★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆迷い犬のお知らせ

アタシは甘い人間かもしれません
16年位、犬と暮らしていますが、こんなにも純血種が捨てられている事を最近まで知りませんでした
純血小型犬も殺処分対象になっているなんて驚きでした

雑種で飼い始めたけど大きくなり過ぎて手に負えないから保健所送りした話は聞いたことありましたが、、、
自分で飼った犬を自分で持ち込むなんて考えもしませんでした

よく、犬を飼っている人は、「うちも犬を飼ってるからよその仔も気になる」と言います
アタシもうちのコがいちばんですが、よそのわんこも可愛いです

到底、捨てるなんて・・・考えられません
前にも言いましたが、知り合いの家では新築にするので犬を保健所に持って行った人がいます
犬のことを後から聞いて、その人に意見をしたら
「〇〇さんところみたいにエエ犬じゃない、、うちは雑種だから・・」

はぁ~・・・??
命に雑種もへったくれもあるかい!・・・もう一人の人格アミィかあさんが叫びます(笑)

話は反れましたが、飼っている犬を保健所に連れて行くアホな飼い犬が居ることに驚きと憤りが湧いてきます

事実、迷い犬が保護されても10日間しか保護されず、殺処分されます
聞くところによると、愛犬がいなくなったら探し方を知らない人がいるようです
なので、間に合わなかった人もいるようです
そんな事を聞いたので、今保護されている犬のことを書きます

アミィ地方の方へ
今日、知人よりお話があったのでここに書きますが
20101022.jpg
今、黒ラブが保護されているそうです
そのコは♀の黒ラブで鎖の首輪をしてるそうです
抑留期限が22日までです
誰か、心当たりの方はいませんか?

命をつなげるため一時預かりをしてくれる方を捜しているようです

観音原町(清掃センター入口付近)にいたそうです
詳細は市のホームページの「迷い犬・保護犬情報」をご覧ください

『追記』
10月22日

抑留期限ぎりぎりにこの黒ラブちゃん
無事、飼い主の元へ帰る事が出来ました
みなさま、ありがとうございました


   あたちより若そうね

        
今日もポチ応援お願いします

 先日のコメントのお礼が遅くなってますがお許しくださいませ
  1. 2010/10/20(水) 17:05:31|
  2. 協力
  3. | コメント:12
<<☆お外で・・ | ホーム | ☆カートでお散歩>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/20(水) 19:07:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

すみません

保健所に連れて行かれるアホな飼い犬

とは、どういう意味でしょうか…
  1. 2010/10/20(水) 19:12:17 |
  2. URL |
  3. くり坊主 #sneGQChA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/20(水) 20:56:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/20(水) 22:45:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> こんばんわ。
> 一時預かり・・・
  里親さんが見つかるまで面倒を見てくれる方を探してるのですが・・・
  1. 2010/10/20(水) 23:52:12 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★くり坊主さんへ

v-22> すみません
>
> 保健所に連れて行かれるアホな飼い犬
>
> とは、どういう意味でしょうか…
  こちらこそ、すみません。ちょっと日本語と言うか表現がおかしい、変でわかりずらいようでしたね
  「自ら保健所に連れていく」と言う事を書きたかったんですが、、あとで直します
   教えてくれてありがとうございます
  1. 2010/10/20(水) 23:55:20 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> もう~10年位前なんですが私の住んでいる所に工業地帯があるんですが、そこにトラックでグレートデンを捨てにきたアホがいました・・・

> アホ飼い主のトラックを追っていったそうです。
  もう、よく似た話を聞いた事があります
  昔は山に持っていって捨てるなんて事も聞いたことあります
  理由はあるにしろ、鍵コメさんのおっしゃるとおり新しい飼い主を探してほしいと思います
  危害を与えなくても犬が怖い人もいるんですからねぇ~

  16歳のお誕生日おめでとうございます
  素晴らしいです。うちのコも鍵コメさんちの爺さまにあやかりたいと思いますv-410
  Happy♪(*^-^)ノiii Birthdayv-314
  1. 2010/10/21(木) 00:01:56 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> 私は何度か捨て犬を保護した事があるので、・・・・

 鍵コメさん、素晴らしいです
 出来そうで出来ない事だと思います
 そうなんですよね。ラブラドールって盲導犬、警察犬などで活躍しているので
 賢いイメージがあって、実際に飼うと「違う」と言う人がいると聞きました
 ですから、飼う前に初心者の方には健康管理や金銭面だどの指導もするべきだと思います
 うちもド素人でしたが、なんとかここまで来ました
 おバカでも愛情が湧いて、楽しい人生になりましたもんv-411
  1. 2010/10/21(木) 00:08:29 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/21(木) 11:33:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは^^

毎日伺っていたのですが、なかなか時間がなくコメ出来ませんでした。ごめんなさい・・・

この記事読んで・・・
悲しいを通り越し・・・怒り???
新築するからわんちゃんを処分???
何も言葉にならないです><
雑種だろうがなんだろうがちゃんと可愛い家族の一員では無いんでしょうかね?!

私なんか1時間か2時間の買い物に出かける時も、うちのテツを置いて出かけるのが可哀想で・・・
って、チョット過保護過ぎますかね^^;

こう言う冷酷で自分の都合でワンちゃんやネコちゃん達を保健所に連れて行くような人間・・・絶対!!
天罰を与えて欲しい!
良い死に方はしないはずです!(チョット暴言でした?)

どうか!どうか!この黒ラブちゃんの一時的にでも預かってくださる優しいお気持ちの方が見つかること祈っています!!!
  1. 2010/10/21(木) 21:41:01 |
  2. URL |
  3. Mck@au #-
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> ほんとに飼い主自らってことがムカつきますよね!
  どんな理由があるにしても命をつなぐ努力をしてほしいと思います
  だけど、飼育放棄とかいろんな理由で持ち込む人もいますね
  教えていただいたHPも見てみました
  あまりにもたくさんの頭数で驚きました
  けれど、レスキューしてくれている人たちに心よりありがとうございますと言いながら  
  HPをみていました

> ここのボラさんに聞きましたら、不景気になると本当に大型犬を捨てる人が多いと!
> それに年取って面倒見切れなくなると持ち込むらしいです。
  確かに生活が掛かって飼えないのなら努力して探してほしいです
  何もしないで処分しようなんて、、腹が立ちます
  鍵コメさんのように出来る事を一生懸命やっている姿、本当に立派です
  尊敬いたします
  不幸な犬を増やさないペットブームがきてほしいですね
  1. 2010/10/21(木) 22:21:06 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★Mck@auさんへ

v-22
> 毎日伺っていたのですが、なかなか時間がなくコメ出来ませんでした。ごめんなさい・・・
   いえいえ、ぜんぜんかまわないですよ
   うちも読み逃げ専門ですから・・・(笑)
 
> この記事読んで・・・
> 悲しいを通り越し・・・怒り???
> 新築するからわんちゃんを処分???
> 何も言葉にならないです><
> 雑種だろうがなんだろうがちゃんと可愛い家族の一員では無いんでしょうかね?!
   いろんな考えの人がいるのはわかりますが命を粗末にするのは許せません
   呆れてしまいます

> 私なんか1時間か2時間の買い物に出かける時も、うちのテツを置いて出かけるのが可哀想で・・・
> って、チョット過保護過ぎますかね^^;
   アタシも同じです。今は犬中心に家庭が回っていますからね
   でもぜんぜん苦痛じゃないです
   少しでも不幸なわんこが減りますように・・
  1. 2010/10/21(木) 23:30:36 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

