★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆被り物に挑戦

今日のメグたん

あたちニャンコみたいでしゅね

カワイイからもう一枚!

110510b.jpg

うちのコになれば、もちろん被り物は外せません
早速、被り物体験させました(5月6日)
しかし、なかなか手強いメグたん
そう簡単に被り物をしてくれませんでした
瞬間のシャッターチャンスで、どうにか撮れました(笑)


GW中の5月6日のメグ(へそ天で寝てます) 
110510c.jpg

今年の夏も暑くなりそうなのでクールボードを買ってみました
メグたん、珍しいものに興味津々です(笑)
110510d.jpg
あまり、おいちくないでしゅね

果たして、この上で寝てくれるかな?と心配になりましたが
ご覧の通り・・・ひんやりして気持ちがいいのかな?
110510e.jpg
一番大きいサイズにしててよかったわ
毎日、ぐんぐん大きくなってるメグたんです

メグは活発すぎて容赦なくアミィにぶつかっていくのでアミィを高台に上げるか囲います(笑)
110510f.jpg
これでメグも家中を走り回る事が出来ます


ポチ応援よろしくお願いします 
     

アグのパピー時代


コメントのお返事が遅れています
明日書きますのでお許しを
  1. 2011/05/11(水) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:26
<<☆17回目の生誕記念日 | ホーム | ☆メグの兄妹>>

コメント

おはようございます!

早くも被り物を体験するとは‥(笑)
これで間違いなく アミィ家の一員となりましたねv-221v-411
メグたん可愛い~~~♡♡♡

ヤンチャはこれからが本番のメグたんですもの
アミィちゃんの周りに防護枠?はいい考えですね☆
これで双方がストレスにならない!

昨日は真夏さながらのムシムシ状態でしたから
クールマットはもう必須かも (o'∀≦o)b
メグたんも 冷たくて気持いいとこはよ~く知ってますねe-266
 
  1. 2011/05/11(水) 07:10:35 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

まってました。
アミィ家の子の試練のとき(笑)
メグちゃんかわいいね~。
2枚目の お口ぶ~ って膨らんでるのに萌え~

こんなことさせるんじゃないでち・・・ って抗議してるみたい。

メグちゃん、さすが2ヶ月にして おまたおっぴろげのへそ天とは 怖いものなしだね~

アミィちゃん、囲われの身になってしまって。
やっぱり、自分のスペースは確保しないとね~
ノンビリできないよね・・・笑
  1. 2011/05/11(水) 07:49:36 |
  2. URL |
  3. ママりん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんにちは
アミィちゃんが 結局 非難しちゃったんですね
アミィちゃん やれやれ  ですね (^^)
メグちゃんも日に日に大きくなって
へそ天 堂々たるものですね
ますます  やんちゃ になりますよ~
かあさん 覚悟ですよ~(笑)
  1. 2011/05/11(水) 10:39:37 |
  2. URL |
  3. 心愛haha #-
  4. [ 編集]

こんにちは~
最近バタバタしててアミィかあさんのブログ
しばらく覗いていなかったら…

まぁ!なんということでしょう~♪
まんまるお目目のめっちゃ可愛いNEW FACE発見!!
メグちゃん ころころパピー、ぬいぐるみみたい❤
かぶり物体験済みなあたり
もうすっかりアミィ家の一員ですね フフッ
これからもガンガンかぶってね~
楽しみにしてます

アミィちゃんも元気そうでよかった***
ますます『ワンコ貧乏』から目が離せませんっ
  1. 2011/05/11(水) 10:45:17 |
  2. URL |
  3. アルエ母 #-
  4. [ 編集]

good

さすが、もう立派な家族ですね
被りもの決まってますよ~~

アミィちゃんは囲いの中でノンビリできて
名案ですね。

あぁ~~~メグたん可愛すぎて
お写真何分も見つめてしまってます
ハートがズキュンでオバちゃんメロメロですわ
さわりたーーーーーい(笑)
  1. 2011/05/11(水) 17:48:11 |
  2. URL |
  3. yura #-
  4. [ 編集]

とうとう 被り物デビューですねv-290
今は、手ごわいですが そのうち先輩方のように
被りこなす?んでしょうね~(笑)

アミィちゃん 囲まれましたか~v-407
かあさん 息つく暇もないくらい
忙しそうだ~v-220
  1. 2011/05/11(水) 19:11:48 |
  2. URL |
  3. はなまま #RoDDRamA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/11(水) 19:23:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/11(水) 20:57:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

待ってましたよ!メグたんの被り物~。
かわいい~!ちゃんと黒で統一している所がさすがにアミィかあさんです!
パピー時代はなかなか難しいでしょうね~。
なんせ、じっとしてる時は寝てる時だけですもんね~。(笑)
へそ天~。すっかりアミィ家の一員になった
証拠ですね~。微笑ましい~です!
  1. 2011/05/11(水) 23:34:43 |
  2. URL |
  3. ミルキー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/12(木) 00:09:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おおっ?

ちょっとご無沙汰してる間に・・・
う~ん、展開、早いぞ~♪

外に出られるようになったら、ドッグランデビューしてね。
楽しみに待っています。
  1. 2011/05/12(木) 09:34:00 |
  2. URL |
  3. cheri_blue #9GbWC5E2
  4. [ 編集]

心配していましたが・・・

BLOG少しお休みしていらっしゃいましたので
心配していましたが・・・
むくむくしてとても元気で可愛いお嬢さん、
NEWパピー!メグたん登場でお忙しかったのですね。
新しい家族を迎えたい私達ですが、
年齢のこともあり小型犬をあれこれ考えていますが
やはりラブの事が忘れられなく決心が付きません。
メグたんを見た主人は
「やはり頑張ってラブにしようか」というありさまです。
これからの更新がとても楽しみです。
ビバ!アミィかあさん!!

  1. 2011/05/13(金) 09:40:34 |
  2. URL |
  3. マックママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/13(金) 11:14:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

初めての被り物に違和感があるのか、、退けようとしてるメグを撮ってみました
このほかにもう一つ被り物をしてるんですよ
でもなかなかパソコンをする時間が取れません

パピーってこんなかったっけ?
もうすっかり昔の仔育てを忘れてしまってます
でも大甘になってます
メグのためならエンヤコラ~♪
  1. 2011/05/16(月) 21:03:30 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

こんなふうににゃんこさんに変身してもらいました
けれど、意外とピッタシきてますでしょ?


> メグちゃん、さすが2ヶ月にして おまたおっぴろげのへそ天とは 怖いものなしだね~

この仔は大物になるわよ~
最初から物怖じすることなく、家中の探検をしてるメグです
いけないことそさっとやってしまうお転婆さんです

アミィね、マイペースでがんばってるからねv-410
  1. 2011/05/16(月) 21:07:12 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★心愛hahaさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

>アミィちゃんが 結局 非難しちゃったんですね

そうなんですよ、、アミィはお耳が聞こえないから
メグが突進してきてビックリする事があります
そのたびに立ち上がろうとするから
足に負担がかかってもいけないので囲うか高台にあがってもらいます

> ますます  やんちゃ になりますよ~
> かあさん 覚悟ですよ~(笑)

いや~パピーってこんなにワルかったかしら?
  1. 2011/05/16(月) 21:12:53 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★アルエ母さんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

お初です
メグと申しますので、よろしくね~☆

> メグちゃん ころころパピー、ぬいぐるみみたい❤

ホントにコロコロしてます
そんでもって重い!です。
今はみたものを口にしてます
ちっちゃい赤ちゃんと一緒ですよ(笑)

被り物もまだありますのでまた見てね☆
  1. 2011/05/16(月) 21:20:18 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★yuraさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね

うちに来たばっかりにこのような被り物デビューをしました
これからいろんなパターンに挑戦してもらいます(笑)

> あぁ~~~メグたん可愛すぎて
> お写真何分も見つめてしまってます
> ハートがズキュンでオバちゃんメロメロですわ
> さわりたーーーーーい(笑)

いえいえ、是非、抱っこしてもらいたいもんです
3分間抱っこ出来たら粗品をさしあげます(笑)
なんせ、石のようにずっしりと重みがありまーすv-411
もう少しでアミィの体重を追い越しそうです
  1. 2011/05/16(月) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★はなままさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

にゃんこメグ、可愛いでしょ?
うちにきたばっかりにこの道を進むことになりそうです(笑)

アミィもマイペースでメグが居ても気にならないようです
でも体当たりしてくるメグなのでアミィを避難なさせています

このパワフルメグの相手は疲れますがガンバリマスv-91
  1. 2011/05/16(月) 21:28:32 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> かわい~ぃ!
> メグちゃんの写真を見て、そう言わずにはいられません!
> ほんとに、かわい~ぃ!
> いつも思っていたことですが、ブレイズくん、アミイちゃん、アグちゃん、みんなイギリス系のラブですか?
> メグちゃんのパパとママの紹介で納得しました!
> イギリス系のラブは胴長短足で、骨格ががっしり、お口の周りもどちらかと言うと分厚くて四角い感じで
> す。
> アメリカ系は足が長くてスマートな体型、口は細くてとんがった感じですよね。

はい。イギリス系です
先日動物病院でアメリカラブを見ました
まぁでっかい事! ラブでも違う犬種に見えました(笑)

> じつはうちの子も完全にイギリス系で、けっこういい血統だったそうで、はるばるヒースロー空港から関空まで旅をしてきたパピーでした。
> さらに地元の空港まで、「養子を迎えに行くみたいだね」と主人と話しながら行った日の感激は忘れられません。
> そのとき生後80日くらいで7㎏超、ふわふわの小さなパピーを想像していたのに、柴犬くらい大きくてびっくりでした。
> ですからメグちゃんのかわいさに、たまらなく心魅かれます。

えぇーーーーーメグ12キロ位あるよ
まだ3ヶ月きていないのに・・・あたしゃもう抱っこ出来ない位でっかいよぉ
これから先どうなるやらわかりませんが毎日が無我夢中です
すっかり忘れてしまってる仔育て頑張りますね
あ、最後に鍵コメさんちに来たラブもきっと、ぜったい幸せだったよ
お家の広さよりも愛情だわねv-221
  1. 2011/05/17(火) 13:33:43 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> メグちゃんもついにアミィ家伝統の被り物の洗礼を受けましたね。
> ほんとにかわいい~メグちゃん。
> 無邪気にハイパワーで遊びそして疲れたら無防備な姿で眠っちゃう・・・
> 〇〇のパピー時代を想い出します。
> アミィちゃん、パワフルメグちゃんから一時避難のようですね。

うちの儀式として(笑)被り物は外せません
けれどなんとか初めてにしてはいい感じでした
それにしてもパピーの元気はどこから湧いてくるのでしょうね
もうヘロヘロです(笑)
  1. 2011/05/17(火) 13:38:38 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ミルキーさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね
かあさんの大好きな100均で見っけました(笑)

とにかくよく動き回るので難しいです
これから少しずつ慣らしていこうと思います

> へそ天~。すっかりアミィ家の一員になった
> 証拠ですね~。微笑ましい~です!

あははは・・・
メグは来た日からすごくリラックスしてます
この仔は大物ですよv-411
  1. 2011/05/17(火) 13:43:05 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> やばい、可愛すぎです、こんなのありですか?? メグちゃん超可愛いです。
>
> 生後2ヶ月で被り物、これは世界最短記録でありませんか(笑)
> 3わんこ同様とってもよく似合っています。。
>
> でも囲まれているアミィちゃんを見て・・・なんか逆のような気が(笑)

騙されたらいけません
メグは天使のように可愛い寝顔ですが、起きてるとデビルです
まぁ次から次へとやってくれますよ
今はお昼寝タイムでようやっと昼ごはんが食べれます(笑)
メグのやんちゃ加減がブレイズのパピーに似ています
だからもうずいぶんと前の事を少しずつ思い出しています
朝も早起きで・・5時前なんですよ
もうヘロヘロ(笑)
  1. 2011/05/17(火) 13:47:45 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★cheri_blueさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

急な展開でこんな風になりました
あ1ヶ月でお外デビュー出来ます
またよろしくお願いしますね
  1. 2011/05/17(火) 13:49:52 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★マックママさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> 新しい家族を迎えたい私達ですが、
> 年齢のこともあり小型犬をあれこれ考えていますが
> やはりラブの事が忘れられなく決心が付きません。
> メグたんを見た主人は
> 「やはり頑張ってラブにしようか」というありさまです。
> これからの更新がとても楽しみです。

ありがとうございます
ラブ飼い、、疲れてます
たぶんアミィにも時間が掛かるのでそれも大変なんだと思います
なんせ、うちもぶーpapaがあと数年で定年ですから
今はデビルのようなメグのお世話で一日があっという間に過ぎていきます
ラブのパピーの可愛さは短いですからね
マックママさんももう一度、頑張ってみますか?v-410
  1. 2011/05/17(火) 13:54:19 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> メグちゃんのかぶりもの!!かわいすぎですね!!
> あと、メグちゃんのお目目にお口まわりが、たまらなく、かわいいです!!
> 一日楽しいでしょうね。いいな・・・

ハイ。。楽しくてヘロヘロです
そんでもって、、睡眠不足です(笑)
きっと、アタシ・・・半年後にはメタボ脱出してるかもしれませんねv-411
  1. 2011/05/17(火) 13:56:12 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索