★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ごちそう週間


とっても高級おイモさんをいただきました
プップッと活動が活発になるのでアグもアミィも大好きです

アツアツをアグにみせると・・・
101103b.jpg
もう~えぇにおいがぷんぷんでたまらんのぅ・・・byアグ
その場でふぅふぅーして食べたのですが・・

わんこ用の無塩、無砂糖の食パンを頂いたのでのっけて焼きます
101103c.jpg
コレがホンマのスイートポテト風
焼いてすぐ豆乳の中に浸しておきます

さぁ、頂きましょう♪
101103d.jpg
今回、間違って牛乳を入れてしまった方をアミィに
アグは牛乳がNGなので、豆乳です

食べっぷりの動画です
安納芋パン


ゴン太くんと一緒の安納芋だわね

        
今日もポチ応援よろしくお願いします
  1. 2010/11/06(土) 00:00:00|
  2. イベント
  3. | コメント:12
<<☆わんこのハンバーグ | ホーム | ☆栗ごワン>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/06(土) 20:52:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いつも美味しいものもらっていいな~♪
アグちゃんもアミィちゃんも毎日が楽しいですね(^^)
  1. 2010/11/06(土) 22:19:30 |
  2. URL |
  3. エルフまま #-
  4. [ 編集]

おいのー!

おいの あんのんいも・・・
おいんだ おいの おいの おいの あんのんいもーー!!
byゴン太

はるばる神奈川県から、安納芋めざして旅に出るそうです。
うちのおじいちゃま、旅支度をはじめています・・・

  1. 2010/11/06(土) 22:53:23 |
  2. URL |
  3. きょん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/07(日) 17:45:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

同じお芋ちゃんを食べさせるのにも 一つも二つも手の込んだオヤツになるなんて
流石に かあさんは素晴らしい~~~☆
牛乳や豆乳に浸してあげるなんて考え付きませんでした(^^;
先日私も安納芋を初めて購入 ふかしてベルと2人で(笑)食べました♪ 
割った中の実の色に感動☆
甘~くて ホントに“栗より甘い十三里”でした!

秒速よりも早く?お腹の中に入れた2人に思わず 流石ラブ!!!‥と思いました。(笑) 
勿論 ベルも一緒です。 (o'∀≦o)b

アミィちゃん、アグちゃん 又かあさんに作って貰いましょうね♪ 
  1. 2010/11/07(日) 19:54:36 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

こんばんは^^
す・スゴイ!あっという間でしたね^^
二人とも食べっぷりが良くて嬉しくなりますね♪
なんと言ってもアミイちゃんがちゃんと立って食べている姿は何回見ても嬉しくて涙が出ます^^;
また、お邪魔しま~す♪
  1. 2010/11/07(日) 21:28:00 |
  2. URL |
  3. Mck@au #-
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> 手の込んだスウィートポテトですね♪

あははは・・・
おイモさんをつぶしてパンに乗せただけですよ(笑)
でも愛が・・(はぁと)v-343

> 石焼いもみたいにほっこりだと、〇〇の歯にくっついいちゃうようで、ぱさっとしてるくらいでいいかと。
> かあさんみたいな優しさが無いですね(反省)

うちのアミィもよく上顎にパンだのおにぎりだのがくっつきます
そのたんびに手をつっこんで取るのですが、歯型がくっきりと手につきますv-406
アミィだけはパピーの頃に給水器を使って育てたのですが、、何でもベロで巻き込む食べ方をするので失敗でした
  1. 2010/11/08(月) 12:26:44 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★エルフままさんへ

v-22> いつも美味しいものもらっていいな~♪

いえいえ、いつもではありませんよ~特別です(笑)
おイモはアタシが食べてもおいしいです
このパンはお友達が犬用に塩砂糖なしで焼いてくれました
こういう風に気をつけると長生きするのでしょうが、、、
無塩でもおイモさん効果で美味しかったですv-410
  1. 2010/11/08(月) 12:31:09 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★きょんさんへ

v-22 ゴン爺ちゃま、アミィにも少しだけおすそわけしてくださいな
昔から珍しいものを口にすると長生きすると言われてるアミィ地方
・・・なので、アミィもアグもうんと長生きしますよ
もちろん、ゴン爺ちゃまも!!v-410

あっ、爺ちゃま~ 道中お気をつけてね~♪
  1. 2010/11/08(月) 12:33:52 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> PCの中から美味しそうな匂いが・・・なんてね。

本当に美味しそうなものを見ると犬じゃないけどおヨダが出そうです
おイモさん効果でぷぅ~からv-294
とても健康的なんですよ~
あぁ、食欲の秋ね
かあさん、食欲の冬もあるわよ・・・byアグ
  1. 2010/11/08(月) 12:36:44 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22> 同じお芋ちゃんを食べさせるのにも 一つも二つも手の込んだオヤツになるなんて
> 流石に かあさんは素晴らしい~~~☆

いえいえ、お友達からワンちゃん用の無塩、砂糖なしのパンを頂いたのでアレンジしてみました
そして豆乳に浸すのは
アグが、いつもながらほとんの丸呑み状態なんです(涙・・
下手するとすぐ吐き戻します
なので、昔から水分に浸すんですよ

・・・水分で膨らまして量がたくさんにも見えるしねv-411
  1. 2010/11/08(月) 12:40:24 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★Mck@auさんへ

v-22
> す・スゴイ!あっという間でしたね^^
> 二人とも食べっぷりが良くて嬉しくなりますね♪

そうでしょう~
ほとんど丸呑みなんですよ
身体はラブだけど、鵜のようです(笑)
だからね、芸能人のように歯がきれいなんですぅ~~v-411 
  1. 2010/11/08(月) 12:42:34 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

