★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆おいしそう~

3月3日 今日はひなまつり

キッチンに立っていると今まで寝てたアグがやってきました


はい 「てまりずしもどき」です

110303b.jpg
人間さまは「すし〇郎」でした(笑)
ごはんが少し残るので急遽、作ってみました
冷蔵庫のなかにある材料でパパッと作った類似品です(笑)

「マテ!」が出来ないアミィは押さえてもらっています
110303c.jpg

今にも食いつきそうで・・・

110303d.jpg

晩ごはんのフードを減らすのを忘れていました

110303e.jpg



110303f.jpg

動画も撮ってみましたが、アミィはこの時すでにひとつ食べてます(笑)

てまりにぎり


いつもポチしてくださってありがとうございます

ひなあられはないのかしら?

       
いつもポチ応援をありがとうございます
  1. 2011/03/04(金) 00:00:00|
  2. イベント
  3. | コメント:8
<<☆おっしゃる通り! | ホーム | ☆老犬のシャンプー>>

コメント

可愛いお寿司~♪

手まり寿司とは 又 贅沢なり(笑)

アミィかあさんの作るワンこ料理にはいつも感心しています。
v-380のデザートまで付いてる豪華版v-353
しかも、アッという間に完食もラブならでは(笑)
アミィちゃんも食欲バッチリ☆ (^^)v
  1. 2011/03/04(金) 13:54:08 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/04(金) 20:52:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

てまり寿司~ いいな~。
色合いも春らしくてかわいい・・・
アグちゃんは寝ててもお鼻はどうやら起きてるらしいわね。すごいな・・・
こんなに種類あったら どれから食べようかそりゃ悩むわ
女子のお祭り ひな祭り も無事に終わったようで・・
次は 花見 か こどもの日 かしらね~
ご馳走は・・・笑
  1. 2011/03/05(土) 00:52:31 |
  2. URL |
  3. ママりん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ご馳走ですね!

相変わらず美味しそうな手作り食ですね♪

人間もそうだけど、ワンコさんも「食べる楽しみ=
元気の源」だと思います。
ビーグルのぶぅ婆は食べるの大好きなのに、
アレルギーと慢性腎不全の為、食の楽しみが
少なくて可哀想です。

「どぉ~にか工夫して」と思って手作りしたら、
腎数値が上がってしまって現在療法食に戻しました。
もう一度体調を整えて、私が更にお勉強してから
再チャレンジします!!!!

許される範囲で、少しでも美味しい物を食べさせて
あげたいです♪
  1. 2011/03/05(土) 06:55:47 |
  2. URL |
  3. ディディ #k4p9tOO6
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22> 手まり寿司とは 又 贅沢なり(笑)

てまりずしもどきですよ
乗っかってるもんは、納豆とかちりめんとかの冷蔵庫にあるもんだからねぇ~
今考えると、チーズもあったのに・・・(笑)
まっ、気持ちが入ってるからヨシとしましょうv-411
  1. 2011/03/06(日) 08:28:56 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> ひなまつり・・・女の子のすこやな成長と無病息災を願うということですよね。
> 今年もひな祭りのお祝いをしたアミィ母さん家では、アミィちゃんもアグちゃんも元気で過ごせますね。

そうね。。
この年になると健康で過ごせれていつまでも笑顔が見られますように
それだけを願っている毎日です
  1. 2011/03/06(日) 08:33:59 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22> てまり寿司~ いいな~。
> 色合いも春らしくてかわいい・・・

おおきに~(笑)
以前にお友達わんこが「ケーキバイキング」をしていたんですが
我が家にはそんなセレブなものがないから
おにぎりバイキング♪

ママりんも可愛い黒族のためにバイキングやってみて~~v-221
  1. 2011/03/06(日) 08:36:57 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ディディさんへ

v-22そうです
飼い主に似たのか・・・
食べることが大好き!&生きがい(笑)

> ビーグルのぶぅ婆は食べるの大好きなのに、
> アレルギーと慢性腎不全の為、食の楽しみが
> 少なくて可哀想です。

アレルギーは気を使いますね
こう見えてもアミィもアグもアレルゲン反応のある食べものがたくさんあります
最初は気にしてましたが、シニアの今はあとの犬生を考えてみて
今はわんこの様子をみてチョビットだけあげるようになりました

うちの隣のダックスも療法食、最初は食べてたみたいなのですが
すぐ食べなくなったそうです
なかなか大変なんでしょう?
がんばってね!アタシもがんばる!!v-91
  1. 2011/03/06(日) 08:43:02 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

