★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆寒いからねぇ~

日曜日にシャンプーをする予定でしたが、曇っていて寒かったのでやめました
昨日、お昼ご飯を食べてのんびりしていたら温かい日差しがぽかぽかと気持ちよくて・・・
急に思い立ってアグのシャンプーをしました

黒く長い物体・・・本当はメタボ気味なんだけれど・・・(笑)
いいわねぇ~黒ってスリムに見えて、、


かあさん、お利口にしてたので豆くだちゃい
101129b.jpg
今日のご褒美は「煎り黒豆」でした
最近、アミィのご褒美に釣られて、同じようにやってくるアグ
お散歩も行かないし、アミィほど動かないのでややメタボ気味
なので、極力ちっちゃいおやつかヘルシーなものをあげてます(笑)


ある日のこと・・・お仕事から帰ったらこんな光景が・・・

アミィの寝床をアグが占領したのでアミィは仕方なくアグのベッドへ・・・
しかし、ベッドの上に上がるだけの体力はありません
ほんの少しの段差でも老犬には厳しいようです
でも一生懸命上がろうとしたアミィ
101129c.jpg
アミィは健気ですね~ごめんねアミィ


いいのよいいのよ・・気にしていないわ

        
今日もポチ応援よろしくお願いします
  1. 2010/11/30(火) 00:00:00|
  2. アミアグ
  3. | コメント:6
<<☆最後の一枚 | ホーム | ☆アミィ病院に行く>>

コメント

アグちゃん シャンプーして貰って“ピッカピカ”☆
おとなしく頑張ったのね(o'∀≦o)b
お利口さんにしてたんだもの そりゃ ご褒美が~♪

我が家のベルも同じです!
それにメタボ気味なのも(笑) 
それに何かと言うと美味しいお口も得意です(^^;

アミィちゃんはアグちゃんのママさんだから ジッと
健気に自分は我慢なんですね。
優しいナァ~‥ アミィママさん........
そんなアミィちゃんに ♡ LOVE ♡
甘えたなアグちゃんも勿論 大チュキ ♡
  1. 2010/11/30(火) 22:11:06 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22> アグちゃん シャンプーして貰って“ピッカピカ”☆
> おとなしく頑張ったのね(o'∀≦o)b

アグはシャンプー好きと言うか、、慣れてるから平気なんです
このコのおもしろいところは、ちゃんとこちらの様子を見ていて
自分に都合がいいものは、ススンで動きます

ですから洋服着せる時も手を差し出したり、
脚を拭く時もタオルを持っただけであげてくれます

ふだん勝手気ままにしてるようですが、飼い主へのツボは心得ているようですv-411

きっとベルくんも同じような感じでしょうね
メタボな感じも・・・(笑)
でもねブログなんかでよそのわんこを拝見してまして、、
やっぱりメタボなコがいぃなぁ~と思ってしまいます
きっとアタクシもメタボ体形なので、親近感が沸くようですv-398
  1. 2010/12/01(水) 05:36:25 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

アミィちゃんの姿に
なーんかじーーーーんとしちゃいました♡
かわいいというよりも、愛しい・・・♡♡♡
  1. 2010/12/01(水) 08:16:22 |
  2. URL |
  3. デキバディママ #-
  4. [ 編集]

★デキバディママさんへ

v-22いつもありがとうございます
老犬の魅力・・全部お伝えするのが難しいです(笑)
同じように老犬のお世話をしている人と話すのですが、、「いとおしいねぇ~」ってv-410

アミィもアグに押されながらもがんばってるから泣けてきます
  1. 2010/12/01(水) 15:54:17 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

アミィちゃんのオムツMですか?
先日購入したのはLだったんですけどどうやってもスポッて取れちゃうんですよね。
ヒート対策に使ってみたんですけどダメでした。
結局私の古いパンツを履かせちゃいました(笑

日々後ろ足の弱さを感じています・・・
  1. 2010/12/03(金) 12:41:49 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]

★みかんさんへ

v-22> アミィちゃんのオムツMですか?

そうなんですよ
アミィは人間用のオムツに穴を開けて、脇をつまんで縫っています
ちょうど犬のLサイズのオムツといっしょです
なかなか女のコの場合は難しいようですね

> ヒート対策に使ってみたんですけどダメでした。
> 結局私の古いパンツを履かせちゃいました(笑

ナイスアイディアで乗り切りましょうねv-410
遅くなりましたが、わんこのオムツで記事をアップしています
参考になればいいのですが、、
http://3labra.blog86.fc2.com/blog-entry-744.html
  1. 2010/12/06(月) 22:02:13 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

