★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆雪の中で

2月14日
朝から雪がチラチラしてたのですが・・・お昼くらいから積もりました


積雪3cm?

110214b.jpg
わんこ用のスロープでアグが滑ったので慌てて雪かきをしました(笑)

おちっこタイムでお外に出てみました
しかし、すぐ家の中に入りたがりました
犬は喜び庭駆けまわり~♪・・・なんてことありませんでした

110214c.jpg
ちめたいわね

アミィもヨタヨタと歩きにくそうです・・・
尻餅をつくと大変なのですぐ家の中に入ってもらいました
110214d.jpg

今日、ご近所のわんこが雪の中、放れてうちの門の前まで来ました
ちょうどアグのおちっこタイム中だったのですが、慌てて門扉を閉めました
するとこちらに向かって吠えながらやってきて威嚇します

昔のアグなら自分からは吠えませんが売られたケンカは買います(笑)
だけど今日は無視をしていました
無視と云えば、アミィは全く吠えなくなりました
唸る事もしません
先日、家の前を通る猫を見たアミィ
急に背中の毛が立ちガンを飛ばしてますが吠えません
以前のアミィなら立ち向かっていくのですが、、、
「高齢犬になったら声が出なくなるのでしょうか?」
お耳も遠くなってしまって、ちょっぴりさびしいです


お耳が遠くなってもお口は生涯現役だわよ

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2011/02/15(火) 00:00:00|
  2. アミアグ
  3. | コメント:4
<<☆おしくらまんじゅう | ホーム | ☆それ美味しいの?>>

コメント

おはようございます!

滅多に見れない雪景色‥ 大阪と同じくらいの
積雪があったんですねv-410

アミィちゃんやアグちゃん いつもヌクヌクのお家に
いるので さぞやアンヨが冷たかった事でしょうね。
ほんと、ほんと こけたら大変★
若い頃は雪の中を走り回っていたベルも 昨日は
門扉から外へ出るのを嫌がってた?らしいです(^^;

アミィちゃんが吼えなくなったとの事ですが、歳を
重ねると若い頃とは様変わりしてくるのでしょうか?
アグちゃんも煩い相手を無視する様になったのは
相手にするのが面倒になったのかも知れません。
v-286も人間と変わらないような‥


  1. 2011/02/15(火) 08:10:02 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22昨日降ったv-276がまだ残っているアミィ地方です
今日も寒いです

今朝、アミィを外に出した時も雪があるから動きませんでした
お昼にも避けて歩いていました

> 若い頃は雪の中を走り回っていたベルも 昨日は
> 門扉から外へ出るのを嫌がってた?らしいです(^^;

あららぁベル君も嫌なのかしら?
ブレイズも最初は迷惑そうでしたが、だんだんとエスカレートして
泥んこになって走ってましたよ
一度、田植え前の田んぼにダイビングして「ラブ」とは程遠いわんこ姿で
帰ってきたときは、腰が抜けそうでした(笑)

> アミィちゃんが吼えなくなったとの事ですが、歳を
> 重ねると若い頃とは様変わりしてくるのでしょうか?

間違いなく温和になってきてます
ブレイズはのら犬に吠えられてましたが、アミィの場合
野良犬とにらめっこして眼を飛ばしてましたから野良犬の方がじんわりと退散してたんですよ
かわいいお顔と裏腹にすごいオナゴですv-411
  1. 2011/02/15(火) 13:41:22 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/15(火) 19:48:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アミィちゃん地方は雪が積もりましたね。

今年は寒いです。。今朝も氷が張っていました

> 吠えて走ってこられるとやはり嫌ですね。
> うちの〇〇ラブは若いときから吠えることはなく反対に吠えられると嫌がって避けていました。
> 何度かいきなりお尻を咬まれたりもしましたが、逃げようと必死でしたね。それもちっちゃいわんこからばかりで・・・・。

うちのブレイズも小型犬に首のところを噛みつかれぶら下がられました
本犬、ひぃひぃ~言ってました
何だか、似てますねv-410
  1. 2011/02/16(水) 20:20:56 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索