★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ 今、夢の中にいるようです

私のいちばん大きな宝物が小さくなって帰ってきました

アグは3月17日の朝 旅立ちました
こんなにも早く逝くなんて思わなかったので16日に記事を挙げてしまいました
先日の記事でみなさまからのたくさんの応援を頂き力強いパワーをもらいましたが
私の力不足で大切なアグを守りきれませんでした
今は只々後悔ばかりで気持ちが張り裂けそうです

こんなにも早くアグと別れるなんて思ってもみませんでした
生まれる前からうちのコで私の中ではいつまでもおこちゃまのイメージでした
年の順から言ってもまだまだ先の事・・と思い込んでいました

レントゲン検査も心音もエコーも血液検査も問題がなく
急に元気がなくなって立てれなくなったので
アミィと同じ病気の「甲状腺機能低下症」だと思っていました
先ほど病院より連絡があって甲状腺ではないという事でした


今、日本が大変な時
本当はずっとお知らせをしないでおこうと思ったのですが
たくさんの方々のメッセージを読んでいたら隠し通す事が出来ませんでした
今は何も考えられなくてメールやコメントのお返事も出来ませんがお許しください

最後にアグのためにお花やお供え物はご遠慮願います
そのお気持ちを被災地支援にお役立て下さいますようお願い申しあげます


その代わりと言ったらなんですが
アグの好きなところをはなむけの言葉として私に下さればうれしく思います

110319.jpg
2011/03/03撮影


かあさんの大好きなアグの事
みんなも好いてくれて
いつもみてくれてありがとうございました


最後に
今、日本が大変な時にこのような記事を書いて申し訳ありません・・・
  1. 2011/03/19(土) 14:22:25|
  2. 近況
  3. | コメント:116
<<☆今・アグの事 | ホーム | ☆お守りください>>

コメント

悲しすぎます。

かあさん、何で、何で・・・
悔しい!
悲しい!
どうして急に・・・
命ってこんなにもはかないものなんですか。

アグちゃん、早すぎるよ~~
心臓の毛もいっぱい生えて強かったでしょうに・・・
もう言葉がありません。

どうか安らかに・・・
かあさん、気を確かに持って下さいね。
  1. 2011/03/19(土) 14:55:58 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/19(土) 15:32:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/19(土) 15:51:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/19(土) 15:55:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/19(土) 16:30:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

言葉がみつかりません

節電のため、あまりPCを開かずに生活していました。
今日ここに来て、驚きのあまり、言葉がありません。
どうしたの?どうしちゃったの?アグちゃん・・・
胸が張り裂けそうです。

アミィかあさん、突然のことで、どんなに辛いことかと
お察しします。
何を言っていいのかわかりません。
ひとつだけ。
アグちゃんはアミィかあさんちの子で、本当によかったね。幸せだったね。
それだけは絶対に間違いないことです。

アミィちゃんは、頑張り屋で優等生のイメージです。
アグちゃんは私には、キュートで、お子ちゃまで、天真爛漫に思えました。
そしてマイペースな食いしん坊さん。
アグちゃんの、三枚目路線の、わが道を行く性格がとても好きでした。
家族みんなを笑わせて、明るくする存在だと思います。
生まれた時からアミィかあさんに育てられて、こういう子になったんだねー。
本当に可愛い、いい子です。

ずっとずっと忘れないよ。
ありがとう。
  1. 2011/03/19(土) 17:14:23 |
  2. URL |
  3. うにまいす #n.4DNifc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/19(土) 17:36:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/19(土) 17:58:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

なんでぇ~!!
嘘であって欲しい・・・・・
あまりにも突然過ぎるよアグちゃん!
アグちゃん絶対元気になるって信じていたのに・・・
悲しすぎる。涙が止まらないよ~><

アミイかあさん!今とっても辛いと思うけど・・・
アミイかあさんを抱きしめてあげたいけど・・・
アグちゃんはアミイかあさんの子で本当に幸せだったと思います。
アミイかあさんしっかりしてくださいね!

黒目がとっても可愛いくてマイペースだったアグちゃんお空に行っても美味しい物沢山食べられますように!
アグちゃんは本当に可愛い子だった!
アグちゃんに会えなくなるのとっても寂しいけど・・・

お空に先に行っているブレイズ君に会って仲良くね。そして、何時までもアミイかあさんとアグちゃんのお母さんのアミイちゃんを見守ってあげてね。
いつまでも忘れません・・・
☆.。.:*・Rest in peace.。.:*・☆
  1. 2011/03/19(土) 17:58:12 |
  2. URL |
  3. Mck@au #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/19(土) 18:11:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして・・・。
いつも、いつもブログを読んでどんなに癒された事でしょう・・・。突然の事で言葉もありません・・・。
アグちゃんの好きな所・・・
待てが上手に出来る所!
大きくて可愛い顔!
真っ黒のお鼻!
マイペースでのんびりな所!
おいしい物が大ッ好きな所!
いつも私を癒してくれた所!
ありがとう!ありがとう!絶対に忘れません!!
  1. 2011/03/19(土) 18:32:51 |
  2. URL |
  3. ミルキー #-
  4. [ 編集]

本当に突然のことで 私もびっくりしています。
かあさんは、なおさらだと 思います。

かあさんの後悔の言葉・・・
家族を亡くしたのですから 悔いは残ると思います。
でも 私は、思います。
アグちゃんは、かあさんのもとで とっても幸せだったと!
きっと、ブーくんが お世話をしてくれている事と 思います。
マイペースで 食いしん坊のアグちゃん!
忘れませんよ!!

かあさん・・・気持ちをしっかりもって 体に気をつけてくださいね!!
  1. 2011/03/19(土) 19:14:13 |
  2. URL |
  3. はなまま #RoDDRamA
  4. [ 編集]

アグちゃん、私はまだまだアグちゃんの「うまうまにしか反応しない」ところにほっこりと癒されたかったのに、あまりにも早く逝ってしまいましたね。
アグちゃんがアミィかあさんに愛されて幸せなワンコ人生を送れたことをみんなが見てきました。
アミィかあさん、今はどんな言葉も悲しみを和らげることはできませんが、どうか沈み込まれないでくださいね。
またたくさんアグちゃんのことを聞かせてくださいね。
  1. 2011/03/19(土) 19:14:40 |
  2. URL |
  3. nanana #f7mpyoao
  4. [ 編集]

アグちゃん

震災でブログ訪問を控えておりましたら・・・
アグちゃん・・・・・
ずいぶん突然とことで・・・
涙がとまりません・・・・
アミィかあさん お体大丈夫ですか
アグちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・・
  1. 2011/03/19(土) 19:52:26 |
  2. URL |
  3. 心愛haha #-
  4. [ 編集]

アグちゃんは、
黒い子で、
可愛くて、
おちゃめで、
マイペースで、
仲々、抜け目なくて、
食いしん坊で、
アミィかあさんに、
わたしたちに、 
たくさんの笑いをくれた。
突然のお別れは、あんまりにも、
悲しいけど、
でも・・、・・・・、でも・・・。
・・・アグちゃん、しあわせな犬生だった。
アグちゃん、アミィかあさんちの子で良かったね。
  1. 2011/03/19(土) 19:53:31 |
  2. URL |
  3. トキセツの母 #lj2WIMVY
  4. [ 編集]

かあさん。。。
朝 体調がすぐれない 前回の日記を読んで・・・
心配していたのに・・・

なんてことでしょうか
アミィちゃんは大丈夫ですか

きこえんふりがお得意なアグちゃん
おちゃめで
くいしんぼうなアグちゃん

きっとまた かあさんのところに戻ってくるよね

わすれないよ

  1. 2011/03/19(土) 20:25:03 |
  2. URL |
  3. さちっす #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

アグちゃんのいいところ・・・・

カツラが似合うところ・・・・
パン食い競争で頑張るところ・・・
自由奔放なところ・・・
おいちいもの に一生懸命なところ・・
都合の悪いことは聞こえないところ・・・
ちょっとクールなところ・・・
赤いお洋服が良く似合うところ・・・

そして一番いいところは
アミィちゃんの子供として生まれてきてくれて
みんなに 笑い と 優しくなれる気持ちにさせてくれたところ・・・

ぶー様と一緒だから お空の上でもきっと大丈夫だよね。
ちょっとの間 さようなら・・・またいつか。
  1. 2011/03/19(土) 20:29:43 |
  2. URL |
  3. ママりん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/19(土) 20:53:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/19(土) 21:05:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

突然のことで言葉が有りません・・・

おっとり可愛いアグちゃんが大好きでした!

ご冥福を心よりお祈りいたします。

アグちゃん・・・
ありがとうね
  1. 2011/03/19(土) 21:10:38 |
  2. URL |
  3. ちなママ #mUYDRqu2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/19(土) 21:29:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/19(土) 21:30:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/19(土) 21:56:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アグちゃんの可愛いお顔、アグちゃんの可愛い性格が大好きでした。
洋服もかぶり物も似合っていて、とても可愛かったです。
アグちゃんありがとう、ほんとにありがとう。
  1. 2011/03/19(土) 22:16:26 |
  2. URL |
  3. ぽん太 #-
  4. [ 編集]

びっくりです

タイトルを見て意味がわかりませんでした。
びっくりです。

アグちゃんは、末っ子で、いつも一番下で、でも、黒さ発揮で目立ってました。
順番にいくとは、かぎらないけど…
なんで?

かあさんの側には、3ラブがいたのに!?
たくさんの面白い顔を見せてくれてありがとう。

心からご冥福をお祈りします。

かあさん、大丈夫ですか?
心配です…
  1. 2011/03/19(土) 23:30:33 |
  2. URL |
  3. 鈴 真由 #-
  4. [ 編集]

アグちゃんの好きなところ・・・

うまうまもんを見つめるおめめ。。
写真は暗めに映るけどほのぼのしてるお顔。。
赤い洋服やかぶり物はダントツにお似合いのところ。。
ちょっと、白くなっているお口のまわり。。

みんなみんな大好きで沢山癒してもらいました・・

アミィかあさん、
突然の事でお気持ちをさっすると言葉になりませんが・・・

アグちゃんのご冥福をお祈り致します。
  1. 2011/03/19(土) 23:35:42 |
  2. URL |
  3. クレママ #-
  4. [ 編集]

アグちゃんが食べられなくなったと聞いて心配していました。

突然の事でただ驚いています。
ソフィーも15歳なので突然に体調が悪くなります。
昨日まで元気だったのにって。

アグちゃんも少しでも食欲が出てくれば大丈夫と思っていました。

今日のアグちゃんの写真。クリクリのあどけない瞳。
かわいいです!
アミィお母さん 娘を看取るってつらいことですね。
一緒に泣いています。胸がいっぱいです。

アグちゃんやすらかに・・・



  1. 2011/03/20(日) 00:04:13 |
  2. URL |
  3. ソフィーママ #-
  4. [ 編集]

ご冥福をお祈りいたします

「元気になりました」の報告が聞けると
思っていたのに・・・

大型犬2頭の介護は大変と
アグちゃん、かあさんのことを気遣って
こんなに早く逝ってしまったのでしょうか。
悲しいです。

かあさん、
アミィちゃんのためにも
早く元気を出してくださいね。
  1. 2011/03/20(日) 00:47:37 |
  2. URL |
  3. MKシオン #58OpCjY6
  4. [ 編集]

お悔やみ申し上げます

アグちゃんのまん丸お目が大好き
アグちゃんの白髪だらけのお口が大好き
アグちゃんの優しいお顔が大好き


こんな事ってあるんですね…
うまく言葉になりません
お辛いでしょうに
ブログで報告して下さって…
いっぱい泣いて下さい
そしてアミィちゃんの為にも
前を向いて下さい。

アグちゃん、
いつもおばちゃんを癒やしてくれてありがとう。安らかにお眠り下さいね。
北の大地より
心よりお悔やみ申し上げます。
合掌
  1. 2011/03/20(日) 01:21:31 |
  2. URL |
  3. yura #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/20(日) 09:16:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お悔みもうしあげます

神様は意地悪です。
みんなの大事な物を持って行ってしまうなんて。

突然のことで言葉になりません。

アグちゃんの真っ黒いおめめ。
鼻のした。
正面から見た下くちびる。
アミィちゃんの布団に乗ったど~んとしたおちり。
かぶりもんをしたときの困ったお顔。
いっぱい私に力をくれました。

アグちゃんありがとう。

「あのね、あたちね~」と聞こえてきそうです。

アミィかあさん、いっぱいいっぱい泣いて下さい。
そしていつか笑顔になれますよう。

  1. 2011/03/20(日) 10:19:45 |
  2. URL |
  3.  もなみママ #-
  4. [ 編集]

はじめまして
でもね、毎日毎日遊びにこさせていただいてました
毎日毎日アミィちゃんとアグちゃんの可愛いお顔で癒されておりました

アグちゃんが食べ物を食べなくなったと聞いてから
毎日毎日心配で心配で・・・

アグちゃんの食いしん坊なところも
おまぬけなところも
みんなみんな大好きでした

まさかこんな早くに逝ってしまうなんて・・・
ブーちゃんとはすぐに会うことできたかな?
あっちでの生活の仕方
ブー兄ちゃんがいろいろ教えてくれるよね

ブーちゃんとアグちゃんが
お空から応援してくれてますよ
かーちゃん頑張れ!負けるなかーちゃん!
  1. 2011/03/20(日) 10:40:10 |
  2. URL |
  3. ごん母 #MhVFt7Gw
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/20(日) 10:49:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして
ずーっと応援させて頂いてました
親より先に逝っちゃだめだよぉ・・・
雛祭りの時の子供っぽい可愛いお顔・・・
やさしいまんまるのお目目が大好きでした

ママさん、お疲れでしょうがアミィちゃんの為
もう少しヨロシクです
お体大切に

フィリーは6/5で14歳になります
アグちゃんのぶんも頑張るからね
  1. 2011/03/20(日) 14:53:50 |
  2. URL |
  3. フィリーママ #jcGfApuo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/20(日) 16:51:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アミィかあさんへ
あまりに突然の訃報に、、なんといっていいのか。
アグちゃんはまだまだ若いしこれからの世代だと
そう思っていたのに、こんな急に旅立つなんて。
順番が違うやんか、なんでなん、アグちゃん
ほんとに残念です。

私のアグちゃんの好きな所は
まっ黒いお目目と何事にも動じない
デーンとした所と、普段は動かないのに
ウマウマがあるとちゃっかり素早く来る所とか
とにかく茶目っ気いっぱいの可愛さです。
アミィ母さんお辛いでしょうが、残されたアミィちゃんの
為にも元気をだしてください。
アグちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
  1. 2011/03/20(日) 17:26:09 |
  2. URL |
  3. ねーねー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/20(日) 18:15:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/20(日) 18:53:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/20(日) 21:14:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/20(日) 22:43:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

驚きとショックで言葉もでないけれど・・・

アミィかあさんが心配です・・・。

アグちゃんのお茶目で可愛いところが大好きです、
永遠のアイドルです、
抱きしめてチュ~ってしたかったです、

虹の向こうは温かで穏やかで
ブレイズちゃんと一緒に
アグちゃんはお茶目な笑顔で
大好きなみんなを見守っているはずです・・・☆

たま~に みんなとお揃いの被り物をしながら・・・ (^_-)-☆

アミィかあさん、おつらいでしょうけれど
どうか頑張って下さいね、
あんまり泣いちゃうとアグちゃんが心配しちゃうから・・・

アグちゃん ありがとね、 いっぱいありがとね・・・

ご冥福を心からお祈りします・・・☆

  1. 2011/03/21(月) 05:57:58 |
  2. URL |
  3. 星月きらりん☆彡 #kBSm8tMw
  4. [ 編集]

2回目のコメントがこんな悲しいことになっちゃうなんて…
アミィかあさんのお気持ちを考えると、涙が止まりません…

私、多頭飼いが夢だから、
アミィちゃん、アグちゃんを見て
ホント羨ましかったんですよ。
二人のお顔を見てると、アミィかあさんや
みんなに大事にされて幸せな犬生歩いてきたことが
見てとれて、こっちまで嬉しくなりました。
なんて優しくて、可愛い顔の親子わんこって***

そんな二人に会いたくて、ブログ楽しみに拝見してました。
ばっちりカメラ目線のまんまる瞳は、
PCの画面からこっちを見つめてくれてるようでした。
美味しい物が大好きで、
おまけにおとぼけで、かぶり物上手なんて最高!
その姿、いつかなまで見たい、
新居浜くらいなら行けそうかも…なんて、
勝手に思ったりしてました。
さみしいです…

本当に可愛い、愛しいばーさんわんこ、
ずっと忘れない。ありがとう。
お空の上からブレイズくんといっしょに
アミィちゃん・かあさん・みんなを見守ってくださいね。
アグちゃんのご冥福をお祈りいたします
  1. 2011/03/21(月) 08:20:43 |
  2. URL |
  3. アルエ母 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/21(月) 08:30:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/21(月) 12:22:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/21(月) 13:07:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/21(月) 13:50:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お悔やみ申し上げます

はじめまして
昨年の1月1日に、14年10ヶ月のラブを、失ってから毎日自分の子のように拝見していました。とても悲しいことです。アミィちゃんが元気になったのに。まだまだアミィ母様を癒し続けてくれると思っていたのに・・・。お悔やみ申し上げます。
  1. 2011/03/21(月) 14:11:31 |
  2. URL |
  3. リッチ母 #-
  4. [ 編集]

アグちゃん

ブロともさんの安否確認の事でこちらにはご無沙汰してしまっていて今日来たらこんな事になっていて・・・
アグちゃんそんなに急いで行かなくても。
せっかく震災を逃れたわんこ達の代りに行かなくてもよかったんだよ
それともだれか好きな子でも虹の橋にいたのかしら

かあさん、きっと悲しみに押しつぶされそうになっていませんか
思いっきり泣いて泣いてでも立ち上がってくださいね
まっています

  1. 2011/03/21(月) 15:42:20 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集]

アグちゃん
どうしてですか?早すぎます
HALと同じ年のアグちゃんの元気な姿を
HALと重ねてみていました
食いしん坊なアグちゃんを見てラブらしいと
HALと同じだと・・・
いつまでも元気でいてくれると思っていたのに
神様はひどいです
  1. 2011/03/21(月) 17:41:06 |
  2. URL |
  3. HALまま #.zfh79b6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/21(月) 19:40:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/21(月) 19:42:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アグちゃん

ご無沙汰しています
地震でお友達のブログも見ることも
少なく今初めて知りました。

アグちゃんのキャラがメアたんそっくりで
いつも競争してましたね
同じく何事にも動じないアグちゃんが好きです

お空でぶー君メアたんが待っています
又食いしん坊競争しようね

アグちゃん、どうぞ安らかに・・・
かあさんもお体大切になさってくださいね
  1. 2011/03/22(火) 06:42:07 |
  2. URL |
  3. ♪メアままたん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/22(火) 09:11:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/22(火) 11:31:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アグちゃんへ

アグちゃん、突然にお空へ行ってしまったんですね。いつもおりこうなアグちゃん、感心してました。お空でブーくんが待っててくれてますよ。ブーくんと一緒に元気に走り回っているかな?

うちのラブちゃん、昨日から立てなくなりました。ご飯も食べません。お水も飲みません。ブーくん、アグちゃん、うちのラブちゃんを守ってください。

私達は、アグちゃんのこと、忘れません。いつまでも。
  1. 2011/03/22(火) 12:19:48 |
  2. URL |
  3. けいちゃん #UsG.KSo2
  4. [ 編集]

母さんの宝物

悲しくて、信じたくなくて、コメントを書くこともできずにいました。   ワタシだってこんなに悲しいのに、母さんはどれだけショックか、どれだけ悲しいか... 考えただけでも胸が痛みます。

真っ黒なきれいな瞳でじっと見つめる黒いおこちゃま、アグちゃん。  自由気ままなアグちゃん。 でもきちんと母さんの言うことを聞くいい子だったよね。    虹の橋のむこうではぶー君に優しくしてもらうんだよ。   いつまでも母さんのこと見守ってあげて下さいね。

母さん、辛いと思いますがアミィちゃんも心配してると思います。  アミィちゃんは母さんが頼りです。  お体だけは大事になさって下さいね。

今まで楽しいブログをありがとう。 アグちゃんに逢えてよかった。 アグちゃん、どうか安らかに。  
  1. 2011/03/22(火) 12:32:54 |
  2. URL |
  3. トフィーママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/22(火) 15:42:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

先ほどまで停電でしたが、今晩は早めに電気がついてくれました。
私も最近はPCを開く時間を減らしていますので、今アグちゃんの事を知ってビックリしています。

賢くて笑えてマイペースなアグちゃん、ブー君とアミィちゃんの隙間に居てキラリとした存在感が個性的で好きでした。

それにしてもアグちゃん、あまりに突然で皆ビックリですよ。
アグちゃんらしいような気もするけど、さみしいです。
  1. 2011/03/22(火) 21:49:47 |
  2. URL |
  3. ギンアル #9zverL8o
  4. [ 編集]

★keikoさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

まさかこのような事態になるとは思ってもみません
アグが居ないなんて今でも悪夢のようです
しかし、家の中には姿が見えません

アグのために前に進もうと思います
keikoさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/27(日) 16:35:54 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> アグネスちゃんの訃報に悲しく驚いています。
> アグネスちゃんのおとなしい所、とても羨ましかったです。
> 三匹での運動会、頭に焼き付いていますよー。
> いつもアミィかあさんのことを心配し見守ってくれていたように思っています。
> アグネスちゃんは、黒ラブだから
> ブレイズ君やアミィちゃんとは性格は違うと思っています。
> アグネスちゃん大好きでした。

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました
あまりにも急な旅立ちに夢の中に居るようですが
少しずつ前に進んで行こうと思います

鍵コメさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/27(日) 16:38:34 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> アグちゃんの突然の旅立ち さぞつらいことと思います。
> 私もブログを読みながら、泣いてしまいました。悲しいです。
> してあげたかったことが沢山あって、そのせいで自分を責めないでくださいね。
> アグちゃんは誕生から最後の瞬間まで、アミィかあさんのコでした。
> そんな幸せなコはいませんよ。
> ブレイズくんとアミィちゃんには及ばなくとも、満足して天寿をまっとうしたのだと思います。
>
> 私の好きなアグちゃんは...
>  一見、真っ黒だけどつぶらなオメメで可愛いお顔してますね☆
>  お口の周りの白髪が増えて、ますます優しいお顔になりましたね☆
>  ラブっぽくないかもしれないけど、自分の意思を持ち自由なところがなんとも言えない味わいなんです☆
>  いろんなこと考えていそうで、ただ食いしん坊なだけだったりするところがおもしろいね。

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました
たくさんの魅力を教えていただいて感謝です
何度も読ませていただき、アグにも語りかけました
鍵コメさん、どうもありがとう~
  1. 2011/03/27(日) 16:42:48 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> かあさん、びっくりしています。
>
> とても悲しいです、言葉がでません。
>
> アグちゃんは僕にたくさんの元気をくれましたのに僕には祈ることしかできませんでした、
> ごめんなさい、本当にごめんなさい。

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

鍵コメさん、いつもアミィ家を温かく見守ってくださって
アグの事大好きでいてくれて本当にうれしかったです
鍵コメさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/27(日) 16:45:15 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> アミィかあさん、嘘でしょ?
> あの アグが逝ってしまったなんて..............
> 嘘だって言って下さい!
> 信じられません、なんで?なんで?
>
> 言葉が出てきません‥
>
> 急だと言っても 元気だったアグちゃんなのに
> こんなに急に逝ってしまうものなんですか?
> 儚すぎます‥


v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

あの日からずっとこれが夢ならどんなにいいか・・・そう思いながら過ごしてきました
いっぱいいっぱいアグの事を想って・・
少しずつですが前に進んで行こうと思います
鍵コメさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/27(日) 16:48:51 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★うにまいすさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

今でも夢ならいいのにと思いながら過ごしています
それがダメならあと数日、一日でもいいからあの時に戻れるものならば・・
そんな無理な事を想いながら過ごしてきました

> 節電のため、あまりPCを開かずに生活していました。
今、日本が大変な時
だからこそ前を向いて進みたいと思います

> ひとつだけ。
> アグちゃんはアミィかあさんちの子で、本当によかったね。幸せだったね。
> それだけは絶対に間違いないことです。

たくさんの言葉をいただきましたが
うちのコでいてくれてよかったと思います
うにまいすさん、どうもありがとう~
  1. 2011/03/27(日) 16:54:29 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> 本当に突然で、びっくりしてしまいました。
>
> アグちゃんのご冥福をお祈りします。
>
> アミィかあさん、どうかご自分を責めないでくださいね。

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございます
びっくりさせてしまったようで・・

鍵コメさん、どうもありがとう~
  1. 2011/03/27(日) 16:56:22 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> アグちゃん、急な旅立ちでした。
> 残念でなりません。
> お掛けする言葉すら見つかりません。
>
> アミィ母さんのお腹にいるときからかーさんに見守られ、
> 最期までかーさんに溢れる愛情を注いでもらい、
> アグちゃんは笑顔でお空に駆け上がったのだと思います。
> か~さんは、充分にアグちゃんを守ったと思います。
> シニアさんとは云え、その無邪気でキラキラなアグちゃんの瞳が、
> 後悔のない素晴らしい犬生全てを物語っている気がします。

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました
アグへのお手紙もありがとうございます
きっと鍵コメさんちの〇〇ちゃんと一緒に遊んでいる事でしょう

鍵コメさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/27(日) 17:01:33 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★Mck@auさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

> なんでぇ~!!
> 嘘であって欲しい・・・・・

本当に夢ならどんなにいいかとずっと思い続けています
けれど、家の中に姿がありません

> 黒目がとっても可愛いくてマイペースだったアグちゃんお空に行っても美味しい物沢山食べられますように!
> アグちゃんは本当に可愛い子だった!
> アグちゃんに会えなくなるのとっても寂しいけど・・・

うまうまもんの横にちゃっかり座ってるアグが見えるようです
きっと大丈夫
お空でもアグキャラでいると思います
Mck@auさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/27(日) 17:05:28 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

> 先日の記事・・・あの時のアグちゃんが〇〇と同じでした。急に食べなくなって、立てなくなって、熱が出て、手足は氷のように冷たく、こすっても抱きかかえても温まらなかった・・・〇〇はずっとブルブル震えてました。
> その二日後でした。
> いっぱい後悔と反省をしました

鍵コメさんちも突然の事でしたね
あの時の衝撃が今思い出されました
鍵コメさんも同じような体験をしてきたから・・・辛かったね

> それは〇〇が自分で決めた逝き方なんだと思うんです。病気や怪我に命を持っていかれたんじゃない!自分で、決めた逝き方なんだと、尊重することにしたんです。
> アグちゃんも同じ・・・ねえ、かっこよすぎるよ!
> アッパレ!アグちゃん!だよ
> かぁさんは後悔なんかしなくていいんです。
> うちのアグかっこいいでしょう!って胸張って下さい

> ピンクのチューリップをアグちゃんに・・・

素敵なお花をアグにありがとうです
かあさんも大好きなチューリップ
ずっと眺めています
もう少し時間が経てばアグの事、笑顔で話したいと思います

鍵コメさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/27(日) 17:14:21 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ミルキーさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

はじめましてのご挨拶がこのような形になってしまいましたが
たくさんのアグの魅力を引き出してくれた事に感謝です
お空のアグはいっぱい褒めてもらってほくそ笑んでいるでしょうね

ミルキーさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/27(日) 17:17:30 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★はなままさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

あれかれ2週間・・
夢の中に居るようですが、、アグの姿がありません
こうやってたくさんの人に励まされて、前を向いて歩いていく気持ちにもなれています

> でも 私は、思います。
> アグちゃんは、かあさんのもとで とっても幸せだったと!
> きっと、ブーくんが お世話をしてくれている事と 思います。
> マイペースで 食いしん坊のアグちゃん!
> 忘れませんよ!!

そうですね
きっとブレイズとアグが・・そしてたくさんのお友達と仲良くしてもらっていることでしょう

はなままさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/29(火) 22:14:08 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★nananaさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

>「うまうまにしか反応しない」ところにほっこりと癒され・・・・

ホントそうです
アグの代名詞となってしまいましたが・・・(笑)
おかげさまで少しずつ元気になってきています
アグの自慢話、またさせて下さいね
nananaさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/29(火) 22:20:08 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★心愛hahaさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

ほんとに大きな災害が起こりビックリしている中
まさかアグが居なくなるなんて思っても見ませんでした
さすがに落ち込みましたが
みなさまのおかげで少しずつ前に進む事が出来ました

心愛hahaさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/29(火) 22:23:57 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★トキセツの母さんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました


> マイペースで、
> 仲々、抜け目なくて、

アグらしいなって・・ニンマリとしました
そうですね
おとなしいアグでしたが存在は大きすぎました
少しずつ前に進みます

トキセツ母さんどうもありがとう~
  1. 2011/03/29(火) 22:28:47 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★さちっすさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました
そして、さちっすさん、、、
アグの追悼記事を書いてくださってありがとうございます
うちのアグなのにまた違うアグに会えたようです^^

その日その日は精一杯生きてきました
どうぞ、アシュちゃんも緩やかにいっぱい傍に居て下さいね
うちにはあと半年で16歳になるアミィもいますからね

さちっすさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/29(火) 22:35:15 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

ずっとうちの3わんこを見てきてくれたママりんならではのお言葉ですね
自由人だったアグ
どんな事があっても叱る事のなかった末っ子
ママりんちにも同じようなコがいますよね(笑)
そんな宝物たちとの日々を楽しく過ごして下さいね
たまには日々の様子を教えてチョ!

ママりんありがとうね~
  1. 2011/03/30(水) 20:29:46 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> アグちゃん。
>
> 急ぎすぎだよ~・・・・  悲しいよ~(; ;)
>
> ウマウマがだ~い好きな優しいお目目のアグネスちゃん!
> お耳が日曜日で、沢山笑わせてくれたねっ!♪
> 楽しかったわ。 ありがとう!!  忘れない。。。
>
> 母さん~~私の心も、壊れそうです・・・・

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました
マイペースなラブラドールらしくないラブ
もし似たようなコを見かけたらアグの事を思い出してくれたらうれしいです

鍵コメさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/30(水) 20:33:14 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> 涙が止まりません。
> かあさん、どうしていらっしゃいますか?
> 本当にお慰めの言葉が見つかりません。
> あんなにいい子のアグちゃんと、こんなに早くお別れをしなければならないなんて・・・。
> “黒い子”という言葉がとても好きでした。
> つやつやでビロードのような黒い毛並みはとてもゴージャスで、
> ちょっとだけ白いところが見える愛嬌たっぷりのやさしい目、
> お口の周りの白い毛がちょっとオヤジっぽい〈女の子なのにごめんなさい〉けど、年を重ねてきた落ち着きと貫禄を感じさせてくれて・・・。
> ちょっと写真写りは悪いかもしれませんが、
> 私も“黒い子”の魅力をたくさん知っていますから!
> アグちゃんは最初からかあさんに育ててもらって、
> たくさんの愛情と手作りのおいしいものをもらって、
> きっと幸せだったと思います!

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました
ホント若いけどオヤジっぽいところもありましたね
無駄な動きはしないけれど
なぜか、うまうまもんには即座に反応するところなんて
ラブ界、ナンバーワンかもしれません(笑)
そんなおもしろいコと12年余り生活できたのですから
幸せだと思わないと・・・ネッ!

鍵コメさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/30(水) 20:37:44 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ちなママさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

本当に突然なので夢の中に居るようでした
少しずつ、いない事にいない事を受け止めて前に進んでいます

ちなママさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/30(水) 20:39:51 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> アグちゃん、急にお空にいっちゃうなんて・・・・。
> アグちゃんのことだからきっと元気になると信じていたのに・・・・・・早すぎるよ。
> アミィ母さんの気持ちを思うと心が張り裂けそうです。言葉が見つかりません。
> アグちゃんの好きなところ
> まんまるのくりくりお目目をしたかわいいお顔
> アミィ母さんが作ってくれる美味しいご飯を一瞬で食べちゃうところ
> マイペースでもちゃんと気遣いしてくれるところ
> 私にいっぱい力と笑顔をくれたこと
> そして何よりアミィちゃんとアグちゃんがアミィ母さんの元気の源になっていてくれたこと
>
> ブレイスくんがお空では守ってくれるよね。
> アミィ母さん、アグちゃんはアミィ母さんのたくさんの愛情で包まれて幸せでしたね。

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました
まさか、こんなに早く逝くなんて思ってもいませんし
こんなに辛いお別れがあるなんて・・・
でもね、たくさんの人の温かいお言葉にいっぱい元気をもらいました
これから前に進んでいきます

鍵コメさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/30(水) 20:47:17 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> 一度でいいから逢いたかったよ。
>
> アミィかあさんが想うすべてのアグちゃんが笑顔でありますよう。
> きっと、アグちゃんの想うアミィかあさんは笑顔であってほしいと思うから。
>
> どこまでもマイペースだったアグちゃんが大好きでした。

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました
一般に云うようなバタバタするようなラブではなかったのですが
とことんマイペースなアグでした
ウンしてもちぃーしても笑いが出てきました
今リビングはとても広いです

鍵コメさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/30(水) 20:57:23 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> アグちゃん きっと食欲が戻ると信じていたのに・・・
>
> うちの子も今月6日に星になってしまいました。
> 症状が似ていて、コメントしてしまいました。
> 前日にうんちとおしっこ同時にして、ちょっと具合悪いけど目の色は生きていました。
> 夜中に同じ症状でさらに息が入らないのかわんわん泣いて気道を確保するような格好で・・・朝一に病院連れて行こうと準備していたらもうダメでした。
> もう後悔の渦です!でも病院に行きたくなかったのかなぁ・・とか考えています。

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました
そしてまだまだ辛い日々を過ごしている中でのコメント書きこみ、、恐縮です
同じような立場の境遇の人がいることに驚きと同時に共感しております
毎日が楽しく過ごせれていても最後があっという間だったので悔いは残ります
そんな中でもみなさんからいっぱい励ましをいただいて前に進んでいます
鍵コメさんも、、鍵コメさんの気持ちはいっぱいわかりますが
一緒に前を向いて歩いていきましょうよ
鍵コメさん、お辛い中どうもありがとう~
  1. 2011/03/30(水) 21:07:17 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ぽん太さんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

被り物をするとかあさんがおやつをくれる事わかってるから
気に入らなくても一生懸命やっていました
やり始めると笑顔もいっぱい出てきてました
そんな事をいま思い出しました

ぽん太さんどうもありがとう~
  1. 2011/03/30(水) 21:10:07 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鈴 真由さんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

まさか、、子供のアグの方が先に旅立つなんて思ってもみません
まだまだこれからのことばかり想像してたから
すごくショックでした
でも今は元気になりましたよ

鈴 真由さんどうもありがとう~
  1. 2011/03/30(水) 21:19:48 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★クレママさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

たくさんのアグの魅力を挙げてくれましたが・・

> 写真は暗めに映るけどほのぼのしてるお顔。。

なるほど~でした^^
こうやってアグの事いっぱい見ていただいてありがたいですね
アグもきっと照れくさそうにしてると思います

クレママさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/31(木) 11:57:04 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ソフィーママさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

> 突然の事でただ驚いています。
> ソフィーも15歳なので突然に体調が悪くなります。
> 昨日まで元気だったのにって。

うちのアミィと同じ年のソフィーちゃん
その後いかがですか?
同年代の仔達の事がいつも気になっています
ソフィーママさん、ブログしてますか?
ソフィーちゃんのワン生、ゆっくりと穏やかな時間が流れますように・・

ソフィーママさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/31(木) 12:01:38 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★MKシオンさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

あまりにも突然、アグが逝ってしまいました
マジックのように消えたような感じがしています

アミィと同じように介護生活に入る準備もしてましたし
命がある限り、どんな事でもやってみせる自信もありましたが・・残念です
でもたくさんの人たちのコメントを読んでると
少しずつ受け入れていける気持ちにもなりました

MKシオンさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/31(木) 12:07:45 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★yuraさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

そしてアグの事、記事に取り上げてくれてありがとうございます
同じ3頭飼い・・いつも気になっています

今となって思うのですが、3わんこ揃ってお写真を撮る時が幸せでした
yuraさんちの3わんこも穏やかに過ごせれますように・・
るんさんもがんばれ~~♪

yuraさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/31(木) 12:18:32 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

〇〇と申します。
はい。。お名前はよく存じ上げています^^

> 以前からアグちゃんとアミィちゃんの日々を拝見させていただいていました。
> 一度歩けなくなったアミィちゃんが歩けるようになり、なんてすばらしいことだろうと思っていました。
>
> アグちゃんの方が若いから、まさか・・と思っておられたこと、よくわかります。

よーく考えてみたらうちではおこちゃまだと思っていても
世間は12歳と云ったらどっぷりおば~さんですものね
たぶんアグが15歳になったとしてもお子ちゃまイメージは抜けないかもしれません
今は今年16歳になるアミィのお世話をする事で
アグへの供養だと思いたいです

鍵コメさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/31(木) 12:27:16 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★もなみママさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

> 神様は意地悪です。
> みんなの大事な物を持って行ってしまうなんて。

そうなんですよね
アミィが立てれなくなった時、「なんでアミィなの?」って恨めしく思いましたが
今度も・・・
でもね、、アグが残してくれたもの、、
たくさんの人たちの温かい言葉・・ずっとずっと心の中に持っておきたいと思います

もなみママさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/31(木) 12:44:02 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ごん母さんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

アグの事、、
ずっと元気になるようにパワーを送ってくれて祈ってくれてたのでしょうね
アグには届いてたと思います
そして一生懸命がんばったと・・・
だから、いっぱい褒めてやって下さいね

これからはお空の上でアグらしく過ごしてくれると思います
2年ぶりにブレイズとも逢っているでしょう

ごん母さんどうもありがとう~
  1. 2011/03/31(木) 12:50:35 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました


> 黒い子なので、表情がカメラではちょっとわかりにくいとこも、
> 実はとっても可愛い顔立ちなことも、
> 白髪の生え方も、チャーミングでした。
> 食べることが大好きなとこも
> マイペースで、無駄な動きはしないとこも、
> 大好きでした。

いっぱいいっぱいアグの魅力をありがとうございます
本来なら無駄な動きをしないなんてイメージダウンになるのに
こうやって持ち上げてもらって・・アグ喜んでいますよ

鍵コメさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/31(木) 12:56:26 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★フィリーママさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

このブログをずっと応援してくださってうれしいです
フィリーちゃん、もう少しで14歳なのね
うれしいな
高齢犬は日増しに魅力が増していくでしょ?
穏やかな日々がゆるやかに流れますように・・・

フィリーママさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/31(木) 13:02:45 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

> 突然でビックリしています。
> いつかくる別れだとわかっていても・・・
> どうかお疲れがでませんように。。。
> アミィかあさんとはお近くですよね、いつかお会いできたら嬉しいです。

このたびはいろいろとありがとうございました
先ほど慣れない携帯メールを送りました
ご連絡が遅くなってごめんなさいね
鍵コメさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/31(木) 13:15:47 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ねーねーさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

> 私のアグちゃんの好きな所は
> まっ黒いお目目と何事にも動じない
> デーンとした所と、普段は動かないのに
> ウマウマがあるとちゃっかり素早く来る所とか
> とにかく茶目っ気いっぱいの可愛さです。

あの大人しいアグがこうやってたくさんの人に愛され支持されていたことに
戸惑いながらもうれしく思います
高齢犬の明日はわからんからね~なんて口癖のように言ってたけど
まさか・・・でした
今は残されたアミィの一日を楽しく過ごしたいと思います

ねーねーさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/31(木) 13:20:08 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

> アミィかあさん
> 信じられないよ…
>
> あの可愛い、おとぼけ顔のアグちゃんが
> 旅立ってしまったなんて…
>
> アミィちゃんが一生懸命に頑張っているから
> アグちゃんも、きっと元気になると思ってたのに…
>
> 一番下の子特有の、のんびりした雰囲気が大好きでした…

あのアグのキャラで鍵コメさんちの美空さまにお会いしてる事でしょう
きっと大貫禄におとぼけアグでご対面してますね^^

鍵コメさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/31(木) 13:23:05 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

> アグちゃん!!ありがとうございます。出会えたことに感謝感謝!!
> よくがんばったね~!!えらかったね~!!すごいワンちゃんだね~!!
> お空に行ってもブレイズといっしょにアミィちゃんを守るお仕事で
> おおいそがしですね。
> みんなにた~くさんの笑いと幸せを本当にありがとうです!!

アグ、ありがとうって言われて
「うれしいけど照れてる」アグの様子が目に浮かぶようです^^

鍵コメさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/31(木) 13:30:14 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

> 実際には会った事がないアグネスちゃんですけど、毎日かあさんのブログを拝見して、とっても身近な子でした。
> 今日だって、「復活しました」って記事を想像して訪問しました。
> あまりに突然の事で、心の準備が出来てなくて、家族がいるのに泣いてしまいました。
> アグちゃんは、ブレイズ君のときも、アミィちゃんの時も、かあさんの手間を掛けないように過ごしているかのようでした。
> アグちゃんの可愛いお目目が好き、ぽっちゃりした姿が好き、そうかあさんに付き合ってかぶり物でカメラ目線をしてくれる所、あとすべて。
> 全国の黒ラブの中で一番好き。
> 12歳だから全然心配してなかったのに悲しすぎます

今思うと、アグなりに親孝行をしたのかもしれません
ブレイズの介護で・・・次はアミィ・・・
アグまで介護生活となったら・・・って
アタシの事を気にかけてくれたのかな?って思えています
そんなことぜんぜん平気なのに・・ねっ

鍵コメさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/31(木) 13:37:37 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

> アミィかあさん・・・。
> いっぱい泣いていいですよ・・・。
> 日本が今どうだからって、遠慮しないでいいですよ。
> かけがえのない命ですから。
> アグちゃん、まだいそうな気がして
> まだまだ私、理解できそうにないですが、
> 旅立つ時のことはワンたちは自分でセッティングして
> そして逝くのだそうです・・・。
> アグちゃんがこうありたいと思った最期がきっとあるはず・・・。

前にも書いたのですが、
数日経って思うに・・アグなりの親孝行だったのかもしれません
もっともっと手を掛けてくれてもよかったのに。。。

> でも、またカツラかぶってアグちゃんが
> ウマウマちょーだいって出てきそうで・・・。

夢でもいいから出てきてほしいですね
鍵コメさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/31(木) 13:41:09 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★星月きらりん☆彡 さんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

> アグちゃんのお茶目で可愛いところが大好きです、
> 永遠のアイドルです、
> 抱きしめてチュ~ってしたかったです、

ば~さんわんこだけど永遠のおこちゃまでした
マイペースでおとなしい性格のアグ
けれど存在感は大きいですね
まだまだ辛いですが、たくさんの励ましに元気をもらえて頑張れています
星月きらりん☆彡 さん、どうもありがとう~
  1. 2011/03/31(木) 13:47:59 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★アルエ母さんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

> 私、多頭飼いが夢だから、
> アミィちゃん、アグちゃんを見て
> ホント羨ましかったんですよ。
> 二人のお顔を見てると、アミィかあさんや
> みんなに大事にされて幸せな犬生歩いてきたことが
> 見てとれて、こっちまで嬉しくなりました。
> なんて優しくて、可愛い顔の親子わんこって***

多頭飼い・・・ブレイズが良いコだったのでアミィを迎え入れて
アミィも良いコで仔供のアグ
今思うと、犬が年を取った時の事なんて全く考えなくて3わんこになりました^^
でも楽しい日々でした

> 本当に可愛い、愛しいばーさんわんこ、
> ずっと忘れない。ありがとう

こちらこそ・・いっぱいの言葉うれしいです
アルエ母さんどうもありがとう~
  1. 2011/03/31(木) 13:59:55 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22

> こんなときにお手を煩わせてごめんなさい。

鍵コメさん、大丈夫ですからね~
鍵コメさんどうもありがとう~
  1. 2011/03/31(木) 14:01:42 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

> はじめまして。
> 〇〇ちゃんのブログからお邪魔しました。
> 実は、我が家の大事な子(イエローラブ)〇〇も
> 14才のお誕生日も目前にした〇日に虹の橋を
> 渡ってしまいました。
> あまりに突然でなんだか今でも信じられないです。
> アグちゃんご家族のお気持ち本当に本当にお察しします。
> アグちゃんのご冥福をお祈りするとともに
> 同じ悲しみを持つものとして支えあうことができたらとコメントさせていただきました。
> お気にさわったらごめんなさい。

コメントありがとうございます
お気にさわったらなんて・・・とんでもないうれしいです
ホント、旅立った日が近いですね
まだまだつらいでしょうに・・・そんな時にコメント残して下さってありがとうございます
私も本当に心の準備と云うか、、覚悟も出来てないまま旅立たせてしまって
辛さもですが、悔いも残ります
そして「悪夢」じゃなかろうかとも・・ちょっと脳が変になりそうです
〇〇ちゃんとうちのアグきっと近くの席だと思います
アグは偏屈ですが(笑)どうぞ、仲良くしてやってくださいとお願いしておいてください

鍵コメさん、悲しみが分かち合えたようです。どうもありがとう~
  1. 2011/04/01(金) 13:11:41 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

> アグちゃんの好きなとこ
>   *かぶりものスーパモデル
>   *食べ物に対するネバーギブアップな執着心
>   *辛口なコメント
>   *あ~見えてもアミィちゃんや母さん父さん想いなやさしいところ
>   
> そんなお茶目なアグちゃんの全てが大好きです。
>
>

いっぱいいっぱいありがとうございます
アグのいない事が、、ぶーpapaは慣れたそうですが、、アタクシはまだ慣れません
けれど少しずつ時間が解決してくれる事と思います
お空の上のアグ、きっと頑張ってると思います
みんなと仲良くしてもらってるといいんですが・・・^^

鍵コメさんどうもありがとう~
  1. 2011/04/01(金) 13:15:53 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

> アグちゃんはとっても可愛くて、
> 美人さんで、
> お目目がパッチリしてて、
> 普通黒や茶色のラブは、
> 表情がわかりにくいのに、
> アグちゃんは、
> いつもやさしいにこやかなお顔で、
> わたしは、そんなアグちゃんが
> 大・大・大好きでした
>
> アミィかあさんお身体だいじょうぶですか
> お疲れが出ていませんか
> お身体お大事になさってくださいね
>
> アグちゃんのことは、
> ずっとずっと忘れません
> アグちゃんがお空へいっても
> これからもずっと
> 〇〇と〇〇の
> 大事な大事な友達だよ

アタチ、一足お先に逝きましたが〇〇ちゃんたちはゆっくりしておいでね
まだまだ慣れていないし、食べる事ならまかちて!といえるくらいがんばるから・・
虹の橋組でも輝いて見せるから・・・byアグ

鍵コメさん、アタシは元気です
まだまだいない事が不思議ですが、、でもアミィがいるから頑張ってます
老犬はゆっくりと時間が過ぎて行ってくれるといいですね

鍵コメさんどうもありがとう~
  1. 2011/04/01(金) 13:20:44 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★リッチ母さんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

> はじめまして
> 昨年の1月1日に、14年10ヶ月のラブを、失ってから毎日自分の子のように拝見していました。とても悲しいことです。アミィちゃんが元気になったのに。まだまだアミィ母様を癒し続けてくれると思っていたのに・・・。お悔やみ申し上げます。

うちのば~さんわんこのアミィと同じ年(95年生まれ)でしょうか?
ブレイズが一昨年の1月でした
アグは突然でしたので、まだまだ頭が働きませんが、、でもうちには半年後に16歳になるアミィもいます
きっと娘アグの分までアミィは長生きしてくれる事と思います
アミィ介護生活ガンバリマス!

リッチ母さんどうもありがとう~
  1. 2011/04/01(金) 13:26:44 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ゆずママさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

今回の大震災の様子をテレビで観てると本当に同じ日本なのか?と思ってしまうほどです
ゆずままさんのお友達も無事が確認されて本当によかったですね
アタシもニュースで規模の大きさを知り何人かのネッ友さんの安否が心配でした
ホッとしたのもつかの間・・・アグがこうなってしまいました
アグの分まで、残されたわんにゃんたちみんな長生きしてほしいです

ゆずママさんどうもありがとう~
  1. 2011/04/01(金) 13:33:30 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★HALままさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

> アグちゃん
> どうしてですか?早すぎます
> HALと同じ年のアグちゃんの元気な姿を
> HALと重ねてみていました

HALちゃんのときもアタシは驚きとショックでした
今になってHALままのあの時の悲しみが痛いほどにわかります
少しずつですが元気になっていきます

HALままさんどうもありがとう~
  1. 2011/04/01(金) 13:46:25 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

> いつも拝見させていただいております。
> さぞ、お辛いだろうと思いますが、アグちゃんはあなたと過ごせて幸せだったと思います。
>
> また少しずつでも笑顔で過ごせる日がきますように。

優しいお言葉、どうもありがとうございます
少しずつですが、、元気になってきてます
頑張りますね

鍵コメさんどうもありがとう~
  1. 2011/04/01(金) 13:48:06 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

> アグちゃん!
> そんなに速く、勝手に逝っちゃうなんて!!
>
> 先日、「花粉症予防」のマスクの様子に、〇〇パパと大笑いしてたのに・・・。
> ちょっと地震でTVにかじりついて居て、そうそう、
> アミィちゃん・アグちゃんは、元気かな?と訪れて、もう吃驚!
>
> アミィかあさん!
>
> 何て、悲しいことでしょう!
> 言葉が続きません・・・・。
> あまりにも悲し過ぎます。
>
> でも、アミィかあさん!アミィちゃんの為にも、
> 力を奮い立たせて、頑張って下さいね!!

ホント、突然の事で夢の中にいるような気がしてます
でも名前を呼んでもこないんですね
姿もないし・・・
急だったのでアタシの脳が働きが鈍くて・・・
でもみなさんに励まされて、、元気になってます

鍵コメさんどうもありがとう~
  1. 2011/04/01(金) 13:51:55 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★♪メアままたんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

> ご無沙汰しています
> 地震でお友達のブログも見ることも
> 少なく今初めて知りました。
>
> アグちゃんのキャラがメアたんそっくりで
> いつも競争してましたね
> 同じく何事にも動じないアグちゃんが好きです

大震災、大変でしたね
今まだ地震があると友達も云ってます

アグ、さよならも云わないで逝ってしまいました
きっとお空のうえで今度こそ同じ土俵で
メアたんと食い気競争してる事と思います
たぶん・・・いい勝負してることでしょうね

♪メアままたんどうもありがとう~
  1. 2011/04/01(金) 13:57:00 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> かあさん、私もまだまだ悲しいです。
> お友達のワンコが亡くなった時も泣いたけれど、アグちゃんの突然の訃報はいまだに受け入れられません。
> 悲しくて、悲しくて普通に生活出来ません。
> ブログの中での事でも、知らないうちにわたしの生活の一部になっていて、パソコンをつければ、すぐにこちらに訪問していたので、3ワンコの様子から2ワンコになり、今までアミィちゃんの健康を心配していました。
> アミィちゃんの記事にも、いつもアグちゃんが近くでゆったり過ごしている姿があり、この子の心配は全然していませんでした。
> アミィちゃんを見ていても、知らず知らずにアグちゃんがわたしの心に大きな位置を占めていたんだと思います。
> 近くで様子を見ていなかった分、もうあのリビングにアグちゃんがいないという事が、突然過ぎて受け入れられません。
> 心が張り裂けそうだと言うかあさんの事も心配です。遠い所だけれど、同じように痛みを共有している人間がいます。
> 自分ちの子のように泣いています。
> ブレイズ君のように、介護の時期があれば、少しづつ最期を受け入れられたのかな?
> わたしが悲しむ事で、かあさんの痛みが少し減ればいいのだけれど。
> アミィちゃんが、娘のアグちゃんがいなくなった事で気落ちしない事を願っています。

鍵コメさんいつも温かいお言葉ありがとうございます
正直、ブレイズもアミィも離れる時の事を頭に描いた事がありました
けれどアグに関しては全く思ってもみませんでした
まさか、、この仔が・・・
突然過ぎて、まだまだ何を見ても辛いですが
鍵コメさんをはじめたくさんの方々からの励ましを頂きました
読みながら涙しながらも元気をもらえたのも事実です

介護は大変なんです
でもそれ以上に老犬は魅力があるんですね
いつも弱音を吐いたらおしまいだ!と思っておバカな生活ぶりのブログを書いてきました
犬のお世話、、それはそれなりに楽しくていきがいでした
自分の時間よりも犬優先がちっとも苦痛じゃなくて生きがいでした
だけど、その時間を奪った神様
今は、、ちょっとわからなくなってきてます
だけど、みなさまからの励ましに元気をもらえていますので少しずつ前に進みます

鍵コメさんどうもありがとう~
  1. 2011/04/01(金) 14:11:10 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

> 今年6月に16歳9ヶ月で愛する〇〇を亡くし、天国にいるブレイズ先輩をご紹介いただいた者です。
> アグちゃんの姿も、〇〇を見るような気持ちで見させていただいていました。
> 本当に残念です。突然のことだったのでどれほどつらいお気持ちか。想像するだけでも心が痛みます。
> どうぞお体にきをつけて。アミィちゃんがさびしがっているでしょうから守ってあげてくださいね。
>
> アグちゃん。アグちゃんの姿に何度癒されたことか、励まされたことか。勝手に親戚のおばちゃんみたいな気持ちでいました。うちの〇〇も先に行っているので、仲良くしてやってね。向こうは食べ物もいっぱいあるから、食いしん坊同士取り合ったりせずにね。

ブレイズの後からもたくさんのお友達が逝きました
ブレイズの前にもたくさんお友達がいます
そんな中にアグが・・・
鍵コメさんちの〇〇ちゃんも慣れたかしら?
人見知りなアグの事、お願いしますとお伝えくださいね
でも食い気が入ると・・遠慮しないかもしれません(笑)

鍵コメさんどうもありがとう~
  1. 2011/04/01(金) 14:15:15 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★けいちゃんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました


> うちのラブちゃん、昨日から立てなくなりました。ご飯も食べません。お水も飲みません。ブーくん、アグちゃん、うちのラブちゃんを守ってください。
>
> 私達は、アグちゃんのこと、忘れません。いつまでも。

こっそりラブちゃんの様子をうかがっていました
立てれるようになった記事をみて胸をなでおろしました
今からいっぱい心配は尽きないと思います
穏やかな日々が過ごせれますように・・・

けいちゃん、どうもありがとう~
  1. 2011/04/01(金) 14:18:32 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★トフィーママへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

> 悲しくて、信じたくなくて、コメントを書くこともできずにいました。   ワタシだってこんなに悲しいのに、母さんはどれだけショックか、どれだけ悲しいか... 考えただけでも胸が痛みます。

わかってますよ、、いままでずっとみてくれてるトフィーママのお気持ち
まさかの事で・・悲しませてしまって・・・
これが夢ならと何度も思ってみたもののアグの姿がないんです
でもまだ近くにいますから・・・
本来の元気なかあさんに戻るにはもう少し時間が掛かりそうです
前を向いて頑張りますね

トフィーママどうもありがとう~
  1. 2011/04/01(金) 14:22:52 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

> いつも読み逃げさせていただいていました…
> マイペースなアグちゃんの笑顔にどれ程癒されて来た事でしょう…なのに なんで?~アグちゃん!
> そんなに急がなくっても…
>
> アミィかあさん…大丈夫ですか?
> お体慈しんでくださいね…
>
> アグちゃん、やすらかに。

温かいお言葉ありがとうございました
突然でしたので・・・
そのうちアグの思い出が語れるようになりたいと思います

鍵コメさんどうもありがとう~
  1. 2011/04/01(金) 14:24:47 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ギンアルさんへ

v-22アグの最後にメッセージをお寄せ下さりありがとうございました

今回の震災で日本が大変なことになっていますね
そんな中でもひとりひとりが出来る事を惜しまなくしてる姿に感動を覚えます
アミィ家も地震も停電もない地域なんですが
一緒になって頑張りたいと思い出来ることの協力をしています

アグの事では驚かせてしまったようですが
アグちゃんらしいね。。って言葉もよく頂きました
そう言われてみれば・・・って思えてます

ギンアルさんどうもありがとう~
  1. 2011/04/01(金) 14:29:19 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

