★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ちょこっと夢

夕食後アグのラウンドベッドがいっぱいのヨダレの後がありました
『えっ?前庭疾患?それとも寝ながらのおヨダ?』

気になったのでアグに気付かれないようにアグの事を見てたのですが
眼振も見られませんし、へっちゃらな顔をたまにアタシと目が合います
しばらくして立ちあがり今度はアミィが寝てたベッドに移動して寝ました

いつもならアグダメ!と云うのですがこの日は好きにさせてみました
(アグにダメと注意しても動くようなアグではないのですが・・・

110307a.jpg

最近は落ち着いてる毎日があたりまえに感じてたけれど
いつどんな事が起こるやらわからないんだよと
忘れかけてた事を思い出させてくれる出来事でした

近い将来の別れを考えるとどうしようもなく怖くてドキドキします
勝手に想像して心臓がバクバクしてるんですから困ったもんです

アミィの事だって「一度は覚悟を決めた命だから」とぶーpapaに云われると
欲目な気持ちが・・・少しは落ち着いてきます
どうぞいつまでも笑顔が続きますように・・

うちのコが高齢になってきて思う事・・
ずっと一緒にいるパートナーだからこそ信頼しきっていてくれていること
どこに居てもいろんな角度からこちらを見てくれてること
朝の忙しい時間帯に通路をふさいでくれること(笑)
こんな日々が気長にいつまでも続くといいな。。。と願います

わんことの生活での夢は
ぽかぽか陽気の日に縁側でお茶でもしながらわんことお喋り出来たら言うことないんですが・・・
そしたら 『今、いちばん何をしてほしい?』って聞いてみたいな


そんなん、メシは大盛りで!に決まっとるわ

        
今日もポチ応援よろしくお願いします

  1. 2011/03/08(火) 00:00:00|
  2. ぼやき
  3. | コメント:16
<<☆どうしたの? | ホーム | ☆さようなら タックん>>

コメント

アグちゃんのおヨダは、きっとうまうまをもらう夢を見ていたんでしょうね(笑)

アミィかあさんの子でよかったと、アミィちゃんアグちゃんはきっと思っているはずです。

私もそうなんですが、あまり先のことを思い悩まないでくださいね。ついいろいろ考えてしまいますけどね。
  1. 2011/03/08(火) 14:38:11 |
  2. URL |
  3. nanana #f7mpyoao
  4. [ 編集]

ちょっとでもいつもと違うことが起きると
真っ青になるというか・・・。
お別れのことを考えると涙があふれちゃって・・・。
号泣して娘になだめられたり・・・。
アミィかあさんがおっしゃること、
わかります、わかります・・・。
そっくりそのまんま、私も同じことを思います・・・。
でもね!
まだまだチームご長寿、前進しますよね☆
  1. 2011/03/08(火) 16:57:35 |
  2. URL |
  3. デキバディママ #-
  4. [ 編集]

過ぎた一年前を忘れるほどのアミィちゃんの元気さに
それが当たり前って思ってしまう日常‥
なのに 何か「アレッ?」って思った瞬間の動悸や
冷や汗感‥
とてもよく分かります.........

アミィちゃん、アグちゃんよりも若いベルですけれども
足元が頼りない時が見受けられた時など 老化を感ずる事も
多くなりました。
私もアミィかあさんと同じ思いの毎日を過ごしています。
アミィちゃんとアグちゃんはベルにとって輝くv-354です!
今の生活がずっと続くことを私も願って止みません。

アミィちゃんとアグちゃんは きっと「かあさんが一緒に
居てくれるだけでいい‥」って言うと思いますよv-410


  1. 2011/03/08(火) 17:32:45 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

アグちゃん、きっと ヨダレ だよ~
ってか 綺麗に体舐めてた時のヨダレ とかじゃないの。
うちの黒族(特にダステイ)はベットカバーの上でよくそれやって(ベッチャラ、ベッチャラ 大切なところやら、足やらなんやら・・・)結構大きなヨダレの跡作ってるよ。
まあ、もうちょっと様子見だね~

私はワンコとお話出来たら
今までで一番思い出深かったことなに? って聞きたいわ~
きっと あれ 笑ったよね~ と 本当ママりんって鬼よね~ って出来事だろう。

アグちゃん、 メシは大盛りで・・・ って
おっさんみたいなこと言わないのよ~ 笑
  1. 2011/03/08(火) 19:28:29 |
  2. URL |
  3. ママりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/08(火) 20:19:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アミィかあさん、こんばんは~♪
冒頭、ちょっと心配しちゃいました。
それから「前庭疾患」の事知らなくて検索してみましたよ。

高齢になると何時どんな病気が起こるか分かりませんね。
私もかあさんが仰るように「近い将来の別れ」を考える時があります。
やっぱり怖い、そしてどっと悲しみが襲ってきます。

>こんな日々が気長にいつまでも続くといいな。。。と願います
ほんとうに・・・
ウチも慌しい毎日ですがベルの顔を見ていると幸せというか和みます^^;

アミィちゃんとアグちゃんとのお喋り・・出来たら最高ですね!
「飯は大盛りで!」・・思わず笑ってしまいました。
そう来なくっちゃ、ねえ^^
  1. 2011/03/08(火) 21:11:35 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

高齢犬になると、そんなぁ~どうして~!! と思うようなことが
突然起きますよね。悲しいけど。

歳とった分手間をかけて、若い頃よりずっと濃い時間を過ごしているけど...
それでもやっぱり、少しでも長くと願ってしまうのが親心。

アミィかあさん 欲目な気持ちあっていいですよ。
だから頑張ってお世話出来るんだと思います。
きっとそれがわんこの笑顔に繋がりますよ♪
アミィちゃんとアグちゃんの表情に、まだまだパワー感じてますからね☆

  1. 2011/03/08(火) 21:54:23 |
  2. URL |
  3. サビィ #-
  4. [ 編集]

★nananaさんへ

v-22
>
> アミィかあさんの子でよかったと、アミィちゃんアグちゃんはきっと思っているはずです。

もし言葉が話せてうちのコたちにそう言ってもらえたら本望です
でもその前に「かあさんだけこっそり食べて~」と文句言われそうです(笑)

> 私もそうなんですが、あまり先のことを思い悩まないでくださいね。ついいろいろ考えてしまいますけどね。

そうなんですよね
考えてはドキドキして・・・心臓に悪いです
心臓に毛が生えてるかあさんです・・・byアグv-290
  1. 2011/03/08(火) 23:25:49 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★デキバディママさんへ

v-22> ちょっとでもいつもと違うことが起きると
> 真っ青になるというか・・・。
> お別れのことを考えると涙があふれちゃって・・・。

そうです! 一緒です
ちょっと具合が悪かったら悪い方へ×2と考えてしまいます
多くを望まないので
どうぞ、この笑顔がいつまでも続きますように・・・ですね

「チームご長寿」記録を作りましょうねv-91
  1. 2011/03/08(火) 23:29:58 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22平穏な日々がありがたくて・・・
でもちょっとした変化に神経を使ってしまいます
今日も歩けれなくて・・・
だけど「これがあたりまえなんだ」と自分に言い聞かせながら担いでます

ベル君もまだまだ若いけれど
悔いのないように一日の中身で勝負しましょうね(笑)
ベル君にとって輝くv-354と言ってもらえて照れますがv-398
これからもがんばっていきます。。ありがとう~☆

> アミィちゃんとアグちゃんは きっと「かあさんが一緒に
> 居てくれるだけでいい‥」って言うと思いますよv-410

・・・そう言ってくれたら大盛りごはんにするんだけどなぁ~v-411 
  1. 2011/03/08(火) 23:39:46 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22> アグちゃん、きっと ヨダレ だよ~
> ってか 綺麗に体舐めてた時のヨダレ とかじゃないの。

ぶーpapaはそう言ってるんですよね
だからもう少し様子見してます

> 私はワンコとお話出来たら
> 今までで一番思い出深かったことなに? って聞きたいわ~
> きっと あれ 笑ったよね~ と 本当ママりんって鬼よね~ って出来事だろう。

うちも「かあさんったらいつもこっそり食べてるわよ」って言われそうですv-411
  1. 2011/03/08(火) 23:43:04 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アミィ母さんのお気持ち、よく解ります。
> アミィちゃんが食べれるようになり、自力で立てるようになり歩けるようになってきてその回復力のすごさを感じていても・・・・・ですよね。

鍵コメさんも同じように気を揉む事もいっぱいあると思います
だけど今までの生活から生まれた信頼感が120%はあると思います
こっちも愛犬の事はわかってるけれどそれ以上に信頼しきってくれてるわんこに
とても愛を感じますねv-410
一度でいいからお話してみたいですよ
  1. 2011/03/08(火) 23:49:29 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★keikoさんへ

v-22前庭疾患はアミィが一度ですがなったのです
それからブログのお友達も前庭疾患になってるコたちがたくさんいるんですよ
高齢犬に多い病気ですね
知らない最初は驚きましたが・・・ね!

> 私もかあさんが仰るように「近い将来の別れ」を考える時があります。
> やっぱり怖い、そしてどっと悲しみが襲ってきます。
>
> >こんな日々が気長にいつまでも続くといいな。。。と願います

人間も犬も健康が一番
命があるだけで幸せ
なので多少のおバカは笑って許せるから・・・不思議です(笑)
ベル君も16歳で現役で散歩してる姿に感動をもらっています
いつまでもずっとずっと続いてくれますように・・・
  1. 2011/03/08(火) 23:54:27 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★サビィさんへ

v-22> 高齢犬になると、そんなぁ~どうして~!! と思うようなことが
> 突然起きますよね。悲しいけど。

高齢になるとあたりまえで出来てた事が難しくなってきます
でもおっしゃるとおり一日が濃い時間を過ごしているようです
今までずっといろんな事があって過ごせた感謝の気持ちも込めて
これからのワン生を楽しくゆっくりと過ごせれるようにお世話させていただきますよ
体力の続く限り・・・v-411
  1. 2011/03/08(火) 23:58:30 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

なんでもOKですよね♪

おヨダを垂らそうがチッコを漏らそうがですね、
ウマウマもりもり食べて幸せに過ごしてくれたら、
ワンコさん達も母達も嬉しいですね♪

歳を重ねて体調も変化し、色々な不都合が出てきました。
ワンコさんも私も...。

ジョジョの闘病と介護を経験させてもらって、
今、心底思えることがあります。

最初は病気が判明し、ジョジョの体調の僅かな変化が
とても怖かった。
でも、いつの頃からか.....
「今日は何を食べさせてあげようか!?」
「今日は暑いから水浴びをさせてあげよう♪」
「あのサプリを試してみようかな!?」....等など。
ささやかながら、日々の生活に楽しみを見出させて貰いました。

そして、少しずつ体の自由を奪われていく日常の中で、
ジョジョは全てを私に委ねてくれたように思います。
彼女の信頼に応えられたかどうか....、それでも、
介護と云う最後の喜びを与えてもらった気がします。

特別な事は何も出来ませんでしたが、美味しく食べ
てもらって話しかけて、撫で撫でして(笑)
いつもと変わらず日々を重ねる事を、喜んで受け入れて
くれたと信じたいです。

いつも通り過ごせる日々が一日でも多く重ねられますように、
心から祈っています。
  1. 2011/03/09(水) 14:33:48 |
  2. URL |
  3. ディディ #k4p9tOO6
  4. [ 編集]

★ディディさんへ

v-22> おヨダを垂らそうがチッコを漏らそうがですね、

そうなんですよね(笑)
3日間連続でふとん丸洗いです
でも老犬だもの、これが当たり前だと思ったら
せっせとダイエット兼ねて頑張ろうと動いてます・・・
・・・が、自分にご褒美もあげてるので(笑)ダイエットは出来てないようですv-411


> 今、心底思えることがあります。・・・・

読ませていただいて思った事、、ジョジョちゃん幸せもんですね

> ジョジョの闘病と介護を経験させてもらって、
「させてもらって」なんて誰もが口にできる言葉じゃないですよー
アタクシなら介護して、、いや!介護してやってですわ・・・(笑)

ジョジョちゃんはディディさんのこと、ますます大好きで
そのいっぱいの大好きな気持ちといっしょにお空に旅立ったと思います
お空ではディディさんの自慢話をしてることでしょうね^^

アタクシもわんこたちの晩年をどう過ごさせてあげるか・・いつも考えています
これから先、明日の事もわかりませんが
とりあえず、今日、いまを楽しくガンバリマス

ディディさん、素敵な言葉、素敵な思い出をありがとう~☆
  1. 2011/03/10(木) 12:37:07 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

