★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆楽ちんシャンプー

12月4日の事です
アミィのシャンプーをしました
本当はもう少し先延ばしにしたかったのですが、明け方頃にアミィが後ろ脚で脇下を掻く音で目が覚め、
きっと痒いのだろうと思い、この日のシャンプーとなりました
ぶーpapaが休みだったので、一緒に手伝ってもらおうとお願いしてたのですが、、タイミングが合わず
・・・とにかく一人で出来るところまでやろうと臨みました

するとどうでしょう~
アミィは倒れこむどころか立っています(笑)


ちっちゃいおやちゅの匂いを嗅ぎつけて食べるアミィ
途中、座る事はあっても伏せ状態の姿勢で横たわる事はありませんでした
おかげで綺麗に洗う事が出来ました

101207b.jpg

そして、陽の光が差し込む温かい部屋で乾かしました

101207c.jpg

アミィは大人しく拭かせてくれるから楽です
ドライヤーも嫌ではありません
「好きにしてちょうだい」状態で助かります(笑)

101207d.jpg

この写真ではわかりずらいですが、アミィの毛はキラキラと黄金色に輝いているんですよ^^

101207e.jpg
アミィは毛こそ短毛ですが、ゴールデン似のラブかもしれません(笑)
今回のシャンプーで感じたのですが、去年の手術前のシャンプーと変わらない様子でした
本当に「よくぞここまで回復したわ」と信じられない気持でいっぱいです
そんなこと思ってたら、自然に気持ちが優しくなれます
体重が増えたとか、減った(まず、減る事はありません・・) なーんてことどうでもいいや! 
急に叫びたくなったけど、アミィ家は住宅地・・・
とりあえず、心の中で・・・

 ありがとう~♪ 
一度、山に登って、でっかい声で叫んでみたいわ

アミィちゃん、ゴールデンラブリバーとも云います

        
今日もポチ応援よろしくお願いします

アグのお誕生日写真追加更新しました
  1. 2010/12/08(水) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:8
<<☆年賀状写真 | ホーム | ☆ハニカム胴輪>>

コメント

アミィちゃんの回復力。

こんばんは~♪
アミィかあさん、ぎっくり腰なのにアミィちゃんのシャンプーされて大丈夫だったんですか。

それにしてもアミィちゃんの回復力には目を見張るものがありますね^^
拝見している私もただただ嬉しいです(^^)

ウチのベルは夏前からお風呂場では伏せちゃいます、ふんばりがきかなくなりました^^;

シャンプーの間、立ってるか座ってるかによって飼い主の負担も随分違ってきますもんね。
かあさんを思いやるアミィちゃんですねえ(^^)
  1. 2010/12/08(水) 18:25:34 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/08(水) 20:12:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★keikoさんへ

v-22
> アミィかあさん、ぎっくり腰なのにアミィちゃんのシャンプーされて大丈夫だったんですか。

うふふふ、、シャンプーは土曜日にしました
日曜日にお散歩に行ってアグの足を洗って、持ち上げた途端
腰が重くなりましたv-411
今は、かがんで足を拭くのが精一杯です(笑)

ベル君、よく歩いていますね
いつもがんばれ~がんばれ♪って応援してるの届いてますか(笑)
老犬のお世話って楽しいですよね
体力はヘロヘロなのに何でもできるv-91ような気がしますv-411
  1. 2010/12/08(水) 20:58:53 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アミィちゃんは確実に回復していますね

今回のシャンプーでこんなに踏ん張れているんだと思うとうれしかったです

> 寝たままのシャンプーはなかなか難しいし、腰が痛くなりますよね。
> あっ!でもエアー枕をアミィ母さんから教えていただいて我が家は今助かっています

わぁ~そう言ってもらえて涙出そうにうれしいです
参考にしてもらって、もっと便利に改善してくださいね
そしてまた教えてくださいませv-410
  1. 2010/12/08(水) 21:15:42 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

アミィ母さんの愛で、どの子も長生きして幸せですね。私たちは腰を痛めることなくワン子育てを一緒にさせてもらっている気分です。
アミィ母さんはどの子も同じように可愛いと思いますが、私はずっとアミィちゃんのファンです。
健気なカメラ目線に心わしづかみでした。
アミィちゃんは「ゴールデン・ラブリバー」だったのか!(笑)
  1. 2010/12/08(水) 21:31:44 |
  2. URL |
  3. nanana #f7mpyoao
  4. [ 編集]

かあさん ギックリ腰なのに大丈夫でしたか?
これはもう“根性”と申しましょうか 娘思いの母なればこそ‥ですよね。(o'∀≦o)b

アミィちゃんがこんなに元気に成ってくれてホントに最高です☆
キラキラ毛艶良く光ってるなんて元気な証拠ですね♪
 
それにしても“ゴールデンラブリバー”のネーミングに思わず納得(^-^*)b
ベルの“デブラドール”と偉い響きが違います(爆) 
  1. 2010/12/08(水) 22:14:43 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

★nananaさんへ

v-22> アミィ母さんの愛で、どの子も長生きして幸せですね。

はい。アミィ地方では大型犬の15歳は非常に珍しいようで、驚かれるんですよ^^

> アミィ母さんはどの子も同じように可愛いと思いますが、私はずっとアミィちゃんのファンです。

まぁ~アミィとても喜びます
我が家の優等生的存在で、目立つような事がないので
いつも注目はぶーやアグでしたから・・・アミィにスポットが当たってうれしいですねv-410 

> アミィちゃんは「ゴールデン・ラブリバー」だったのか!(笑)

はい。アミィの顔もどちらかと言うと・・・ゴールデン寄り?v-398
  1. 2010/12/08(水) 23:58:34 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22> かあさん ギックリ腰なのに大丈夫でしたか?
ありがとうございます。。これは腰を痛める一日前の出来事です

アミィの毛は昔から濃いめだたのですが
ば~さんになってからは白髪?
でもキラキラしてます(笑)
 
> それにしても“ゴールデンラブリバー”のネーミングに思わず納得(^-^*)b
> ベルの“デブラドール”と偉い響きが違います(爆) 

あははは・・v-411デブラドール
うちにも居ますよ~
そのコのおかげで腰痛ですわv-395
まぁ、飼い主が悪いんですぅ
反省!
  1. 2010/12/08(水) 23:59:17 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

