★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆アミィ病院に行く

アミィのおしっこの回数が多いのが気になっていました
なので、病院に行ってきました

気になるところを伝えて、、
Drが聴診器を当て・・所見では問題なしでした
腎臓の数値もみてもらうために血液検査をしてもらうことにしました


アミィちゃん、先生に診てもらってたら安心するでしょう
101127c.jpg

血を検査してもらってる間、爪を切ってもらいました
しばらく待っていたら結果が出ました

一言で言うと『どっこも問題ない!』との事です
前回引っかかった肝臓の数値も正常内でした
そして気になっていた腎臓の方も異常なしでした
あぁ~よかった
101127d.jpg
しかし、前回膀胱炎でしたので、治ったかどうか、、近いうちにおちっこ検査をするために
検査キットをもらってきました
近いうちに持っていかなければなりません(笑)
アミィちゃん、ちぃ~検査しようね


さて、お留守番だったこのコ
101127e.jpg
アミィのちっこ漏れ布団が乾かなくて・・ヒーターの前で乾燥してたのに
ちゃっかりと乗っかってるアグ
自分の布団はあるのに・・・暖かい方がいいのかしら?

あったかい肉まん・うどん・焼き芋・おでん・バナナ?

        
今日もポチ応援お願いします

 えっ? バナナ焼くのぉー
  1. 2010/11/29(月) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:10
<<☆寒いからねぇ~ | ホーム | ☆あぁ、忙し>>

コメント

こんばんは^^
記事タイトル見て焦ったぁ~@@

血液検査の結果がなんでも無くて良かった!!
膀胱炎も異常が無いことを祈ります^^v

あ留守番していたアグちゃん、可愛い^^
わんちゃんは皆同じなのかしら?ウフ^^うちのテツと同じ感じ!
洗濯物たたんで置いておくとチョット目を話したすきに乗っかってるぅ~^^
でも、それも憎めないんですけどね^^
  1. 2010/11/29(月) 22:50:43 |
  2. URL |
  3. Mck@au #-
  4. [ 編集]

血液検査で異常が見つからなくってホントに良かったですね♪
ベルも8歳を過ぎてから年に二回の健康診断を受診しています。
血液検査やエコーでの歳相応の衰えは致し方ないけど、特別問題が
ないとホッとします☆

膀胱炎の検査でも異常がありませんように♡
  1. 2010/11/29(月) 22:52:19 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/30(火) 08:23:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お水をたくさん飲むとのこと、心配していましたが、
検査結果は異常なしだったんですね!
よかった!!
アミィちゃん、元気でいてください☆
アミィかあさんもホッとされたことでしょう。
あ~、本当によかった!!

アグちゃん、ヒーターの前でこげませんか(笑)?
暖かいのがいいんですね♡かわいい♡
  1. 2010/11/30(火) 16:05:03 |
  2. URL |
  3. デキバディママ #-
  4. [ 編集]

よかった!

あーもう、「異常なし」って言葉大好き!v-238
アミたんよかったね!ほんと、どっこも具合悪くないのにえらかったね~(笑)

ゴン太もそろそろ貧血検査に行かなくてはなりません。
具合が悪いと何を置いても病院へ駆け込みますが、
毎日元気に暮らしているので、どうものんきになっちゃっていけませんわ~(^0^;

アグたん、お留守番お疲れ様!いいとこ見つけたね♪
  1. 2010/11/30(火) 22:46:17 |
  2. URL |
  3. きょん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

★Mck@auさんへ

v-22
> 記事タイトル見て焦ったぁ~@@

驚かせてしまってどうもスミマセン(-_-;)

> 血液検査の結果がなんでも無くて良かった!!
> 膀胱炎も異常が無いことを祈ります^^v

おかげさまで今のところは大丈夫なようです
この調子でのんびりと過ごせれたら言う事なしなんですが・・・

> わんちゃんは皆同じなのかしら?ウフ^^うちのテツと同じ感じ!

うふふ・・・テツくんも?v-410
アグもそうなんですが、、ちっちゃい時から何かしら敷物を敷いて寝てるコだったので
何にもない所より薄いタオルとかトイレシートにもよく寝てます(笑)
なので30kg近い体重が掛かってタオルもぺちゃんこシワシワがありますよ
まぁ、えぇんですけんど・・・v-411
  1. 2010/12/01(水) 05:08:32 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22> 血液検査で異常が見つからなくってホントに良かったですね♪
> ベルも8歳を過ぎてから年に二回の健康診断を受診しています。

まぁ、ベルくん偉いねぇ~
・・・って云うより、わるっちままさんが素晴らしいんですね
うちなんて、、二ケタ入るまで、テキトーでしたよ(笑)

ベルくんもシニアの階段、ゆっくり長ーく行きましょうねv-91
  1. 2010/12/01(水) 05:20:53 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アミィちゃん、こんなに元気なったんですものね。
> 血液検査異常ない・・・・ひと安心です。

おかげさまで、ホッとしましたv-410

> アミィちゃんは診察台の上でもおりこうさんに待っていることができるんですね。

アミィは病院が大好きなんです
若い時は、Drの行く方を体ごと追うので診察台の上でくるくると移動してました(笑)
そして、身体を押さえられるだけでもうれしくてしっぽブンブン~

鍵コメさんちのラブじーさん、頑固そうで好きです(笑)
なかなかいいキャラですねv-410
  1. 2010/12/01(水) 05:26:16 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★デキバディママさんへ

v-22> お水をたくさん飲むとのこと、心配していましたが、
> 検査結果は異常なしだったんですね!

ご心配をお掛けしましてどうもスミマセン
おかげさまで、ホッとしてます
あとはちぃ~だけ・・・(笑)

> アグちゃん、ヒーターの前でこげませんか(笑)?
> 暖かいのがいいんですね♡かわいい♡

ホント、このコ焼けそうに熱いのが平気なようです
気がつくといつもヒーターの前にいます
「アグは猫かいな」って思うくらい・・・(笑)
よっぽどなら注意しますが、好きにさせてます
もう飼い主の負けですわv-411
  1. 2010/12/01(水) 05:30:17 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★きょんさんへ

v-22> あーもう、「異常なし」って言葉大好き!v-238

あはっ、そうですねぇ~異常なしで安心してしまいます

> ゴン太もそろそろ貧血検査に行かなくてはなりません。
> 具合が悪いと何を置いても病院へ駆け込みますが、
> 毎日元気に暮らしているので、どうものんきになっちゃっていけませんわ~(^0^;

いやぁ~我が家も元気に過ごしていると病院のことなど頭にないですもんね
でもふと気がついて、行くような始末です

ゴン爺ちゃまも日々の様子を拝見してうれしい限りです
神様ありがとう~あぁ、よかったよかった
そうつぶやきながら読み逃げしてます(笑)

最近はうんもちぃ~も平気
まったくv-294物体に驚かなくなった自分がコワい!v-411
  1. 2010/12/01(水) 05:42:27 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

