★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆感謝をこめて

アグネスから

あたちのためにいっぱいのメッセージをありがとうございまちた
たくさんのひとのからあたたかいことばをいただいてあたちはしあわせもんでしゅ
これからはたかいところからみなさんのことをおうえんしていきましゅね


  

アミィから
アグ娘のためにどうもありがとうでしゅ
110405b.jpg
アミィも元気にしています
よく食べてよく動き尻餅をついては座りこみ・・・
だけどうまうまもんがあればよっこらしょと立って食らいつく(笑)・・・そんな毎日です


アタクシごとですが、
2005年4月にホームページというものを開設しました
だけどブログを書くようになってからは、ほとんどいじくっていません
無我夢中で過ぎてきた昔のブレイズ、アグ、アミィがいます
もしよかったら、一度会いにいってみてください
ファッションショー頁もサムネイルなのでクリックすると大きな画像になります
アルバム頁も3わんたちのお誕生日の様子が年々派手目になってきています(笑)
10年以上も昔の3わんたちに逢いたいです

あの頃が一番・・・・・・ですね

3わんこの自慢がしたくて必死で作ったHPです
クリックすると飛べます!
   ↓
SilkyChild
http://www.nbn.ne.jp/~silkyirn/





頑張ろうニッポン!
お水も電気も大切に使っています

  1. 2011/04/05(火) 00:00:00|
  2. アミアグ
  3. | コメント:30
<<☆春 | ホーム | ☆アグネスofシルキーアイアン>>

コメント

アミィかあさんは偉いです。
わたしは、トキにお弁当など考えもつきませんでした。トキは3日置いたので、3日着たわたしのババシャツにくるんで、トキを焼きました。おやつは、間に合わせの普段食べないワンコおやつを、促されて気づいて入れてやったくらいです。・・・・そのあと、
わたしは、1年位、水、ごはん、・・いないトキにやり続けました・・。それまで通り・・・・・・・。ほんとは
いけない・・ことだ・・・・。でも、気が済むまでしました。トキ、しんどかっただろうな・・・・。
アミィかあさん、偉いなあ・・・。
  1. 2011/04/05(火) 15:30:59 |
  2. URL |
  3. トキセツの母 #lj2WIMVY
  4. [ 編集]

今日で2回目のコメントですがなかなかできませんでした。   娘のアグちゃんが先に行ってしまうなんて・・・昔のホームページ見ました。
賑やかで、それぞれに可愛いですね。
お世話も大変ですが、こんなに優しいお母さんに育てられ、幸せな仔達ですね。
まだまだアミィちゃんには、長生きしてもらわないと。
どうぞ、悲しみで一杯でしょうけれど、おからだ大切になさって、1日でも長くアミィちゃんといてくださいね。
  1. 2011/04/05(火) 21:16:23 |
  2. URL |
  3. アレンの母 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/05(火) 21:23:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ホームページを初めて拝見させて頂きました‥
アミィかあさんの愛情が溢れた ほんとうに素敵なHPですね☆

ブレーズ君・アミィちゃん・アグちゃんは本当に幸せだと思います ♡♡♡
アミィちゃんは これからはかあさんを独り占め!
アミィちゃんには2人の分まで頑張って長息して貰わなくっちゃ!
ね、アミィかあさん☆

これからもお身体に気をつけて頑張って下さいね。 
  1. 2011/04/05(火) 22:29:20 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

こんばんわ!
アグちゃんが虹の橋を渡ったとき、あまりにも突然で、あまりにショックだったのでコメントもしていませんでした。
いつもブログで楽しませていただいて、いつも癒されていました。
本当に残念でなりません。

アミィ母さんは『後悔している』と言っていましたが、私には充分可愛がって大切にされていたのがよくわかります!
それはアグちゃんが一番よくわかっていると思います。

HPも拝見しました!
本当に素敵なHPで、見ていて涙が出てしまいました・・・

アミィ母さんの気持ちはよくわかります。
私も家族として一緒にくらしていた犬も猫も看取って来ましたから!

私も沢山後悔してきました。でも時が経つにつれとてもいい思い出になってます。

なかなか上手く伝えることができませんが、アグちゃんの分までアミィちゃんに長生きしてもらわないとですね。

これからも沢山の人たちに癒しと笑いを提供してください!
とても素敵なブログなのでぜひ続けて欲しいです。
  1. 2011/04/06(水) 00:00:10 |
  2. URL |
  3. エルフまま #-
  4. [ 編集]

SilkyChildを訪ねて、3わんこの歴史を堪能しました。
これはもう本当に自慢のわんこですね☆
あの笑顔を生で見られたアミィ母さんも、幸せ者だと思いました。

アミィちゃん 元気そうで良かったです♪
  1. 2011/04/06(水) 00:00:28 |
  2. URL |
  3. サビィ #oAOf5JZw
  4. [ 編集]

アグちゃん、上手にご挨拶できたね。
これからも アグちゃんのお写真きっと母さんが沢山載せてくれるから安心してね。
誰もアグちゃんの事忘れないからね。(って事でアミィ母さんよろしく)

アミィちゃんも、元気でよかった。アグちゃんお空に行った後大丈夫かなァ って思ったけど本当よかった。
アミィちゃんには まだまだ元気で居てもらわないとね。
過去の画像今から見てきます~
イケメンぶ~様 今行くわ~ 笑
  1. 2011/04/06(水) 01:22:24 |
  2. URL |
  3. ママりん #gF31FTdQ
  4. [ 編集]

★トキセツの母さんへ

v-22> アミィかあさんは偉いです。

みんな同じですよーー
トキセツの母さんだって接し方は違ってても想いは同じだと思います

自分にできる精一杯の供養が犬にとっても飼い主にとっても一番いいと思っています
だからうちもお供えしてた果物を一緒に食べてるような気持ちでいただいてます
一緒に暮らしてた時の事・・・
これからも感謝の気持ちを忘れないようにいきたいと思っています

あっ、うちなんてね・・・
ぶーpapa、ブレイズのお水替えは忘れずにしてたのにアグのときは気まぐれでやったりやらなかったり・・
もう~v-412

トキセツの母さん、ありがとう~
  1. 2011/04/06(水) 12:41:33 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

アミィかあさんのHPのほうは、
わたし、たまにちょくちょく遊びにいっては、
3ワンコに癒されていたんですよ~^^

ブレイズくんもアミィちゃんもアグちゃんも、
アミィかあさんのところの子供たちはみんな
美男美女だし!
やさしい子たちですね~~
そんな3ワンコのブログをみながら、
いつも、たまには笑い
たまには、「あ、うちもそうそう。」なんて同感しながら、どんなに癒されて
どんなに元気をもらっていたかわかりません。

これからも、アミィかあさんアミィちゃんをいっぱい応援していくので、
アミィかあさん、これからもブログ続けてくださいね。
アミィかあさん、お身体大切に、少しでも元気を出してください
アグちゃんも元気で長生きしてね~~~!!






  1. 2011/04/06(水) 12:55:49 |
  2. URL |
  3. かずっち #kJskG/ss
  4. [ 編集]

★アレンの母さんへ

v-22HP見てくれたんですね
みんな若いでしょう? 
あの頃は、じーさんやば~さんになるなんてこと思わなくて、、とにかく楽しかったですよ
犬がいてくれたから賑やかで、病気をする暇などなかったです
年老いた犬がこんなにも愛おしいとは・・・です
なので一日でも長生きしてもらってガンバリマス
アレンの母さん、ありがとう~
  1. 2011/04/06(水) 13:30:25 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

アグちゃん!上手にご挨拶出来ましたね。
お空の生活にも慣れましたか?
ちゃっかりもんのアグちゃんだから
楽しく生活出来ていると思います!
昔のホームページも良く見せてもらってました~。
ちょうど、前の職場のラブちゃんの魅力に
はまって・・・。こちらのホームページを見つけて
本当に3人共可愛くって、可愛くて~!!!
どんなに癒された事でしょう~。
私事で恐縮ですが私ん家も2ワン飼い
(ダックスフンド9歳6歳)で子供なし、また
被り物・洋服大好きで(同じ被り物たくさんあります。笑)
なんか勝手に親近感を持たせて頂いております。
ブログが更新されてて・・・またアミィちゃんも元気
みたいで本当に安心しました!!
これからも私を含めたくさんのみなさんが
更新を楽しみにしてますのでよろしくお願いしますね~。



  1. 2011/04/06(水) 14:44:18 |
  2. URL |
  3. ミルキー #-
  4. [ 編集]

可愛いペコリン♪

アグ゙ちゃんのペコリンが可愛いい♪
今度、ゆっくりSilky Child覗きにいきますね。

そう,昔に戻れるなら....、そう考えてしまう事は私もあります。
だって、やっぱり寂しいんですもん。
毎日毎日、愛しい子を想わない日は無いですもんね。

アミィちゃんは、アグちゃんの分も頑張ってもらいましょう!

アグちゃん、おばちゃんも色々頑張るから、お空からエールを送ってね♪
  1. 2011/04/06(水) 21:53:41 |
  2. URL |
  3. ディディ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
アグちゃんの挨拶姿を見ているとお空に行ってしまったのがうそのようです・・・
ご丁寧にありがとう!アグちゃん!

HPもはいけんさせていただきました。
本当に!本当に!
皆、アミイかあさんの愛情たっぷりに育っているって言うことが伝わってきます。
皆、とっても可愛い!!
ファッションショーも楽しませていただきました^^

アミイちゃんも元気そうで安心いたしました。
今後もアミイちゃんの姿見せて下さいね。
また、ちょくちょく(・・・っていうか毎日伺っていますが^^;)遊びにこさせていただきます。
アミイかあさんも季節の変わり目お体にお気をつけ下さいね。

  1. 2011/04/06(水) 23:06:26 |
  2. URL |
  3. Mck@au #-
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アグちゃん、こちらこそありがとうの気持ちでいっぱいです。
> ブレイズくんとアミィちゃんとアグちゃんの楽しくて微笑ましい日々におじゃまできて感謝しています。
> ブレイズくんもアグちゃんも虹の橋組さんになっちゃったけど、アミィちゃんをそしてアミィ母さんを見守っていてくださいね。
> そして時々遊びにきてくださいね。
> アミィ母さん、HPにはたまにお邪魔させていただいていました。トップのブレイズくんとアミィちゃんとアグちゃんが三人揃って笑顔なのがとっても好きです。それにファッションショーは最高ですよ。

見てくれたのね
あのトップの写真は一番のお気に入りなんですよ
だから玄関やリビングにも・・・・(笑)
わんこたちの洋服も増えて、HPに載せるまでの作業が出来てません
もうへロヘロですわ(笑)

鍵コメさん、ありがとう~
  1. 2011/04/07(木) 00:37:28 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22> ホームページを初めて拝見させて頂きました‥
> アミィかあさんの愛情が溢れた ほんとうに素敵なHPですね☆

あれっ?わるっちままにはHPのこと言ってませんでしたか?
あちゃーーv-393すんません(笑)
懐かしい時間が流れていってます
そして無我夢中で過ぎていってたような・・・
急にアミィだけになってしまって凄く広くなったリビングですが
ご長寿組として頑張っていきます

わるっちまま、ありがとう~
  1. 2011/04/07(木) 00:42:14 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★エルフままさんへ

v-22
HP見てくれたのですね
パソコンにも不慣れで「IT講習」から始まって
わんこのHPが作りたくてパソコンスクールに通いました
それからなんとか作ったHPでした
今みたいにブログがあれば・・・(笑)

エルフままさんもたくさんのお別れがあったんですね
アグの事も未だに引きずっています
突然の別れに脳みそが理解出来兼ねてまして
自分がおかしくなったんじゃないかと思う時があります
これも少しずつ時間が解決してくれる事だと思いますが・・・


> とても素敵なブログなのでぜひ続けて欲しいです。

そう言ってもらえてうれしいです
エルフままさん、ありがとう~
  1. 2011/04/07(木) 00:55:22 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★サビィさんへ

v-22> SilkyChildを訪ねて、3わんこの歴史を堪能しました。

あはっ!
「3わんこの歴史」・・上手い事いうねぇ~と感心してます(笑)
ブレイズとアグに関しては振り返る事しか出来ませんが
アミィはまだまだ進めます
日々の調子は様々ですが、頑張りますね

サビィさん、ありがとう~
  1. 2011/04/07(木) 00:59:21 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22何回か使い回してるお写真です(笑)
アグも「かあさん、またこの写真???」なんて笑っているような気がしています
でもね
アグは寝てる写真が多くて、、
ママりんもわかると思おうけど黒い物体が寝てるだけの写真
どこが前だか、わかり辛いです(笑)

> イケメンぶ~様 今行くわ~ 笑
そう言ってもらえるのはママりんとアタシだけ(笑)

ママりん、ありがとう~
  1. 2011/04/07(木) 01:03:28 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★かずっちさんへ

v-22HP見ててくれてたのですね
無我夢中で過ごしてきたけれど・・・楽しかったです
そして太る暇がなかったです(笑)
今なんて・・痩せる時がないです^^

> 美男美女だし!
 あははは・・・
 美男美女。。いい響きだわぁ~~
 のほほぉ~んと育ったからぽわ~んとしてるでしょ
 ラブらしいブレイズとラブらしくないアグと・・
 
かずっちさんありがとう~
ば~さんアミィと一緒にゆっくりといきますね
亀さんのように・・・
  1. 2011/04/07(木) 20:50:58 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ミルキーさんへ

v-22アグのお空での生活はブレイズの時みたいに心配はしていないんです
ちょっかりもんのアグだからきっと上手くやってると思います(笑)
あのコは、うまうまもんがもらえないとおもったら
諦めるのも早いしね

ホームページ見てくださってたのですね
最近はブログばかりで
HPのほうはなかなかヒットしないと思ってました
でもうれしいです

ミルキーさんちも多頭飼いなのですね
ブログはやってますか?もししてたら教えてくださいね
ダックスは頭がいいですよね
ちょうど隣に居てたダックスがとても頭が良くて・・
だけど病気でアグよりも10日前に旅立ってしまったんですが・・・

ミルキーさんありがとう~
またいろいろ教えてくださいね☆
  1. 2011/04/07(木) 20:59:56 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ディディさんへ

v-22> アグ゙ちゃんのペコリンが可愛いい♪

何回か使い回しをしてる映像です(笑)
きっとアグは呆れてるかも知れませんね
「またコレ使ってる!」って・・・(笑)
そんなアグの事、想いながら
アミィとのんびりと過ごしていきます

ディディさん、ありがとう~
  1. 2011/04/07(木) 21:04:48 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★Mck@auさんへ

v-22> こんばんは。
> アグちゃんの挨拶姿を見ているとお空に行ってしまったのがうそのようです・・・
> ご丁寧にありがとう!アグちゃん!

そうなんですよね
アタシの経験からブログでしか会った事がないわんこたちの旅立ちに
なかなか受け入れられなくて
ブログを書いてくれたのをみてまだ地上に居る気がしてます

ホームページもみてくれてありがとう~
ファッションショーも気合いを入れて作ったからね
見てくれてうれしいです

アミィも元気に歩く日とあまり歩きたがらない日があります
アミィペースで頑張りますね
Mck@auさん、ありがとう~
  1. 2011/04/07(木) 21:11:48 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

本当に久しぶりに遊びにきました。。。
そこで
アグちゃんの悲報を知って、言葉になりません。

末っ子のような、おちゃめでかわいいアグちゃん。
ワタシは黒目の大きなアグちゃんがまっすぐ
母さん(カメラ)を見つめている表情が大好きです。

天国で、うちの銀にエスコートするように
言っておきますので。。。


  1. 2011/04/09(土) 12:32:37 |
  2. URL |
  3. alice #/VScFFd2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/09(土) 17:14:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★aliceさんへ

v-22aliceさんコメントありがとう~

アグの事・・・
まさかまさかの出来事でした
あっという間にいなくなったので夢を見てるのかな?なんて頭に過ぎります
けれど姿がありません
本当は堪らないですが、アグのために進みます

天国ではシャイな銀ちゃんがいるからね
お願いしますね
でもね、、アグも頑固なところあるから・・・(笑)
  1. 2011/04/11(月) 13:16:36 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アグちゃん、こちらのほうこそありがとうございましたです、
> 絶対わすれませんよ、今後かあさんがお元気になってまたアグちゃんのことを
> 書いてくださるのを楽しみに待っているからね~。
> 何よりも一番にかあさん&papaさん&アミィちゃんのことをブーくんとともに守ってくださいね。
>
> SilkyChild は素敵なHPです、最近よくお邪魔するのが旧ブログの2006年2月の記事です。
>
> お元気そうなアミィちゃんを見ることができて嬉しいです。
>
> かあさん、3わんこって何でこんなに可愛いのでしょうか?

鍵コメさん、いつもありがとう~
以前の記事もしっかりとチェックしてくれて・・助かります(笑)

鍵コメさんはいつも褒めてくれるのですが、こんなブログでええですか?
今は頭の働きが鈍くて、正直、気力が出ません
でもね本当にほんとうに応援してもらって涙出てきます
ありがたいですね
それも3わんこたちのおかげですね
  1. 2011/04/11(月) 13:24:58 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/11(月) 22:42:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/12(火) 01:35:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさい

> SilkyChild 遊びに行かせてもらいました~
> 若いころのブレイズ君・アミィちゃん・アグちゃんに会えて、
> 嬉しかったです
> 中でもかぶり物の歴史は圧巻!
> 私的には舞妓さんとみつ編み女学生がツボでした。
> どれも、これも、あったかくて、幸せがあふれてました~
>
> 久しぶりに見たアミィちゃん、
> 元気そうでなによりです
> 相変わらずかわいいばあさんワンコ
> その瞳にやられっぱなしです
> また、元気な様子見せてくださいね。
> 姿は見えないけど、ブレイズ君・アグちゃんが
> 見守ってくれているから心強いですね
>
> アミィかあさん、
> 本当にいろいろと大変だったと思いますが、
> お疲れ出ていませんか?
> くれぐれも、あまりご無理をされませんように

HP見てくれたのですね
どうもありがとう~^^
おバカな飼い主で、、いろんな格好をさせられてもみんなニコニコ笑顔で
後から出てくるご褒美に張り切ってカメラ目線をしてくれました
なんか、懐かしい~です

鍵コメさん温かい言葉をありがとうございました
  1. 2011/04/16(土) 22:44:13 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさい

> 『こんなブログでええですか?』かあさん、そんなこと言わないでください、
> 毎日SilkyChild に元気と勇気をもらっています。
>
> かあさんが今まで書かれた記事の中で一番大事に思うのが
> 『全力でアグを守りますから大丈夫です』この言葉です、
> アグちゃんは旅立ちましたが何よりも一番心強かったと思います。
>
> そしてかあさんが今までレスしてくれました中で一番大事に思うのが
> 『アグをプレゼントしてくれたアミィをこれからも一生懸命お世話する事を誓います長生きさせてみせます!』この言葉です、
> 先走って申し訳ありませんが今は9月20日がとても待ち遠しいです、ブーくんとアグちゃんも絶対に喜んでくれます。
>
> 勝手なことを書いて申し訳ありません。

鍵コメさんにはいつも元気をもらってますね
本当にブログもHPも止めようと思ってました
それくらいアグの事がショックでした
今でも辛いですが・・それよりか前に進もうと思いました
あと5ヶ月、、アミィも元気に歩いてます
先ほどトイレタイムをして氷を3つ食べてすぐ寝ました(笑)
きっと16歳迎えられると思います
鍵コメさん、いつもありがとうね^^
  1. 2011/04/16(土) 22:51:27 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

