★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆緊急手術

この仔、隣に住むぶーpapa両親&義姉が飼っている13歳の♂ダックス


椎間板ヘルニアになって購入した車いすも10回も使わないうちに太ってしまいました
t01.jpg

年々太ってきて11キロちょいある体重
アタシが買ってあげた補助ベルトもデブリンで使えないままです
最近の映像です2010年12月
t03.jpg

タックん 本日緊急手術をしました
病院にはぶーpapa両親&義姉が付き添いました

病名は尿路結石です
12月に石がたまって病院で処置をしてもらって薬とフードを療養食に切り替えて治療をしていたのですが
昨日の朝、元気がなくて、日曜日だけれど緊急で病院に行きました
院長が留守で手術が今日になりました

なかなか時間がきても帰ってこないので心配しましたが
手術は無事終わってホッとしました
今晩は酸素のある治療室に入っているそうです

このタックんのために今まで目に付いた事を言ってたのですがまったく聞き入れてもらえず
今日だって院長が「あのフードを食べてこんなに石がたまるのがおかしい」と・・
そして「他に何もたべさせてませんか?」と聞かれたそうです

アタシは犬のためを思って心を鬼にするタイプなんですが
ぶーpapa家は、「かわいそう~」という言葉が出てきて大甘なんです
そして「ほしがるのに・・」と云っては食べさせています

今日、動物病院から帰ってきて、疲れただろうと思って甘酒を差し入れに行った時
うちのアミィとアグのストックフードの倍の量のおやつとフードを発見しました

えーーーこんなに食べさせてたのぉーー?

12月に「とにかく治してあげないと可哀そうだから他の物をあげられんよ」と云ってあげたのに
3人とも自白はしませんでしたが、
どうも病院の療法食に今までのフードを混ぜていた模様でおやつもあげてた様子
考えがが甘いのよ タックんが可哀そう・・・と怒ってる2日間でした

早くタックんの元気な姿みたいな 

かあさんの鬼ばばぁも役に立つのね

           
 励みになりますので応援よろしくお願いします
  1. 2011/01/24(月) 21:45:37|
  2. 近況

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

