★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆おかげさまで


火曜日の朝、ぎっくり腰になる5分前の映像です(笑)

110125.jpg
アタシのぎっくり腰にお見舞いのやさしいお言葉ありがとうございました
おかげさまで日ごと楽になってきてます
くしゃみをしてもズキッと響いてましたが、だいぶマシになりました

先月、たまたま買ったスヌーピーの杖が役に立ちました
ちょっとわかるかしら?
赤いほうの杖に安全ピンをつけて、腰くらいの位置からぶらさけてました
そうすると倒れることもないので、前屈しなくてすみます
今までは100均の杖でしたのに・・・(笑)

さてこのば~さま、至ってマイペースです
110125b.jpg
おむちゅをしても尿モレだけで、とことんがまんします
仕方なく「どりゃ~」と担いでお外へ・・・
そんな中、、
ぎっくり腰を心配してラブドルさんが介助のお手伝いに来てくれました
アグは大喜び、、アミィもうれしすぎて・・・思わずが出ちゃいました
熱烈歓迎が、 くちゃくてごめんちゃいね
お忙しい中どうもありがとう~☆


タックん、26日に退院しました。。おかげさまで元気です
110126a.jpg
病院で、寝られなかったのかよく寝てます
ご飯も食べないと心配してますが、11.5kgもあるダックスなんて
この際だから少しダイエットしてくださいな
療養食以外に食べさせるとまた石が溜まるよと釘をさしておきましたが

「欲しそうにこっちを見てるのに・・・」というトメ
「もう絶対やらん」という舅

果たして守れるでしょうか? たぶん無理だと思います(笑)
(また手術せないかんよ)・・・と嫁の一言が聞き入れてくれるかどうか・・・


※拍手鍵コメントさんには直接お礼コメントが書けません
ありがたく読ませていただいてます
本当にありがとうございます


ホンマによかったですね

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2011/01/30(日) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:8
<<☆わんこにやさしいうどん | ホーム | ☆見てみないふり>>

コメント

腰痛 少しは軽くなったんですね~
良かったです!!

ラブドルさんは、本当に好かれているんですね~!
そんなに喜んでもらえると うれしいだろうなv-10

タックン 無事退院よかってです。
でも ワンコの健康は 本当に飼い主の責任ですね。可愛いからこそ 厳しくなることも必要ですもんね~!かあさんの言う通りです。

 寒い日が続きそうですね。
かあさん まだまだ お大事に~!!
  1. 2011/01/30(日) 19:08:05 |
  2. URL |
  3. はなまま #RoDDRamA
  4. [ 編集]

腰痛がマシになった様で良かったですv-410
こんなに早く良くなるなんて やっぱりアミィかあさんは若い証拠v-221

スヌーピーの杖なんて有るんですね、可愛いv-345
実は私も膝痛が酷い時に娘が買ってくれました。
その杖の絵柄‥さすが大阪のオバハン って感じの豹柄ですぞ(笑) 
でも、まだ一度も使った事が有りませんv-392

アミィちゃん、アグちゃんの大好きなラブドルさんの
登場でみんな“テンションあげあげ”になっちゃったのね(笑)
頼もしいご友人が近くにいらっしゃるなんて有難い事ですね☆

タックン ダイエットに成功出来たらいいのにね。

かあさん、無理しちゃダメですよ!お大事にv-254
  1. 2011/01/30(日) 21:10:04 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/30(日) 21:38:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

大丈夫ですか~~?!

かあさま!なんと大変なことに~~~T△T
しばらくお邪魔しなかったら、そんなことになってたんですね!
ああ、ご近所さんだったら、私もお手伝いに参上したいです~~v-91

私も夫出張中のとき、ぎっくり腰ひどいのやっちゃいました!救急車呼ぼうと思いましたが、家の鍵が開けられなくて~(泣)
結局、1日はゴン太の散歩もできないまま這いずり回って我慢して、翌日合鍵持ってる妹を呼んで病院に連れて行ってもらいました。

ヒトゴトではありません~
今なったらと思うと!痛いほど、事態の深刻さを感じます。お大事になさってくださいね!

あ、ブログお引越ししました~!
よろしければ遊びにいらしてくださいね♪
  1. 2011/01/31(月) 00:02:35 |
  2. URL |
  3. きょん #K47MgfVQ
  4. [ 編集]

★はなままさんへ

v-22> 腰痛 少しは軽くなったんですね~

おかげさまで、ゆっくり前屈も出来るようになってきてます^^
寒いからねぇ~
体もコチコチです(笑)
タックんも今日まで毎日の通院であとは1週間後の抜糸を待つだけです
再発しないように願うだけです
時々、監視しなくては・・・v-433

明日も寒くなりそうです
はなままさん、温かくして風邪などひきませんように~v-410
  1. 2011/01/31(月) 21:02:29 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22> 腰痛がマシになった様で良かったですv-410
> こんなに早く良くなるなんて やっぱりアミィかあさんは若い証拠v-221

あははは・・・若くないからすぐぎっくり腰になるんですよ
これからは年齢ストップのためにがんばりますv-91

> スヌーピーの杖なんて有るんですね、可愛いv-345

これかわいいでしょう?
ば~さんがこんなの使ってたら可愛いなって思い買ったのですが
アタシがば~さんになる前に使ってゴムがすり減ってしまいそうです(笑)

わるっちままさんは素敵な「豹柄」
アタシの今、穿いてるズボンも豹柄ですぞv-411
大阪のおばちゃんのイメージで穿いてます
嫌いじゃないんだわ、大阪のおばちゃんv-398

わるっちまま~明日も寒くなりそうですね
あったかくしてねv-365
  1. 2011/01/31(月) 21:23:44 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アミィ母さん、ぎっくり腰少しは良くなったようですね。でもまだまだ用心していてくださいね。

ありがとうございます
おかげさまで、大分曲がるようになりました
寒いからカイロが離せません
鍵コメさんも寒いから温かくして体調を崩しませんようにね
春が、、桜が待ち遠しいですv-252
  1. 2011/01/31(月) 21:28:29 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★きょんさんへ

v-22> かあさま!なんと大変なことに~~~T△T
> しばらくお邪魔しなかったら、そんなことになってたんですね!
> ああ、ご近所さんだったら、私もお手伝いに参上したいです~~v-91

優しいお言葉、ありがとうございます
きょんさんも以前、大変な思いのギックリ腰体験をしたんですね~
あの瞬間の痛さと気持ちよくわかります

アタシは救急車までではありませんでしたが、、しばらくは寝てました
とにかく【杖】でしたよ(笑)

> あ、ブログお引越ししました~!
> よろしければ遊びにいらしてくださいね♪

はぁ~い。。ゴン爺ちゃまに会いに行ってます
読みにげ状態でごめんちゃいねv-398
  1. 2011/01/31(月) 21:35:38 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

