★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆見てみないふり

アタシがキッチンに立つと必ずやってくるアミィ
お耳は遠くなっているのだけど、気がつかれないように
        こっそりと用事をしててもなぜかやってくるば~さん


じっとこちらを見てたので、アミィに話しかけると
なにか悪いもんでも見たかな?ってな顔で、目を逸らすアミィ
これが笑えます

110120b.jpg

そして何でもないような顔をして知らんぷりしてますが
アタシが気付かないふりをしてご飯を作っているとまたじっと見てるんですよ

110120c.jpg
アミィから食いしん坊をとったら何があるのかな?(笑)

※昨日手術をしたタックん、今日は家に帰りたそうにしてたのですが
もう一日、酸素のある部屋でお世話になるそうです
たぶん、明日には家に帰れるかな? 帰れるとイイね^^



アタクシごとなんですが・・・
今朝、仕事に行く前にアミィをトイレタイムを済ませおむちゅをして
なかなか動かないアミィを担いだところ・・・
「ぐにゅっ」という音のような???
それから姿勢を戻すことができなくて倒れ込んでしまいました

起き上がるにも起き上がれなくて、、
アグはびっくりしてアタシの顔をド突きに来るしアミィはクンクンと鼻嗅ぎ攻勢してきます
15分くらいしてなんとか携帯の場所(2m位)まで動けるようになったのですが仕事に行く事も出来ないので
休む連絡をしてぶーpapaにメールを入れて、でも立ち上がれないし、ハイハイも出来ません
とりあえず「杖」がほしいので、お隣に電話をして来てもらい
先月に購入した杖の置き場所を伝えて取ってもらいました

それから杖を使って少しずつ動けれるようになったはよかったのですが・・・

アグはずっと寝てて問題なかったのですがアミィが困ったちゃんなんです(笑)
杖を立てかけて横になっていたのですが、とにかく動くアミィ
こっちに歩いてきては、鼻で杖を倒すんです
ぎっくり腰になった人はわかると思いますが、前かがみになる事は痛くて出来ません
こまったなぁ~杖が拾えない(笑)
怒るよりも可笑しくて・・・腰に響きながら笑ってました^^

今回のようにひどいぎっくり腰は初めてでした
病院に行くと「前回はビールを担いでて、、今回は犬ですか?」と先生に苦笑されました
あぁ、カルテにそんなことまで記入してたなんて・・・ちょっくら恥かしかったべ・・

明日はぶーpapaが仕事であてになりません
そのために「かあさんは夜なべをして~♪」おむちゅをたくさん縫って
明日から暫くの間は、アミィにはおむちゅでトイレをしてもらうようになります
果たして出来るかな?

以前、病院で「わんこを残して死ぬわけにはいかないんです」と脳外科の先生に直談判した事がありますが
あたりまえに犬のお世話をしてた毎日
今回のように何かの支障で出来なくなると困ったですね
うちは他に頼る人もいないし・・・大きな犬の世話は誰にもお願いできませんものね
ペットホテルも10歳を過ぎてたら預かってもらえないのを知ってました?
2009年に結婚式があってわんこを預け先を探したのですが無理でした
ひょっとしたら今年も甥っ子の結婚式があるかもしれませんが・・・たぶん今回もアタシの出席は無理かな?

ブレイズの時からあたりまえに介護をしてきたのですが大変なことだと感じました
それは、ぎっくり腰をして2時間後アミィのおしっこで外に連れ出す役目を舅に頼んだのですが
アミィの足が地面に擦りながらが外に出すのが精一杯なんですね
持ち上げるなんてとんでもない!
男だとはいえ、やはり舅も年なんですね
とてもあてに出来ないなと痛感しました
・・・ということでアミィはハニカムベルト、アタシは腰ベルトでガンバッテマス


胃袋は頑丈でも腰はダメね

        
アグの鼻をクリック! 応援よろしくお願いします

  1. 2011/01/26(水) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:26
<<☆おかげさまで | ホーム | ☆緊急手術>>

コメント

母さん、そりゃ大変だぁ!  動けないですよね?!  でもアミィちゃんのお世話もあるし...   自分で自分の体を動かせないって怖かったでしょう。  しばらく母さんは杖、アミィちゃんはおむちゅに頼って、母さんの腰がおとなしくなってくれますように。

アミィちゃんとアグちゃんのかわいいお顔を見るときっと母さん頑張っちゃうんでしょうね。  お大事に。

いつも読み逃げ(+ぽちっ)ばかりですが、応援してますよ。
  1. 2011/01/26(水) 14:54:28 |
  2. URL |
  3. トフィーママ #-
  4. [ 編集]

はじめまして
以前から 勝手にのぞき見させていただいてました
今回  またまた勝手に リンクさせていただきました
かさねて 申し訳ありません
うちには、レスキューされた繁殖犬を譲渡していただき
現在6歳の子とミックス犬12歳がいます。
よろしければブログにお越し下さい
突然に 失礼しました
  1. 2011/01/26(水) 15:02:25 |
  2. URL |
  3. 心愛haha #-
  4. [ 編集]

かあさん 大丈夫ですかっ?!

一日も早い回復を祈っております。
気持ちは 動けるのに 体が無理ってとっても
もどかしいですね・・・


アミィちゃんの覗き見
ラブらしいv-10カワイイです~!
メロメロになっちゃいますよね!!
  1. 2011/01/26(水) 19:09:28 |
  2. URL |
  3. はなまま #RoDDRamA
  4. [ 編集]

★トフィーママさんへ

v-22> 母さん、そりゃ大変だぁ!  動けないですよね?!

そ、それが・・・動いてますよ(笑) 
今日はアタシしかお世話をするものがいないので、痛み止めの薬を飲んで
片手に杖、片手で持ち上げるという偉業をしましたv-411
もう「どりゃ~」の気合いですよ(笑)
アミィはアタシのぎっくり腰にはお構いなしで我が道を行ってまーすv-411
そこがば~さんらしくて笑えるんですが・・・腰に響きますv-393

> いつも読み逃げ(+ぽちっ)ばかりですが、応援してますよ。

ありがとうございます。。うれしいです
みんなに見てもらってポチ応援がブログを書く励みになりますv-441
  1. 2011/01/26(水) 20:21:28 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★心愛hahaさんへ

v-22> はじめまして
> 以前から 勝手にのぞき見させていただいてました
> 今回  またまた勝手に リンクさせていただきました

初めましてv-410
ようこそいらっしゃいませ
以前から見てくださってるとのことで、、うれしいです

後ほど心愛hahaさんのブログにもおじゃましたいと思います
今日はコメントをありがとうございました
おかげで、腰の痛みが吹っ飛びましたv-411
  1. 2011/01/26(水) 20:28:34 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★はなままさんへ

> かあさん 大丈夫ですかっ?!
>
> 一日も早い回復を祈っております。

v-22ご心配ありがとうございます
おかげさまで今日は動きました(笑)
・・・って動かないと行かなかったのですわ

> アミィちゃんの覗き見
> ラブらしいv-10カワイイです~!
> メロメロになっちゃいますよね!!

今日もこんな感じで見てますし、外に出たら結構歩くし
家中歩きまわってます
そんな姿が、もぅ、可笑しくって・・微笑ましいv-410
  1. 2011/01/26(水) 20:32:52 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/26(水) 20:35:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
アミィかあさん、ぎっくり腰大変でしたね。
お見舞い申し上げます。

お仕事は休ませて頂いても二頭のためには休めませんものねえ・・
何と言っても体が資本、どうぞ早く治りますように・・・祈ってますよ~

ひそかにウマウマをねだってるアミィちゃん可愛い!!
食べる事は元気の源、ですもんね(^^)
  1. 2011/01/26(水) 21:00:45 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

アミィかあさん、大丈夫ですか!?
しばらく動けないですよね!!
え~?ホテル10歳過ぎはダメなんですか!?
ウッソ~~~!!年齢制限なんて聞いたことないです。
病院で預かって下さらないですか~?

そうなの、自分がダウンしたらワンコたちのお世話が
できなくなっちゃうのよね。
お母さんってそういう立場なのよね。
だから無理しちゃうのだけど・・・。
アミィかあさん、できるだけ動かないで、
できるだけ湿布して、できるだけ横になって~~~!
でもできるだけというのが極端に少ないのも
なーんとなくわかるのだけど・・・。
早く治りますように!!!!!
  1. 2011/01/26(水) 21:27:18 |
  2. URL |
  3. デキバディママ #-
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アミィちゃんがじっと見つめる先が私だったらいいな、って思います。

うちのアミィは・・・食べ物に弱いですから簡単に誘拐出来ますよ~
以前、動物病院で1回だけビスケットをもらったのですが
それ以来、アミィはそのDrが大好きになりました(笑)
アミィから食いしん坊をとったら・・・v-411 アミィじゃないわ


> かあさん♪ぎっくり腰は癖になるって言いますから気を付けてくださいね。

ご心配ありがとうございます
我が家もラブはこの3わんこで打ち止めになるでしょうねぇ~
本当は大好きなんですけれどね^^

鍵コメさんちも体力作りだと思ってお散歩頑張ってくださいね
うちもブレイズが現役のときは、台風でもお散歩行ってました
v-294を拾う時、飛ばされそうになった思い出があるんですよv-411
  1. 2011/01/26(水) 21:30:30 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

アミィかあさん、大変ですね。
アミィちゃんが鼻で杖を倒しちゃったりするのは、一日も早く元のアミィかあさんに戻ってほしくてリハビリさせようとしているのかな・・・なんてね。
アミィかあさん、腰ベルトをキツくしめて頑張ってくださいね。
  1. 2011/01/26(水) 21:33:14 |
  2. URL |
  3. nanana #f7mpyoao
  4. [ 編集]

★keikoさんへ

v-22> アミィかあさん、ぎっくり腰大変でしたね。
> お見舞い申し上げます。

ご心配ありがとうございます
わんこがいる事で、風邪もひかないで元気でいる事が出来てますが
さすがのぎっくり腰は、思う様に動けなくて辛いです
しかし、お世話をする事で、「頑張らねば!」と気合いが入ります(笑)

> ひそかにウマウマをねだってるアミィちゃん可愛い!!
> 食べる事は元気の源、ですもんね(^^)

もうね、食べる事を生きがいにしてるから・・・
動く食べる、食べるそして動くですよ
ヨタヨタですが、それでも元気でうれしいですv-410
  1. 2011/01/26(水) 21:35:34 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?

ぎっくり腰‥痛いし辛いですよねv-404

自分が動く事もままならないのに まず心配になるのは
我が身でなく 当然介護しなければならないアミィちゃんの事!
この際アミィちゃんにはオムチュで我慢して貰うしか
仕方ないですもんね。v-388

かあさん、どうぞお大事に!

それにしても アミィちゃんが「かあさん ご飯まぁ~だ?」って
待っているお顔が愛らしくて堪りませんねe-415

それから タックンも早く良くなりますように!
  1. 2011/01/26(水) 22:03:28 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

★デキバディママさんへ

v-22> アミィかあさん、大丈夫ですか!?
> しばらく動けないですよね!!

ご心配ありがとうございます
昨日はぎっくり腰になって、まったく動く事が出来なかったのですが杖で踏ん張って動いてます
うちはわんこの世話はアタシかぶーpapaしかする人がいないのです
仕事を休めないぶーpapaです
だからアタシが頑張らねば!v-91

> え~?ホテル10歳過ぎはダメなんですか!?
> ウッソ~~~!!年齢制限なんて聞いたことないです。
> 病院で預かって下さらないですか~?

3年前にオープンしたペットホテルは10歳以上はダメでした
こちらは大型犬を預かってもらえるところは少ないですよ
病院はゲイジに入れっぱなしなので、窮屈だし、まして介護が必要なのはダメだそうです
う~~ん、難しいです

昨日より今日
病院でもらった湿布とお薬が効いているみたいです
ぼちぼち、腰ベルトしてがんばりますv-410
  1. 2011/01/26(水) 22:30:19 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

大丈夫ですかぁ~?

かあさん、腰は少し楽になりましたか?
辛いですねぇ~。
母は、40度熱があろうと、ギックリ腰になろうと、
家族の為に、「エンヤコラ!!」なんですよねぇ~
私も、尿管結石の痛みと闘いながら
歳三のお散歩行ってました。

動かざるえない状況だと思います。
チャンピオンベルトをしっかり巻いて
無理をしないで頑張ってくださいね。
1日も早いご回復を祈ってます。

こんな時に申し訳ないのですが・・・
息子、私立に合格しました。
応援ありがとうございます。
2月に公立の入試が残っているので
親子の戦いまだ続きます。
  1. 2011/01/26(水) 22:35:33 |
  2. URL |
  3. 歳三ママ #-
  4. [ 編集]

★nananaさんへ

v-22ご心配ありがとうございます

> アミィちゃんが鼻で杖を倒しちゃったりするのは、一日も早く元のアミィかあさんに戻ってほしくてリハビリさせようとしているのかな・・・なんてね。

もうね、あちゃ~v-393って、、笑えますね
わざわざ杖の方に行って突き倒してくれます
止まれが聞こえないから無理もないのですが・・・(笑)
でもこんな事から笑いになって痛さも忘れます
真新しい腰ベルトで頑張りますねv-410
  1. 2011/01/26(水) 22:54:03 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

うわ~

ぎっくり腰は1週間 動けません!その間papaにガンバってもらわないと!!最近の病院はシニアケアとかいって老犬も預かってくれるみたい?!あと訓練所も大丈夫(通っていれば)なかなか難しいですね。とにかく病院へ行って、コルセットつけて下さいね。私はぎっくり腰はないけど、ソラを腕枕で寝て…神経麻痺になり右手が3ヶ月動かなくなりました(笑)もちろんカルテに犬を抱いて(30キロ)と書かれ笑われました。
  1. 2011/01/26(水) 23:32:05 |
  2. URL |
  3. ラムソラ母 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/27(木) 08:12:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22ご心配ありがとうございます
ごめんなさい~昨日コメレスしたかったんですが、、座ってたら体重が掛かってくるし(笑)
寝てても痛いし、早めにお風呂に入って寝ました
今日はお薬が効いています

アミィにおむちゅで頑張ってもらおうとしたのですが、、我慢してるんですよね
なので、階段だけ担いで頑張りましたv-91

> それにしても アミィちゃんが「かあさん ご飯まぁ~だ?」って
> 待っているお顔が愛らしくて堪りませんねe-415

アミィね、ぜったいキッチンにやってくるの(笑)
キャベツの端っこでも大満足するから~安上がりなんですv-411

> それから タックンも早く良くなりますように!

タックん昨日退院したんだけれど、、よく寝てるようです
きっと病院で寝てなかったのかもしれません
迎えに行ったらうるさいから早く連れて帰ってください。。。と云われたそうですv-405
ありがとう☆
  1. 2011/01/27(木) 19:27:54 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

お大事にね

腰痛いですよね
本当に自分が元気でいなくちゃ
誰もあてにならない我が家です
だから、お気持ち痛いほど分かります
とは言え、辛い時は余りムリせず
協力要請してしまいましょう(笑)

アミィちゃんアグちゃんのためにも
早くお元気になる事をお祈りしています。
  1. 2011/01/27(木) 20:23:55 |
  2. URL |
  3. yura #-
  4. [ 編集]

★歳三ママさんへ

v-22ご心配ありがとうございます
薬を飲んでがんばっています
土日にはぶーpapaが手伝ってくれるから待ち遠しいです

> 家族の為に、「エンヤコラ!!」なんですよねぇ~
> 私も、尿管結石の痛みと闘いながら
> 歳三のお散歩行ってました。

歳三ママも大変なんですね
でもがんばってるんだぁ~v-352
アタシも頑張るね!

> こんな時に申し訳ないのですが・・・
> 息子、私立に合格しました。

やったぁ~v-441
おめでとうございます
おかげで、腰痛も忘れてうれしくなってきました
よかったねv-363歳三ママ~v-437
あと1ヶ月、頑張ってくださいね
引き続き、応援してますv-82
  1. 2011/01/27(木) 21:00:24 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ラムソラ母さんへ

v-22ご心配ありがとうございます
ぎっくり腰だけど、ゆっくり動いております(笑)
動物病院にシニアケアというのがあるんですね
いざと云う時に頼れるところがあるというだけで心強いですね

>ソラを腕枕で寝て…神経麻痺になり右手が3ヶ月動かなくなりました(笑)もちろんカルテに犬を抱いて(30キロ)と書かれ笑われました。

あちゃv-3933ヶ月間たいへんでしたね
どこの病院のカルテにも原因は(笑)書かれるんですね
アタシは犬を担いで・・その前はビールを担いで・・その前は大鍋を担いでなんですぅ~v-398
お互い体力勝負で頑張りましょうね
  1. 2011/01/27(木) 21:50:20 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アミィちゃんの優しい見つめる眼差しは、アミィ母さんと食べ物ですね。
> でもそうやって見つめてくれることはとっても嬉しいし心が安らぎますよね。
> アミィ母さん、ぎっくり腰辛いですね。

ご心配ありがとうございます
痛いけれどアミィ、アグの世話をする事で紛れています

お互いシニア犬の介護は大変ですよね
でも辞めたいとは思わないからこれまたあたしゃ、犬バカです(笑)
犬バカに付ける薬はナイ?・・・・
あっ!ありました!!  「犬たちが見つめてくれる眼です」
だから頑張れます。。お互い頑張りりましょうね~v-410
  1. 2011/01/27(木) 21:58:50 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★yuraさんへ

v-22ご心配ありがとうございます
> 腰痛いですよね
> 本当に自分が元気でいなくちゃ
> 誰もあてにならない我が家です

そうなんです。あてになりません
うちのぶーpapaは、健康だから腰痛の辛さがわかってません
病院に行って薬を飲めば、治ったと思ってる困ったおバカもんです(笑)
頼めばやってくれますが、すぐ動くタイプではないので、何度も・・・ため息が出ます
無口なアタクシがうるさくなったのはぶーpapaのせいですわ(笑)v-412
でもわんこたちに癒されてガンバリマス!v-91
  1. 2011/01/27(木) 22:04:26 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/28(金) 16:58:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> かあさん、大変ですね!大丈夫ですか?
> かあさんが動けなくなったときの、アミイちゃんとアグちゃんの反応を見ると、とてもびっくりして、かあさんのことが本当に心配だったんでしょうね。


おかげさまでゆっくり動いてます(笑)
ただ、行動範囲の広がったアミィが外に出ると敷地外に出ようとするので
今は連れて帰れないから困ります^^

> もしお近くでしたら、私にできることをお手伝いさせていただきたいほどですが、それはかないません。
> どうぞ、くれぐれもお大事に!

本当にありがとうございます
そう言っていただいただけでパワーが湧いてきます
さぁ~がんばるぞ~v-410
  1. 2011/01/29(土) 12:59:51 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

