★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆oh危ない!

若い時ならまだしも・・・

ば~さんになったら思う様に動けれません
でも気持ちはいっぱいあるんです

その気持ちが大変なことに・・・
このスロープをヒトリで上がろうとして・・
110218b.jpg
先日、アミィのトイレタイムが終わってアタシが片づけてたら
アミィがヒトリでこのスロープに足を掛け登って行こうしていました
「危ない!」と思った瞬間
一歩踏み込んだところでよろけてコケそうになりました
瞬間、走ってアミィのハニカムの紐に手を差し伸べる事が出来て落ちなかったからよかったのですが
アタシの姿勢が中途半端な姿勢でアミィの身体を支えたもんですからちょっぴり筋違いのような感じになりました
・・ハニカム胴輪があってよかったと本当に思いました
・・・と同時にこれからは油断できないなとも感じました


ブレイズのために買ってたものが役に立っています
(ブレイズはおちっこがかかるのでほとんど使う事がなかったです)
だけど最近、今までのお洋服が着れない事が多いのです
若い時は手足が自由に曲がっていたけれど今は洋服の手を通すのにも曲がりません
無理に曲げさせる事はしたくないのです
ですからいままで買ったたくさんの服のほとんどが着れなくなってしまいました
近いうちに着ていただける人にプレゼントしようと思っています

もらってくれる人いるかちら?
110218c.jpg
このアミィ、よぉーく見たら目がすごい事になってました
半開き白目状態で熟睡中
これも老犬の魅力ですね

あたちのでっかいお鼻も魅力的じゃろ?

        
今日もポチ応援お願いします
  1. 2011/02/18(金) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:10
<<☆アグのぼやき | ホーム | ☆おしくらまんじゅう>>

コメント

アミィちゃん ば~さん になっても 活動的 ね。
でも、無理はいけませんよ。ゆるり~と過ごすのが一番だからね。
お外に出ると 昔の記憶 が蘇りついついスロープの方に行ってしまったのね。
アミィちゃんの沢山のお洋服、思い出もあるのだろうけど、たんすの肥やしにするよりは、着てくれたほうが洋服も嬉しいね。
お洒落なアミィちゃんのお洋服 欲しい人きっと沢山いるよ。
アミィちゃんのお口プクゥ~もかわいいね。

黒いお嬢様 鼻の穴 おっぴろげて・・・・
それで何吸い込むつもりですかいな
  1. 2011/02/18(金) 20:17:37 |
  2. URL |
  3. ママりん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/18(金) 21:02:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

とっても活動的になったアミィちゃん 偉いぞぉ~♪ 

1人でスロープを登ろうとするなんてガッツがありますね☆
そこそこの幅はあっても やっぱりヨロけたりする事が想定されれば 「ドキッ!」 
さすが 機敏に動かれるアミィかあさん!凄い☆
でも、先日のぎっくり腰もありますし、大事になさって下さいね。

ベルも洋服を着せようとすると 自発的に右左とあげてくれるので助かりますが‥
歳を取ると身体もやっぱり硬くなってくるのでしょうか?
3枚目の写真 と~ってもグーv-218
ほのぼの癒されますね♪
  1. 2011/02/19(土) 08:22:21 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

嬉しくもあり...!?

動く意欲があるって嬉しいですね♪
でも、若い時と体が違うって認識が無い!?....(汗)
まっ、私達にも云えますけど(苦笑)

腰痛持ちの私達には、日常生活の中にも危険が一杯です!!!
”ピキッ!!!! グキッ!!!”にならないようにしましょうね♪
  1. 2011/02/19(土) 08:38:56 |
  2. URL |
  3. ディディ #-
  4. [ 編集]

アミィちゃんの お顔
なんだか せつないお顔してますね
でも頑張ろうとしている
気持ちはあるが思うように動けない
人間もワンちゃんも シニアになると同じです
大事にしてあげて下さい
アミィかあさんも大丈夫ですかi-6
無理なさらずと言っても無理ですが
気をつけて下さいましね。
  1. 2011/02/19(土) 15:52:40 |
  2. URL |
  3. 心愛haha #-
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22> アミィちゃん ば~さん になっても 活動的 ね。
> でも、無理はいけませんよ。ゆるり~と過ごすのが一番だからね。
> お外に出ると 昔の記憶 が蘇りついついスロープの方に行ってしまったのね。

そうなんですよ~
第2の歩ける生活になって、スロープに上がるのを嫌がりましたが
おやちゅを並べてみると歩くようになって助かりました
まさか、、自ら歩くとは驚きです

> アミィちゃんの沢山のお洋服、思い出もあるのだろうけど、たんすの肥やしにするよりは、着てくれたほうが洋服も嬉しいね。

そうなんですよ~
あまり着ていないものをお譲りしたいと思っています
手足の曲げられるうちに着てもらいたいです
  1. 2011/02/19(土) 15:58:46 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> 〇〇ラブは自分が今まで出来ていたことが出来ないということが理解できなかったようです。
> 最初は私が何かしたのでは?というような顔をしてジッと私を見ていたんですよ。

アミィもブレイズも立てれなくなった時にパニクッテました
でもそれ以上に飼い主が驚いてしまって・・
鍵コメさんとのわんこも「おまかせ」っていいですね
もう信頼度120%ですね~

> アミィ母さんの俊敏な反応が素晴らしいです。
> アミィちゃんに何事も無くて良かったです。

重たい身体が自然に動いてました
昔、アミィが川で流された時も必死で飛びこんでいました
冷静に考えると命がどうなっていたか、、、今思うとコワいですわ
  1. 2011/02/19(土) 16:03:05 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22> とっても活動的になったアミィちゃん 偉いぞぉ~♪ 

調子の悪い日もありますが、動けれるときはぶつかりそうになる位
アタシの周りにいます(笑)
家事をするのに邪魔になりますが、、でもぜったい、叱りません
今の状態に感謝ですからね~~
 
> さすが 機敏に動かれるアミィかあさん!凄い☆
> でも、先日のぎっくり腰もありますし、大事になさって下さいね。

ありがとうございます
あとで・・・動いてからイタッ!と思うんですからね
脳みそで考える暇がないです(笑)

> ベルも洋服を着せようとすると 自発的に右左とあげてくれるので助かりますが‥

~うちのアグもそうしますよ
それと、玄関から上がるときに足を拭くのですが
ちゃんと順番に挙げてくれて、4つ拭き終わったらひょいとジャンプして上にあがるんです
数が数えられるのかしら?v-411 
  1. 2011/02/19(土) 16:09:59 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ディディさんへ

v-22> 動く意欲があるって嬉しいですね♪

そうなんですよ
自ら動く事が出来る事はうれしいことです
幸せなことなんですよね

> でも、若い時と体が違うって認識が無い!?....(汗)
> まっ、私達にも云えますけど(苦笑)

あははは・・・わかります
気持ちは乙女なんですが、、見てる世間が許してくれませんv-405 
腰痛に気を付けてがんばりましょうねv-91
  1. 2011/02/19(土) 16:13:14 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★心愛hahaさんへ

v-22> アミィちゃんの お顔
> なんだか せつないお顔してますね
> でも頑張ろうとしている

アミィは動く向きを変えたいのですが、
気持ちが先走ってなかなか思う様に動けないようです
でもゆっくりとアミィペースに合わせるようにがんばってますv-410

> アミィかあさんも大丈夫ですかi-6
> 無理なさらずと言っても無理ですが
> 気をつけて下さいましね。

ありがとうございます
昨日友人から「整体」がいいかもと聞いたので時間を作って行ってみようかと思っています
・・・が、生まれて此の方「整体体験」した事がないんですね
だから痛いかなぁ?とちょっとドキドキですv-411
  1. 2011/02/19(土) 16:17:04 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

