★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆年の差15歳半

今日のメグたん
110508.jpg


【5月4日】
歩くのもヨタヨタしてるアミィと元気いっぱいのメグ
仔育ては何とかなるけれど、高齢犬のアミィに負担が掛かって大変です
今までおっとりアグと暮らしてきたアミィに刺激が強すぎてもいけないので
最初のご対面はメグを抱っこしてアミィと会わせました
アミィは唸ることも毛を立てることもなく、、もちろんメグも大丈夫でした

それから元気いっぱい走り回るメグなのでアミィを避難させました

メグの登場に寝てたアミィがびっくりして立ち上がりました(笑)

そしてこの日、車移動のために朝ご飯抜きだったメグのはじめてのごはんです
110508b.jpg
問題なくペロリと平らげました


こんなにしっぽブンブンだとお世話するのも張り合いがあって楽しいです
メグ初ごはん


夕食後、くつろぐアミィのところへ
110508c.jpg
ば~たん、あたちメグでしゅ

【5月5日】 
朝早く目が覚めました(アタシも4時に起こされました)

アミィは、朝ご飯の支度をしてると毎朝キッチンにやってきます
するとメグも・・・(笑)
110508d.jpg

食後、ゆっくりしてますが、まだ朝の6時半なんですよ(笑)

110508e.jpg

年の差15歳半のアミィとメグ
今はメグがアミィにちょっかいを出しています
そのたび、立ちあがろうとするアミィの足に負担が掛かるといけないので
メグが遊ぶ時はアミィは高台に避難してます
しかし、目に見えてグングン大きくなってきてるメグ
もう少しで飛び乗りそうです
なんせ、メグの体重7日に量ったら9.6kgでした
長い時間は抱っこ出来ないはずだわ


ポチ応援よろしくお願いします 
     

アグのパピー時代

※ブログ拍手のコメントを「公開しない」にしてると
こちらからお返事を書く事ができませんので・・・
質問等ありましたらコメント欄のほうの非公開をお選びくださいね
  1. 2011/05/08(日) 00:00:00|
  2. アミィとメグ
  3. | コメント:22
<<☆メグの兄妹 | ホーム | ☆タイトルを変えました>>

コメント

ウフフ‥v-410
見ながら 思わず笑い声をだしてしまいました。

ラブのパピーは 大きいだけに可愛さも半端じゃありませんよねぇ~ ♪
もう10キロに迫る勢いで大きくなったなんて!
確かに長い時間の抱っこは出来そうになさそう☆
大きくなるのは瞬く間ですよね。
シッポをブンブン振って食べる姿を見ると 思わず
目を細めちゃいます ♪

アミィちゃんを避難‥ 無邪気なメグちゃんが 
“ド・ドーン” と元気にアミィちゃんの上に飛び乗っていく
そんな様子が想像できますもんね。

アミィちゃん、メグちゃんのパワーを い~っぱいに
貰って これからも元気元気で頑張りましょう!
「オー!」v-91

  1. 2011/05/08(日) 16:17:15 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

メグちゃん、アグ姉ちゃんから一文字もらったせいか、やることが アグちゃんに似てるね~
色の黒いところや(←当たり前だろ・・・ぶっ)アミィちゃんの寝てるところに ワザワザ入りたがったりとか、
食いしん坊のところとか、すでにキッチンで見張り とか・・・
キッチンで うまいもん 見張ってる2人さん
なんか懐かしいような新鮮なような写真で嬉しい~
そして2人が揃って寝転んでる姿とか・・・・

もう少ししたら アグちゃん みたいに カツラ かぶるのかしら(笑)

お散歩デビューももう少ししたら出来るのかな。
アミィちゃんとメグちゃんでゆっくりトコトコと歩く姿が見えるかな。
  1. 2011/05/08(日) 17:02:26 |
  2. URL |
  3. ママりん #JSZy1gxs
  4. [ 編集]

この二人のツーショットを見たくてうずうずしていました(笑)
やっぱり可愛いですね~見てるだけで幸せを感じます。

アミィちゃんもお元気そうで嬉しいです、それにしてもこの年の差は凄いです、
ひとつ屋根の下に15歳のアミィちゃんと0歳のメグちゃん、シニアとパピーの魅力を
同時に体験するかあさんには恐れ入ります(笑)

メグちゃん、いきなりキッチン前に登場したのですね、これはアミアグコンビにそっくりです。

ps うちのわんこは大変元気なのでご安心ください。
  1. 2011/05/08(日) 19:05:46 |
  2. URL |
  3. ルイスとパール #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/08(日) 20:09:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/08(日) 20:12:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

久々の『うまうまもん見張り隊』!!
ええ感じじゃないですか~(笑)
メグちゃん、コロコロしてますね~。
ほんと、可愛いです!ラブちゃん、すぐに
大きくなりますからね~。
これからの成長が楽しみです!
アミィちゃんも、仔育て経験があるから
すぐにメグちゃんと仲良しさんになれるよね!
更新がとても楽しみです!
  1. 2011/05/08(日) 21:04:43 |
  2. URL |
  3. ミルキー #-
  4. [ 編集]

新しい家族が増えたんですね(^o^)
やっぱりラブのパピーはたまらんですね
コロコロ具合がなんともいえません
でももう9キロ以上!!
うちのナオは10ヶ月で14キロ
抱くのはかなりつらいですが無理やり
抱いてます(^^;
アミィちゃんもかわいい新入りさんができて
元気が沸いてくるんじやないかなe-460
  1. 2011/05/08(日) 21:22:34 |
  2. URL |
  3. HALまま #sc12wyFY
  4. [ 編集]

よっしゃよっしゃ♪

ほんの暫く寄り道してなかったら....。
こんな事になっていたのね(爆)

ウンウン。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。
ご家族が元気に笑顔でいられて
メグちゃんが幸せに暮らせれば
それでOKですよ♪

涙に暮れて日々を過ごすなんて
アグちゃんも望んでないと思いますよ。
メグちゃんとアミィちゃんに、たくさんたくさん
癒されて笑顔にしてもらってくださいね。

タイトル....受けます♪
我が家だったら
┏(-_-;)┓生涯貧乏┏(-_-;)┓
ストレートにそのままです(汗)
  1. 2011/05/09(月) 11:35:43 |
  2. URL |
  3. ディディ #k4p9tOO6
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22 アミィの一日分がメグの一回分です
なので、気持ちがいい食べっぷりです(笑)
一日何gずつ増えているのかわかりませんが
とにかく重い!
抱っこしてると別犬のようにおとなしくみえます

今は寝てて静かそうですが、イビキというか寝息が鼻でもつまっとるのか
とにかく寝てても起きてても賑やかです(笑)
  1. 2011/05/09(月) 13:57:25 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22まだまだやんちゃな盛りですもの。。。
でもね、アグの時のパピー時代なんてすっかり忘れてます
・・・というか、アグはインパクトが少ないというか目立たなく大きくなったという感じです
きっとアミィが仔育てをしてくれたからだと思うのですが・・・
その点、
ブレイズとアミィはやんちゃでした
そのやんちゃな頃の事を今、メグが思い出させてくれています

あっ、ママりん
うちのメグ、2日目に被り物させたよ~
まぁ、うちへきたら儀式のようなもんだわさ(笑)
  1. 2011/05/09(月) 14:01:42 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/09(月) 14:05:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★ルイス&パールさんへ

v-22> この二人のツーショットを見たくてうずうずしていました(笑)
> やっぱり可愛いですね~見てるだけで幸せを感じます。

お待たせしました(笑)
アミィは問題なく気に行ってる風もないですが
嫌な気もしていない、マイペースば~さんです
年の差なんて気にしてなかったけれど
ブログのタイトルにして「ひぇ~~」でした
あまり深く考えていませんでした(笑)

お知らせありがとう~元気で何よりです
  1. 2011/05/09(月) 14:05:47 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

こんにちは
いいタイトルに変更されましたね
わんちゃんを愛してますねv-344
アグちゃんと交代でメグちゃんが登場して
忙しい毎日ですね
アミィちゃん なんだか騒がしいわね~
って 思ってるかな (^^)
メグちゃんも、慣れてくれば アミィちゃんを
労わる気持ちが芽生えてきますよ!!
だって かあさんの子供になったんだから・・・ね!
  1. 2011/05/09(月) 14:56:20 |
  2. URL |
  3. 心愛haha #-
  4. [ 編集]

メグちゃん

こんにちは。メグちゃん、かわいい~~。うるうるした眼がなんとも言えません。ラブのパピーはヤンチャだから、アミィ母さんも大変ですね。でもメグちゃんのおかげで、アミィちゃんも、ワクワクして若返るかも!?

うちのラブもゆっくりと回復してきています。まだ立つ事はできませんが、ご飯はしっかり食べるようになりました。ホント、今回はホント覚悟しましたが、やっぱりいざとなると平静ではいられないものですね。ラブはただいま歩行訓練中。
  1. 2011/05/09(月) 17:13:02 |
  2. URL |
  3. けいちゃん #UsG.KSo2
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> 誰も教えていないはずなのにキッチン見張り隊にすんなり入隊したメグちゃん。
> これはアグちゃんからの指令でしょうね。
> お尻尾ブンブンで嬉しそうに食べる姿はやはりラブですね。観ている私もウフッと笑っちゃいました。
> たくさん食べて遊んで・・・・かわいいメグちゃんです。
> アミィちゃんはメグちゃんの元気パワーに驚いちゃって・・・でも「まだまだ若いものには負けません~」って思っているかしら。

さすが食いしん坊ラブですね
一粒のフードで、がんばって何でも覚えるメグたんです
何をしても楽しそうで、こちらまでうれしくなります
ちっちゃいメグからいっぱい元気をもらってますv-410

アミィにも負担の無いように気をつけてます
少しずつ慣れて若返ってくれるといいなぁと思います
  1. 2011/05/09(月) 20:56:47 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> 暫くお邪魔しなかったらパピーちゃんがいらしていたのですね。
> アグちゃんも元気なお母さんが一番好きだと思います。
> 子育て頑張ってくださいね。
> これからのブログも楽しみです。

そうなんですよね
このメグを迎えるにあたって悩みました
アグにも語りかけました
で、迎えました
それはアグが良いコだったからですv-410
  1. 2011/05/09(月) 20:58:35 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ミルキーさんへ

v-22> 久々の『うまうまもん見張り隊』!!

別に教えたわけではないのですが、、やってきます(笑)
さすが食いしん坊ラブ
食いもんのためなら何でもしますv-411
もう10キロ超えました
いつまで抱っこ出来るかしら?
  1. 2011/05/09(月) 21:00:47 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★HALままさんへ

v-22> 新しい家族が増えたんですね(^o^)
> やっぱりラブのパピーはたまらんですね
> コロコロ具合がなんともいえません

見るたびに大きくなっているようです
昨日届かなかった場所に
今日は届き始めました
それでも毎日抱っこしています
いつまで抱っこ出来るかなぁ~~v-411
  1. 2011/05/09(月) 21:03:20 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ディディさんへ

v-22> ほんの暫く寄り道してなかったら....。
> こんな事になっていたのね(爆)

は~い。。これからお願いしますね
今は忘れかけてる育犬に頑張っています
大甘なおかあたんになっています(笑)

> タイトル....受けます♪
> 我が家だったら
> ┏(-_-;)┓生涯貧乏┏(-_-;)┓
> ストレートにそのままです(汗)

このタイトルはわんこ飼いの方ならみんなだろうと思います
自分のものは我慢してでもわんこもの・・・ですねv-410
  1. 2011/05/09(月) 21:06:39 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> 久しぶりに見せてもらったら、びっくり!!
> メグちゃん!!かわいい!!
> 私も、〇〇の娘(〇〇〇)が先にお空に旅立ってちょうど3ヶ月・・・そろそろ〇〇に妹か弟を欲しいなと考えているのですが、〇〇も14歳と高齢なので、悩んでいるところです。
> メグちゃん見たら欲しくなってしまいましたよ。。。

そうですね。。気持ちわかります
私も深く悩みました
まだ1週間も経ってませんが、もうすっかりうちのコです
鍵コメさんにも素敵な出会いがあるとイイですね
うちのメグとの出会い、、また書きますからみてくださいね
  1. 2011/05/09(月) 21:11:17 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★心愛hahaさんへ

v-22> こんにちは
> いいタイトルに変更されましたね
> わんちゃんを愛してますねv-344

はい。。うちは昔からわんこ貧乏です
自分の物は我慢するか特売です(笑)
わんこの笑顔がみたいがために頑張ってます^^

これから先、アミィにプラスになってくれる事を願ってがんばりますね
ファイト!v-410
  1. 2011/05/09(月) 21:43:51 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★けいちゃんへ

v-22もうすっかり忘れてる仔育て奮闘中です
ブレイズの時は、、アミィの時は、、、
悪戯ははっきり覚えてるんですけれど・・・(笑)
これから先、15歳半の年の差はブラスに出てくれるといいのにと思っています
なるべくアミィの負担が掛からないようにアタシはアミィ担当です

ラブちゃんの食欲が出てるのが何よりです
うまうまもんを食べて元気でいましょうね
がんばろう~老犬!
  1. 2011/05/09(月) 21:47:28 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

