★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆毛が抜けるのでシャンプー

春なのにいつまでも寒く感じる今年の気候
29日、アミィのシャンプーをようやっとする事ができました
去年の今頃はベッタリと寝てのシャンプーでしたのに・・・
昨日は座るか、ほんの少しですが立ったりもしてました
おかげで素早く出来ました
・・・が、疲れました

シャンプー後、ドライヤーを掛けてもらって水分吸収のために綿服を着ています

かあさん、あたち、キレイ?

まぁ、毛が抜ける抜ける~~
ドライヤーの後は自然乾燥です
日の当たる場所にしばらく居てもらいます
110429b.jpg
アミィの毛、ますます白ぽくなってきました
やはり、ば~さんだからね(笑)

その後、大洗濯やお風呂もピカピカに磨いて、アミィには留守番をしてもらってお出かけしました
数時間後、帰ってすぐ、アミィを外へおちっこに出すと右前脚をかばうようにしてるんです
あれ?
それから夜中にもおちっこをさせるために外へ出したのですが、とうとう座りこんで動きませんでした
なので、おむちゅにしてくれればいいわ!とすぐ家の中に入れて休ませました

朝起きてアミィを見るとお腹がキュルキュル鳴ってます(笑)
なのでご飯を食べさせてみました
自分で立って待っていたので・・・
110429c.jpg

この写真じゃわかりずらいでしょうが、、やはり右前脚はきちんと着地してません

110429d.jpg
こんな感じです

だけど、食欲もあり、右前脚をかばうように歩こうとします
なのでアミィの好きなようにさせています
老犬だもの、、いろいろあるね
そうそう~
昨日シャンプー中、アミィの脇の下にでっかいコブのようなイボ?を発見!
でもね、もう麻酔掛けたりしての手術はしたくないんだぁ~
そんなに痛くもなさそうだし、、自然に過ごさせてあげたいと思うのでした
これでえぇんよネ、、アグ?


頑張ろうニッポン!
昨日、このたびの震災の寄付金を近くの神社で集めてると言う事で近所のおばさんが来ました
一口500円からだそうです
名簿いっぱいにしないと帰れないという事でやさしいぶーpapaは家族の分も書いてました
みなさんもそうでしょうが、募金箱、振り込み、ポイント還元などいろんな形で
いろんなところにたくさんしてると思います
僅かずつですが、これから頑張って欲しいという気持ちを込めてさせていただいてます
そんな気持ちが届くといいな




ポチ応援よろしくお願いします 
     

玄関に飾ってるアグのパピー時代の写真
8頭の中で一番小さい仔がアグでした

  1. 2011/04/30(土) 09:07:07|
  2. アミィ
  3. | コメント:24
<<☆アグの七七日(なななぬか) | ホーム | ☆ば~さんだもの>>

コメント

久々にアミィちゃんに会えてと~っても嬉しいです♪
かあさんに綺麗にシャンプーして貰って ベッピンさんが
より美しくなりましたよ☆

食欲が有るのはいいことですよね('-^*)b
前右足がチョッと気になりますけど 大人しくしてたら治るかな?
レトリバーはイボとかが出来やすいと担当医に言われてます。
ベルは脂肪腫もイボもありますが、先生にいちいち切る必要はないと
言われてますし、麻酔やメスは命に関わる以外はしたくない。
アグちゃんも「それでいいよ」って言ってくれてると思います☆ 

穏やかに穏やかに日々を過ごせるのが1番の幸せ♪
アミィちゃんもかあさんと日々穏やかに過ごしてね ♡♡♡ 
  1. 2011/04/30(土) 11:19:29 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

アミィちゃん よりベッピンさんになりましたv-10
前足も心配ですが 人間も歳をとると
色々でてきますもんね(笑)

アグちゃんもお空から応援してますよ!
  1. 2011/04/30(土) 18:59:45 |
  2. URL |
  3. はなまま #RoDDRamA
  4. [ 編集]

v-290そうですよね。
ゆったり、まったり、いきましょう。
アミィちゃんの笑顔見てたら、ほんとに、そう思います・・・。
  1. 2011/04/30(土) 19:54:53 |
  2. URL |
  3. トキセツの母 #lj2WIMVY
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22あはっ!「べっぴんさんになれるんやで~♪」
アミィね、甲状腺ホルモンのお薬を飲み始めてから
毛がフサフサですごいのよ(笑)
ば~さんになってから毛が増えるってこと、、ある?v-411
おかげでお風呂の排水溝が毛でいっぱいになりました

アミィの足はかばいながら歩いてます
じっとしてればいいのに、、きっちんにやってきては何かおこぼれないものかと
デカのように張り付いてます

> アグちゃんも「それでいいよ」って言ってくれてると思います☆ 

きっとアグもそう言ってると思います
アグの声が一番なんよ
きっと見守ってくれてます。。そう思いたい。。。
わるっちまま、ありがとう~ ゆっくりといきますね☆
  1. 2011/04/30(土) 20:56:17 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★はなままさんへ

v-22あはっ、、こちらでも「べっぴんさん」v-411
アミィ、照れてると思いますよ

アミィの右前脚は少しずつ良くなってくると思います
今はまだ、かばうようにしていますが歩きます
痛みのないように、慌てなくていいからゆっくりと過ごせれるようにガンバリマス

はなままさん、ありがとう~
アグ、きっとそう言ってるよね^^
  1. 2011/04/30(土) 21:00:28 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/30(土) 21:01:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★トキセツの母さんへ

v-22若い時のバタバタした日々を忘れてしまってるば~さんの日々
でもそれがいいのかもしれません
命に別状がない限り、手術もしないし、、穏やかに過ごさせてあげたいと思います

トキセツの母さん、ありがとう~
まったりとですね(笑)
  1. 2011/04/30(土) 21:03:26 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> シャンプーしてもらって気持ちいいでしょ、アミィちゃん。ますます美人さんになってますよ。
> アミィちゃんの脚・・・・ちょっぴり気になりますね。
> でっかいコブ?も気になりますけど。
> うちの〇〇も左前脚のつけ根あたりにかなり大きいしこりがあります。
> 転移かなとも思いますが痛みがでない限りもう~このまま何もせず好きなものを食べさせて穏やかに過ごさせようと思っています。
> 日々を精一杯楽しく笑顔で過ごせたらと・・・。
> アミィちゃん、美味しいうまうまたくさん食べようね。

ひょっとして一緒かもしれませんね
アミィのある場所も一緒です
近いうちに病院に行く予定ですからDrに聞いてみようと思います

鍵コメさんと同じように好きなものを食べさせてあげたいです
今もね、穏やかに寝てるのですが
その寝顔を見てるだけで満足です
鍵コメさんちもうちも「笑顔いつまでも」ですね
あはっ、、昔のブログ名でしたv-410
  1. 2011/04/30(土) 21:14:17 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

こんばんわ!アミィちゃんシャンプーしてもらって
良かったね~。
さらに可愛くなったね!
うちも今、抜け毛がすごぃ事になっております。
ブラッシングしてもキリがなくって・・・・。
今日、シャンプーしました。
てんこ盛りの毛が抜けましたよ。
アミィちゃんのコブの事、アグちゃんも
それでええんよ~!って言ってますよ。
うん、うん、麻酔っ体の負担もあるしね。
アミィちゃんペースでゆっくり、穏やかに
行きましょう~!!
更新ありがとうございます~。
  1. 2011/04/30(土) 22:45:43 |
  2. URL |
  3. ミルキー #-
  4. [ 編集]

★ミルキーさんへ

v-22アミィのように老犬になったらドライシャンプーもいいかもと思うのですが
やはり丸洗い(笑)したほうが、きれいなんですね
なるべくアミィに負担が掛からないように体を支えてるので
アタシの背中以外はびしょびしょになります
けれど、これもアミィが頑張ってるおかげです

ミルキーさんところもシャンプーしたのですね
2わん一緒にしたの?毛が細くて長い方かな?スムースかな?
ともあれ、お疲れさまでした

アグの声聞えたでしょ?うふふ・・・v-410
  1. 2011/05/01(日) 08:50:41 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

シャンプー お疲れ様でした
かあさん 腰は大丈夫でしたか?
アミィちゃん 座ってシャンプーできたのね
よかったね さっぱりしたでしょう。
私もアミィかあさんの考え方と
同じです。
食欲もあるみたいですし、犬生 精一杯
頑張ろうね。やさしいかあさんがいるから
安心だよ アミィちゃん (^^)v
  1. 2011/05/01(日) 10:41:58 |
  2. URL |
  3. 心愛haha #-
  4. [ 編集]

いいんです

アミィちゃんの足
ちょっと気になりますね
その後良くなったでしょうか?

こぶやら、イボやら・・・分かります
でもノープロブレム(笑)
老犬だもの色々できます
いちいち気にしてられませんもの
本犬食欲もあり、元気なら良し!!としましょう
(自分にいつも言い聞かせてます(笑))
アミィちゃんのお顔みれて、嬉しかったです。
  1. 2011/05/01(日) 12:05:27 |
  2. URL |
  3. yura #-
  4. [ 編集]

久しぶりにべっぴんさん アミィちゃん拝見致しました。
おメメもしっかりして、何よりしっかり食べて・・・ラブちゃんはやはり食欲です!!  ビバ!!アミィちゃん
マックも14才に成った時、左脇腹の所に大きめの卵大のしこりが見つかりましたが、医者に相談し手術はしませんでした。そして幸いに最後までそれが原因で痛がったり調子が悪くなった事は有りませんでした。
大丈夫ですよ!
  1. 2011/05/01(日) 21:00:37 |
  2. URL |
  3. マックママ #-
  4. [ 編集]

大丈夫!

食欲があって、美しいうんちとしっこが出れば、しこりなんてイボなんて!愛されている老犬の勲章ですよね~(ノ´▽`)ノ

私は整形外科に勤めておりますが、ばあさま達がいつも言ってます。「この時期、膝がね~。季節の変わり目が特に辛くてねえ。。。」アミィちゃんもたぶんそう言ってるのでは?(笑)

アミィちゃんの表情に、いつも心があったかくなります。ありがとうございます☆
  1. 2011/05/02(月) 01:24:10 |
  2. URL |
  3. きょん #K47MgfVQ
  4. [ 編集]

ちょっと心配だけど

いやぁ~、自分を振り返ってもですね
アッチもコッチも故障だらけですから(汗)

ちょっと動けば筋肉痛ですし、本を読めば肩こるし、
飲み食いだけが異常に元気で、それ以外は結構
ボロボロです(笑)

アンヨも、大したことがなければ自然治癒するでしょうし、
様子が変わらなければ受診できます。
ここまできたら神経質にならず、アミィちゃんを見習って
大らかにいきましょ♪

きょんさんも云ってます。
季節の変わり目....私も腰痛出てますしメニエール
クゥ~ルクルしてますよ....ハハハハ。
それでも、それなりに元気ですから!

アンヨ、早く良くなりますように♪
  1. 2011/05/02(月) 09:36:06 |
  2. URL |
  3. ディディ #-
  4. [ 編集]

★心愛hahaさんへ

v-22> シャンプー お疲れ様でした
> かあさん 腰は大丈夫でしたか?

ご心配ありがとうございます
日々の筋トレが効いたのか、結構 踏ん張れてますv-410
でもアミィを支えてたのでびしょびしょです(笑)

昔は3わんこ一度にシャンプーしてた事がすごいと思えました
今はアミィだけ
老犬だもの、、いつ何時どんな事が起こるやらわかりません
それを思ったら貴重だなぁって・・・(笑)
ゆっくりと過ごしたいし、過ごさせてあげたいです
心愛hahaさんと一緒な考えでよかったv-398
  1. 2011/05/02(月) 22:33:01 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★yuraさんへ

v-22> アミィちゃんの足
> ちょっと気になりますね
> その後良くなったでしょうか?

ありがとうございます
だいぶマシになってきましたが
それ以上に、動いてます(笑)

あとどのくらい一緒に居られるか、神様しかわかりませんが
もう痛い思いはさせたくないんですよ
なので、ゆっくりとねv-410
  1. 2011/05/02(月) 22:36:15 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★マックママさんへ

v-22あはっ、べっぴんさんだなんて・・・^^
ば~さんでもうれしいですよ

マック君も卵大のしこりは大きいですね
手術はしなかったのですね
うちも もう手術はしないと思います
痛い思いはさせたくないです
きっと大丈夫!
アタシのコだもんv-410 

アドバイスをありがとうございましたv-221
  1. 2011/05/02(月) 22:48:38 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★きょんさんへ

v-22> 食欲があって、美しいうんちとしっこが出れば、しこりなんてイボなんて!愛されている老犬の勲章ですよね~(ノ´▽`)ノ

あははは・・
イボが勲章ねぇ~上手い事いうねぇーーv-424

ちゃんとアミィの声まで届けてくださって・・
そうよね、きっと暑いと思ってたら今日は冷えるねぇーって言ってますね
少しずつ良くなってるみたいなのよ
ありがとうね、、きょんさんv-410
  1. 2011/05/02(月) 22:55:01 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ディディさんへ

v-22
> ちょっと動けば筋肉痛ですし、本を読めば肩こるし、
> 飲み食いだけが異常に元気で、それ以外は結構
> ボロボロです(笑)

あははは・・・胃袋だけは自信あり?でしょうか(笑)
アタクシも昔むかし、「胃袋ねえさん」と呼ばれてました
今は、「胃もたれおばさん」でしょうかv-411

アミィの足はだいぶマシです
今日もたくさん動いてました
きっと加齢によるものだと思います
ありがとう~ディディさん♪
  1. 2011/05/02(月) 22:59:45 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

毛並みもキレイですね(^^)

ちょっとしたことでも、このわんちゃんは大切にされてるな~っと言うのがわかりますね☆

アミィーちゃんおシコリ気になりますが、ママさんのためにもいつまでも元気でいてね(^^)
  1. 2011/05/02(月) 23:50:39 |
  2. URL |
  3. エルフまま #-
  4. [ 編集]

アミィかあさん、先日は愛永のことをご心配いただき
ありがとうございました、お陰様で元気になってきました。
シニアわんこはちょっとした事で体調も崩したりする
それに慣れず動揺しまくりの自分、、もっと図太くならねばと思います。
アミィちゃん足とコブ、気にはなるけど。。
シニアだからいろいろありますよ、愛永もイボコブいっぱいあるもの、
私ももう積極的な治療はしないで自然にゆったりで上手に付き合うようにと思ってます。
アミィちゃん、大丈夫やで!!
  1. 2011/05/03(火) 16:33:02 |
  2. URL |
  3. ねーねー #-
  4. [ 編集]

★エルフままさんへ

v-22> 毛並みもキレイですね(^^)

ありがとうございます
アミィ、ば~さんわんこにしてはきれいです(笑)
日々のお手入れなど特別な事はしていないんです
気が向いた時にチョコっとやるだけです
なのに毛並みがきれいだなんて・・ちょっとうらやましいかなv-410
  1. 2011/05/03(火) 23:41:43 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ねーねーさんへ

v-22愛永ちゃん、元気に回復してくれてよかったです

同じ年頃の仔達の事は気になります
みんな長生きしてほしいといつも願っています

みなさんのブログを見ては勉強にもなります
今回も愛永ちゃんから教えられました

イボも勲章のようなもんらしいですから(笑)
これからもっともっとば~さん街道を走り続けたいです
お互いがんばろうね☆
  1. 2011/05/03(火) 23:45:47 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索