★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆ひぇ~さぶっ!

滅多と雪など降らないアミィ地方
今朝起きると薄っすらと雪景色でした



110116c.jpg
さすがに冷えるわねぇ~


110116b.jpg

アミィ地方、16日の午後に停電のお知らせが入っていました
まぁ1,2時間くらいのことだから大丈夫だと思ってたのですが・・・
この寒さで外は凍っています

急遽、石油ストーブを買いに走りました
本来なら安い電気屋さんまで車を飛ばすのですが
道路は所々、凍っています

もし、事故でもしたら多少の安い高いはえぇわ。。。という事で
滅多と利用しない電気屋さんでストーブを買いました
110116d.jpg
まぁ、すぐお湯が沸きます
これで焼き芋も出来ますね

ほとんど電気製品に頼っている日々の暮らし
もし停電になったら・・・停電になった時・・・
昔のように停電なんてそう滅多とあるもんじゃありません
便利な世の中に慣れてしまってる暮らしにちょっと考えさせられました

110116e.jpg
16日 13時頃のアミィとアグです

さぁ停電です。。またのちほど・・・



  ちゃむいわねぇ~

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2011/01/16(日) 13:30:40|
  2. 近況
  3. | コメント:6
<<☆通せんぼ | ホーム | ☆かわいぃ~♪>>

コメント

暖かなそちらにも‥

うっすらとは言え 雪が積もったんですね。
こちら大阪でも メッチャメチャ冷えてますが
予報の雪だるまマークとは裏腹に とても
綺麗に晴れた日となりました。

お散歩嫌いなアグちゃんのオチッコタイム‥
寒かったんじゃないかしらね?

それにしても こんな寒い日に停電やなんてv-404
最悪ーーー★

どうぞお風邪等召しません様に! 

  1. 2011/01/16(日) 16:57:29 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

こんばんは~

きゃぁ~寒そう!
我が家もいっしょだけど(笑)
きょう、停電あった?
気が付かなかったけど・・・

我が家も全部電気で動いているから、
停電になったら、カセットコンロだけv-12
私、死ぬねぇ~

それにしても石油ストーブ懐かしい
犬を飼い始めたとき安全を考えて
ファンヒーターにしたから、懐かしい!!
  1. 2011/01/16(日) 19:19:51 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/16(日) 20:26:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22寒いですねぇ~
昨日、今日とさむーいアミィ地方ですv-393

わんこたちも冷えるのか・・・トイレタイムも頻繁です
気のせいか、今日は余計に外に出てるようです(笑)
アミィとアグ、一緒に外に出てくれたらいいのにねぇ~~v-411
  1. 2011/01/16(日) 22:22:31 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ヒナタロウの母さんへ

v-22さぶいねぇ~
うちよりもヒナタロウ母さんちの方がまださむい?(笑)

停電ね、スゴイよ
1時半からだったんだけど、1分も変わらず、パチっと電気が切れたわ
そんでもって時間ちょうどに電気が点いたよ
真冬の停電は困るね

ファンヒーターもいいけれど、石油ストーブはお湯が沸いて
お芋が焼けるわv-411
  1. 2011/01/16(日) 22:28:47 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22ホント今日は寒かったですね

> そう~お正月は雪が積もりましたね。
> 夜中のおしっこタイムは寒いでしょうね、アグちゃん。

うちはアミィが・・・アグが・・・
一緒に外に出てくれたらこっちも冷えるのが・・
ようやく脚が温まったと思った頃にもう一度外に出るのが辛いですわ(笑)

この冬は寒さが厳しいようなので・・・
鍵コメさんちも温かくして頑張ってくださいね
シニアは気を使いますね
  1. 2011/01/16(日) 22:32:56 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索