★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆奇跡の犬

お昼に帰ってみると陽の射しこむ温かい場所で寝てるアミィとアグ
よく寝ているから帰ったことに気がつかない様子です
あっ、
アグがカメラに気がつきました(笑)
101110a.jpg


3分後、アミィはちぃ~タイムをしていました
101110b.jpg

それから匂いを嗅ぎながらヨッタヨッタと歩き、しんどくなったらへたります
少しだけお日さまの匂いを感じながら日光浴して家の中に入ります
 (しつこい!アミィ地方まだ蚊がいます)
101110c.jpg


その日、その時の足腰の様子をみてハニカム胴輪をしたりしなかったりしています
101110d.jpg


最近、「これは夢じゃないだろうか・・・」と思う事があります
ある日突然、立てれなくなってあの食いしん坊のアミィが1週間まったくご飯を食べなくなって寝たきりに
でも、少しずつ食べれるようになり10ヶ月、横になっての生活
まったく歩かなかったので太もも筋肉が落ちてしまい・・もう歩く事を諦めていました
命だけ繋がったからヨシとしましょうと言い聞かせながら日々送ってました

でも・・・手術日から1ヶ月後だったので、飼い主として手術をしたことへの責めはありました
痛いめをさせてこの結果、、本当に辛かったです
おバカな事を書いてるブログですが、もう一度だけ歩かせてほしい。歩いてほしい。。
アミィに詫びながらお世話をして奇跡が起きてほしいと願ってました

 奇跡  奇跡 

まさかここまで歩けるなんて・・・感謝です。。
だから時々、夢じゃないのね・・自分で自分をつねくってます


心からありがとう~
お友達からも奇跡じゃねぇって云われます
アミィは奇跡の犬かもしれませんね

犬生あきらめないが肝心だわね

        
今日もポチ応援お願いします
  1. 2010/11/12(金) 00:00:00|
  2. 老犬
  3. | コメント:14
<<☆マイぺース | ホーム | ☆犬のサスペンダー>>

コメント

アミィちゃんがこんなにしっかり歩けるようになって
アミィかあさん、どんなにお喜びのことか・・・。
うちもデキが立てなくなったこの夏、
アミィかあさんと同じようなことを思ったし、
今、また散歩に行けるようになって、
やっぱりアミィかあさんと同じようなことを
再び思いました・・・。
アミィちゃんは手術を受けて体のダメージも大きかったから、
この喜びもすごく大きいですよね!!
アミィかあさんが愛情を注いでいるから、
アミィちゃんも愛情に応えているように思います。
本当に素晴らしいです!!
15歳になって更にバージョンアップ!!
走ってほしいとまで望まないから、
このままでいてくれたら嬉しいですよね♡
アミィちゃん、自分の脚で歩くっていいよね♬
アミィかあさん、よかった!よかった!!
涙出てきます。胸一杯です♡
  1. 2010/11/12(金) 13:46:54 |
  2. URL |
  3. デキバディママ #-
  4. [ 編集]

アミィちゃん そのような事があったんですね~・・・
読んで、アミィパワーをいただきました。

看護も大変ですが、でも一緒にズ~といられる事
大切ですよね
っていうより、幸せですよねv-10
アミィちゃん これからも母さんといっぱいする事 教えて下さいネ
楽しみにしていますョ BeBe
  1. 2010/11/12(金) 14:58:29 |
  2. URL |
  3. BeBe #VecK6fwE
  4. [ 編集]

★デキバディママさんへ

v-22> デキバディママさん、気持ちはいっしょですね
少しでも・・今よりも・・
そんな欲目が出ています

今はお外でも散歩はカートのみなので、公園でのんびり過ごせれたらどんなにいいか
今月中にアミィの公園散歩を実現させたいと思っています

老犬に限らないと思うのですが、いつどんな事が起るやらわからないから
少しでも変化を楽しみたいと思います

デキさんもスマートでジェントルマンわんこだから第2のワン生
モテモテなんでしょうね~v-411
  1. 2010/11/12(金) 15:37:33 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★BeBeさんへ

v-22> アミィちゃん そのような事があったんですね~・・・

アミィ、きっと生き運があるコだと思います
これも飼い主に似たのかもしれません
だって、アタクシ・・・
今の体型からは想像できないでしょうが・・・(笑)
こう見えても生まれた時は2000gありませんでした
もちろん、電球の中で育ちましたv-411

これから先、細く長くをモットーにガンバリマスv-91
  1. 2010/11/12(金) 15:44:28 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/12(金) 20:20:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/12(金) 21:18:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

本当にアミィーちゃんは凄いです。
生きようとする力が素晴らしいです。
きっと、ぶーくんも応援してくれているから。
そして、アミィちゃんが
かあさんと一緒にいたいって思っているから。
私も7人の子供達に一緒に居たいと思って
もらえる様に「愛」を注がなくちゃ~

アミィちゃん、ありがとう。
  1. 2010/11/12(金) 22:09:46 |
  2. URL |
  3. 歳三ママ #-
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アミィちゃんがここまで回復したのは、アミィちゃんとアミィ母さんの二人の気持ちがいつも一緒だったからだと思います。

まぁ、ありがとうございます
確かにわんこ達には心の中まで読まれているようです(笑)
とくに食べ物!・・ですからこっそり食べるなんてムリ無理v-411 

> ”奇跡”この言葉にはアミィ母さんとアミィちゃんとの信頼関係と強い絆もあるんですよね。

うん。二ケタになって感じたのですが、信頼関係は出来たなぁ~って思ってました
たぶん、わんこたちも落ち着いたからでしょうねv-410
  1. 2010/11/13(土) 07:12:11 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> ほんとに奇跡ですよね。
> 人間でも高齢者は骨折で入院しただけで、・・・・・・・・

そうなんですよ。うちにもトメがいるんですが、腰痛で動かなくなって大変でした
今も物忘れが激しくなって・・・ですから老犬、老婆相手にガンバリマスv-411

> この喜びはかあさんだけでなく、私始め全国のアミィファンのものでもありますよ(*^_^*)
> みんなのパワーを受けて益々アミィちゃんが元気に過ごせますように♪

本当にみなさんに応援していただいて頑張れていると言っても過言ではありません
こうやってたくさんの人に見てもらって、アタシの心がエネルギー切れになりそうな時も
励ましてもらってありがたいです
もう涙が出そう~v-406
  1. 2010/11/13(土) 07:18:07 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★歳三ママへ

v-22> 本当にアミィーちゃんは凄いです。
> 生きようとする力が素晴らしいです。
> きっと、ぶーくんも応援してくれているから。

ブレイズにもいつも挨拶してます
そのほとんどが頼みごと(笑)
「かあさん、またですかぁ~」って云われそうですv-411

> 私も7人の子供達に一緒に居たいと思って
> もらえる様に「愛」を注がなくちゃ~

大丈夫です
きっと、絶対いつも歳三ママのこと見てると思います
あの風花ちゃんも(笑)
だからこっそり食べないでね~~(v-398あはっ、アタシとは違いますね)
でもね元気の源は『食べること』
アミィが元気になったのも「食い意地」でした~v-411
  1. 2010/11/13(土) 07:23:29 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

アミィちゃんが 一年後に歩ける程に回復するなんて
ほんとに ・゚・。・゚゚・*: 奇跡・゚・。・゚゚・*:. かも。

でも それだけじゃなく かあさんのアミィちゃんに対する
思いや愛情 それに アミイちゃん自身の潜在的な回復力と
彼女の頑張りもあったのかも知れません。

来年に向かってこれからも ガンバレーーー!!! 
  1. 2010/11/15(月) 16:17:55 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

ほんとに奇跡の犬ですね~。
1ヶ月でも寝たきりだったら、筋肉が落ちて歩けなくなると思いますよね。
あきらめないかあさんと、アミィちゃんの持って生まれた力が合わさった結果だと思います。

アミィちゃんの姿を見ていたから、う~に~もまた歩けるかも、と希望が持てました。
結果的には意識がはっきりしなくて食べられなくて、どんどん衰弱してしまったけど、アミィちゃんみたいなこともあるんだから!って励みになりました。
アミィちゃん、ありがとう。
  1. 2010/11/15(月) 20:21:45 |
  2. URL |
  3. うにまいす #n.4DNifc
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22> アミィちゃんが 一年後に歩ける程に回復するなんて
> ほんとに ・゚・。・゚゚・*: 奇跡・゚・。・゚゚・*:. かも。

誰もが想像しなかったことだと思います
筋肉が衰えて、ハニカム胴輪で支えててもよろよろしてたんですもんね
でも、、再び歩けるなんて、、ありがたい事です

やっぱり、愛の力いや、やっぱり喰いもんの力 はスゴイですねv-411
  1. 2010/11/16(火) 19:39:28 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★うにまいすさんへ

v-22> ほんとに奇跡の犬ですね~。
> 1ヶ月でも寝たきりだったら、筋肉が落ちて歩けなくなると思いますよね。

支えててもよろけたり座るので、歩く事は難しいと思ってました
けれど、うまうまもん目掛けて気合いが入ったようです
さすが、食いしん坊ラブです

> アミィちゃんの姿を見ていたから、う~に~もまた歩けるかも、と希望が持てました。
> 結果的には意識がはっきりしなくて食べられなくて、どんどん衰弱してしまったけど、アミィちゃんみたいなこともあるんだから!って励みになりました。
> アミィちゃん、ありがとう。

いいえ、う~に~ちゃんは何度も倒れても復活してすごいですよ
ブレイズと同じ94年組でしたので、いっぱい思い入れがありました
まさに「生き抜いた犬」だと思います
あのポチたまのまさおくんも顔負けの生涯旅犬という称号がピッタリの犬だと思います
うちのコ達は旅はダメとしてもう~に~ちゃんのように
まずは16歳目指して頑張っていこうと思います

そして大往生といわれるような犬生を目指しますよ~
う~に~ちゃんという目標を目指してガンバリマスv-410
  1. 2010/11/16(火) 19:47:36 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

