★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆犬のサスペンダー

アミィがヒート中の時からわんこのおぱんちゅのズレ防止にしっかりしたサスペンダーがほしいと思ってました
探してみたけれど、おパンツと紐のセットはありますが、単品がありません
以前から頭の中で描いていた物を作ってみました

西松屋で子供用のサスペンダー(いちばん安い品)を買ってきました
101107a.jpg


アミィが興味深く覘き込んでいます。けれど和室なので入りません
101107b.jpg


完成品です
101107c.jpg


作り方の説明をしてみます
101107aa.jpg

この説明でわかるかしら?

101107cc


では、モデルさんに試着してもらいます
101107d.jpg


前から・・
101107e.jpg
2個目は犬の体に当たる金具部分はつるっとした痛くない方を当てました

おぱんちゅズレて困ってる人の参考になればうれしいな

急に寒くなってきたせいか、アミィのちぃ~は一日6回です
そのほとんどが、担いで庭に出すのですが・・結構たいへんです
うぅぅ・・・おもい・・ふぅ~夜中は寒いね・・ほんでもって眠い!



かあさん、あたちの顔が写ってないじゃない!  

        
今日もポチ応援お願いします
  1. 2010/11/11(木) 00:00:00|
  2. アイディア
  3. | コメント:18
<<☆奇跡の犬 | ホーム | ☆お客さん>>

コメント

アミィかあさん、これまた素晴らしい!!
子供用のサスペンダーを利用して作っちゃうのね~♬
販売できちゃいますよ、これ~!!
すごいです!!
しかもかわいい♬
いくつあってもいいから3本セットで3,800円送料別途とか(笑)。
  1. 2010/11/11(木) 09:37:31 |
  2. URL |
  3. デキバディママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^
いつもお母様には、感心させられます。
アイデアも良いしご器用だし!
色も赤でスッゴく可愛い♪
今後の参考にさせていただきます!!
特許が取れるかもですよ!!^^v
  1. 2010/11/11(木) 15:05:11 |
  2. URL |
  3. Mck@au #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/11(木) 16:02:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

かあさんは本当にアイデアウーマンですね☆
いつも思うけど 凄いなぁ~って!
ベルが必要になった時は是非ともご教示頂きたいと思います♪
今から「宜しく」ってお願いしとこっと。(~-~*)b
  1. 2010/11/11(木) 16:35:42 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

いいのができましたね~
うちも人用のサスペンダーを反対に使っています
1個の方をカラーにつけて2個の方をパンツにつけます
けっこうこれで間に合います
でも前にもこうして吊るところがあった方がいいですね
かあさんのわんこへの愛情はいつも敬服します

  1. 2010/11/11(木) 17:22:15 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集]

★デキバディママさんへ

v-22> アミィかあさん、これまた素晴らしい!!

うふっ、v-398ありがとうございます

> 販売できちゃいますよ、これ~!!・・・
> いくつあってもいいから3本セットで3,800円送料別途とか(笑)。

がははは・・そんなに高くないですよ
サスペンダーは380円くらい?ゴムもメーターそのくらいだから
1本の材料費はお安いもんですよ
そんなに儲けたら違う意味での「犬御殿」が建ちます(笑)
でも、デキバディママさん、いっぱい褒めてくれてありがとう~
すごい評価してもらって・・超うれしい~v-406
  1. 2010/11/11(木) 19:59:06 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★Mck@auさんへ

v-22
> いつもお母様には、感心させられます。
> アイデアも良いしご器用だし!
> 色も赤でスッゴく可愛い♪

あはっ、これは体験したからこそ生まれたんだと思います
そしてね、、赤・・いちばん安かったんですよ
貧乏な飼い主の生活の知恵かしら?(笑)

> 今後の参考にさせていただきます!!
> 特許が取れるかもですよ!!^^v

コレを参考にしてもっと良いアイディアがでればいいし、
介護している誰かの役に立てればいいと思ってるんですよv-410
  1. 2010/11/11(木) 20:04:11 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アミィちゃん・・本当に興味しんしん で覗きこんでるね。

自慢じゃないけれど、直線をややカーブ気味で縫う事しか出来ません(笑)
だから洋服なんて無理ですわ(笑)
今はアミィのおむちゅの穴開け作業が楽しいの~v-411

教えていただいたサイトにも行ってきました
感動しました
今度ゆっくり過去も読みますね
  1. 2010/11/11(木) 20:08:24 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22> かあさんは本当にアイデアウーマンですね☆
> いつも思うけど 凄いなぁ~って!

そんなに言ってもらったら「主婦の発明」特許をとって
がっぽがっぽ儲けましょうか~(笑)
ベル君が介護を必要になった頃には今以上に機能の良い、便利なものがいっぱい出てくるような気がします
ベル君のためにおばたん頑張りますよ~まっかせなさーいv-411
  1. 2010/11/11(木) 20:11:51 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/11(木) 20:13:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★ゆずママさんへ

v-22> いいのができましたね~
> うちも人用のサスペンダーを反対に使っています

人間用をうまくリフォーム・リメイクするといいですよね
ベビー用品の靴下なんかも利用してるんですよ

> 1個の方をカラーにつけて2個の方をパンツにつけます

あっ、そういう使い方もあったんですね
へへへ・・気がつきませんでしたv-410
ゆずママさんこそ素晴らしいです
  1. 2010/11/11(木) 20:15:58 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アミィ母さんのアイデア・・・・どこから溢れてくるんでしょうね。・・・・
> このサスペンダーをパクってもいいですか?

はい。是非パクってくださいな
困っている人がいればみんなで助け合い協力しあいたいと思っています
最近、おむちゅの穴開け作業が楽しくて・・・(笑)
たいぶ、上手くなったんですよ
こうやって少しずつ介護も上手くなるんでしょうね
v-398アグちゃん、まかしとき~♪

鍵コメさんもがんばってくださいねv-410 でもこの説明でわかったかしら?(笑)
  1. 2010/11/11(木) 20:24:00 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

愛情から生まれたv-238
アイディア作品ですね。
なんといっても・・・モデルさんがかわいいですね。

愛情たっぷり受けて、
アミィちゃんもアグちゃんも~v-344
それに応えてくれているのですね。
食欲旺盛で~かわいいおふたり、
見ていて~とっても嬉しいです 。

  1. 2010/11/11(木) 23:06:09 |
  2. URL |
  3. candyママ #GDMnerkk
  4. [ 編集]

なるほど~。凄いですね!!
エルもヒートの時にパンツなんですけど朝になったら取れてて(汗
いつかはくるオムツ時期。こういうてもあるんですね~参考になりました。
  1. 2010/11/11(木) 23:15:45 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]

★candyママさんへ

v-22> 愛情から生まれたv-238
> アイディア作品ですね。
> なんといっても・・・モデルさんがかわいいですね。

まぁうれしい~ありがとうございます
うちの黒モデル、きちんとお仕事して偉いのですが、、
ギャラが何度も発生します(笑)

ですからちいちゃくしたものを何度もあげないと・・・
だけど大豆1粒でもがんばってるんですよ・・(笑)
単純だからありがたいですわv-410
  1. 2010/11/12(金) 13:42:36 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★みかんさんへ

v-7
> エルもヒートの時にパンツなんですけど朝になったら取れてて(汗

うん、わかります
アミィもヒートの時はズレてたり、肩ひもがくい込んだりしてかわいそうでした
こんなに簡単ならば、もっと早く、考えてあげればよかったと思います
エルちゃん、よかったね。。。v-410
  1. 2010/11/12(金) 13:45:38 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

アミィかあさん 凄いですよォ~・・・
わんにとって苦痛じゃない、品物☆
そして、用途にあって、似合っていて・・・・・・


みんな 食事姿もだ~いすき
ほんと、幸せいっぱいの母さんの子供です・・・

幸せ アミィかあさんの子ですョ~・・・
  1. 2010/11/12(金) 14:46:41 |
  2. URL |
  3. BeBe #VecK6fwE
  4. [ 編集]

★BeBeさんへ

v-22
久々の力作でした(笑)

本当はもっと早く作ってあげればよかったかもです

ミシン、、今ならなんとか目が見える(笑)
  1. 2010/11/12(金) 15:40:43 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

