★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆老犬のシャンプー

日曜日の朝起きてみると、アミィの布団が濡れていました
(週末はぶーpapaがわんこの面倒をみるのですが、、酒を飲んで寝てるので高鼾で気がつきません)
・・・なので大洗濯をしてアミィの苦手な爪切りをしました

春を感じさせるくらい暖かくてお天気がよかったので急遽シャンプーをする事になりました
思えばアタシが腰痛になってなかなかアミィを洗ってあげる事が出来ず
お友達から頂いたドライシャンプーやペット専用洗剤で体を拭いてあげる事くらいしか出来てませんでした

シャンプー後は、ドライヤーをしても完全には乾きませんので
10年以上前にケーコが縫った初代Tシャツが大変役に立ちます

アミィ、よく動きます
気がつくと勝手にベランダまで出ていました


しかし・・・

110301b.jpg

でも そこは「喰いもんの力」
おやちゅを並べると食べながらあがってきました
リビングとベランダの段差が、苦手だったのです

110301c.jpg
ほら、このように・・
ずっと向こうの部屋にいたアグですが、、
食べものがあると思ったら一目散に飛んできます(笑)

アミィのあとにアグもシャンプーしました
よく動くアミィと食いもんの時だけ動くアグ
おかげで、シャンプーしながらアグのデブリンを再確認しました
よぉーし! アグの3月はダイエット月間にするわよー

あたち、食べ物だけは出遅れないのよ・・・・!

        
今月もポチ応援よろしくお願いします
  1. 2011/03/02(水) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:8
<<☆おいしそう~ | ホーム | ☆ここまで回復しました>>

コメント

イヤシ...は力だっ!!!

天下無敵のクイモンの力!!!
生命力の源ですね(笑)

「ダイエット強化月間」に気付いてないアグちゃん。
デブリンなんか関係なく食べたいアグちゃん。
健康の為、かあさんは心を鬼にしてダイエットを
決心したのよ!!!! 頑張ってね(笑)
  1. 2011/03/02(水) 06:49:32 |
  2. URL |
  3. ディディ #k4p9tOO6
  4. [ 編集]

大きなワンちゃん2 のシャンプー
お疲れ様でした。
かあさんの体力は、なんとか大丈夫なようですね
心愛のシャンプーから想像もつかない光景です
日当たりのよい場所みつけて移動できたもの
回復した証拠ですね
ベランダに出たけど あがれないわって・・
食べ物の力って ほんと スゴイ!!

 
  1. 2011/03/02(水) 10:42:06 |
  2. URL |
  3. 心愛haha #-
  4. [ 編集]

★ディディさんへ

v-22> 天下無敵のクイモンの力!!!
> 生命力の源ですね(笑)

そうなんですよね
「食べたい!」という気持ちからアミィが立てれて
それから歩く事が出来ました
ホンマ、食いしん坊のアミィでよかったですv-411

> 「ダイエット強化月間」に気付いてないアグちゃん。
アミィのために並べてるおやちゅを素早く取りに来るアグ
もぅ、可笑しくて・・・叱れません(笑)
何回かに一回くらいは遠慮してるんですけれど・・・v-411
  1. 2011/03/02(水) 12:08:05 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★心愛hahaさんへ

v-22> 大きなワンちゃん2 のシャンプー
> お疲れ様でした。

アミィのシャンプーでびしょびしょになりながらアミィの体を支えたもんですから
しんどくて辞めようかと思ったんですが・・・
「めんどくさがりのアタクシ・・・」
いっぺんにしておけば、洗濯も掃除も楽だと気合いで頑張りましたv-91
体力的には限界なんですが、、昔は3わんこのシャンプーを
よぅやってたなぁと我ながら感心してます(笑)
抱きかかえられるくらいのわんこのお散歩&シャンプーを
一度は体験してみたいと思っているんですよv-410
 
  1. 2011/03/02(水) 12:12:47 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

ラブにとっては ウマウマもんは“力”なり~v-237

動かない時には オヤツに限りますね。(o'∀≦o)b
我家も同じく‥
重~いベルを移動させるには 腕力よりもウマウマもんに限ります(笑)
  1. 2011/03/03(木) 07:58:48 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

おつかれさま~!

2わんのシャンプー、御疲れ様でしたっ!(´▽`)ノ
うちなんて1わんでいっぱいいっぱい。。。
かあさんすごいっ!

ゴン太が本格的に立てなくなってしまったので、やっぱ下関係が不衛生でございます。
そばにいると、こう、なんてゆうか、下半身から立ち上ってくるみたいな(汗)

でも、今となってはなんか愛しいニオイなんですけど!(・∇・)←りっぱな変態

シャンプーしなくっちゃ!
…と思っているけど関東はここんとこものすごい寒いです。
夜は1度とか0度ですよー。んもう、早くあったかくなってほしいですね!

ベランダの「ひしこ」アミたんには爆笑しました!
  1. 2011/03/04(金) 00:22:21 |
  2. URL |
  3. きょん #K47MgfVQ
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22> ラブにとっては ウマウマもんは“力”なり~

そうですね
若い時は散歩も楽しみの一つでしたがシニアの今は食べる事のみ・・・(笑)
ベル君も動かないのねv-410
アタシがはじめてベル君を知ったのは7歳の時でしたもんね
いつまでも若いイメージがあるのですが、、、
少しずつじーさんわんこになっていくのですね(笑)
  1. 2011/03/06(日) 08:12:56 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★きょんさんへ

v-22> 2わんのシャンプー、御疲れ様でしたっ!(´▽`)ノ
> うちなんて1わんでいっぱいいっぱい。。。
> かあさんすごいっ!

しんどいですが、あとの掃除や洗濯のことを考えると(笑)
体力の限界までのパワーが出てきますv-411

ゴンちゃんもきれいなおべべ着て頑張っているよね
この冬は寒かったので手編みのセーターは大活躍でした
>
> ベランダの「ひしこ」アミたんには爆笑しました!

う~~ん、、「ひしこ」って何?v-411
  1. 2011/03/06(日) 08:25:59 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

