★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆安上がりなわんこのおやつ

【1月9日】
昨年末、わんこたちのシャンプーをする予定でしたが
気温が低くて寒かったので、垢がついてても年は越せる!という事で延び延びになっていました
日曜日、少しだけ暖かく感じたのでアグのシャンプーをしました

ぶーpapaにアグのドライヤー係をお願いしてアタシはせっせと風呂掃除と大洗濯です

アミィもシャンプーをしたかったのですが、アタシの腰が・・・伸びません(涙・・)
なので、後日の暖かい日に決行する事にしました

アグはお風呂の排水溝が詰まるくらい毛がたくさん抜けました
おかげでピカピカになって少しだけスリムに見えました
しかし、次の日に 『目の錯覚』 だったことに気がつきました(笑)

そりゃそうですよね
何でもアミィと一緒におやつをもらうアグ
動くアミィと無駄な動きはしないアグ、、、
同じように食べていても親子でも消化吸収に差があるようです

おやつ目掛けてリハビリウォーキングしてるアミィのためにその都度のおやつは必需品です
2頭だから一日の市販のおやつも一袋くらいすぐなくなります
それにカロリーが気になります

だけど、アミィもアグもアレルギー持ちなんです
なんでもOKというわけではありません

そこで閃いたのがコレ
110109b.jpg
フライパンにコーンを入れて待つ事、数分でポンポコポンポンッと弾ける音が~♪
見る見るうちに膨らむ膨らむ~~☆

・・・という事で、アミィ家の最近のおやつはポップコーンです
形のままのコーンを食べた時、丸ころに入っております
しかし、これだと量が増えたうえに消化吸収されてます
あぁ、安上がりなおやつでありがたい


コーンばかりだと飽きるよね~~

        
今日もポチ応援よろしくお願いします
  1. 2011/01/13(木) 00:00:00|
  2. cooking
  3. | コメント:4
<<☆かわいぃ~♪ | ホーム | ☆今日から虹の橋組の3年生です>>

コメント

ポップコーン♬
アメリカで人間のダイエットの時にお医者さんが許可する
唯一のオヤツがポップコーンなのだそうです。
1粒が大きくなるし、繊維だし♬
アミィちゃんとアグちゃん、気に入りましたか~?
うちは誰も食べてくれないのよぉ~。ガッカリ。

シャワーするとホント痩せたように見えますよね!
一気に2頭洗っちゃうけど、その後の腰の痛いことったら・・・。
しかもお風呂掃除付きだから凹みます(涙)。
  1. 2011/01/13(木) 18:37:15 |
  2. URL |
  3. デキバディママ #-
  4. [ 編集]

★デキバディママさんへ

v-22> ポップコーン♬
> アメリカで人間のダイエットの時にお医者さんが許可する
> 唯一のオヤツがポップコーンなのだそうです。
> 1粒が大きくなるし、繊維だし♬

へぇ~知らなかったわ
何でも物知りなデキバディママさんですv-433

うちのアミィもアグもポップコーン大好きです
鳩ポッポのように食べてます(笑)

デキバディママさんも2頭いっぺんに洗うんですね
そりゃ~腰も痛くなるというもんです
まぁ、大変ですが
ピカピカの2わんこに囲まれたらしあわせですね~ v-352 
  1. 2011/01/14(金) 14:28:56 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

そんな手があったんですねv-392

少々(かなり?)太目のベルっちに この手を使えば
ダイエットにもいいかも? 

ウッシッシ‥ v-391 
良い事聞いちゃった(笑)
  1. 2011/01/15(土) 15:45:37 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22コレ、いいでしょう~
ダイエットおやつだったなんてしりませんでしたが
言われてみれば、そうなんですよね

うちは歩くたびにおやつ登場なので今はこのポップコーンが助かってます

大きいハトポッポがいるみたい~v-411
  1. 2011/01/15(土) 21:24:52 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

