★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆巨大地震

このたびの巨大大地震の被害に遭われたみなさまへ
心よりお見舞い申し上げます


アミィ地方は四国の愛媛ですから大丈夫です
このブログに遊びにきてくれているお友達のみなさんも大丈夫でしょうか?
大きな揺れでしたから怪我などしてませんか?

今回の巨大地震を親友が・・親族が・・ネッ友さんが体験しました
東京にいる友は帰宅難民になってしまい
12日に愛媛に帰省することになってた義弟一家はキャンセル
あまりにも凄いテレビ映像報道を見て
東北地方に住んでいる友達や震度が大きかった地方の友達の事が気になります

最近ブログをお休みされているネッ友さんは大丈夫だろうか?とずっと心配で頭から離れません
連絡を取りたくても携帯も繋がらず、固定電話もプツッと切れます
どうぞご無事で・・・とテレビに釘付けで祈るだけでした

大体の住所を地図で調べながらもどんな被害になっているのか一晩中テレビの情報を見てました

ようやっと通じた時には、みなさんの無事が確認されましたが
今までに体験した事のない大きな地震の揺れの怖さを体験したようです

テレビの映像を見て
これは現実の事なのか?と思うような津波被害の様子が流れてます
今、同じ日本で起こっている事なのかと・・・驚愕するばかりです

今回の支援活動
義援物資とか義援募金の情報も流れていますが
自分で確認してアタシが出来る事から始めようと思います
とりあえずは、今は節電・節水をしようと思います
あくまでも自分の意思で考えて行動しようと思っています





                                    

    ネッ友さんのエコちゃんの母さんからお願いされました
    この記事をたくさんの人に見てもらいたいとの事です

   「災害救援ボランティアネットワーク」の事について書かれています

    エコちゃんのおもちゃ箱3

                                   




 








あたちたちも暖房しないで洋服着てます

  1. 2011/03/14(月) 11:17:18|
  2. 近況
  3. | コメント:2
<<☆お守りください | ホーム | ☆何事が起ったの?>>

コメント

本当に大変な事が起きてしまったね。
でもご家族・親戚・ブログ仲間さんたち ご無事よかった。
私はいつも読み逃げしてたブログ仲間さん(東北)の方の行方がわかっていないようです。
多頭飼いの方で小さな子供さんもいらっしゃるので心配です。でも、きっと避難所暮らしか不自由な暮らしなのでブログ更新なんかできてないんだ。と信じています。
日本は節電で大変だと思うけど アミィ母さん、出来れば ワンズの画像1枚だけでも3日に1回ううん、1週間に1回だけでもアップ願います。
きっと ほっこりする画像で 癒される人が沢山いると思います。
頑張れ日本・・頑張れ東北・・
遠いお空の下で 黒族 ともども応援してますよ。

被災した動物・ペットサイトの情報も立ち上がってます
http://ilove.cat/ja/2379

  1. 2011/03/14(月) 19:22:23 |
  2. URL |
  3. ママりん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22> 本当に大変な事が起きてしまったね。
> でもご家族・親戚・ブログ仲間さんたち ご無事よかった。

コメントありがとうございます
ママりんの東北のブログ友さんの安否が心配されますね
どなたか存じ上げませんがどうぞご無事でいてくださいとアタクシも祈ります
時間が経つにつれて各地域の被害の模様が映像で映ります
ママりんが言う様にもし、もしこのブログで元気が出るのであれば
出来る限り頑張って書いていきたいと思います
  1. 2011/03/14(月) 22:11:57 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索