★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆あたちの名前は・・

一昨日よりうちの家族となりましたメグです
でっかく見えますが、まだ2ヶ月のパピーです

今日のメグたんです(19時42分撮影)
よく動くので、全身が映ってる写真がなかなかありません(笑)
これはアタシと遊んで走り回った後の写真です
この後すぐ寝てしまいました


あたちのなまえはアミィ家メグでしゅ
どうぞ、よろちくおねがいちましゅ


110506b.jpg


ぶーpapaに抱っこされてる時はおとなしそうですが・・
結構おてんば娘です
その証拠に遊ぼう~遊ぼう~と催促ワンワン!とても元気です
なので、なかなかパソコンに向かう時間がありません(笑)

110506a.jpg

この仔がうちに来た御縁はのちほどゆっくりと書きたいと思います
コールネームのメグはアタシが考えました
アグの一文字をもらってメグと名付けました
うちに来てまだ3日目ですが、一日目から家中を走り回る活発な仔です(笑)
今日もお風呂の戸を開けるとビビることなく平気で入っていって
洗面器を齧っていました
今はいろんなものに興味があり、手当たり次第齧るので目が離せません

それと・・
このブログのタイトル、近いうちに変更する予定です
何にしようかとずっと考えてはいるものの・・・只今、考え中~



ポチ応援よろしくお願いします 
     

アグのパピー時代

  1. 2011/05/06(金) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:20
<<☆タイトルを変えました | ホーム | ☆はじめまちて♪>>

コメント

出遅れた(笑)

うぅ~~~~わ~~~
ビックリしました~~
なんか嬉しいな、アミィちゃんとはどんな感じでしょうか、今度教えてくださいね。
赤ちゃんわんわんのメグちゃん
は~~~懐かしいプアプア感(笑)
どうぞ宜しくね!!
  1. 2011/05/06(金) 23:19:04 |
  2. URL |
  3. yura #-
  4. [ 編集]

びっくりしたァ~
どこかよそのブログ来ちゃったかと思ったわ。
メグちゃん、よろしく~。まだまだミルクの匂いがしそうね。
若い子(って赤ちゃんだし)をお迎えしたのできっとアミィちゃん、も若くなったんじゃない。
きっと刺激になるわね。 アミィちゃん教育係よろしくお願いしますよ。
ブログのタイトル変えるのね。
そうね~ 
ば~さんわんこ と 子ザル ってのはどう?爆
ダハっ って顔が 子ザルぽくて 素敵~
  1. 2011/05/06(金) 23:36:53 |
  2. URL |
  3. ママりん #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/06(金) 23:53:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

良かった

初め、アグちゃんの赤ちゃんの頃かと…でもメグちゃん来て、嬉しいです。アミィちゃん、きっと若返ります!母さんも泣いてる暇がなくなり、笑っていれば、ぶーくん、アグちゃん、アミィちゃんもみんな喜びます。良かった(^O^)
  1. 2011/05/06(金) 23:53:59 |
  2. URL |
  3. ラムソラ母 #-
  4. [ 編集]

真っ黒で可愛い~~~~!!
メグたん、はじめまして!こちらこそよろしくね!!
今が一番良く寝て良く色んな物を破壊してくれる
(笑)時だもんね~。
アミィかあさん、ファイト~~!!
そうです、私も思い出しました~。パピー
時代ってもう、動き回るから写真撮るのも大変
ですよね~。後で撮った写真を見てみたら
ほとんどがブレブレの写真だったの思い出し
ました。
アミィちゃんも可愛い妹が出来て良かったね★
コメントのお返事はいつでもゆっくりでいいですよ~。
またアミィちゃん、メグちゃんに逢えるの楽しみ
にしてます~。
  1. 2011/05/07(土) 00:24:35 |
  2. URL |
  3. ミルキー #-
  4. [ 編集]

おはようございま~す!
メグちゃんのご機嫌はいかがでしょうか?
メグ‥恵、愛 いろんな文字がヒットします ♪
本当に可愛いいお名前です☆

改めて メグちゃん、これからも宜しくね(o'∀≦o)b

ベルのパピー時代を思い出します。 お風呂場の段差さえ
下りれなかった‥
飲み水を入れて置くと 飲むよりも先におててで
“バシャバシャ”部屋のそこらじゅうを水撒きしてくれた事など等‥

これからのヤンチャ振りをとくと拝見したいと思います(笑)
アミィかあさん、頑張って下さいねv-91
  1. 2011/05/07(土) 07:12:10 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/07(土) 09:46:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★yuraさんへ

v-22久々のパピーの匂いです(笑)
もう何もかも忘れてしまって・・・
アミィもちっちゃなデビルに驚いてます

yuraさん、メグの事、これからよろしくね~☆
  1. 2011/05/07(土) 10:41:25 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

あららららららららら

かわええーーーーーーーーーーーーーwww
  1. 2011/05/07(土) 11:46:45 |
  2. URL |
  3. ごん母 #MhVFt7Gw
  4. [ 編集]

まさかとは思ったけどやっぱり!!
でもかわえ~~~~~v-238
私も癒されます。
だってうちの子たち昼寝ばっかりでね。
  1. 2011/05/07(土) 13:23:06 |
  2. URL |
  3. おふみ #5IYRKh2w
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22ママりん~浦島亀子?(笑)
2ヶ月の女の子♀です
でもね、でっかいよ~
生まれた時、兄妹犬みんなが500g以上あったんです
今日メグの体重を量ったら びっくりしたァ~
何gあると思う?
生後2ヶ月と3日です(笑)

タイトル変えたからよろしくね~
最初は「じじばばわんことのところへパピーがやってきた」にしようと思ったけれど
半年後にはパピーじゃなくなるから・・・(笑)
子ザルもよかったけれどママりんちのお株を取ったらいけないもんねv-411
  1. 2011/05/07(土) 15:00:22 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> メグちゃんはアグちゃんからかあさんへのプレゼントですね、もう感動して涙全快です。
>
> 以前のコメレスを拝見しまして、今後かあさんが大型犬のラブを迎えることはないと思っていました。
>
> かあさんをその気にさせたのはアグちゃんですね、今もちゃっかりもんは健在です、
> アグちゃん、本当に有難う。
>
> ぶーpapaさんも嬉しそうですね(笑)
>
> アミィちゃん、メグちゃんを宜しくお願いします!アグちゃんのように立派に育ててくださいね!!
>
> 今夜は嬉しくってお酒全快です。
>
> じーさんわんこ&ば~さんわんこのタイトルが無くなるのは淋しいですが
> タイトルが変わっても自分のなかで3わんこが消えることはありませんし
> 何よりも一番のエネルギーです。
>
> かあさん、またまた大きな感動を有難うございます。
>
> ps ブーくんも驚いていますよね(笑)

じーさんわんこ&ば~さんわんこのタイトルには愛着があります
このまま置いておいてブログを引っ越ししようと思いましたが
たくさんのブログに首を突っ込みすぎて管理できません(笑)
去年、読者限定のブログにお引っ越ししようとブログも開設済みなんですが更新してません
これから先はまだわかりませんが・・・

あっ、ブレイズの居場所新しく上の階になりました
  1. 2011/05/07(土) 15:07:09 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ラムソラ母さんへ

v-22初対面ではアグに似たどっしりした印象の仔でした
今は・・・似てるところもありますが・・・
不思議な御縁でうちにやってきました
またまとめて書きますので・・・

これからこの仔メグの事よろしくね~☆
  1. 2011/05/07(土) 15:12:38 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ミルキーさんへ

v-22メグ、きれいにシャンプーしてもらってうちにやってきました
ふわふわのかわいぃ仔です

今はデビルのようですが
寝てると天使です(笑)

すごく頭の良い仔なんですよ
また見て下さいね
  1. 2011/05/07(土) 15:15:13 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22メールもお返事出来てなくてごめんね~
とにかくよく動き遊ぶメグです
アタシ、間違いなく【メタボ脱出】出来そうです(笑)

メグの名前、、いいでしょ?
アグが良い仔だったからメグがやってきました

>> ベルのパピー時代を思い出します。 お風呂場の段差さえ
> 下りれなかった‥
> 飲み水を入れて置くと 飲むよりも先におててで
> “バシャバシャ”部屋のそこらじゅうを水撒きしてくれた事など等‥

うちもやってくれます
昨日上がれなかったところに今日は上がってます
とにかく何でも口にするから気を付けないと・・・
とにかく、頑張るわ!v-91
  1. 2011/05/07(土) 15:21:42 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> 感激しました!
> かわいいっ!
> このかわいさは、“天使”そのものですよね!
> かあさん、本当によかったですね!
> 私も、ついうれし泣きをして、老眼鏡の上から涙を拭こうとしてしまいました。
> これからまた、毎日、アミイちゃんとメグちゃんとかあさんとぶーパパのお幸せな毎日にお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
> わ~、いいなあ・・・。
> 私もまた、黒い子と一緒に暮らしたくなりました・・・。

この仔を迎えるまで心の葛藤はありました
心配や不安もありました
今はそんな心配もする暇がないです
とにかくこの仔に癒されながら疲れてます(笑)
いっぱい、いっぱいブレてる画像があります
ブログにご紹介しますから見て下さいね
よろちく・・・☆
  1. 2011/05/07(土) 15:25:24 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ごん母さんへ

v-22> あららららららららら
>
> かわええーーーーーーーーーーーーーwww

はい。ぴかぴかの新入りです
これからどうぞよろしくね☆
めちゃ、かわいぃよーー♪
  1. 2011/05/07(土) 15:26:46 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★おふみさんへ

v-22おふみさん、元気でしたか?
いつも心配してました
でもコメントくれてうれしい~みんな元気なの??

> だってうちの子たち昼寝ばっかりでね。

うちも昼寝ばかりだった生活に「刺激」が加わりました
なのでヘロヘロです(笑)

おふみさん、この仔メグのことよろしくね~☆
  1. 2011/05/07(土) 15:29:13 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

黒い子ですねえ。
アグちゃんと同じ・・。
うん?でも、お写真の笑顔・・、何か、ブー君に
似てる気がする・・・。
ブーくんとアグちゃん二人を足して、2で割ったような
子が来たんだ、・・・きっと・・。
アミィちゃんも、寂しくなくなりましたね(●^o^●)
  1. 2011/05/07(土) 15:38:06 |
  2. URL |
  3. トキセツの母 #lj2WIMVY
  4. [ 編集]

★トキセツの母さんへ

v-22 そうなんですよ
アグと同じ黒ラブですが、、ブレイズの子供時代に似ているとぶーpapaがご満悦です
でもね、、
この仔、アミィの仔犬時代のように頭が良いんだわ
なんか、将来が楽しみです
でも、疲れるわ~~~v-411 
  1. 2011/05/09(月) 13:32:57 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索