★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆わんこにやさしいうどん

ふだん動かないアグですが、食べものがもらえるときだけは別です


くれるものとくれないもの・・・どういうわけか、鼻が利きます(笑)

110131b.jpg

少し遅れてば~さんもやってきました

110131c.jpg

正解!寒いからあったかいうどんをたべようね

110131f.jpg

今日のお昼はとうふうどんとデザートにはバナナです
まともに買えばお高い高級バナナも見切り品だと100円です

110131d.jpg

アグは待ちきれなくて、思わずベロンチョが出てますね
さぁ、ヨシ!と云う前に食べ始めてるアミィ

110131e.jpg

今日のうどんは「とうふうどん」
普通のさぬきうどんに比べて塩分40%カットしてるし
小麦粉2に対して豆腐1の割合で出来てます

わんこにやさしいうどん
冷凍食品なのでいつでも間に合います


大豆イソフラボンがたっぷりね

        
今日もポチ応援よろしくお願いします

  1. 2011/02/01(火) 00:00:00|
  2. イベント
  3. | コメント:10
<<☆かわいい鬼さん | ホーム | ☆おかげさまで>>

コメント

おはようございます。
またまたご無沙汰しておりました><

今年のご挨拶もせずに・・・
早いものでもう2月ですね。
コメントはいたしていなかったのですが、殆ど毎日読み逃げでゴメンナサイ・・・
アミイちゃんもアグちゃんもお変りなく元気で嬉しいです^^
日本は、とても寒いようですね。
暖かいおうどんが美味しそうです^^
こちらメルボルンは、ここ2・3日36℃~41℃となり暑い日を送っています><
うちのテツも暑くて寝ていられないようで朝早くから家に入れてくれぇ~!と言わんばかりに吠えて私を起こします^^;(日中は殆ど家の中で生活。夜、寝るときはお外なので・・・)
今日も38℃との予報です。エアコンフル稼働で家に閉じこもり状態ですアハハ

それから、おかあさまのギックリ腰も徐々に回復に向かわれているようで安心しております。
私もギックリ腰が癖になっている方なので辛さが伝わります><
安静にされた方が良いのでしょうがアミイちゃん、アグちゃんの為にはそうもいかないですよね・・・
でも、くれぐれもお大事にされてくださいね。

今年もより一層papaさん、おかあさま、アミイちゃん、アグちゃんが健康で素敵な年になりますようにお祈りいたしております。
こんな私ですが、今年もよろしくお願い致します^^
長いコメントになってしまってゴメンナサイ^^;
では、また伺います♪
  1. 2011/02/01(火) 09:02:35 |
  2. URL |
  3. Mck@au #-
  4. [ 編集]

初めて知った!

“とうふうどん”なんて有るんですか?
家の傍にも売ってたら絶対買っちゃう!自分の為にも(爆)
通販とかあるのかしら? 調べてみようっと!

いつもながら美味しそうなランチv-271ですね♪
そりゃぁ お鼻が利くのも無理はないっしょ!(笑)
ジッとお利口さんに待ってるアグちゃんがいじらしいv-410
アミィちゃんも元気一杯なお顔を覗かせてますね☆

私の作るワンご飯はバリエーションがないなぁ~!って
アミィかあさんのワンご飯を見る度に反省してます。(^^;

処で、アミィかあさん腰の調子は如何ですか?お大事に!
  1. 2011/02/01(火) 09:24:27 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

腰の方は 大丈夫ですか?

写真展、始まっています。
今回もアミィちゃん達 活躍していますよ。
福祉センター1階ロビーです。AM9:00~PM10:00まで、2月6日までやってるので 調子が良い時でも寄ってみてくださいね。
写真を勝手に貼るコーナーも有るので 両面テープと写真持参で来てくださいね。

お椿さんが終るまでは寒いから 腰を充分温めてね。
  1. 2011/02/01(火) 11:34:25 |
  2. URL |
  3. エコちゃんの母 #-
  4. [ 編集]

アグちゃんも アミィちゃんも
のほほ~んとして かわいいですね
年齢を重ねてきたお顔もまた
若い子と違った良さが、ありますよね
うちの心愛は7歳 まだまだアミィちゃんに
追いつけませんが、外飼いのマックは
春で13歳 (ブログにはあまり登場しませんが)
それなりの おっとりした顔つきになってきました

わんちゃん用のおうどんがあるんですか?
すごいですね
床に落としてるのもまた、愛きょうで
ワンちゃんって 何しててもかわいいですよね
  1. 2011/02/01(火) 13:20:47 |
  2. URL |
  3. 心愛haha #-
  4. [ 編集]

★Mck@auさんへ

v-22今日から2月ですが一日が早いです
メルボルンは日本と反対なんですね
今年はすごく寒く感じる毎日ですが、メルボルンの気候と半分コしたい気分です
テツくんも連日の猛暑に堪えますね

> 暖かいおうどんが美味しそうです^^
これは塩分控えめの豆腐うどんなんですがめずらしいでしょ?。。
だけどわんこに食べさせるので冷めるのを待ちかねてるのですが・・・(笑)

Mck@auさんも暑さとクモに気をつけてくださいね
ブログも読み逃げしてますが楽しみにしてるんですよ
今年もよろしくお願いします
  1. 2011/02/01(火) 21:48:26 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22> “とうふうどん”なんて有るんですか?

さぬきうどんの歯ごたえに比べると若干ですがやわらかいです
でもコシはありますよ
これは冷凍で販売してたのですが・・・

> いつもながら美味しそうなランチv-271ですね♪

美味しそうですか?(笑)
毎日あげたいけれど、トイレ事情で時々登場する手作りランチです

> 私の作るワンご飯はバリエーションがないなぁ~!って
> アミィかあさんのワンご飯を見る度に反省してます。(^^;

そんな事、ないと思いますよ
「ラブ注入」いっぱいしてると思いますv-410
アタシの腰の心配ありがとうございます
よくなったり、そうでなかったり・・・
やはり使わなくちゃいけないので(動かなければいけないので・・
少しずつ、もう少し時間が掛かりそうですが大丈夫ですからね。ありがとう~☆
  1. 2011/02/01(火) 21:54:54 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★エコちゃんの母さんへ

v-22腰の心配ありがとうございます
写真展の方も気にはなってるのですが
なかなか時間が取れなくて・・でも絶対行きますから・・・

この冬は寒いですね
自前脂肪がたくさんあっても寒いです(笑)
エコちゃんの母さんも無理しないでくださいね
  1. 2011/02/01(火) 21:57:18 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★心愛hahaさんへ

v-22たぶんマックくんで感じていると思いますが
老犬の魅力は長い年月一緒に生活してきたからこそ
信頼感が100%以上でとても毎日が大切ですね

> わんちゃん用のおうどんがあるんですか?

あっ、これは人間用です
たぶん、探せばわんこ用のおうどんもあると思いますが
この豆腐うどんは塩分40%offなのでいいかな?って・・・(笑)
たまにだからいいかなって勝手にしてますv-410
へへへ・・・
  1. 2011/02/01(火) 22:05:55 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

腰大変ですね、早くよくなるといいですね。

うどん、そんなのがあるんですね~
スーパーで売ってます?
今度探してみよ~エル喜ぶぞ~♪
  1. 2011/02/02(水) 11:04:18 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]

★みかんさんへ

v-22> 腰大変ですね、早くよくなるといいですね

ご心配ありがとうございます
うどんはスーパーのマ○ヨシのオリジナルBOX冷凍食品です
みかんさんのお近くにもあるかしら?(笑)
豆腐うどん、手に入るとイイですねv-410
  1. 2011/02/02(水) 21:45:52 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

