★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆お散歩が出来る喜び

2月の暖かいある日のこと、アミィとお散歩に出かけました
いつもは家の周辺なんですが、この日はお天気がよかったのでずいぶん歩きました

懐かしい匂いですね~

アミィと一緒に歩いた道は、どこまでもまっすぐな遊歩道です
110209b.jpg
一般道路だと車を気にしながらカートを押すのですが
遊歩道だと車もバイクも通れないのでゆっくりと進む事が出来ます


途中、アミィをカートから降ろして懐かしい匂いを嗅いでもらいました
ここでは、2m位歩いただけだったのですが、、
110209c.jpg

違う場所で降ろすと
下り坂ということもあってどんどん歩いていきます
110209d.jpg
気がつけば、こんなに長い距離をアミィは歩きました
(すごく感激です!)

しかし、、、アミィは上り坂は歩きません(笑)
この後、走ってお散歩カートを取りに戻りアミィを乗せて帰りました

110209e.jpg
今日はずいぶん歩いたわよ

昔、ブレイズ、アミィとアグで歩いて行ってたお散歩コースに再び行けるなんて思いませんでした
こうやってお散歩が出来ることに感謝しながら1時間ちょっと歩きました
歩きながらこれは夢じゃないんだろうか?と何度も思いながら昔のことを思い出してました
帰ってアグにも「お散歩に行く?」と言ったのですが・・・・


あたちは疲れる事はしないのよ

        
今日もポチ応援お願いします
  1. 2011/02/11(金) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:16
<<☆それ美味しいの? | ホーム | ☆お姫さまになりたい>>

コメント

頑張りましたね♪

体調いかがですか!?

コチラは雪が降ったりと天候が不順で、腰痛持ちの私は少々参ってます。
ゆっくりストレッチして、どーにかこーにか過ごせているので助かっています。
通年、腰に違和感や痛みを感じながら生活するのはツライ (;-_-+

アミィちゃん、頑張りましたね♪
すごい!すごい!!
ウチのぶぅ婆も腰痛持ちですが、トコトコと元気に歩いてくれます。
腰痛の症状が進行してしまったら、クールなカートを買ってあげようと思います。
「目指せお洒落なシニアライフ」ですね o(*^ー ^*)o

昨年、ジョジョがなくなる前に少しだけ介護を経験させてもらいました。
小柄でしたがゴールデンでしたので、「大丈夫か アタシ!?」と思いましたが、
いざとなると、母は火事場の馬鹿力を発揮できるものなんですね!!!
自分でも驚きましたよ ┏(゚ロ゚;)┛

アミィちゃん&アグちゃんの穏やかで嬉しそうな顔を見ると、ママも頑張れちゃうんですね♪
でも、二人のシニアさんのお世話をしているのを思うと、本当に頭が下がります。
ご自身の体も大切になさってくださいね♪

ブログを拝見して、元気と勇気を頂いてます ♥
  1. 2011/02/12(土) 07:53:32 |
  2. URL |
  3. ディディ #k4p9tOO6
  4. [ 編集]

アミィちゃん スゴ~イ☆

アミィちゃんの進歩は涙が出るほど素晴らしいですv-353
下り坂とは言え、 あんなに長い距離を歩けたなんてv-424
本当に凄いv-237の一言に尽きます!

アミィかあさんも アミィちゃんのこの頑張りで一気に
体調不良が飛んでいったかも(笑)
どうぞお大事にv-410
  1. 2011/02/12(土) 08:25:02 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

アミィちゃん、すごい、すごい~
お散歩嬉しいね、楽しいね・・・
一生懸命 クンクンしながら歩いたのかな って思いました。
まだまだ寒いけど春になったら お散歩はまだまだ楽しくなるだろうねえ~
そんな日が来るのが待ち遠しいね。

で、黒いお嬢様・・・・
なんだか以前からお嬢様には共感することがありましたが 私との共通点 今回はっきりと解明しました。
そういうことよね~・・・・爆
  1. 2011/02/12(土) 08:32:54 |
  2. URL |
  3. ママりん #-
  4. [ 編集]

アミィちゃん
とっても気持ちいいよ  って お顔
してますね。
懐かしい空気を吸って、青い空をながめて
お散歩楽しかったでしょうね。
アミィかあさん お疲れ様!!
アミィちゃんのお顔みてると、疲れも
飛んでしまうかしらねi-260
  1. 2011/02/12(土) 10:08:55 |
  2. URL |
  3. 心愛haha #-
  4. [ 編集]

★ディディさんへ

v-22> 体調いかがですか!?

おかげさまで、なんとかダマしだましやっております^_^;
犬と生活してたらどうしても犬優先になってしまいますからね(笑)

> ウチのぶぅ婆も腰痛持ちですが、トコトコと元気に歩いてくれます。
> 腰痛の症状が進行してしまったら、クールなカートを買ってあげようと思います。
> 「目指せお洒落なシニアライフ」ですね o(*^ー ^*)o
>
> 昨年、ジョジョがなくなる前に少しだけ介護を経験させてもらいました。
> 小柄でしたがゴールデンでしたので、「大丈夫か アタシ!?」と思いましたが、
> いざとなると、母は火事場の馬鹿力を発揮できるものなんですね!!!
> 自分でも驚きましたよ ┏(゚ロ゚;)┛

うふっ、わかりますよ~
アタクシの太腕でも大変な毎日ですから・・・v-91
ディディさんちのぶぅ婆ちゃまもわんこペースでゆっくりと過ごしてくださいね
きっと天国のジョジョちゃんも応援してますよ
頑張れ!がんばれ~v-82
ディディさん、やさしいお言葉をありがとう~e-266
  1. 2011/02/12(土) 10:40:24 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22> アミィちゃんの進歩は涙が出るほど素晴らしいですv-353

これもひとえにアミィの食い意地のおかげです
さっきもアグを突き飛ばしておやつ目掛けてました(笑)
最近では庭から出ようとするので好きにさせていたら
お隣さんまで行ってましたよv-411

わるっちまま~やさしい言葉ありがとう~e-266
  1. 2011/02/12(土) 10:43:15 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22> アミィちゃん、すごい、すごい~

もともと、お散歩が好きなアミィでしたから楽しかった事と思います
・・・なのに、、、、アグはお散歩が嫌いなのか・・・わからん!
きっと父ーちゃん犬のゴンベに似たのかもしれません(笑)

> で、黒いお嬢様・・・・
> なんだか以前からお嬢様には共感することがありましたが 私との共通点 今回はっきりと解明しました。
> そういうことよね~・・・・爆

ダメダメ! 今日、美容院で動かなくなると老けるって言われたわ
「そのとおりだ」と共感して帰ってまいりました(笑)
  1. 2011/02/12(土) 16:49:54 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★心愛hahaさん

v-22 そうなんですよ
懐かしかったのかアミィの周りの空気を全部吸っていました(笑)
思わぬ元気で歩く歩く~
周りの人たちの視線なんてなんのその☆
ここ数日は、雪交じりのお天気で寒いですが
v-278になったらまたお散歩に行こうと思いますv-410
  1. 2011/02/12(土) 16:54:15 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

かあさん 良かったですね~v-238
きっと アミィちゃんも 喜んでいるでしょうね~。
下りのほうが ラクなんでしょうね。
体は 正直です。色々勉強になります!

アグちゃんは、昔からお散歩 あまり好きでは
無かったのですか?はなは、お散歩&ご飯時間に
なると催促のため ストーカーになります(笑)

かあさん 腰のほうは、回復ですか?!
まだまだ 油断しないでくださいねv-218


  1. 2011/02/12(土) 19:27:27 |
  2. URL |
  3. はなまま #RoDDRamA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/12(土) 20:26:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アミィちゃん、すごいぞ~\(^o^)/

アミィかあさん、よかったですね。

ところで、腰の方はいかがですか?

お大師にしてください。
  1. 2011/02/13(日) 13:48:15 |
  2. URL |
  3. STEP犬 #h2xkut0A
  4. [ 編集]

★はなままさんへ

v-22おかげさまで久しぶりの長い散歩でしたv-410
空気を匂いを感じながら、、昔のことを思い出してくれたと思います

> アグちゃんは、昔からお散歩 あまり好きでは
> 無かったのですか?はなは、お散歩&ご飯時間に
> なると催促のため ストーカーになります(笑)

そうなんですよ~
アグはラブにしては、泳ぐのキライ、お散歩キライ
食べるのだけが好きなんですよ(笑)
でもアミィのように執着はないんです
朝ご飯がもらえないと思ったらさっさと諦めるのがアグです
おかげさまで、腰の方もだましだまし動いてます
なんせ、わんこがいれば食べる排泄の繰り返しですからねv-411
はなままさん、ご心配ありがとう~☆
  1. 2011/02/13(日) 14:57:07 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

アミィちゃんすごいねぇ~
あーーんなにいっぱい歩けたんやぁー
きっとお外が楽しかったんやね、良かったね。
カートにも上手に乗ってますね
アシスタントバンドも愛永と同じだし
アミィちゃんと愛永、良く似てますわ~(笑)
アグちゃんの動かんっぷりもいつも笑ってしまいます
お家っ子なんですね。。
体調はその後どうですか、腰痛は安静にするのが
いいのでしょうが、なかなか出来ないですものね。

  1. 2011/02/13(日) 14:58:11 |
  2. URL |
  3. ねーねー #-
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アミィ母さん、体調はいかがですか?
おかげさまで腰の方はいまだにベルト巻いて頑張っています
風邪かな?と思ったのも鼻炎かもしれません(笑)
今はティッシュとマスク生活ですv-411

> アミィちゃんは久しぶりの長いお散歩、いっぱい匂いを感じて楽しんだようですね。
> そしてちゃんと自分の脚でかなりの距離を歩いたようですね。とっても嬉しくて嬉しくて・・・・・。

まさか、再びこうやって歩く事が出来るなんて・・・
本当に夢のようですが、、夢じゃなかったです
久しぶりのお散歩は楽しかったです
アグも行ったらいいのに・・・v-394 困ったチャンです
  1. 2011/02/13(日) 15:03:00 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

★STEP犬さんへ

v-22> アミィちゃん、すごいぞ~\(^o^)/

最近、家の庭から出ようとするので
思い切ってお散歩に連れ出しました
すると、とっても楽しそうに歩いてたのでこちらもうれしくなりました

これから暑くなるまで(笑)なるべく出ていきたいと思っています
STEP犬さんありがとう~☆
  1. 2011/02/13(日) 15:05:39 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ねーねーさんへ

v-22愛永ちゃんとアミィは同じ年
いつも気になっています

> アシスタントバンドも愛永と同じだし
> アミィちゃんと愛永、良く似てますわ~(笑)

でもね本当に似てるんですよ
あの食べ物に対する執着心
もう、かわいぃのなんの! あの愛永ちゃんのくりっとしたお目め
とっても癒されています
お互い16歳目指して頑張って行きましょうね
そのためには腰が痛いなんて言ってられません
チャンピオンベルト腰痛ベルト締めてガンバリマスv-91
  1. 2011/02/13(日) 15:13:10 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

