★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆こんな格好で失礼します~♪

2月3日 今日は節分 少し温かいの日です

こんにちは
いつも遊びに来てくれてありがとうございましゅ

110203a.jpg
お顔が見えないと思いましゅが、あたちはアグ鬼でしゅ

みなさんようこそ♪
あたくちはアミィ鬼でしゅ

110203b.jpg


えっ? お顔が見えないって??

じゃ、これでどうでしゅか?

110203c.jpg

まぁ、アグちゃん顔がでっかくなったわね~

110203d.jpg

あたくちも顔がでっかくなりました
だからかしら?
コレ、ゴムがキツイの~

110203e.jpg

あぁ、、仕方ないわね
じゃあやっぱり大きい鬼さんにしましょうか?

110203f.jpg

節分の豆を買うともれなくついてくる御面
こんなちっこいのがあるとは・・・
今日の夜、恵方巻を食べて福を巻き込みたいと思います
・・・・つづく


あぁ、顔がでっかくなったかとおもったよ

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2011/02/03(木) 00:00:00|
  2. イベント
  3. | コメント:8
<<☆老犬用恵方巻 | ホーム | ☆かわいい鬼さん>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/03(木) 21:03:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは!

あります、あります! 
ちっちゃくて 可愛い鬼やらお多福さんが(笑)
小さなマスに入った節分用のお豆さん(お菓子)に
おまけでついてたりしますよね♪

今年はアミィかあさんに真似て作ってみましたv-411
味わうも何も ベルはアッと言う間に完食v-237
残されるよりはいいけど 精ないと言うかなんと言うか‥ 
言わば、ベルが喜んで食べるだろうと想像して作ってる時の
楽しみを貰っただけみたい(笑)
けど、それでもいいわ 来年も作ろう~っとe-343
  1. 2011/02/03(木) 22:51:20 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

まっ、か~さん・・・・
娘さんたちのこと、小顔 な娘達と思いたいのはわかるけど、ちょっと 無理 があるわね・・・
早く取り替えてあげないと ゴム がきつくて 痒くなるわよ~ (笑)
  1. 2011/02/04(金) 02:04:54 |
  2. URL |
  3. ママりん #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

1袋105円のシンプルなお豆を買ったせいか
お面がついてなかった~~~、残念!!
でも娘とふたりきりの豆まきだから、いいか~と買っちゃいました(苦笑)。
オニの役、私がすることになるしね(爆)。

アミィ鬼、アグ鬼、かわいすぎて招き入れちゃいますよ♡
どんなお面をかぶっても、福なお顔ですね!!
  1. 2011/02/04(金) 09:13:51 |
  2. URL |
  3. デキバディママ #-
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アミィ母さんはいつも季節の行事をアミィちゃんとアグちゃんで楽しんでいますね。

一年は早くて豆まきはよくしているような気になりますが、、
恵方巻を食べるとやっぱり一年ぶりだと思います

豆まきは年中してるので、アミィやアグ達にとっては
「いつものおやつ」くらいにしか感じてないかもしれません

だけど、恵方巻を作る事で、「今年もまた作れた」と喜んでいる飼い主ですv-411
鍵コメさんちにも福がいっぱいきますように・・・v-352
  1. 2011/02/04(金) 13:45:44 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22> あります、あります! 
> ちっちゃくて 可愛い鬼やらお多福さんが(笑)

はい。。うちも両方買いました(笑)
次に行ったときには売り切れていたので結構人気かもしれませんね

> 今年はアミィかあさんに真似て作ってみましたv-411
> 味わうも何も ベルはアッと言う間に完食v-237

うちも一瞬の出来事です
ですから動画に収めておかないと手品のように消えるんです
ベル君もとってもかわいかったですよ
来年もがんばって作りましょうねv-410
  1. 2011/02/04(金) 13:49:02 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22> まっ、か~さん・・・・
> 娘さんたちのこと、小顔 な娘達と思いたいのはわかるけど、ちょっと 無理 があるわね・・・

やはり、あこがれの「小顔」にはなれないのですね
うちはブレイズを筆頭にでっかい顔ですから・・・
あっ、アミィは幅より長さですわv-411
  1. 2011/02/04(金) 13:50:50 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★デキバディママさんへ

v-22> 1袋105円のシンプルなお豆を買ったせいか
> お面がついてなかった~~~、残念!!

そうそう~
去年までは紙のお面がついてたのに・・・

> オニの役、私がすることになるしね(爆)。

うちのかあさんは「オニの役」じゃなくて、「ウシオニ」でしゅ
だって年中、モウ、もう~言ってます・・・byアグ
  1. 2011/02/04(金) 13:54:20 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

