★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆マイぺース

寒くなってきたので夜はゆったりとした服を着せて寝てます


アグはよく寝るタイプで毛布も1,2回掛け直すだけで朝までぐっすりなんです
101112b.jpg

アミィは最近は2時間くらいは目が覚めませんが・・・
 朝の4時くらいに起きて部屋を歩くことがあります(笑)
寝ぼけているのかな?
それからしばらく起きていて、くちゅくちゅゴソゴソしてます
ときたま、お腹がきゅるると鳴ってるからお腹が空いたのかな
朝ごワンまであと2時間はあるわよ
101112c.jpg
 お願いよ~~もう少し寝かせてちょうだいや~
  アグちゃんみたいにもう少し寝てくだちゃいな

あたちは動くのがキライなんだわ

        
今日もポチ応援お願いします
  1. 2010/11/13(土) 00:00:00|
  2. アミアグ
  3. | コメント:10
<<☆行きたいです | ホーム | ☆奇跡の犬>>

コメント

毛布掛けて寝るんだね~
うちはベットにはあがるけど(←こりゃどうよ・・)毛布はかけないね~
アグちゃんぐっすり寝る派なんだね。うちの3匹は結構寝る方かな。ただ 子ザルがね、たまにね・・・
なんかっ、夜中に運動会やっとりますぜ・・涙
かあさん、アミィちゃんは おばあちゃんなのよ・・
年よりは 早起き って決まってるのよ~笑

あの写真はちょっと前だけど(ってかさもう昼間も暗くて写真撮るの難しいよ、フラッシュたけばいいんだろうけど。でも、皆元気だよ~
  1. 2010/11/13(土) 05:21:03 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22> 毛布掛けて寝るんだね~

自前の毛皮があるのはわかってるんですが、老犬になって風邪でも引いたらいかんので・・掛けてます
わんこ傍に温度計を2個おいてるので、夏冬は特にチェックしてます

あははは・・
子ザルの運動会?(笑)
借り物競走かしら・・愛しすぎて、破壊王になるのね^^

黒族3わんずが元気そうでよかった
とくに姫!v-411
  1. 2010/11/13(土) 07:28:27 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

ウチのエルは夜中や朝方よく起きてますね~
床を掘ってます(汗
寝る部屋は別なんですけど音が聞こえます。
それに猫のアカが朝方起きて泣き叫ぶ声の方がうるさくて・・・朝まで熟睡なんてもう何年もないですね~。でも皆が目覚ましになってくれるので助かります(笑
  1. 2010/11/14(日) 00:08:35 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/14(日) 19:23:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

大人しく寝てるなんていいですね、それに可愛い~~~☆

寒くなってくるとベルも私のベッドで寝るようになるのですが、
夜も11時を回らないとベッドに行かない私ですので、
夫が先に寝室にベルを連れて行き 私が行った時には
毛布も布団も掛けてあげてるという念の入り用!
でも アミィちゃんやアグちゃんの様に大人しく‥とは
行かずに、動きまくって布団や毛布は直ぐに (笑)

それにしても掛け布団の上にドッカと乗られたら最後
身動きできません! 
一緒に寝てる方が悪いんでしょうけど (´~`;)  

  1. 2010/11/15(月) 07:32:05 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

★みかんさんへ

v-22> ウチのエルは夜中や朝方よく起きてますね~
> 床を掘ってます(汗

昼夜時間が逆転してるんじゃないかと思うこと・・しばしば、、
おかげで、睡眠不足な日々です(笑)

> それに猫のアカが朝方起きて泣き叫ぶ声の方がうるさくて・・・朝まで熟睡なんてもう何年もないですね~。でも皆が目覚ましになってくれるので助かります(笑

まぁ、知りませんでした
猫も早起きで(笑)・・泣き叫ぶ?・・・お腹空いたのかしら?
でも睡眠不足はお肌に悪いですね~でも一日でいいからぐっすり寝てみたいねv-410
  1. 2010/11/16(火) 19:26:03 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> 年齢を重ねると体温調節も考えてあげないといけませんからね。
> アミィ母さんお手製のお洋服のようですね。

これは叔母さんが、生地を送ると3わんこに縫ってくれたものです
ブレイズの分まであるんですよ(笑)

> 二人ともかわいい毛布を掛けてもらってぐっすり眠ってくれると助かりますね。
> アミィちゃんは早起きさんなのかな。

今朝も3時にv-294 4時にちぃ~・・・おかげで眠いわ
今はぐっすり寝てるんですがねぇ~v-411
  1. 2010/11/16(火) 19:29:29 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22> 大人しく寝てるなんていいですね、それに可愛い~~~☆

アグは、本当に動きませんね~
夜中に1,2回動くくらいでしょうか
毛布を背中に掛けたまま動くからほんの少しズレるだけなんですよ
昼間もあまり動かないのです
前に云ったかしら?
アグね、車に乗せても右側に座ると降りるまで右側なんですよ
アミィは右左と好き勝手に動くんですが・・・(笑)


> 寒くなってくるとベルも私のベッドで寝るようになるのですが、

いいですねぇ~あったか暖房(笑)
ベル君の温かい体温が感じられて、、いいな☆
でもね、お友達もわんこと一緒に寝てるのらしいですが
夜中に暑くなったら布団から出ていくらしいのですが、、、
その時、掛け布団ごと、持っていくので(笑)寒いらしいですよv-411  
  1. 2010/11/16(火) 19:36:14 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

こんにちは、先日は遊びに来てくださって、ありがとうございました。
アミィさん、元気そうですね。
温かくして寝ている姿が、とてもかわいいです。
シニアさんは、暑いのも寒いのも、ダメらしいですね。
うちは、ハダカで寝かせていました。
反省、反省。
小さい毛布、いいですね。ベビー用でしょうか。
さっそく探してみます。
無事に冬を越えてもらわねば~。
お互いに、長生きできますように!
  1. 2010/11/16(火) 22:04:02 |
  2. URL |
  3. P太郎ママ #-
  4. [ 編集]

★P太郎ママさんへ

v-22
毛布掛けたり、洋服着せたりするのもどうかとは思うのですが・・
去年、アミィが突然立てれなくなった日の事を後から考えてみると
立ち上がれなくなった朝は、凄く冷え込んでいました
なので、寒いのも関節に悪いかなと・・飼い主の勝手な考えで毛布掛けてます(笑)

> 小さい毛布、いいですね。ベビー用でしょうか。

これは膝かけなんですよ
近くの衣料品店の特売品でした^^

> 無事に冬を越えてもらわねば~。
> お互いに、長生きできますように!

はい。アミィもPちゃんのように走れることを目標にがんばります!
今日は遊びに来て下さって、ありがとうございました
  1. 2010/11/16(火) 23:24:22 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

