★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ぶーの居場所

2009年、ブレイズが旅立ってから3月に大モメに揉めたお骨問題
お察しの通り?
鬼嫁の力関係によりブレイズはずっと我が家に居ます

本当は「庭に埋めてくれるな」と云った舅にはずっと秘密にしておくはずだったのですが、、
ある日のこと、うちの玄関の扉を開けて勝手にズカズカと上がってきました
この時、アタシが勝手に上がってきた事を抗議したのですが息子の家なのに!と
反対にアタシが文句を言われました

コレ以来、ブレイズのいるこの場所にはカーテンで隠す事もなくなりました
あの時も今もブレイズだけ山に埋めるなんてこと出来ません
ぶーの49日後に揉めた時
アタシは自分の背丈より高い家具を一人で移動してブレイズの居場所をつくりました
2階にある通路なので、通るたびに話ができます
ぶーpapaも何かしら話かけているようです

いただいたものや珍しいものをお供えして手を合わし、願いごとをするばかりな日々です
ブレイズもアミィとアグも飼い主もお裾分けに喜んでいます


110119c.jpg
先日もラブドルさんがブレイズ君にと・・・うまうまもんを持ってきてくれました
1週間後、ば~さんわんこその1とその2のお口に入ります(笑)


この写真をみて・・・
わんこ飼ってたらきっと目に留まったと思うこのワイン
以前、ネット友さんよりブレイズくんに似てるからと云っていただいたものです
110119b.jpg
うれしくてもったいなくて飲まないでずっと飾っていました
3回忌にあたる今年
ずっと飾ってるだけだと味が変化して飲めなくなったらもったいないので、
封を切って飲もうという事になりました

ぶーpapaに
 「ブレイズに よぉーくお願いしてもらっておいでよ」と2階へ上がるように言って・・・

しばらくして・・
 「空じゃん」

 「いつ飲んだん?・・誰が飲んだん??」

記憶にないくらい前に飲んだのでしょう。。もう呆れてしまいます(笑)
でもね、想像してみてください・・・
まさか中身が入ってないなんて思わないぶーpapaは
ブレイズの前で「ぶークンちょうだいよ」といつもより長めに拝んだそうです(笑)
そして持ち上げてみると軽い!
透かして見ると空っぽ

こりゃ笑うしかないですね

・・・と云う事で、笑えるでしょう
お空のブレイズもきっと呆れていると思います


ボクは近くにいるからね

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2011/01/22(土) 00:00:00|
  2. ブレイズ
  3. | コメント:12
<<☆緊急手術 | ホーム | ☆早いもん勝ち>>

コメント

うまうまもん に囲まれて ぶー様の へへへ・・・ ってお顔が目に浮かびます。
沢山 ウマウマ で ぶ~様 埋もれてるし。
ぶー様 お空の上ではバンダナ巻いてるんだね。
これ 案外モテポイント高いね。
ところで、ワイン飲んでるの忘れてるとは。
でも、ひょっとして 心優しいぶー様が 
か~さん、ぶーpapa 飲みすぎですよ。
まだまだ 元気でいてもらわないと、アミィちゃんアグちゃんも居ますので・・・
と気遣ってくれて お空の組 皆さんで宴会して飲んじゃったのかも~(笑)
  1. 2011/01/22(土) 18:25:58 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/22(土) 22:38:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

そうよ ブレーズ君!
隠れてないで堂々としてていいのよe-415

ウマウマもんはアミィちゃんとアグちゃんにもお裾分けv-410
それにしても 可愛いブー君似のワインが既に空だたなんてv-405
犯人は誰だ!(爆)
  1. 2011/01/23(日) 08:23:48 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

お久しぶりでございます。
新年のご挨拶もしないままに、2月になろうと
しています。

ぶーくん、かあさんの側に居るんんですね。
よかった。安心しました。
1人でお山に・・・
辛いですものね。
ぶーpapa、かっこいい!!
嫁の言い分に味方してくれるなんて
「ヨッ!男前!」
ぶーくん、かあさんのお側うれしいね!

今日、我が家の息子、私立の入試です。
今頃、緊張しまくって面接受けてるとおもいます。
毎日、「中3男子」とバトルしてます。
すっかり言葉使いが「ヤンキー」になっている
40過ぎのおばさんです。
息子なんかに負けないわ!!

なんとなく、落ち着かない歳三家ですが
子供達は、みんな可愛さに磨きがかかり
元気です。
私も、バトルが忙しく病気を忘れてます。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2011/01/23(日) 13:58:04 |
  2. URL |
  3. 歳三ママ #-
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22
> ぶー様 お空の上ではバンダナ巻いてるんだね。
> これ 案外モテポイント高いね。

あはっ! バンダナはお骨隠しだったんですよ
でもかっこえぇから、、、そのまんまにしてるのよん~v-411

> ところで、ワイン飲んでるの忘れてるとは。

あぁ、メンボクナィv-402 きっとお空組のみんなで笑ってるわね
  1. 2011/01/23(日) 15:25:22 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アミィ母さんのことだから、ブレイズくんを一人にするなんて出来ないと思っていましたからね。
> ”愛はなによりも強し”ですよ。

そうですよ
この体を張って頑張りました~
あと何年になるかわかりませんが、、当分は近くに居ます

その方がブレイズは喜ぶと勝手に思ってるんですわv-410
  1. 2011/01/23(日) 15:28:31 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22> そうよ ブレーズ君!
> 隠れてないで堂々としてていいのよe-415

ブレイズの笑顔見てたら心配で手放せませんでした
これからもずっと置いておくつもりなんですよ(笑)
それよりか、ワイン
あれからずっと考えていますが、ぶーpapaもアタシも飲んだ記憶がないんですね
だから、、ブレイズがお空で宴会をしたのだろうと・・・v-398
  1. 2011/01/23(日) 15:33:52 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★歳三ママへ

v-22
> ぶーくん、かあさんの側に居るんんですね。

はい。。今はどうしても手放せませんでした

> ぶーpapa、かっこいい!!
> 嫁の言い分に味方してくれるなんて

いぇいぇ、、普段は良妻でも(笑) 鬼嫁が秘めていますからね
だからコワいんでしょうよv-411


> 今日、我が家の息子、私立の入試です。

♪息子さんは中3で受験勉強してた~
・・・夜食はカップヌードルでしたか?(笑)

> すっかり言葉使いが「ヤンキー」になっている
> 40過ぎのおばさんです。
> 息子なんかに負けないわ!!

息子さんと一緒に頑張ってる歳三ママ
いろんな意味で大変な事があると思いますが
頑張って下さいね
遠くより応援していますからv-91 かんばれ!
  1. 2011/01/23(日) 15:56:57 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/23(日) 22:38:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/24(月) 00:12:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> 今回の記事のタイトルはパートⅡにしてくださいね(笑)

あちゃv-393やっちゃいましたね~
さすが鍵コメさん、、御見それ致しました

ブレイズにはお願いすることばかりですが、効果ありです^^
鍵コメさんちのわんちゃんのこともお願いしてますから大丈夫だからねv-426
  1. 2011/01/24(月) 20:31:29 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> 新しい年を迎えて、早3週間がたちました。
> ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もアミイちゃんとアグちゃんの笑顔とおひさまみたいに暖かいかあさんに励まされて、私もがんばりたいと思っていますのでよろしくお願いします。

まぁ、とても励みになるお言葉でとてもうれしいです
こちらこそ、よろしくお願いします
「おひさま」っていう響き、いぃですねぇ~何かうれしくなってきましたよv-441
愛犬といつまでも一緒に居たいと思うのもあたりまえ
どんな形であろうとも・・望むように気の済むようにしましょうね
あたしも大抵の事は譲れますが・・・犬のことだけは頑固になっちまいます
へへへ・・・アミィと一緒の頑固ばばぁですわv-411
  1. 2011/01/24(月) 20:38:25 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

