★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆きゃ~つぶされるぅ

※これは災害救助犬の訓練ではありません(笑)

ワン布団を干して取り込み、裏のわんこ洗濯物を取り込みに行ってる間
このような状況になっていました

 ア、アグーーー♪


顔を上げるどころか、まったく身動きしません

110221b.jpg

大丈夫? アグはまだお耳が現役です
聞えてるのに顔すらあげないなんて・・・
昔からアグは、何事にも動じないタイプです

110221c.jpg

 ごめんなさいね
  ちょっと雑に置き過ぎたみたいだわ

110221d.jpg

その後、まだ日の射しこむ場所にお布団を置いて出かけました

帰ってみると・・・
110221e.jpg
やっぱり、ちゃっかりもんのアグですね
ぬくぬくの方に移動しておりました
アグは昔から何事にも動じない性格です
無駄吠えもしませんし、ヒジキの欠片の匂いを探して突き進むコです
ひょっとしたら盲導犬とか救助犬で世のため人のために働いてくれたかもしれませんね(笑)

かあさん、それはムリだわ!
あたちが産んだこどもなんだけどヒイキ目に見ても・・・

110221f.jpg
アグちゃんは、動くの嫌いだからお仕事しないと思うわよ
かあさんの親ばか丸出しな欲目だわよ


そりゃ~わかってますがな。。
・・・ならば我が家だけの【癒し犬】で頑張ってもらいましょう~


あたち、パン喰い競争なら頑張る!

        
今日もポチ応援よろしくお願いします
  1. 2011/02/22(火) 00:00:00|
  2. アミアグ
  3. | コメント:12
<<☆ごめんなさい | ホーム | ☆アグのぼやき>>

コメント

うけます....うけ過ぎです♪

シニアさんとは云え、どんだけオットリさんな二人なんでしょ!!!
動じないって云うか、愛情タップリに可愛がってもらっている分、
不安感がないんでしょうね!!!

親子で姉妹で無二の親友な二人の画像を見ていると、
本当に心が和みます。

陽だまりでネンネしている二人は、猫さんみたいです♪
  1. 2011/02/23(水) 06:43:40 |
  2. URL |
  3. ディディ #k4p9tOO6
  4. [ 編集]

ギョェ~--!

なんとまぁ~‥
偉いこっちゃ!やないですか?(笑)
マットだったら まだ重さもマシ? とは申せ 
やっぱ重いよねぇ~v-356

しかし、何事にも動じないアグちゃんは大物ですね!
‥って 単に動くのが面倒なだけだったりして(爆)


ひなたぼっこの2人‥穏やかな午後......と言った
ほのぼのした感じが癒されますねぇ~☆
  1. 2011/02/23(水) 08:27:23 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

ひゃ~
アグちゃんもアミィちゃんも すごい事に
なってますやん
それでも、動じないところがまた、おもしろい!!
って、大丈夫なの お二人さん?
キョトーン として こっちをみてる
アミィちゃんが、何とも言えない味だしてますねe-266
  1. 2011/02/23(水) 10:45:19 |
  2. URL |
  3. 心愛haha #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/23(水) 19:26:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

かあさん、おはようございます。
またまたお久しぶりです。

アミィちゃん・アグちゃん、「キケンが危な~い」
事になっていたのですね。
アミィちゃん、重いね。かあさんに退けてもらおうね。
本当に言ってそうですよね。
アグちゃん、その動じない心
今日1日、おばちゃんに貸してくれる?
おばちゃん、今舞い上がってるの。
息子の合格発表です。落ち着きません。
ドキドキ・イライラいてます。
息子には偉そうにしてますが、小心者な母です。
心臓が口から飛び出しそう・・・



  1. 2011/02/24(木) 08:57:34 |
  2. URL |
  3. 歳三ママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/24(木) 23:27:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★ディディさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> シニアさんとは云え、どんだけオットリさんな二人なんでしょ!!!
> 動じないって云うか、愛情タップリに可愛がってもらっている分、
> 不安感がないんでしょうね!!!

あはっ! そうなんでしょうかv-410
おっとりしてると言うか、図太いというか・・・
ちょっとやそっとでは動いてくれないんですよ~(笑)
だからおやちゅが必需品v-411
今日はこちらはお天気が良くて、陽のあたる場所で寝てます
なんにもない穏やかな日々が続くようにいつも願いながらのんびり過ごしてます
一日でいいから代わってちょうだいなv-290
  1. 2011/02/27(日) 14:20:05 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> マットだったら まだ重さもマシ? とは申せ 
> やっぱ重いよねぇ~v-356

重いのかしら?(笑)
ちっとも動かないからね~
だから掃除機を掛けるとき困ってしまいます
なるべく、動くようにおやちゅを使ってるのですが、、、
いつも「喰い逃げ」されてるみたいですv-411 
  1. 2011/02/27(日) 14:23:41 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★心愛hahaさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね> ひゃ~
> アグちゃんもアミィちゃんも すごい事に
> なってますやん

ぜんぜん驚いていないでしょう?
こっちの方が焦りましたよー(笑)
どこまでも鈍いというか、、うごかないアグです
でもね・・
食べものが食べれると思った時だけ俊敏に動いてますv-411
  1. 2011/02/27(日) 14:29:56 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> アミィちゃんとアグちゃん、かくれんぼでもしているのかと思いきや・・・・
> 干してとり込んだお布団が落ちてきたようですね。
> まったく動じないお二人さん、度胸満点ですね。

あはっ、かくれんぼ、、懐かしい~
昔、3わんこでかくれんぼをしたのですが、、やはり臭覚バツグンのラブ
「おいで~、、さがせ!」ですぐ見つかりましたv-411

> アミィちゃんのお言葉につい笑っちゃいました。
へへへ・・・アミィらしいでしょv-290
  1. 2011/02/27(日) 14:35:03 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★歳三ママさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> アグちゃん、その動じない心
> 今日1日、おばちゃんに貸してくれる?

きっとね、アグは三つ網が出来るくらい心臓に毛がボーボーだと思うわよ(笑)
誰に似たのか・・・v-405


> おばちゃん、今舞い上がってるの。
> 息子の合格発表です。落ち着きません。

ずいぶんとお返事が遅くなってしまいました
受験生の母として、ドキドキな日々は続いてますか?
一日でいいから
ちょっとだけでいいからのんびりと「くっちゃぁ寝」してみたいと思います
歳三ママもそう思うでしょ?v-411 
  1. 2011/02/27(日) 14:46:48 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22初めまして
コメント頂いてたのにお返事が遅くなってごめんなさいね

> アミィかあさん はじめまして。
> いつもシニア犬の魅力満載のブログをありがとうございます。
> シニア犬は本当に愛おしいですよね。
> 笑ったり、しみじみしたり、泣いたりもしながら、楽しく拝見しています。
> 私も以前、ブレイズ君と同い年のラブを2年介護し、14歳7ヶ月で旅立たせました。
> なので、アミィかあさんのつらさや苦しさ、喜びも良く解る気がします。

そうです。シニアの魅力は長年一緒に暮らしてきたからこそ
生まれてくるものだと思っていますが、、、どうでしょう?(笑)
鍵コメさんも介護生活2年ですか?
うちもブレイズに続いてアミィ
そしてアグ、、老犬ばかりですがそれもあたりまえのこと
また何かアドバイスがあれば教えてくださいね

> いつだったか、テレビで北海道盲導犬協会の辻さんが 「犬は人間の存在が何よりの心の支えである。盲導犬の平均寿命が14歳位と長いのは、人に寄り添い寄り添われ、生活してきたからではないか。」
> というような話をされてました。

あっ、辻さん、アタシも何度かテレビで観て感動し、尊敬する人です
そんなひとのありがたいお言葉を知る事が出来てうれしいです
鍵コメさんどうもありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願いします
また来て下さいねv-410
  1. 2011/02/27(日) 15:03:45 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

