★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆お外で・・

アミィのちぃタイムのことなんですが、トイレシートではなかなかしてくれません
お昼からちぃ番をして4時間余り、、、
・・・なので、担いで外に出してみました


思わず力が入ったのか、、、ころっとひとつ

101020b.jpg

玉砂利なので痛くないように人工芝を集めて・・
101020c.jpg
ねばる事、15分ちょい

ようやっと・・・
101020d.jpg

アミィは ち~もして、いっぱい褒められました
そんなことで褒めてもらえるのはわんこくらいですよね
えぇなぁ~


101020g.jpg

あのねアミィ~
いくら身軽になったとはいえ、階段を上がるとき、かあさんの方が疲れましたよ

101020f.jpg
あたちもぅ、うごけれません。。。

・・・と言いながらもご飯の用意をし始めると立って「まだなの?催促」をしました

アミィは家の中でおしっこをするのに抵抗があり、以前のように
外でおしっこがしたかったのかもしれません
階段をアミィを担いで上がるのがしんどいですが、
アミィが行きたいのならなるべく外に出ようと思います
でも本日は雨です


 あたちは1分も掛からないわよ 

        
今日もポチ応援お願いします
  1. 2010/10/21(木) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:10
<<☆狭いんですけど・・ | ホーム | ☆迷い犬のお知らせ>>

コメント

アミィかあさん、お疲れさまです!
アミィちゃん、やっぱり慣れたお外でしたいのね。
スロープつけて、人工芝敷いて、
アミィかあさんの優しい思いやりがたくさんあふれていますね。
ご飯の催促は別モノなのね(笑)。
そんなアミィちゃん、かわいいですね!!
アミィかあさん、腰や背中、バリバリでしょうか?
お風呂にゆっくり入れるといいですね。
  1. 2010/10/21(木) 17:07:33 |
  2. URL |
  3. デキバディママ #-
  4. [ 編集]

アミィちゃん オチッコが出て偉かったね☆
お外でしたら スッキリしたんじゃない?('-^*)b 


我が夫もワン友さんのパパさんも言われます‥
「お前らエエナァ~、ご飯を食べても いい子やね♪
オシッコやウンPが出ても その度に いい子だったねって褒められて!」

ハッハッハ 言われれば確かにそうかも(笑)


かあさんには 「本当にお疲れ様でした!」
腰を痛めないように気をつけて下さいね。なにしろ重いですもん!(^^;



  1. 2010/10/21(木) 22:23:23 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

★デキバディママさんへ

v-22> スロープつけて、人工芝敷いて、
> アミィかあさんの優しい思いやりがたくさんあふれていますね。
  このスロープはぶーpapaの手作りなんですよ
  ブレイズの足腰が弱くなって市販のスロープも買いましたが
  幅が狭いので犬が怖がって上がりませんでした
  なのでぶーpapaにお願いして作ってもらいました
  笑うかもしれませんが、人間の方がスロープを使うのでわんこ用と書いてます
  今はアグしか使ってませんが、(笑)

  可愛い愛犬のためv-91頑張ります!v-410
  1. 2010/10/21(木) 22:26:06 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22
> 我が夫もワン友さんのパパさんも言われます‥
> 「お前らエエナァ~、ご飯を食べても いい子やね♪
> オシッコやウンPが出ても その度に いい子だったねって褒められて!」
   そうでしょう~?褒められて・・・(笑)
   我が家なんて、おまけにエェもんがもらえるんですよ
   それが、おやちゅだったり、氷だったり・・・v-411
   でも得意そうなお顔は、こちらにも伝わってきていいですね

> かあさんには 「本当にお疲れ様でした!」
> 腰を痛めないように気をつけて下さいね。なにしろ重いですもん!(^^;
   労いの言葉ありがとうございます
   自慢じゃないけれど、体力と胃袋だけは丈夫でしたが・・
   気がつけば中年です。。電池切れになる事、しょっちゅうですv-410
  1. 2010/10/21(木) 23:35:34 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

先日の「迷子の黒ラブ」、昨日、飼い主さんが見つかり 無事お家に帰る事が出来ました。
実は
「知人宅の犬かもしれない。」
と言う電話が 市役所担当課に有り
「連絡を取ってみます。」
と言うことだったので 担当の方が拘留期限を延ばして センター行きにしないで 待ってくれていたのです。
この電話が無かったら もう無かった命です。
飼い主が見つかって 本当に良かったです。

  1. 2010/10/22(金) 10:08:08 |
  2. URL |
  3. エコちゃんの母 #oBH5jSAY
  4. [ 編集]

(^O^)/ きゃぁ~~♪

毎日遊びに来るのがホント楽しみですぅ~(*^_^*)

ポチの連打ーっ! (笑)

黒ラブちゃん 良かったです!!!!!!! (*^^)v
  1. 2010/10/22(金) 20:57:54 |
  2. URL |
  3. 星月☆彡 #kBSm8tMw
  4. [ 編集]

★エコちゃんの母さんへ

v-22あれ?
> 先日の「迷子の黒ラブ」、昨日、飼い主さんが見つかり 無事お家に帰る事が出来ました。
   本当によかったです
   みなさんのお力でこの黒ラブちゃんの命が繋がりました
   無事飼い主さんのところへ帰る事ができて、ホッとしました
   たくさんの人が応援してくれたおかげですね

   エコちゃんの母さん、お疲れさま☆
  1. 2010/10/22(金) 23:12:23 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★星月☆さんへ

v-22こちらこそ・・
   きららちゃんとあづきちゃんのプロ顔負けのスマイルきらりんv-352
   いつも見て、癒されてます
   たぶん、アタシが知ってるチワちゃんの中でトップクラス
   いや、ナンバーワンかもしれません
   こちらも時間帯気をつけてポチ応援してますよ~
   
   黒ラブのこともご心配お掛けしましたが無事帰れました
   どうもありがとう~v-410
  1. 2010/10/22(金) 23:17:06 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

去年の今頃を思い出すと今年こんな風に 外でチー してる姿なんて、母さん想像もできなかったんじゃないの?
すごいよね。アミィちゃん。
こんな姿見れるなら どれだけ時間かかっても本当いいよ。 きんもくせいの香りの中でのチー・・
アミィちゃんもきっと気持ちよかったと思うよ。
動けないといいながら、 うまいもんの催促
これぞ ラブの鏡だわよねっ・・・
  1. 2010/10/25(月) 04:47:16 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22> 去年の今頃を思い出すと今年こんな風に 外でチー してる姿なんて、・・・

一年前はとにかく命だけは・・・と祈ってました
手術してこれからという時に寝込んでしまって・・・飼い主として辛かったですよ
あの時の点滴がよかったのか、甲状腺ホルモン薬がよかったのか、、
一年後に歩けた事に感謝です
きっと「食い意地」が張っているから・・v-411
  1. 2010/10/25(月) 15:09:15 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

