★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆あぁ、忙し

この仔
椎間板ヘルニアになって下半身不随で前足でしか立つ事の出来ないダックスのたっくん13歳
隣に住む義両親が飼っています

どう見てもダックスには程遠い体形
体重は8kgと言いますが、とても重くてもっとあるような気がします
この洋服だってコーギー用なんですから・・!!
下半身がマヒしてから、どんどん太るばかりです

アタシが「こう太ったら体にオモリをつけて歩いているのと同じだから痩せさせてあげないと・・・」と
アドバイスをするものの、、まったく聞く耳持たず

『欲しがるのに~』でおしまい

「そんなに食べさせたら虐待だわね」と言ってみても・・・堪えず

うちのアミィアグより多いおやつを食べてるんだもの太るはずだわね
なんか、可哀そう~
ぶーpapaに言ってみても、「隣が飼ってる犬なんだから」と知らん顔

もっと身軽にしてあげた方がたっくんも楽なのになぁ~
・・・と思っているのは一族の中でアタシだけでした

さて、プチご無沙汰してましたが、うちのアミィ、アグは元気ですよ
写真もあるのですが、アップする時間がありませんでした
昨日のアミィ
101127a.jpg
動物病院に行く車の中 (・・・つづきは明日ね)

急に義弟夫婦が帰省してて忙しくしていました
アタシも週末に飲み会が入ってたのですがドタキャンする羽目になりまして、鬼嫁返上で働いておりました
こんだけ動いてるのにちっとも痩せません
やはり、中年は痩せにくいと言いますが、、本当ですね(笑)


かあさんはパソコンに隠れて食べてるでしょ!

        
今日もポチ応援お願いします

アグさんのおっしゃる通りです
  1. 2010/11/28(日) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:4
<<☆アミィ病院に行く | ホーム | ☆お布団からでてください>>

コメント

Mダックスのコルセットもあるんですよ~。
犬用コルセット・ワンコルという商品名です。
体が安定しやすいみたいです。
よろしかったら・・・。

そうね、欲しがるだけ食べさせていたら・・・。
あぁ、私もよね・・・。
デキとバディの散歩を分けてじっくりしていても
体重はちーーーーっとも変わらないわ~。
なんだかなぁ~~~。
基礎代謝、確実に激減してます。トホホ。
  1. 2010/11/28(日) 21:25:19 |
  2. URL |
  3. デキバディママ #-
  4. [ 編集]

★デキバディママさんへ

v-22> Mダックスのコルセットもあるんですよ~。

Mダックスのコルセットもあるんですねv-410
うふふふ・・・
この仔、Mダックスを通り越してLLダックスです(笑)
先月、良かれと思って買ってあげたダックスの補助ベルトもまったく入りませんでした
なので、新品のまま置いています

昔、病院で車いすを買ったのですが、肥りすぎて使わないまま置いてます
アミィとおパンちゅのサイズ一緒くらいなんですから・・・(笑)


> そうね、欲しがるだけ食べさせていたら・・・。
> あぁ、私もよね・・・。
> デキとバディの散歩を分けてじっくりしていても
> 体重はちーーーーっとも変わらないわ~。

デキバディママさん、変わらないっていいじゃないですかぁ?
アタシなんて、、増える一方です
あぁ、散歩してた頃が懐かしいです
食べても食べても太らなかったのに・・今はそんなに食べていないのデブリンになってます(涙・・
  1. 2010/11/28(日) 21:56:27 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

ダックスちゃん、ダイエットと治療とを兼ねて
お風呂で泳がせたら良いのですが。
熱過ぎず、冷た過ぎずの残り湯で
足をつかないよう支えてあげて泳がせば
ホットパック・筋肉強化・カロリー消費・・・
それ以上肥えて 心臓に負担が来ないようにね。
  1. 2010/11/29(月) 10:50:16 |
  2. URL |
  3. エコちゃんの母 #oBH5jSAY
  4. [ 編集]

★エコちゃんの母さんへ

v-22> ダックスちゃん、ダイエットと治療とを兼ねて
> お風呂で泳がせたら良いのですが。

そうですねぇ
風呂を沸かした時は一緒に入っているようなので
早速、泳ぐ事を伝えてみます
アドバイスありがとう~☆
  1. 2010/11/29(月) 12:58:14 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索