★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆カートでお散歩

今の季節、キンモクセイの香りの中
以前よく行ってたお散歩コースをアミィ号を押して通ってみました

う~ん、なつかしいわねぇ

101016b.jpg

なるべく、交通の妨げにならないように車の通らない田んぼの畦道を行ったのですが
アミィの体重とカートの重さで手に豆が出来そうになりました
カートの握るグリップが細いので、改良の余地ありです

101016c.jpg

遊歩道はアスファルトなので楽チンでした
初めてなのでアミィも緊張しているのか、笑顔がナイです

101016d.jpg


 へへへ・・これで楽チンだす   アグは歩きなさい!

        
今日もポチ応援お願いします

次の日はアグを乗せて家の周辺を回ってみました
カメラを忘れたので写真はありません
アミィ地方、15日より地方祭りで、忙しくしていました
  1. 2010/10/19(火) 00:00:00|
  2. 快適生活
  3. | コメント:28
<<☆迷い犬のお知らせ | ホーム | ☆こんなでっかいものどうするの?>>

コメント

アミィちゃん良かったね~♪
それにしても、母さん思い切りましたね!

でも、こんなオシャレなカートでお出かけなら、
私だったら街の中心地だって歩いちゃいます(笑)
今の季節は本当に気持ちが良くて外歩きにはサイコー!!なので、
お体にだけは気をつけて、たくさんたくさんお散歩楽しんで下さいね^^

  1. 2010/10/19(火) 12:21:22 |
  2. URL |
  3. クラ&ダグママ #-
  4. [ 編集]

アミィ母さん、お疲れさまです。
アミィちゃんのお散歩風景にとても癒されました。

カートのグリップに何を巻いたらいいかなぁ・・・とか、私もいろいろ考えてみたりしたんですが、ぜんぜん思い浮かばなくてすみません。

またお散歩になれた頃、アミィちゃんのとびきりスマイルが見られるのを楽しみにしていますね~♪
  1. 2010/10/19(火) 14:05:52 |
  2. URL |
  3. nanana #f7mpyoao
  4. [ 編集]

アミィちゃん、第二のお散歩デビューだね。
まだ始めは慣れないかもしれないけど、これから回数重ねてお出かけするとアミィスマイルもきっと出てくるね~
母さん そんなおさしん 待ってるね~
黒いお嬢様・・・
やはり・・・楽チンかえ?
  1. 2010/10/19(火) 16:51:48 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

名前変えました。。
あん子で~す♪

アミィちゃん慣れてきたらとびっきりの笑顔がでてくるね♪

アグちゃん歩きませんか??
歩こうよ~(笑)
  1. 2010/10/19(火) 17:36:41 |
  2. URL |
  3. あん子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

アミィちゃん初めてのカートで緊張してるんですね^^
少し強張ったお顔がまた可愛らしいですけどね


アグちゃん・・・・・・・頑張って歩こう!!(笑
自分も同じものに乗りたいのかもしれませんね~
  1. 2010/10/19(火) 18:43:49 |
  2. URL |
  3. ハルカ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/19(火) 19:40:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アミィちゃん、ちょっぴり緊張気味かな。
でも、ちゃんと進行方向を向いて、身体を上手に置いて乗ってますね。うらやましいです。

アーダは・・・・・・・やっとすっとは乗ってくれましたが、ワタクシとお見合い中ですし、パツパツですわ。。とほほっ。
そうそう、ワンコとネーム刺繍はお手製ですか?
  1. 2010/10/19(火) 21:22:50 |
  2. URL |
  3. ラブドル #SpU0npkk
  4. [ 編集]

笑顔がない‥と仰いますが 
アミィちゃんのお顔を見ると なかなかないい感じらしいお顔に (゚ー^*b

久しぶりのかあさんとのお散歩 それに ゆっくり お外の空気と秋の景色を
きっと楽しんだ事と思います♪
これからはアミィちゃんに もっともっと季節毎のお外を見せてあげられますね☆
本当に良かった♪

かあさんには 手にマメが‥お疲れ様ですが お嬢様達の為に頑張って下さいまし(^^; 

アグちゃんは頑張って歩いてね (o'∀≦o)b  
  1. 2010/10/19(火) 21:30:21 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

アミィちゃん、お散歩楽しめましたか?
お外は嬉しいねぇ~
しっかりお散歩たのしもうね。

かあさん、結構力仕事だとおもいます。
娘さんの為に「エンヤコラ」で、
無理しないで頑張ってください。

黒い娘さん、美容と健康の為に歩こう。
  1. 2010/10/19(火) 23:51:38 |
  2. URL |
  3. 歳三ママ #-
  4. [ 編集]

カートいいですね~。
お外はやっぱり気持ちがいいですよね♪
そのうちに2人乗っけてお散歩かな(笑
  1. 2010/10/20(水) 00:07:21 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]

上手に乗っていますね!
慣れてきたら笑顔がいっぱいでてくるでしょうね。
アミィかあさん、マメ、大丈夫ですか?
確かにグリップが細そうですね。
何か巻いたら使いやすくなるのでしょうか?
重いから腰や肩など痛めないように気をつけて下さいね。
でも、アミィちゃん、幸せですね!!
  1. 2010/10/20(水) 08:06:10 |
  2. URL |
  3. デキバディママ #-
  4. [ 編集]

ほんとうに!

かなり大きいですね。
1丁目でグレートピレレネーが乗っていたのと同じかしら?
だとしたらかなりでかいですわ。
押すのも大変でしょう。

やっぱりお外がいいみたいです。
最近、カートにのったワンを結構みます。
シャロン号がなつかしいです。

アミィかあさん本当にがんばっていてすごいです。
  1. 2010/10/20(水) 10:19:26 |
  2. URL |
  3. 鈴 真由 #r13xZNus
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/20(水) 10:48:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★クラ&ダグママさんへ

v-22> アミィちゃん良かったね~♪
> それにしても、母さん思い切りましたね!

愛するわんこのためならエンヤコラです
一番のきっかけは再び歩いてくれた事でした
そして外ばかり眺めているから・・恋しかったのだと思って買いました
我が家は国道より入って1,2分の住宅街なので目立つし邪魔になるのですが・・・
もっと涼しくなってくれる事を待ちながらがんばってみます
  1. 2010/10/20(水) 13:28:59 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★nananaさんへ

v-22> アミィ母さん、お疲れさまです。
> アミィちゃんのお散歩風景にとても癒されました。

ありがとうございます。のどかな田園風景でしょう~v-411
アミィとアグはこの畦道が散歩コースでした(笑)

> カートのグリップに何を巻いたらいいかなぁ・・・とか、私もいろいろ考えてみたりしたんですが、ぜんぜん思い浮かばなくてすみません。

いえ、とんでもないです
一緒に考えてくれるだけでうれしいです。ありがたいことです。。
交通量の少ない時間を狙ってお散歩に出かけようと思います
また見てくださいね

  1. 2010/10/20(水) 13:38:53 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

アミィちゃんお散歩楽しかったですか~?
久しぶりにお外に出てよかったね
かあさんの愛情はすごいです

カートのグリップ細いとちょっと辛いですね
さらしやタオルで太くしてテニスのグリップに巻くテープで巻きつけるってのはどうでしょうか?
滑らないし手に優しいと思いますよ

  1. 2010/10/20(水) 13:59:08 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22> アミィちゃん、第二のお散歩デビューだね。
> まだ始めは慣れないかもしれないけど、これから回数重ねてお出かけするとアミィスマイルもきっと出てくるね~

この日はガタガタ道を通ったのでアミィもそれなりに疲れたのだと思います
何度か走ると慣れてくると思います(笑)

> 黒いお嬢様・・・
> やはり・・・楽チンかえ?

はい。お姫様気分でしゅv-286
  1. 2010/10/20(水) 14:12:46 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★あん子さんへ

v-22たくさんお名前をお持ちですね(笑)

ニコニコ笑顔のアミィが見られるように頑張ります
今日もお散歩行きたかったんだけど、時間が取れなくて・・
明日は行けれるかな?

> アグちゃん歩きませんか??
> 歩こうよ~(笑)

楽チンがいいでしゅよぉー・・・byアグ
  1. 2010/10/20(水) 18:57:43 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ハルカさんへ

v-22> アミィちゃん初めてのカートで緊張してるんですね^^

一年ぶりにお外に出たと思ったらなれないカートで
緊張が伝わってきました
これから少しずつ慣れると思います

> アグちゃん・・・・・・・頑張って歩こう!!(笑
> 自分も同じものに乗りたいのかもしれませんね~

いえいえ、、コイツは幼少時代から無駄な体力は使わないようですv-395
誰に似たんだか。。。?
  1. 2010/10/20(水) 19:02:09 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アミィちゃん、一年ぶりのお散歩ですね。
> お外の匂いはどうでしたか?もう~秋の匂いがいっぱいで風の気配も・・・・

おかげさまで、キンモクセイの匂いの中、お散歩しました
アミィは田舎道が懐かしく感じてたようです^^
もう少し、しっかりしてきたら芝生の上で立ってみたいと思います
  1. 2010/10/20(水) 23:17:16 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ラブドルさんへ

v-22
> でも、ちゃんと進行方向を向いて、身体を上手に置いて乗ってますね。うらやましいです。

カートに乗せるとき、逆手になるのでちょっとしんどいですが、前向きに乗せます
アーダちゃんは、ラブドルさんの顔を見てると安心するんですよ
きっとブレイズも同じようにすると思います(笑)

> そうそう、ワンコとネーム刺繍はお手製ですか?
   これは、専門店のオーダー品で、頂き物なんですよ
  1. 2010/10/20(水) 23:25:23 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22> 笑顔がない‥と仰いますが 
> アミィちゃんのお顔を見ると なかなかないい感じらしいお顔に (゚ー^*b
  あっ、そうですかぁ~v-410よかったぁー
  これからだんだんと笑顔が出てくると思います
  まだ、蚊も飛んでいて暑いですが、もう少しのしんぼうです
  これから少しずつカートも心地よく乗れるよう動かせれるよう工夫してみます
  アグも涼しくなったら・・・どうかな?v-411
  1. 2010/10/20(水) 23:29:59 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★歳三ママへ

v-22> アミィちゃん、お散歩楽しめましたか?
> お外は嬉しいねぇ~
  お散歩大好きアミィだったので・・きっと懐かしく空気を感じたと思います
  アグももう少し涼しくなってきたら
  しぶしぶでも歩いてお散歩に行くと思います
  なーんて、、カートと一緒に行きますねv-410 
  1. 2010/10/20(水) 23:32:53 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★みかんさんへ

v-22> カートいいですね~。
  結構カラーも目立つのですが、なかなかのものだと思います
  うちのコはでっかいので、2わんこで乗るにはちょっと狭いですが
  アグには歩いてもらって、、一緒に行くのが夢ですv-410
  1. 2010/10/20(水) 23:36:45 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★デキバディママさんへ

v-22> 上手に乗っていますね!
 ちょっと胴長なのでいっぱいいっぱいなんですが・・・v-398
 でもこれから慣れて喜んでくれると思います

> アミィかあさん、マメ、大丈夫ですか?
> 確かにグリップが細そうですね。
  ご心配ありがとうございます
  次回は何かを巻いて押す予定です
  少しずつ、便利になっていくと思うし、楽しくなると思いますv-410
  1. 2010/10/20(水) 23:40:11 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鈴 真由さんへ

v-22> かなり大きいですね。
> 1丁目でグレートピレレネーが乗っていたのと同じかしら?
  えっ?グレぴーちゃんが乗ってたんですかぁ?
  うちのアミィでも丈がちょうどのようです
  でもでっかいです

> 最近、カートにのったワンを結構みます。
> シャロン号がなつかしいです。 
  さすが、都会ですね アミィ地方はまだジロジロ見られます(笑)
  シャロン号、あれは画期的で素晴らしかったです
  (乗ってたシャロンさんが素晴らしい!・・・)
  1. 2010/10/20(水) 23:44:18 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アミィちゃん、すごく喜んでいますね(*^_^*)
> 2枚目の写真なんて、外の空気を満喫してるようで、すごく幸せそうです。
  そうですか?喜んでいるように見えますか??うれしい~~
  これからだんだんと慣れて楽しみにしてくれるといいんですが・・・^^
  リヤカーと言えば、アルミリヤカーもカートの代わりに買おうと思ったのですが
  見た目でこちらにしたんですよv-410
  1. 2010/10/20(水) 23:46:59 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ゆずママさんへ

v-22
> カートのグリップ細いとちょっと辛いですね
> さらしやタオルで太くしてテニスのグリップに巻くテープで巻きつけるってのはどうでしょうか?
> 滑らないし手に優しいと思いますよ
  アドバイスをありがとうございます
  すごく大昔、テニス部でしたので、なんとなく感じはわかります
  とにかく、今のままでは手が痛いのです
  100均一で探してみますね
  1. 2010/10/20(水) 23:50:19 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

