★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆一年ぶりね

10月24日
アミィのシャンプーをしました
前回のように横に寝かせると嫌がります(笑)
自分で立って出て行こうとするアミィですが、すぐ尻餅をつきます
101024.jpg
朝起きると曇っていて寒いくらいでした
だからシャンプーの予定を来週にしようと決め、久しぶりに這いつくばって雑巾掛けをしました
すると、アミィのカタカタと身体を掻く音が聞え慌ててトイレシートをアミィ尻に敷いて、また雑巾掛け・・・
次にアミィを見た時はち~を気持ちよくしてる最中でした(笑)
ちょっと動いてズレてしまって、アミィのおちり辺にち~が付いたので、急遽シャンプータイムになりました
その後のコルクマット洗いや洗濯、風呂掃除、そしてもう一度雑巾掛けと忙しかったです
ついでにアグも丸洗いされました。。あ~腰がイタイ




涼しくなったので夕方アミィとお散歩に出かけました
するとはなちゃんファミリーと遭遇しました


子供の成長は早いですね

101023a.jpg

はなちゃんも元気そうでなによりです

101023b.jpg

お散歩カートのグリップに100均滑り止めマットを巻いてみました
なかなかいい感じです。手が痛くなりませんでした

101023d.jpg
お散歩から帰って疲れたのか、晩ごワンまでアミィはお気に入りの場所で寝てました(笑)
でも食器をみると一目散にやってきました

  あたちまで丸洗いされました 

        
今日もポチ応援お願いします
  1. 2010/10/25(月) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:10
<<☆こんなに早くなりました | ホーム | ☆狭いんですけど・・>>

コメント

可愛い我が子もふたり一度にシャンプーとなると
そりゃぁそりゃぁ 腰も痛くなると言うものです!
かあさん、お疲れ様でした!(^_-)-☆

カートが有るとお散歩に行って 普段は会えないお友達とも
遭遇?出来るし 最高でしょうね、アミィちゃん♪

一日が平穏無事に過ぎ ネンネも食欲もバッチリなら
もう言う事が有りません☆

私も幸せ気分いっぱいになれました♪ (*´▽`*)/
  1. 2010/10/25(月) 15:25:56 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

アミィかあさん、お疲れ様でした!
シャンプーも大変ですが、私は後片付け&掃除の方が大変だった記憶が・・・(笑)
ちょっぴり懐かしい思い出です。

お外に出るとこうしてお友達にも会えるのが嬉しいですよね~♪
(たま~に苦い思い出もありましたが、苦笑)
持ち手に百均の滑り止め・・・さすが!です。
でも、こうしてアミィかあさんのように「もっとこう改善した方が~」と言って下さると
後々のコ達のためになるんだろうな、と思います。

最後に、ブログランキングのアグちゃんの一言コメントが
私のツボにハマりまくりで、毎回爆笑させてもらってます!
  1. 2010/10/25(月) 16:13:02 |
  2. URL |
  3. クラ&ダグママ #-
  4. [ 編集]

シャンプーお疲れ様です☆
うちはニコル一人シャンプーするだけで凄く大変なのに
二人はもっともっと大変ですよね^^;
でもお散歩のときのアミィちゃんなんだか
すっきりしたお顔になってますね♪


食べ物に弱いところは相変わらずですね(笑
そういう一面を見ると安心しますよ~
  1. 2010/10/25(月) 16:15:19 |
  2. URL |
  3. ハルカ #-
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22> 可愛い我が子もふたり一度にシャンプーとなると
> そりゃぁそりゃぁ 腰も痛くなると言うものです!

結局はアタシの怠慢なんです(笑)
一度にシャンプーすればお風呂掃除も洗濯も一度で済みますからねv-411

> カートが有るとお散歩に行って 普段は会えないお友達とも
> 遭遇?出来るし 最高でしょうね、アミィちゃん♪

アミィは耳が遠いので反応が遅いのですが、散歩道では毎日通ってたので
みんなに声掛けられます
で、「歩けないの?」って・・・まぁ、事実を伝えますけどね(笑)
それよりか、まだまだご長寿で頑張ってるとこ見せますわv-411
  1. 2010/10/25(月) 19:48:06 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★クラ&ダグママさんへ

v-22
> シャンプーも大変ですが、私は後片付け&掃除の方が大変だった記憶が・・・(笑)

そうなんですよ~この日は掃除したかと思ったらまた掃除
おかげできれいになりました^^

> 持ち手に百均の滑り止め・・・さすが!です。
> でも、こうしてアミィかあさんのように「もっとこう改善した方が~」と言って下さると
> 後々のコ達のためになるんだろうな、と思います。

これは田舎道を歩いた結果です
田んぼ道をハイカラカートを押してる田舎おばさんの体験談ですわ

> 最後に、ブログランキングのアグちゃんの一言コメントが
> 私のツボにハマりまくりで、毎回爆笑させてもらってます!

アミィネタばかりで、アグの登場が少ないでしょう~
せめてナレーションだけでも・・・(笑)
でもアグの心の声なんですよー
  1. 2010/10/25(月) 19:54:00 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ハルカさんへ

v-22> シャンプーお疲れ様です☆

は~い。がんばりましたぁv-410

> でもお散歩のときのアミィちゃんなんだか
> すっきりしたお顔になってますね♪

本来ラブはお散歩好き、食べるの好き、お水好きでしょう
歩けれなくとも匂いで懐かしいと感じているようでした
あはっ、
食べるのはずっと、食いしん坊さんです
ニコル君もねv-410
  1. 2010/10/25(月) 19:59:25 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

偶然ですね~その日我が家もシャンプーでした(笑
シャンプー後は脱毛が更に凄くて(汗
雪のように部屋中エルの毛が舞ってます(汗
一度でも大変なのに2度もシャンプーお疲れ様です。
カートのお散歩も楽しそうですね(笑
  1. 2010/10/25(月) 23:48:51 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/26(火) 00:13:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★みかんさんへ

v-22> 偶然ですね~その日我が家もシャンプーでした(笑

うふふふ・・・エルちゃんも丸洗いされたのですね(笑)
シャンプーして無駄毛が抜けてすっきししたでしょう~
うちも排水溝が詰まるくらい抜けました
でもまだ毛深い・・・v-411
これから寒くなるからしっかりと冬支度してもらいます
  1. 2010/10/26(火) 13:40:40 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> こんばんは。
> ネットサーフィン・・・

いつもありがとうございます
買うの?また参考にさせてくださいませ
  1. 2010/10/26(火) 13:42:02 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

