★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆何年ぶりかしら?

アミィとお散歩に出かけました



今日はこのシトも一緒なんです(笑)
101121b.jpg


アミィがべったりと寝て起き上がれないちょうど1年前
「もっとアミィとお散歩に行けば良かった」と後悔しました

最近、昔のアミィの表情が戻ってきました
アミィが立って散歩できるわけではありませんが、カートでお散歩に行こうと思い立ちました
しかし、アタシの車は軽自動車なのでお散歩カートを乗せるとアミィが乗る事が出来ません

ちょうどぶーpapaがお休みだったので
カートを押すことも一緒にお散歩することもしないという約束で車2台で出かけました
ぶーpapaとアグは駐車場近くをウロウロ散歩することにして
アタシはアミィと公園を一回りしてみました

101121c.jpg
紅葉もきれいだけれど、お花もきれいねぇ


じゃ、アグも記念撮影しましょう
101121d.jpg

あまり気乗りがしない様子です
アグちゃん♪ 笑って~~♪
101121e.jpg

ええもんがあるんだけどなぁ~
101121f.jpg


 なんてわかりやすい仔かしら?

        
今日もポチ応援よろしくお願いします

それにしてもお散歩カートは目立ちますね
みんな物珍しそうに見てました
でもね、「名物犬になってやる!」気で歩きました
  1. 2010/11/22(月) 00:00:00|
  2. アミアグ
  3. | コメント:24
<<☆お布団からでてください | ホーム | ☆お天気がいいからね>>

コメント

アミィちゃんもアグちゃんもいいお顔してます☆
お近くだったら私がいつでも連れ出してあげることが出来るのに・・(>_<)
私もダグラスとの散歩を楽しみつつも、
やっぱりクラウスのことを想い出して「もっともっとカートに乗せてお散歩してあげればよかった・・・」と悔いばかり。。

私もカートでのお散歩の第一歩はかなり勇気が要りましたが、
それよりも一緒に過ごせる、一緒にお散歩が楽しめることの方がはるかに嬉しかったです♪

「名物犬に!」そうですよ!!
その意気でこれからもお散歩どんどん楽しんで下さいね^^
  1. 2010/11/22(月) 16:40:50 |
  2. URL |
  3. クラ&ダグママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/22(月) 19:50:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

本当です!いいお顔ですね~~
こちらまで幸せになるな~

アミィちゃん、大人しく乗ってますね^^
アグちゃんは、、、いつもわらっっちゃいます^^だってかわおかしいキャラですよぉ 魅力的♪

なんだか癒されます。
よかったね、アミィちゃん

  1. 2010/11/22(月) 20:26:40 |
  2. URL |
  3. さちっす #-
  4. [ 編集]

★クラ&ダグママさんへ

v-22> アミィちゃんもアグちゃんもいいお顔してます☆
> お近くだったら私がいつでも連れ出してあげることが出来るのに・・(>_<)

大変ありがたいお言葉です
そう言ってもらえてうれしいです

アミィはお散歩が好きでしたから、クンクンと匂いを嗅いでました
そのおかげでオミヤゲついてきました(笑)

> 悔いばかり・・
そうですよね
後悔はしないつもりでもいっぱいあります
うちのブレイズの時にはお散歩カートがなかったので、このカートを買った時申し訳なくて
ブレイズの写真も乗せました
今もずっとカートにはブレイズ写真入れてますv-410

> 私もカートでのお散歩の第一歩はかなり勇気が要りましたが、

パピーの頃から洋服を着せてお散歩に行ったり、サンタの格好させたり
とにかく目立つ我が家でしたので、人に見られるのは慣れてます
今回久々にお散歩に出て、その時の気持ちがよみがえってきました
アタシもおばさんで心臓に毛は生えてませんが、どっしりと肝っ玉おばさんですよ

お散歩は人間の気持ちもゆったりと出来るのでいいですね
またどんどんお出かけしたいですねv-410
  1. 2010/11/22(月) 20:47:46 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> カートでのお散歩、気持ちいいよねアミィちゃん。
> やはりお外に出ると景色も変化するし空気も違いますからね。

この場所は、昔よくお休みの日に1時間掛けて回ってたところなんです
帰りに焼き立てパンを買って帰って・・・(笑)
いろんな思い出があります
きっとアミィも思い出したと想います
鍵コメさん、いつも応援をありがとうございますv-410
  1. 2010/11/22(月) 20:50:23 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★さちっすさんへ

v-22> 本当です!いいお顔ですね~~
> こちらまで幸せになるな~

ありがとうございます。そう云ってもらえるとうれしいです

> アミィちゃん、大人しく乗ってますね^^

クンクンと懐かしがってました
きっと「昔は歩いたわ~」なんて思ってるんでしょうが・・・

> アグちゃんは、、、いつもわらっっちゃいます^^だってかわおかしいキャラですよぉ 魅力的♪

アグは良いキャラだと思います
天真爛漫という言葉がピッタリですよ
何をしても憎めないキャラ、、おかしくて笑いが先です
だから叱るタイミングがなくて、怒ることもないですv-411
  1. 2010/11/22(月) 20:54:28 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

アグちゃんの笑顔は最高ヨン♪
それに久々のお散歩には何よりお洒落は欠かせないわよね(o'∀≦o)b
素敵なレディだわ♪ とっても良く似合ってますよ☆
アミィちゃんも 紅葉の公園の景色は又一段と違って見えたことでしょうね。
きっと心も晴れ晴れしたのではないでしょうか?

親も子も素敵な一日が過ごせて良かったですね♪
お付き合いして下さったブーパパさんにも大感謝!!!

パパさん、お散歩また宜しくね! (゚ー^*)b
  1. 2010/11/22(月) 21:42:43 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22> アグちゃんの笑顔は最高ヨン♪
> それに久々のお散歩には何よりお洒落は欠かせないわよね(o'∀≦o)b

うふふふ・・どうもありがとう~^^
この日の公園は人が多いので、目立つようにかわいい服をタンスから引っ張り出してきました
おかげで、小学生の低学年の子に「かわいぃ~」と言ってもらえたのですが
アミィのお耳が聞こえないので、
昔のようにおしっぽブンブンで喜ぶ事はなかったです
でも楽しい雰囲気はわかってたみたいです

お天気のいいお休みにはなるべく出ていこうと思いました
そのうち、歩けるかも~v-410
  1. 2010/11/22(月) 23:31:02 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

あれっ!

この公園は、
いつもわたしが行ってる公園ですね!
そりゃぁ~カート目立つわ
以前 タローをベビーカーに乗せて連れて行ってたよ。
なんでも、ありーよv-411
そのころ荷車で連れてきたおばさんがいたよ。
飼い主は、なんでもするってe-271

アグちゃんの笑顔 最高e-278
  1. 2010/11/23(火) 00:11:16 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

わかるー!

アミたん、本当に嬉しそう♪
やっぱお外はいいよね。風を感じ、匂いや空気を感じるだけで元気になっちゃうよねっ☆

ゴン太のカート散歩も、ものすごいジロジロ見られるよ。
「赤ちゃんかと思ったらわんちゃんだわっ!」とかいって。
うちの場合は、「見るなら見てちょーだい!」って感じで開き直ってます。(^ー^;;

年配のおじさまやおばさまは、決まって「かわいそうにね~」って仰います。
私は、かわいそうって言われるとものすごい反発したくなっちゃうー!
だってゴン太はかわいそうじゃないものっ!>_<
他のわんちゃんができることができなくったって、毎日マイペースで精一杯生きてます。

問題はこの階段で・・・
4階だから、上り下りが(涙)
それさえなければ毎日でも連れて行ってあげたいです。
でも難しいですよね。
アミたんも母さんが無理しない程度に、お外に連れて行ってもらえたらいいねっ!
アグたんも一緒ってゆーのはすごいびっくりしたけど(笑)

ぶーくんも一緒♪パパさんも一緒にお散歩してくれたら楽しいね!(^0^)
  1. 2010/11/23(火) 00:42:57 |
  2. URL |
  3. きょん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お散歩カート、見せびらかして歩いて下さい☆
デキスターのコルセットも気持ち悪いものでも見るかのように
すご~~~~~~~~くじろじろ見られます。
あら、歩いてるわよ!
あら、ちゃんと立ってるわ~!!
脚、どうしたんですか?
いろいろ言われます。
そりゃそうだ~!!
日本中探してもこのコルセットしているワンコは
そう簡単にはめぐり逢えないからね~!!
胸張って歩いています。自慢、自慢!!
かわいい子をカートに乗せてお散歩です。
どうぞ周りなんか気にしないで
アミィちゃんとの時間を満喫して下さいね♬
「私はこの子を大切にしているんです」ってことなんだから、
ぜーんぜん、気にしなくていいですよ~~~。
それよりも、微笑ましいです。
そして愛がいっぱいあふれていて素敵です!!
  1. 2010/11/23(火) 09:57:51 |
  2. URL |
  3. デキバディママ #-
  4. [ 編集]

★ヒナタロウの母さんへ

v-22> この公園は、
> いつもわたしが行ってる公園ですね!

そうです!
ヒナちゃんたちを見ていつも懐かしく思っていました
ひょっとしたら会えるかな?なんてキョロキョロしたのですが・・・(笑)
今度、遭遇した時は・・
でっかい声出して追っかけて行くからね~v-411

その時は、他人のふりして遠目から見ないようにね~v-392
一緒に目立とうね
  1. 2010/11/23(火) 14:00:12 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★きょんさんへ

v-22今回思い切って公園に連れて行ってよかったです

クンクンと懐かしい匂いを感じてました
アグもちょっとだけ、歩いたんですよ(笑)

> ゴン太のカート散歩も、ものすごいジロジロ見られるよ。
> 「赤ちゃんかと思ったらわんちゃんだわっ!」とかいって。

そうそう~
車を運転中の人が急に止まって、、「犬用?」って突然聞かれました
ゴン爺ちゃまも『なにをみてんだよぉーv-359』って云いそうですね(笑)
そして

> 年配のおじさまやおばさまは、決まって「かわいそうにね~」って仰います。

『どこがかわいそうなんだい、としをとるのはみんなおなじじゃねーかぃ』って・・ゴン爺ちゃまのつぶやきがきこえそうですv-410

きょんさんも4階までの移動
お腰を労りつつ、がんばってねv-91 
  1. 2010/11/23(火) 14:10:41 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★デキバディママさんへ

v-22> お散歩カート、見せびらかして歩いて下さい☆

見せびらかさなくても、、目立つんですぅv-411
でもカ・イ・カ・ン~♪(←古ぃ?

> デキスターのコルセットも気持ち悪いものでも見るかのように
> すご~~~~~~~~くじろじろ見られます。

確かにコルセットというのは、初めて耳にして目にしました
愛犬のためにと先陣を切ってデキさんに試みてくれたことはすごく参考になると思います
デキさん着用のコルセットはこれからの犬猫に勇気を与えてくれるすばらしいものですよ

いつもデキさんの表情を見てたら喜んでいる様子がわかります
高齢になって輝いてるデキさんをみたらこちらまでうれしくなりましたよv-410
  1. 2010/11/23(火) 14:57:22 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

こんにちは

アミィちゃんが日に々々 元気になっていくのを
お邪魔して 嬉しく拝見していました~
術後や介護用品等もヒントになっています

今回 アミィちゃんのお散歩カート姿に
思わずコメさせていただきました

私の地方では 小型犬のカートでお散歩する姿も見たことがありません。
大型犬カートの散歩は勇気がいりますが
目が合ったら 先に挨拶すると 気分がいいものです~
それに ワン子を飼っていたことのある人は とてもフレンドリーですね

アミィちゃんとアグちゃんの”公園”での2ショット
とても可愛い・・・
天気の良い日は いっぱいお散歩できるといいですね
  1. 2010/11/23(火) 17:35:28 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集]

★まるさんへ

v-22まるさん、いつもありがとうございます
おかげさまで、アミィ15歳になってから再び歩く事が出来ました
そしてお散歩にも行きました

> 私の地方では 小型犬のカートでお散歩する姿も見たことがありません。
> 大型犬カートの散歩は勇気がいりますが
> 目が合ったら 先に挨拶すると 気分がいいものです~

アミィ地方ではおばぁちゃんが小型犬をシニアカーに乗せて散歩しているのを見かけます
微笑ましくて思わずニンマリとしてきます
そうそう~
犬の散歩中も犬を飼っていたり、飼った事がある人は必ずと言っていいくらい会話がありますね
それから顔馴染みになって・・犬が繋いでくれる御縁です
これからもまるさんのおっしゃるとおり、自ら先に挨拶して笑顔いっぱいにしたいと思いますv-410
  1. 2010/11/23(火) 20:00:30 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

お散歩カートに乗ったアミィちゃん・・
久々に公園に来れて嬉しかったね。
ちょっとまだ緊張気味?
それとも、何見てんのよっ・・・ かしら?

黒いチト・・・・・
この方に関しては もう 何って言ったらいいのやら・・・
どこまで ええもん命 なんよっ 爆

ブログ固まった? アミィ母さんの登場に黒族ブログも固まる ってどれだけ恐いんだよっ・・・笑

シーラお嬢様 今日はクリスマスのコスプレ
最初はご機嫌さんだったが 時間が経つにつれてイライラ
そして、最後は・・・・涙 の結果。
みなまで 言わせないで~ 涙
  1. 2010/11/24(水) 03:04:45 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/24(水) 11:57:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

素敵な公園

ごめん、一枚目の写真をみて感動しちゃった。
だって、私の知っている公園なのに、どこかしゃれた公園に見えたから。
これって、アミィちゃん効果?かしら。

いいな・・・・いいな。。
うちの黒い方は、自分で乗るって言っておきながら、
隙あらばどこからでも飛び降りようとします。(・・;)
まあ元気になったと言うことなんですけど。
懐かしい公園で一緒にお散歩したいです。

先日はありがとうございました。フードもりんごもおいしいそうです。
アミィかあさん、ごっつあんです。アーダ
  1. 2010/11/24(水) 18:36:18 |
  2. URL |
  3. ラブドル #SpU0npkk
  4. [ 編集]

アミイちゃん、よかったね~♪

いい顔してます、美人さんですよ。

やっぱり外の空気はいいですよね。

アグちゃんの笑顔も素敵です。



  1. 2010/11/24(水) 22:13:06 |
  2. URL |
  3. STEP犬 #h2xkut0A
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22> 久々に公園に来れて嬉しかったね。
> ちょっとまだ緊張気味?

うふふ・・緊張なんてしてないですよ(笑)
だってね、、いきなりオミヤゲ出てきたわv-411 

> 黒いチト・・・・・

もう年に数回のお散歩となってしまいましたよ
ちょこっと歩いただけでお疲れ気味で・・
うちのおこちゃまもば~さんになっちまったです
でも、胃袋は元気で活発ですよ~

> シーラお嬢様 今日はクリスマスのコスプレ・・・・

近いうちに女王様のコスプレがみられるのね
きゃ~楽しみe-266・・急げ~e-282
  1. 2010/11/24(水) 22:59:15 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> パパさんの協力でアグちゃんも一緒に散歩出来て良かったですね。
> やはり、外の景色、空気など刺激になって益々若返ってくれるんじゃないでしょうか。

クンクンとしてる姿が懐かしがってるのがよくわかりました
これからは出来る限りお出かけしたいと思います

> 我が家は先日京都に行きました。・・・・

素敵な旅だったようですね時期的にもいいですねぇ
アタシは中学生の時に京都に修学旅行で行きました
遠い昔ですから所々の記憶しかありません(笑)
秋にもう一度訪れてみたいです
  1. 2010/11/24(水) 23:06:47 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ラブドルさんへ

v-22> ごめん、一枚目の写真をみて感動しちゃった。

すぐわかったでしょう~
一度カートで歩きたいと思ってました
たくさんの人がそれぞれに楽しんでいました

今度アーダちゃんとお散歩したら目立つでしょうね
もし、催し物があってケーブルテレビがきてたなら
絶対、映像を撮られるわね(笑)

> 先日はありがとうございました。フードもりんごもおいしいそうです。
> アミィかあさん、ごっつあんです。アーダ

あーちゃん、アグね、ウハウハで食べるのよ
お散歩行かないのに・・・食べるのは二人前~v-411
困ったちゃんでしゅ(笑)
  1. 2010/11/24(水) 23:10:57 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★STEP犬さんへ

v-22> アミイちゃん、よかったね~♪

ありがとうございます
STEP犬さんは正直者ですねv-411
      v-159
> いい顔してます、美人さんですよ。

これからもどんどんお出かけしたいです
  1. 2010/11/24(水) 23:12:43 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

