★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆わんこのハンバーグ

お友達がわんこ用に無塩、砂糖なしのパンを焼いてくれました
101105d.jpg
包んでいるのは、アミィが狙っています
この包みのうえから何度、狙われたか・・・こんなにでっかいのに齧ろうとするんですよ

玉ねぎのかわりにレンコンを使ってハンバーグを作ってみました

れんこんの半分はスピードカッターでしっかりと細かくします
もう半分は粗くしました
それをオリーブオイルで焼いただけです
(人間用は塩こしょうしてます)


さぁ、食べようね
101105b.jpg

一口では入らないサイズなのですが、カメラを向けた時にはハンバーグはありませんでした

101105c.jpg

どんな顔して食べてるのか、いちどゆっくり見てみたいと思います(笑)

1個じゃなくて2個入れておけば見れたかもね

        
今日もポチ応援よろしくお願いします

今日のカレンダーはかあさんの知ってるハチ君かな?
たぶんそうだと思うんだけど・・
  1. 2010/11/08(月) 00:00:00|
  2. イベント
  3. | コメント:8
<<☆感激! | ホーム | ☆ごちそう週間>>

コメント

レンコンのハンバーグは食べた事が有りませんが、
なにやら歯ざわりがよさそうな♪ 玉ねぎに比べて
お味はどんなものですか? 興味あり‥
??? もしかして レンコンのハンバーグはアミィちゃんと
アグちゃんの限定品?(^^;

それにしても 秒速の完食は紛れもなくラブラドール☆
少しは味わって食べたら? って 私もいつも思います(笑)


  1. 2010/11/08(月) 21:34:30 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22> レンコンのハンバーグは食べた事が有りませんが、
> なにやら歯ざわりがよさそうな♪ 玉ねぎに比べて
> お味はどんなものですか?

美味しいですよ~
うちはお鍋にもネギは入れなくてレンコンと鶏挽肉で団子を作ってわんこ用にしてます(笑)
今回のハンバーグは粗みじん切りのレンコンも入れたので歯触りがよかったですよ 
是非、お勧めです!

> もしかして レンコンのハンバーグはアミィちゃんとアグちゃんの限定品?(^^;

うふふふ・・
食材をなるべく一緒にして無駄をはぶき、節約を心がけてます
なんせ、貧乏飼い主ですからねv-411

  1. 2010/11/08(月) 22:05:19 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

うふふ~美味しそうなパン♪

レンコンハンバーグ。。
ワタシは作ったことないなぁ。
いつもキンピラか煮物です。

そうかスピードカッター使えば楽なんじゃね~
おっとうちにはそんな便利なものはなかったんだった。。(汗)
ミキサーじゃ無理よね??

そうそう!!!カレーに入れてもオイシイらしいよ~
ご当地海軍レンコンカレーってのがあるらしい。。
  1. 2010/11/08(月) 22:15:17 |
  2. URL |
  3. あん子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ホント、ごちそう週間ですね!!
豪華、豪華♬
レンコン、いいですよね♬私も好きです♡
チャーハンでもいいし、きんぴらもいいし、
カレーにもいいですよ♬シチューも♡
カレーに大根もおいしいです。味シミ大根。
レンコンはすりおろしてスープもいいし、
何たって免疫アップするんですって!!
食べなくちゃね!!
きっとワンコにも免疫アップでいいと思います♬
  1. 2010/11/08(月) 22:20:04 |
  2. URL |
  3. デキバディママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/09(火) 08:09:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★あん子さんへ

v-22美味しかったでぇす
> レンコンハンバーグ。。

騙されたと思って一度作ってみてくださいな
みじん切りにすれば歯ごたえもあって美味しいですよ
レンコンはいろんな料理に出来ますものね
おかげさまでレンコンは天ぷらと煮ものしか作ったことなかったですが
レパートリーが増えたんですよ

> ミキサーじゃ無理よね??

やってみて~(笑)
アタシも今度カレーにレンコンを使ってみます
  1. 2010/11/09(火) 14:28:52 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★デキバディママさんへ

v-22> ホント、ごちそう週間ですね!!

あははは・・・小出ししてます(笑)
レンコンはチャーハン?
何か、美味しそうですね~
今すぐにでも食べたくなりました

レンコンが免疫力アップになるとは知りませんでした
そうですかぁ~
えぇことを聞きました。ありがとうございます
これからもわんこのために、自分のために食べようと思います
あっ、大根カレーも美味しそう~v-410
  1. 2010/11/09(火) 14:33:37 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> レンコンハンバーグとは、さすがアミィ母さんですね。考えたこともなかったです。

お友達からたくさんのレンコンを頂いて、それでレパートリーが増えたんですよ
アミィやアグのために安くて美味しいもんを作ります
そのおすそわけをぶーpapaにしますねv-411 
  1. 2010/11/09(火) 14:38:12 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

