★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆温まるお話

どしたん~?(アミィ地方の方言:どうしたのかしら?)
急に寒くなりました
アミィ家、昨日は室温が20度だったので初暖房を入れました
  (スイッチを入れたら冷房でした・・笑)
明日までこの寒さが続くそうですが、温まるお話をひとつ・・・

昨日のことです
午前、わん友さんから緊急メッセージが入ってました

朝、迷い犬を保護して今、市役所にいるので、
お知り合いのわんこ仲間の人に心当たりがないか聞いてもらえませんか?・・とのこと

仕事中でしたが、一刻も早い方がいいと思い、その手の筋の人に?(笑)電話を掛けました
さすが、〇〇さま~お顔の広い方です
保護した場所と犬種を言うとさっと頭に閃いたみたいで、その人に問い合わせしてくれました
みんな人ごとじゃないんですよね。だから一生懸命動いてくれるんです

それからいろいろと連絡を取ってもらえたんですけれど、違ったみたいでした
結構みんな声掛けをして探してくれたんですが、、

だけど夜、市役所のホームページを覗いたら朝の保護犬のページは削除されていました
・・・と言う事は、飼い主が現れたものだと思います

あ~よかった。ホッとしました
飼い主の人は、きっとこんなにみんなが心配してた様子を知らないでしょうね
たくさんの人がその犬を無事、家に帰してあげようと動いてた事を・・・
まぁ、ホンマによかった。。灰にならなくて・・


今日のアミィとアグ
101027a.jpg
急に寒くなってきたので、今日は灯油を買いに行きました
するとたくさんの人が灯油缶を持って並んでました
アタシはひと缶だけ(笑)
アミィとアグには昨日より寒さ対策で洋服を着せています
夜は掛け毛布です
なんせ、寒さが堪えるお年ですからね



 話だけじゃ温まらん!おでんが喰いてぇー 

        
今日もポチ応援お願いします
  1. 2010/10/27(水) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:14
<<☆寒い日はこれで | ホーム | ☆こんなに早くなりました>>

コメント

当分は『あん子』です(笑)

今日は寒いね~
こんな日に暖かいお話ありがとう♪
無事に飼い主さんの元に帰れてよかったね。

お姫様方も丸くなってるね~
うちのお嬢も丸くなってます。
ワタシは違う意味で丸くなってます身体が。。(汗)
  1. 2010/10/27(水) 17:17:27 |
  2. URL |
  3. あん子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

昨日はお世話になりました。

今朝はその話で持ちきりでした。おうちに帰れたようです!って伝えたので。

すぐにアミィかあさんに連絡してよかったです。
  1. 2010/10/27(水) 18:41:25 |
  2. URL |
  3. ラブドル #SpU0npkk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/27(水) 19:44:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★あん子さんへ

v-22
> 今日は寒いね~
> こんな日に暖かいお話ありがとう♪
> 無事に飼い主さんの元に帰れてよかったね。

そうなんですよね。保護した方が、言ってました
お家で大切に飼われているのか、きれいなわんこだった。。と(ラブドルさんだわね・・笑)

今日は寒いですね~
昨日はレンコンだんご鍋でした。今日はキムチ鍋
簡単で、楽させてもらってますv-411
だからあたいも幅広になりましたv-395
  1. 2010/10/27(水) 20:18:40 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ラブドルさんへ

v-22> 昨日はお世話になりました。

本当に交通事故にも遭わず、無事帰る事が出来てよかったです
ラブドルさんの言ったように大切に飼われてたからきれいなわんこでしたものね
だから、即、お迎えにきたのだろうと思いますよね^^
それにしても人ごとじゃないと、みんなの行動力のおかげだと思いますよーv-424 
  1. 2010/10/27(水) 20:23:51 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> わんこ仲間のいいところはどんなわんこに対しても愛情があるので行動が早いですね。

そうなんですよ
みんな人ごとじゃないと一生懸命動いてくれます
うちのコもかわいいけど、よその仔もかわいいと思ってるんですよ
犬が好きだから気になるんですよね

今日もこちらは寒くて・・・
この冬、寒さに耐えて頑張りましょうねv-410
  1. 2010/10/27(水) 20:27:10 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

アミィかあさん~・・・
ほんと、どしたん~・・・ですよね (笑)
急に寒くなったんで・・・・我が家もワンズのヒーターを出しました・・・

温まるお話のワンちゃんって 黒い子??ですか。
我が家の子がまいごになったら、アミィかあさん~・・・宜しくお願いしま~す。
みんなでネットつながなきゃ~・・・♪
でも灰にならなくて、保護犬ちゃんよかったですネ。
  1. 2010/10/27(水) 23:34:06 |
  2. URL |
  3. BeBe #VecK6fwE
  4. [ 編集]

アミィさんの市では市役所のホームページに迷子犬情報があるんですね。
私の市では市役所のホームページにそれはないような・・・
県のなら知ってるんですけど市のは知らないなぁ・・・
迷子犬は何処に行ってるんだろう???
愛護センター?遠いような・・・

保護犬ちゃんが無事に帰宅できてよかったですね。
ワンコもホットしてる事でしょうね。
  1. 2010/10/28(木) 00:01:20 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]

皆さんのご協力で早く飼い主さんと出会えて本当に良かったですね♪
私も何度かそうした迷い犬や今時には珍しい捨て犬の件で関わった事が
ありますが、飼い主さんが見つかる事と小躍りするほどに嬉しいものです☆
世の中捨てたものでは有りませんね。(^-^*)b

一昨日辺りから 秋を一気に飛び越えて冬になったみたいに寒いです。
最近ではベルも私と一緒にベッドで寝ています。
アミィちゃんもアグちゃんも しっかりとお布団を掛けてネンネしてるんですね♪
風邪を引かないようにね 元気元気が一番です!

  1. 2010/10/28(木) 07:00:42 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #-
  4. [ 編集]

こんばんは、アミィかーさん
つながりって大事ですよね。だって救える命がいっぱいあるんだもんね

それと。。。
どしたん~ なんかあったかくていい方言ですね^^
かぁさんの日記は時々方言がまじっていて、とってもなごみます

最近のアミィちゃん!すごいね!
歩き方もしっかりしていて・・・うれしくなっちゃいます
さむいけど、みんな体を冷やさないで、元気でいようね~

  1. 2010/10/28(木) 19:47:08 |
  2. URL |
  3. さちっす #-
  4. [ 編集]

★BeBeさんへ

v-22
> ほんと、どしたん~・・・ですよね (笑)

さぶいですねぇ~ 山の方、雪でしょうv-276 
見ただけでも寒くなりますね
でも明日は寒さが緩和されるようでホッとしてます

> 温まるお話のワンちゃんって 黒い子??ですか。

オーストラリアン・シェパードなんですよ
我が町は、犬好きな人は結構つながりがあるようです
BeBeさんのブログにもアタクシの知ってる人が載ってました(笑)
もしもの時は一致団結、みんなで協力ですv-91 
  1. 2010/10/28(木) 21:22:26 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★みかんさんへ

v-22> アミィさんの市では市役所のホームページに迷子犬情報があるんですね。

みかんさんもお近くだと思うのですが、、、(笑)
でも迷い犬になったら、、、保護したら・・・どうするのでしょうか?
みかんさんの住んでいる市も住民にわかるようにHPに掲載してほしいですね

今回は朝保護して、夜には削除されてたので無事飼い主の元へ帰れたのだとホッとしてます
でもすぐあともまた保護されてて・・・
その仔も早く、家の人が迎えに来てあげてほしいですね

> 愛護センター?遠いような・・・

まだ行った事がありませんが本や新聞での情報ですが、愛護センターの様子、活動はすばらしいです
どうぞ年々保護される頭数が減っていきますように・・・
  1. 2010/10/28(木) 22:05:30 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22> 皆さんのご協力で早く飼い主さんと出会えて本当に良かったですね♪

おかげさまで、本当によかったです
愛犬を大切に育ててる人だからこそ
みんな自分のことのように行動してくれています
エエ人です

> 一昨日辺りから 秋を一気に飛び越えて冬になったみたいに寒いです。
> 最近ではベルも私と一緒にベッドで寝ています。
どんな暖房よりもあったかいベル暖ですね(笑)
うちも今年は毛布を新しくしました
温度に気をつけて寒さ対策ガンバリマスv-410
  1. 2010/10/28(木) 23:50:50 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★さちっすさんへ

v-22
> つながりって大事ですよね。だって救える命がいっぱいあるんだもんね

心底、犬が好きな人は、ええひとばかりですね
自分よりもわんこの事が気になるし、大切だという人ばかりで・・・v-410

> それと。。。
> どしたん~ なんかあったかくていい方言ですね^^
> かぁさんの日記は時々方言がまじっていて、とってもなごみます

田舎言葉でわかりずらくてすみません。。
頭に浮かんだ事を標準語にしてる間に忘れてしまうので浮かんだ事をタイピングしてるだけなんですわ(笑)
気長にお付き合いくださいませv-290

> 最近のアミィちゃん!すごいね!
アミィ、へこたれていても食べ物を見るとしゃきっとします
まるで缶コーヒーのCMみたいですv-411
  1. 2010/10/28(木) 23:55:33 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

