★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ば~さんだもの

アミィ、15歳7ヶ月を過ぎました
そんなアミィ、頑張って歩いています

4月21日撮影

疲れては休み・・
110423b.jpg


もう立てれない時は、座りこみます
110423c.jpg
あたちもう歩けない~
こうなると、担いで家の中へ・・・


家の中でもマイペースでトコトコと歩くから
アタシが掃除中でもお構いなし・・・(笑)
・・なのでコードを踏んづけてくれるもんだからなかなか掃除が捗りません
110423d.jpg
あたち、もう動けません・・・とあっかんべー
しかし・・・
おやちゅを並べると食べながら移動してくれます(笑)
(カメラを用意しておやちゅを並べても食べるのが早いから映像はナシです)

朝の忙しい身支度時間にも傍にやってきてどっしりと居ます
110423e.jpg
アミィを避けながら歩くもんだからこっちが体を捻って大変です(笑)
それにしてもアミィのアンヨ、こんなに曲げちゃって痛くないのかしら?

そんな親心を知ってか知らずか・・・
110423f.jpg


今日も好き勝手に移動してるアミィでした
110423g.jpg


そんなアミィば~さんをみて
自由気ままにのんびりと過ごす事が出来るだけで幸せと感じます



頑張ろうニッポン!
今年はいつまでも寒いような気がします
湯ぶねに浸かりながらお風呂に入れるだけでも幸せ・・と思います

ブログ更新してなくても毎日みに来てくれてありがとう~
アタシ、頑張るから!きっと頑張れるから!!!
みなさんホンマにありがとうです☆


ポチ応援よろしくお願いします 
     

玄関に飾ってるアグのパピー時代の写真
8頭の中で一番小さい仔がアグでした

  1. 2011/04/23(土) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:34
<<☆毛が抜けるのでシャンプー | ホーム | ☆春>>

コメント

アミィちゃんマイぺースでも元気そうで良かった
ゆっくりゆっくり行きましょう
  1. 2011/04/23(土) 17:55:51 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集]

アミィちゃん よく動いてますね~v-290
元気そうで良かった!かあさんもっ!

二番目の写真 大好きですぅ~v-10
優しい顔してますねっ!

アグちゃん 一番小さかったんですか~!
おテテ 立派だわぁ!
うちのはなも兄弟の中で一番小さくて売れ残ってたそうです。態度は、なかなかデカイですがね(笑)

ちょっとまだ冷えますね。
早く 本当の春らしくなりませんかね~i-229
  1. 2011/04/23(土) 19:42:07 |
  2. URL |
  3. はなまま #RoDDRamA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/23(土) 20:30:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★ゆずママさんへ

v-22 
> アミィちゃんマイぺースでも元気そうで良かった
> ゆっくりゆっくり行きましょう

おかげさまでよく食べ、よく寝ています
日課となってるキッチンチェックもしっかりとしてまして
報酬のキャベツやキュウリをしっかりとお口に入れてます(笑)
  1. 2011/04/23(土) 22:15:14 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★はなままさんへ

v-22> アミィちゃん よく動いてますね~v-290
> 元気そうで良かった!かあさんもっ!

おかげさまでアミィペースでよく動いています
留守にしてる時には結構行動範囲が広くなってて
敷物がズレてるから、ここまで歩いてきたのかと・・うれしくなります

> 二番目の写真 大好きですぅ~v-10
> 優しい顔してますねっ!

でもね、お肉が垂れてきてまして・・なかなかいい味してます(笑)

> うちのはなも兄弟の中で一番小さくて売れ残ってたそうです。態度は、なかなかデカイですがね(笑)

あははは・・・
はなちゃん、いい味だすじゃない~~☆(笑)
うちにもそんな仔 いましたよ~
とってもかわいかったです(笑)>
  1. 2011/04/23(土) 22:19:55 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アミィちゃん元気でうれしいです。
> 15歳7カ月でこのかわいいお顔なんて驚異的です。
> 子供の頃に見たアメリカ人のおばあさんがすっごい派手な服装で驚いた事がありますが、アミィちゃんも赤いオレンジのワンピースがとってもお似合いですよ。色白のアミィちゃんにぴったりで10歳は若くみえます(*^_^*)

まぁ、たくさんのお褒めの言葉をありがとうです
でもね、人間もそうだけれどきっとわんこだって
若いね~って言葉が大好きだと思うわ

> パピーのアグちゃん、抱きあげたい!
> 私は活発な子よりまったりした子が好きなので、アグちゃんは私にピッタリな子ですね。

アグはマイペースでウンチとち~では泣かされましたが(笑)
でも育てやすいおとなしい仔でした

> 〇〇は8歳なのでこれからがより良い関係になりそうです。
> 時々でいいですからまたアミィちゃんの様子を見せて下さいね♪

8歳ですか~まだまだやんちゃですね
でもこれから少しずついい味が出てきます
シニアの魅力は言葉での説明は難しいですが
ホンワカと温かい気持ちになるのは間違いないです
「老犬ばんざい」です
  1. 2011/04/23(土) 22:26:11 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

ばーさんだもの、自分中心でいいのよ♬
周りが合わせてくれるから、
アミィちゃんの好きなようにやってください♡
「あたしはね~、年寄りだから~」
こういう口癖のお年寄りは元気に長生きしますから、
どうぞうーんと自分のペースを貫いて下さい!!
ガンバレ、アミィ♡
  1. 2011/04/23(土) 22:37:03 |
  2. URL |
  3. デキバディママ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

アミィちゃんが元気に過ごしているのを拝見して
とても嬉しく思いました!
どんなにドッシリ座ってしまっても ウマウマもんで
移動できるのは さすがラブさんの鏡です(笑)

アミィかあさんもお元気そうなのでチョッと安心!
この様な穏やかな日々が幸せですよね☆

アミィちゃんのお洋服 デザインもと~っても可愛い!
よく似合ってますね ♪
人間と一緒で、男の子の洋服はシンプルで、色や
柄を楽しむくらいしか出来ないのが残念(笑)

  1. 2011/04/24(日) 06:51:07 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

良かった
ほんと元気そうで
かわいいアミィちゃんが見れて良かったですw
かあさまもどうぞご自愛くださいね
これからどんどんあったかくなってきますね
アミィちゃんの活動範囲もどんどんどんどん広がるかな^^
  1. 2011/04/24(日) 09:14:56 |
  2. URL |
  3. ごん母 #MhVFt7Gw
  4. [ 編集]

可愛い

相変わらず、可愛いアミィちゃん
おばちゃん癒されますです(笑)

あぁ~凄く曲がった足
我が家のリンさんもです
見ていて痛くないのかな~と思います
同じですね~(笑)

元気そうで何よりです
アミィちゃんの足取りとともに
ゆっくりゆっくり行きましょうね
老犬万歳ですね♪
  1. 2011/04/24(日) 13:16:14 |
  2. URL |
  3. yura #-
  4. [ 編集]

ええんよ、ええんよ~
ば~さん だから自由気ままで・・・・
でも ば~さん なのに赤いお洋服がお似合い。
日本の人間ば~さんは 赤い色なんか着ないのにね
アミィちゃんは ハイカラば~さん じゃね。

ゲージの中のアグちゃんの写真見て そういや我が家にもこういう子居たわ~ と(ゲージの中から うらやましそうに外見てる子)思ったら うちの 子ザル でした・・・笑
自由人はいつでも きまま~♪
  1. 2011/04/24(日) 19:10:54 |
  2. URL |
  3. ママりん #iLhlKqZk
  4. [ 編集]

アミィちゃんシニアは何してもOKなんだよ~
知ってた?

だから、いっぱい母さんに甘えて、我儘を言うんだよ。
母さんは、きっとそれが嬉しいからね~。

  1. 2011/04/24(日) 19:52:48 |
  2. URL |
  3. STEP犬 #h2xkut0A
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/24(日) 20:58:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

僕も二番目のお写真大好きです、とっても可愛いです、癒されます。

アミィちゃんの頑張りを見ていますと元気がでます、僕もわんこのことや色んなことを頑張ろうと思えます。

パピー時代のアグちゃんのバナーはやばいです、何度もポチしちゃいます(笑)
  1. 2011/04/25(月) 00:52:52 |
  2. URL |
  3. ルイスとパール #-
  4. [ 編集]

もう、なんでもアリですね♪

アミィちゃん、自由気まま上等!!!!
行く手を阻もうが掃除の邪魔になろうがですね、
ストレスフリーなお婆様が丈夫で長持ちしてくれれば、
母さんも本望ですね♪

色々と心配事も増えていきますが、若い子に無いシニアさんの
マイペースなゆったり感が大好きです。
パピーと同等以上に、無条件で可愛いです。

だから、シニアさんの母さんたちは頑張れるのよねんo(^▽^)o♪
  1. 2011/04/25(月) 09:09:14 |
  2. URL |
  3. ディディ #k4p9tOO6
  4. [ 編集]

がんばれアミィ!

おはようございます。アミィちゃん、頑張ってますね。アミィちゃんが歩いているところを拝見すると、ホントに嬉しくなります。

うちのラブちゃんは、二日前から立てなくなり、ご飯が喉を通らなくなっています。それでも、トイレは外に行きたいみたいで、前足をバタバタさせると、オシッコ~のサイン。えいやっと担いで庭に出ています。やっぱり老犬介護は体力勝負ですね。とりあえずは、ワンコ用のミルクとか、病院でもらったお薬で頑張っています。なんとかラブちゃんが又立てるようになって欲しいです。

お空にいるアグちゃん、ブーくんに宜しくお伝え下さい。
  1. 2011/04/25(月) 09:52:05 |
  2. URL |
  3. けいちゃん #UsG.KSo2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/25(月) 20:01:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★デキバディママさんへ

v-22> ばーさんだもの、自分中心でいいのよ♬
> 周りが合わせてくれるから、

ホントそのとおりですね
何をしてもおっとりとして許せちゃいます
ひょっとしたらお耳も聞えてるのかも知れませんが(笑)
聴く耳持たずマイペース
そこがまた老犬の魅力ですね
アミィのようにかわいいおばぁちゃんになれたらいいなe-266
  1. 2011/04/25(月) 20:39:07 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22
> アミィちゃんが元気に過ごしているのを拝見して
> とても嬉しく思いました!
> どんなにドッシリ座ってしまっても ウマウマもんで
> 移動できるのは さすがラブさんの鏡です(笑)

それが驚くほど俊敏に動くんですよ
もう、あたちうごけない~~
・・そんな様子にもみえるのですが、、おやちゅパワーの威力はスゴイです

> アミィちゃんのお洋服 デザインもと~っても可愛い!
> よく似合ってますね ♪

ありがとう~
たくさん洋服があっても老犬になると手足が曲げないと着れないものはNGです
なので伸びのいい洋服しか着れないので見た目はブカブカなんですよ
男の仔の洋服・・晩年のブレイズは結構かわいいカラーにチャレンジしました
それなりに可愛く着こなしてくれましたよ
ベル君もねv-410
  1. 2011/04/25(月) 20:46:16 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ごん母さんへ

v-22アミィ、調子の良い時は寝ないでウロウロしてます(笑)
今朝も同じところを何度も回っていました
人間でも居ますが、マイペースで聴く耳持たずスタコラサッサと用事を済ませる人
今のアミィはそんな感じなんですよ
たくさん応援してもらってありがたいなと思います
頑張りますね☆
  1. 2011/04/25(月) 22:14:57 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★yuraさんへ

v-22アミィはホント得な性格です
なのでみんなにかわいぃと言ってもらえて育ちました
ば~さんになっても可愛いと言ってもらえるなんて
正直、羨ましいです
最近ではどんなに食べても太らないし・・(笑)

yuraさんちのりんさんも同じような格好で寛いでいるのですね
見てるとスゴイ曲げようだと思いますよね
老犬のコたち、結構このような姿勢を見かけます
よくわかりませんが本犬が楽なようにしてくれるのがいちばんですよねv-410 
  1. 2011/04/25(月) 22:20:13 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22今思うと、アミィも結構自由気ままなんですよね
アグだけかと思ってたら・・・(笑)

> ゲージの中のアグちゃんの写真見て そういや我が家にもこういう子居たわ~ と(ゲージの中から うらやましそうに外見てる子)思ったら うちの 子ザル でした・・・笑

これも後から気が付いたんだけれど
アグはおとなしい仔だと思い込んでたんですが
後から黄色いゴムのコが、いろんなところに写真に納まってました
けっこうお茶目でしたよ
これって自由人の原点かしら? ねぇ、ラッキーくん♪(笑)
  1. 2011/04/25(月) 22:37:28 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★STEP犬さんへ

v-22ホント、シニアは何をしてもOKというか許されるというか・・いいですね
アミィをみてて、ほんわか癒されてます
のんびりした動きがいいのかもしれませんねv-410
  1. 2011/04/25(月) 22:57:53 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アミイちゃんの元気な様子がみられて、ほんとうにうれしかったです!
> かあさん、ブログを更新してくださってありがとうございました。
> アミイちゃんを見ている私は、きっと、一番優しい顔になっていると思います。
> おかげさまで、今日も元気を取り戻せました!
> かあさん、どうぞ無理をなさらないで、ゆっくりゆっくりアミイちゃんと幸せな日々をお過ごしくださいね。

こちらこそ、更新が止まってても待っててくれたのですね
ホンマにありがたいと思います
そんな優しい言葉に前に進む元気をもらえました
まだまだアグの事引きずってるのですが、、アミィと一緒に頑張りたいと思います
鍵コメさんいつもありがとう~
  1. 2011/04/25(月) 23:02:09 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ルイス&パールさんへ

v-22アミィはおば~さんなのに若い時の顔になってきてるようです
人間で言えば白髪ば~さんですよ
そんなば~さんはマイペースで歩き食べてます(笑)

> パピー時代のアグちゃんのバナーはやばいです、何度もポチしちゃいます(笑)

あはは・・・お気持ちはすごくうれしいのですが一日1回しかカウントされないようです(涙・・
なので、毎日アグをぽちっとして下さいね
お願いしまーすv-411 
  1. 2011/04/25(月) 23:10:39 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ディディさんへ

v-22アミィは自分のいきたいところがあるようです
でもうまうまもんがないと動きません(笑)
なので、ごはんとは別腹でおやちゅが必要です
考えてみれば、間隔を開けることなく1時間に1,2回はお口が動いてます(笑)
シニア犬の魅力は・・・
う~~ん、信頼のおける長年の友かな?
最近じゃ保護者ずらするのを止めましたよv-411
あっちはば~さんだから・・・(笑)
  1. 2011/04/26(火) 12:46:52 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★けいちゃんへ

v-22 けいちゃん、ラブちゃんは大丈夫かしら?
気になっておじゃまをしてはいるものの
ラブちゃんの様子が書いてないから心配しています

アミィも調子がいい時と立てれない時がありますが
気長に待っています
ラブちゃんも何でもいいですからお口にして食べて下さい
元気を取り戻してまたまた歩けれますように・・・
がんばれ、らぶちゃん♪
応援してるからね
  1. 2011/04/26(火) 12:50:10 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> いいんですよ、マイペースでね、アミィちゃん。
> おばあちゃんでもいいのよ、かわいいからね、アミィちゃん。
> ゆっくりでもおっとりでも歩いて歩いて、そして疲れたらお姫さま抱っこしてもらえば・・・・ね、アミィちゃん。

最近では食べものを見つけたら瞬間移動出来るくらい動きが速くなりました
・・・が、何もないときは座りこみます
それが、スリッパの上だろうが、かばんの上だろうが、、
アミィのおちりには感じないようです(笑)

鍵コメさんちの〇〇ラブちゃん、アミィと同じような格好で寝ているのですね
きっとのんびりと穏やかに過ごしていると思います
腹八分目で頑張ろうね(笑)
  1. 2011/04/26(火) 12:56:09 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

かわいい~~~~!!!

アミイかあさんこんばんわ~。
おひさしぶりです。
ポチっとボタンのアグちゃん!!!
可愛すぎです・・・。
なんてお手手が丸くて大きいの?
アミィちゃんも元気そうで安心しました。
ねんねしてる顔が・・・とても幸せそう~。
この前、アミィかあさんにメールフォームから
写真を送りますってコメント欄に書いたんですが・・・
なんでか写真が添付出来なくって・・。
サイズを変更してみたりしたんですが・・・。
ごめんさない。出来ませんでした・・・。
また、出来たら是非見て下さいね!
よろしくお願いします。
いつも、楽しいブログをありがとうございます。


  1. 2011/04/26(火) 20:56:15 |
  2. URL |
  3. ミルキー #-
  4. [ 編集]

お返事ありがとうございます。ラブちゃんは日に日に弱っていくみたいで、とうとうオシッコも出なくなってきました。膀胱あたりをマッサージしてみたり、水分を取らせてみたりしているのですが。大暴れするワンコも抱きにくいですが、完全に脱力しているワンコも抱きにくいです!お水、犬用栄養ドリンク、アイスクリーム、などなど色んな物をお口に持っていくのですが、ほとんど受け付けません。昨夜獣医さんに駆け込むと、軽い膀胱炎とのこと。それとかなり衰弱しているので、栄養剤と抗生物質を点滴してもらいました。横たわっているラブちゃんの前で、泣くもんか、と頑張っています。ラブちゃんも頑張っています。アミィちゃんみたいに、もう一度立って歩ける日が来る事を信じて、精一杯やってみます!このブログは私のバイブルですので(笑い)、ちょくちょく読み逃げさせていただいていました。ついついアミィちゃんとウチのラブちゃんを重ねてしまいます。とにかく、ファイト!でがんばります。
  1. 2011/04/27(水) 16:05:04 |
  2. URL |
  3. けいちゃん #UsG.KSo2
  4. [ 編集]

★ミルキーさんへ

v-22
> ポチっとボタンのアグちゃん!!!
> 可愛すぎです・・・。
> なんてお手手が丸くて大きいの?

このサークルの間から出そうな感じがいいでしょ?(笑)
お気に入りの写真なので大きく伸ばして玄関に飾ってるんですよ

> この前、アミィかあさんにメールフォームから
> 写真を送りますってコメント欄に書いたんですが・・・
> なんでか写真が添付出来なくって・・。

メール添付の件なんですが
アタシもさっき確認したのですが
このFC2サイトのメールフォームはファイル添付が出来ないようですね
本館HPのメールフォームは出来るのですが・・・
こちらこそ、ごめんなさいね。。。

  1. 2011/04/27(水) 23:44:59 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★けいちゃんへ

v-22ラブちゃん、がんばってるのですね
アミィも1週間飲まず食わず、動かずでした
なのでCT検査も出来ましたし、一日かけての静脈点滴もする事が出来ました
最初に困ったのが排泄の問題でした
でも気長に待ってトイレシートにしてくれた時はホッとしました
ラブちゃんも何とか口にできるものがあって頑張ってほしいです
先ほど、日の当たる場所に横たわってるラブちゃんの写真をみて
頑張って!ラブちゃんとつぶやきました
もっともっとパワーを送りますね
けいちゃんも心が挫けそうになるでしょうが、頑張ってくださいね
ラブちゃん♪ がんばれ~~~☆
  1. 2011/04/27(水) 23:55:09 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

こんばんは。奇跡のようなことが起こりました。ラブが自力で半身起こしたのです。一週間ぶりです。きっと、アミィ母さんのパワーが届いたのです。涙がこぼれました。きっと良くなる。そう思いました。本当にありがとうございました。
  1. 2011/04/28(木) 20:45:44 |
  2. URL |
  3. けいちゃん #UsG.KSo2
  4. [ 編集]

★けいちゃんへ

v-22けいちゃん、よかったね
ホンマよかった~
まだまだ頑張れるよ! 引き続き応援してるからね☆
  1. 2011/04/28(木) 22:01:01 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

