいと文句を言うぶーpapa
無視しながら「アミィちゃん、明日はこれでお散歩行こうね~」
・・・と楽しそうに言ってやりました (あははは・・・

   あたいも乗るのかぇ?

        
今日もポチ応援お願いします
  1. 2010/10/15(金) 00:00:00|
  2. 介護生活
  3. | コメント:34
<<☆カートでお散歩 | ホーム | ☆気持ちはわかります>>

コメント

うちも買いましたよ~現在2台目です(^^)
最初は、みんなにジロジロ見られて
結構恥ずかしかったけど
今は、何処でもこれに乗せて連れてってます。

有るととっても便利です~

毎日色んな方から、声を掛けてもらってます。
たまに、変な事言う人も有るけど
無視、無視(笑)

アミィちゃん、お散歩行けて良かったね♪
  1. 2010/10/15(金) 14:47:32 |
  2. URL |
  3. ちなママ #mUYDRqu2
  4. [ 編集]

★ちなママさんへ

v-22あら、同じものをもってるんですね
お揃いですね

> 最初は、みんなにジロジロ見られて
> 結構恥ずかしかったけど
> 今は、何処でもこれに乗せて連れてってます。

そうなんですよ
ぶーpapaが恥かしいから・・と言います
確かにみんなの視線がすごかったです(笑)
だけど、それが快感になるくらい頑張ってお散歩行きますね
また、カートの便利な使い方などをを教えてくださいね
  1. 2010/10/15(金) 15:29:18 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

やったねぇ! !
我が家と二台並んでお散歩しようね。(-_^)-☆
  1. 2010/10/15(金) 16:11:28 |
  2. URL |
  3. ラブドル #SpU0npkk
  4. [ 編集]

第2のお散歩デビュー間近ですね!!
すご~い!!
バンザーイですよ~!!
お外に出て、いろいろな刺激を受けて、
まだまだ元気いっぱい、長生きしないと♬
アミィちゃん、よかったね☆

周りなんて気にしない、気にしない。
それよりも大切にしてかわいがっている姿、
ババーンと胸張って見せつけて歩いて下さい♪
年をとったら保健所なんて思っているような人間に
「アンタとは違うんだよ!!」って。
うちの方でも小型のカートに小型犬たくさん乗せて
お散歩に行っている年配の方いますよ。
かわいがって、大事にしているんだなって
ホント、心が温まります♡

盲導犬センターでも貸し出ししてくるんですよ。
もしも必要になった時には、私もお借りするつもりです!
やっぱり外に連れて行ってあげたいですよね♪
  1. 2010/10/15(金) 16:13:54 |
  2. URL |
  3. デキバディママ #-
  4. [ 編集]

おめでとう~

アミィちゃん おめでとう~
強い母さんで何より・・・よかったよかった・・
ついにお外に出れるよ。
秋になって外出シーズンだから車にカート乗せておでかけざんまい。
家の中のリハビリもいいけど、外での刺激もいいかもよ・・・

黒いお嬢様
いつかは、あなたも乗るかもしれませんが・・
今は歩いて下さいよ~笑

お出かけ風景 楽しみにしてるね~
  1. 2010/10/15(金) 16:26:16 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

あっ!!
うちも、先代の時にお世話になりましたよ^^
大分過しやすい陽気になったので、きっとあみぃちゃんもにこにこですね~♪~

私も随分周囲から、色々言われましたが・・・喜ぶワンの笑顔で満足でしたよ!!

懐かしいな~。  アミィちゃんのほのぼのとしたスマイル楽しみにしてま~す♪♪
アグちゃんも、お気に入りだったりして・・・・・^^
  1. 2010/10/15(金) 18:31:20 |
  2. URL |
  3. ぶり #22hNL7Yc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/15(金) 20:27:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アミィちゃん、ええもん買ってもらったねぇ~
かあさんに、「ありがとう」のチュウしようね。
今、気候がいいから楽しいねぇ~。
お外の空気を吸って、景色を眺めたら
また元気になるねぇ~。

かあさん、お散歩中にジロジロ見られたり、
嫌な思いをしたときは「とっくんママウーマン」って
叫んで。
疾風の様に現れて、グーパンチをして
疾風の様に去っていくから・・・(月光仮面のつもり)
  1. 2010/10/15(金) 21:54:00 |
  2. URL |
  3. 歳三ママ #-
  4. [ 編集]

わたしは・・・
かっちょいい~o(><)oと思います。

なんたって愛情の表れだもの~。
  1. 2010/10/15(金) 22:10:43 |
  2. URL |
  3. 大吉 #-
  4. [ 編集]

★ラブドルさんへ

v-22> やったねぇ! !
> 我が家と二台並んでお散歩しようね。(-_^)-☆

ホント、2台で公園お散歩したら目立つでしょうね
その前に、、車にカート乗せたらアミィが乗らないわv-395
アミィを乗せたらカートは積めないし・・v-394
  1. 2010/10/15(金) 22:46:05 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★デキバディママさんへ

v-22> 第2のお散歩デビュー間近ですね!!

はい。待ちきれなくて早速使ってみました
最近老眼で視力が衰えてきてますが(笑)
視線だけは感じましたv-411
近所でも犬に洋服を着せたりして変わりもんだと思われてるから
へのかっぱ!です(笑)

アタシは引退犬のお世話は直接かかわる事が出来ませんが
今まで一緒に暮らしてきていろんな事を学ばせてくれた犬に
今度は出来る限りのことをしてあげようと思っています
  1. 2010/10/15(金) 22:54:22 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22> 強い母さんで何より・・・よかったよかった・・

はい。恐妻が役に立ちました(笑)

> 秋になって外出シーズンだから車にカート乗せておでかけざんまい。
> 家の中のリハビリもいいけど、外での刺激もいいかもよ・・・

ママりんそれが・・・・
とにかく大きいので車には乗るのですがカートを乗せるとアミィが乗らず
アミィを乗せるとカートが、、
今、思案してます

今日はアグを乗せてお散歩してみました
空気を嗅いだおかげで家に到着するとすぐv-294出ました
あはは・・・

黒はホンマに歩かんのですわv-395
  1. 2010/10/15(金) 23:00:53 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

よかったねぇ~☆

アミィちゃん、お外にお散歩できるようになって、よかったね♪(^-^)v

何故か!? アグちゃんが嬉しいそうに見えるけどォ~(^m^)
アグちゃんは歩いてねッ!

お父さん犬よりアミィちゃん、アグちゃん、有名になってTV出演オファーが来るかもよォ~(^-^)

その為にも今からお2人さん!アミィかあさん!TV用のスマイルチェック、練習しなくっちゃね(*^-')b

  1. 2010/10/16(土) 01:09:08 |
  2. URL |
  3. スンジャン #riYmEOQE
  4. [ 編集]

ヒャッホー♪ アミィちゃんにアグちゃん
かあさんからのステキなプレゼント‥良かったね☆
これで かあさんとルンルン♪でお散歩できますね!

今は未だ必要ないベルですが いずれは要るのかも?
けれど、体重35キロまで‥って書いてあるから
その時には痩せて貰わなくっちゃ(笑)

これからの季節、とても気持ちよいですものね。
お外のお花やお日様 お散歩をい~っぱい楽しんでくださいね♪
  1. 2010/10/16(土) 07:03:59 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

★ぶりさんへ

v-22うふふ・・ぶりさんちも使ってたんですね
最近外を眺めてるアミィを見て買ってしまいました
温暖化の進んでいるこの時代、まだまだ蚊がいるんです
予防をしてても噛まれたくないので
うちわ片手に少しずつカートに慣らしていこうと思います

> 私も随分周囲から、色々言われましたが・・・喜ぶワンの笑顔で満足でしたよ!!

そうですね。ニコニコ笑顔でぶっ飛ばせ~♪ですねv-410
  1. 2010/10/16(土) 09:18:05 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> 良かったね~アミィちゃん。
> これで大好きなお散歩に行けるね。アミィちゃんがリハビリを頑張ったからお散歩に行けるようになったんだよね。

そうなんですよね
カートは買わないと言われてたのに買うきっかけはやはりアミィのヨチヨチ歩きでしょうね(笑)
おかげで季節を感じる事が出来ます
何よりも運動不足のアタクシもちょっとは肉が削れるかと期待してますv-398

> アグちゃんはちゃんと歩いてお散歩してくださいね。

乗ってみたけど、らくちんだったでしゅ・・byアグ
  1. 2010/10/16(土) 09:21:17 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/16(土) 20:45:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

よかったね~♪

アミィちゃん、よかったね♪

我が家も検討して、お店まで見に行きました。

ちゃちゃの為に購入することはなかったですが
凛では購入するでしようね。

  1. 2010/10/17(日) 07:31:17 |
  2. URL |
  3. STEP犬 #h2xkut0A
  4. [ 編集]

何度みても・・・・・

おはようさんです。
何度見ても、アミィちゃんたちのカートが大きく見えるのはなぜ????
まだ「大きさが違うんだろ?」と言う我が家の容子ちゃんです。(爆)
  1. 2010/10/17(日) 09:36:54 |
  2. URL |
  3. ラブドル #SpU0npkk
  4. [ 編集]

アミィちゃん良かったね~
秋になったしお散歩できるね♪
アグちんはちゃんと歩いてね(笑)

  1. 2010/10/17(日) 15:21:48 |
  2. URL |
  3. あんこはつぶあん(笑) #mQop/nM.
  4. [ 編集]

アミィちゃんカートデビュー☆おめでとう!
これで色んな所に行けるし楽しいお散歩が
出来るし良かったですね、カッコイイです。

この頃アミィちゃん立って歩けるようになって
ほんとに良かった~と喜んでました。
長い間寝たきりだったのにすごいと思います。
もっともっと元気になってお庭でも歩けるといいですね。
アグちゃんも毎日元気でとっても良い子♪
もうすぐお誕生日だし楽しみですね!(^^)!
  1. 2010/10/17(日) 16:55:07 |
  2. URL |
  3. ねーねー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/18(月) 09:47:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★歳三ママへ

v-22
> かあさん、お散歩中にジロジロ見られたり、
> 嫌な思いをしたときは「とっくんママウーマン」って
> 叫んで。

まぁ、力強い応援をどうもありがとう~e-266
国道を横切った時は視線を感じましたが
大型犬に洋服を着せて歩いてた頃を思い出しましたv-410

そのうちみんなの視線が「快感」になるでしょうね。。いや、なりますともv-411
  1. 2010/10/18(月) 12:55:35 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★大吉さんへ

v-22> わたしは・・・
> かっちょいい~o(><)oと思います。

うふふ・・どうもありがとう~
愛情は持ちきれないほどありますぅv-411
  1. 2010/10/18(月) 13:20:49 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★スンジャンさんへ

v-22> アミィちゃん、お外にお散歩できるようになって、よかったね♪(^-^)v
>
> 何故か!? アグちゃんが嬉しいそうに見えるけどォ~(^m^)
> アグちゃんは歩いてねッ!

きっと歩かなくていいから喜んでいるのかもしれませんね(笑)
これでお散歩に行けます
アグもずっと歩いていませんから、このカートが役に立つと思います
役に立つ前に目立ちますねv-411
  1. 2010/10/18(月) 13:31:38 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-410v-22はい。このカートでお散歩ができます
だけどアグは自力で歩いてほしいですね^^

> 今は未だ必要ないベルですが いずれは要るのかも?
> けれど、体重35キロまで‥って書いてあるから
> その時には痩せて貰わなくっちゃ(笑)

大丈夫ですよ~多少の重さより・・うちのコ胴長なんです
だから斜めに寝ないと伏せが出来ません(笑)
これから少しずつ改良しながら使ってみますね
あっ、ベルくん、痩せたらだめよん
おばちゃん、ぷっくりしたわんこが好みでーすv-410
  1. 2010/10/18(月) 13:53:42 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> 私だってきっと買いますよ~(*^_^*)

> いつも「きれいな犬やねぇ~」「大事にしてるねぇ~」って言われてるから(陰で笑われてるかも?)、将来乳母車に乗せて散歩しても、なにも言わせません。
> きっと、姑・・・

あははは・・・アタシと同じだぁ~~
ずっと一緒に暮らしてきたわんこ、とことん、守ってあげます
ネッ!鍵コメさん♪
  1. 2010/10/18(月) 14:12:14 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★STEP犬さんへ

v-22やはりSTEP犬さんも考えていたんですね
まだ2回しか使っていませんが、これから先使ってみてレポートをしようと思っています
参考にしてくださいねv-410
  1. 2010/10/18(月) 14:15:07 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ラブドルさんへ

v-22がははは・・・ナイスだわv-411正直ものね容子ちゃんe-266 

> 何度見ても、アミィちゃんたちのカートが大きく見えるのはなぜ????
> まだ「大きさが違うんだろ?」と言う我が家の容子ちゃんです。(爆)

アタシの口からは申し上げられませんv-398
  1. 2010/10/18(月) 14:20:52 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★あんこはつぶあんさん

v-22> アミィちゃん良かったね~
> 秋になったしお散歩できるね♪
> アグちんはちゃんと歩いてね(笑)

ありがとう~少しずつお散歩に出歩いていきますね
昨日はどうも・・
あっ、今日のおやつ
つぶあんの乗っかった串団子ですよ~んv-411
  1. 2010/10/18(月) 14:25:03 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ねーねーさんへ

v-22> アミィちゃんカートデビュー☆おめでとう!
> これで色んな所に行けるし楽しいお散歩が
> 出来るし良かったですね、カッコイイです。

はぁーい!愛永先輩見習って、お出かけしたいと思います
そしてニコニコ笑顔がいっぱい出ますように

アグもお誕生日ですが、愛永ちゃんも・・・
アミィと仲良く並びますね
近かったらば~さんお茶飲み会しそうですね
いや、したいですわ
  1. 2010/10/18(月) 14:29:47 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アミイちゃんのカート、とってもうらやましいです!
> うちのこが動けなくなっても、絶対カート・・・

きっとそのやさしい気持ちが届いてると思います

> 問題はアグちゃんですが、アミイちゃんと一緒にすし詰め状態でカートでお散歩・・・なんてことになりませんように。

ほんとに大きいカートだと折りたたみも出来てアミィアグ一緒にのせてあげられたかもしれませんね
とにかく、家族の反対がありますので、、これが精一杯ですが・・満足です
これからニコニコ笑顔散歩もできます
また見ててくださいね
あぁ、アグも・・(笑)

> かあさんの"腰"が心配ですから!くれぐれもお体大切にお過ごしください。
ありがとうございます
頑張りますねv-91
  1. 2010/10/18(月) 14:37:29 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

KANPEIもカートで喜んでお散歩してましたよ。
最初は恥ずかしいけど慣れちゃったら近所の人も「KANPEIちゃんいいね~」って励ましてくれましたよ。

このカート、この間箱にしまってしまいました。
  1. 2010/10/19(火) 07:55:20 |
  2. URL |
  3. KANPEI #5jYE.wrM
  4. [ 編集]

★KANPEIさんへ

v-22> KANPEIもカートで喜んでお散歩してましたよ。

はい。KANPEI君の笑顔は心の底から溢れ出てくる笑顔でした
そのお裾わけをもらってたんですよv-410
アミィ地方にもKANPEI君のように友好的に見てくれるように頑張りますv-91

> このカート、この間箱にしまってしまいました。

あっ、箱、、捨てようとしてましたが・・・やっぱ、置き場所がないですわv-395
  1. 2010/10/19(火) 11:37:33 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

