★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆犬の痴呆

アミィが、この1年で変わったこと・・・
それは「吠えない事」です

最近は熟睡してる事が多くてアミィの体を揺さぶっても起きない事があります
大丈夫だろうか?と思うこともしばしばあります
明け方頃起きてウロウロする時もあります
これってボケたのかな?と気になっていましたら・・

今日お友達から1枚のプリントをもらいました
犬痴呆の診断基準100点法

①食欲・下痢
②生活リズム
③後退行動
④歩行状態
⑤排泄状態
⑥感覚器異常
⑦姿勢
⑧鳴き声
⑨感情表出
⑩習慣行動

この項目でチェックしていきます

※いただいたプリントと同じものがネット検索で出てきました  
     
   明治製菓:痴呆犬の診断基準  


うちのアミィは45点だったので【痴呆予備犬】です

アグは【老犬】でした

101216a.jpg
あたちはまだまだ若いわよ

どんなことがあっても最後まで向き合って体力の続く限り頑張る事を誓います・・byかあさん

    老犬ばんざ~い

        
今日もポチ応援よろしくお願いします
  1. 2010/12/16(木) 00:00:00|
  2. 老犬
  3. | コメント:2
<<☆なかよしこよし | ホーム | ☆老犬のリンゴの食べ方>>

コメント

こんな基準値を見る表があったんですね。
一応チェックしてみましたが、10歳のベルはまだ充分に
クリア出来ていました。

老犬になると人間同様お耳もオメメも悪くなるのも当然だし
眠る事が多くなるのもよく聞く話です。
アミィちゃんもアグちゃんも そしてベルも他のワンも‥ 
健やかに歳を重ねる様願っています!


それにしても かあさんの最後の宣誓‥
私も同じく宣誓します☆ (*´▽`*) /
  1. 2010/12/17(金) 07:38:09 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22> こんな基準値を見る表があったんですね。

そうなんですよ
いいのかわるいのか、、でも参考になりますね
ベルくん、10歳なんてまだまだ跳ねてくださいな(笑)
そして都合のいいお耳も・・・シニアの仲間入りしてても胃袋だけはまだまだお若く(笑)
うちのアグの12歳でもちゃっかりしてますよv-411 

> それにしても かあさんの最後の宣誓‥
> 私も同じく宣誓します☆ (*´▽`*) /

うん、わるっちままさんも仲間だねv-410
み~んなこんな気持ちを持ってくれてたら捨てられる犬がなくなるのに・・
現実にたくさんの犬が捨てられているのが歯痒く悔しいです!
  1. 2010/12/18(土) 13:29:25 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

