★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆パワフルメグ

今日のメグたん

17日午後1時撮影


18日朝、メグの体重は12.1kgでした
やっぱり重いはずだわ

パワフルメグの遊び相手は疲れます
とにかく目に付くものを片っ端から引っ張ってきて齧ります
アミィが寝てるところに食いつきに行きます
アミィは立つのもやっとですからとても相手にはなりません
自ら避難してます。。させてます(笑)

けれど、まだまだ動きたいメグです
今、アグのために買ったおもちゃがとても役になっています
パワー全開でひとり遊びをしてます
お散歩嫌いなアグのためにぬいぐるみにゴムを付けたものです
・・・が、アグは興味がなかったようです

メグはというと・・・食いつきに行きました(笑)
110516a.jpg

喰い付いてます
110516b.jpg

目が笑えます
110516c.jpg



動画を撮ってみました
メグ04とまと


ポチ応援よろしくお願いします 
     

アグのパピー時代
  1. 2011/05/18(水) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:16
<<☆パピーのおむちゅ姫 | ホーム | ☆アグの月命日に>>

コメント

日増しに体重とヤンチャぶりが増加しますね(笑)
手作りオモチャもなかなかの優れもの☆
みんな個性があって アグちゃんにはイマイチでも
メグちゃんにはとても楽しいようですね♪

色々な経緯があっても、メグちゃんはアミィかあさんちの
子になる事に生まれた時から決まっていたんですね、きっとv-221v-411
腕白メグちゃんが健やかに育っていくのを これから
ずっと拝見できるのがとっても楽しみです☆ 
ベルのパピー時代を思い出します..........♡♡♡

メグちゃん、アミィちゃんにも そのパワーを分けてあげてね(o'∀≦o)b
  1. 2011/05/18(水) 17:50:30 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

か~さん、 じ~さんわんこ・ば~さんわんこ の時代が次々にやって来たので ラブの本性忘れたんじゃないの。
アグちゃんは、まあ動くのが嫌いだったとしてよ・・・(笑)
ふつ~うのラブ(ってアグちゃんは何だよ・・笑)で健康ならば パワフルは後10年は続きまっせ~
今から弱音はいてちゃ メグちゃん に笑われるよ~
メグちゃんがお散歩デビューしたらワンコ友だちにきっと うちのか~さん、はば~さんで困るのお・・って言われるよ。ぶっ。

アミィちゃんも こりゃたまらん 状態なんだろうね~
避難してもそのうち どりゃあ~ って来そうだわ
  1. 2011/05/18(水) 22:17:19 |
  2. URL |
  3. ママりん #IWus0lQI
  4. [ 編集]

こんばんわ!メグちゃん、大きくなったね~~!!
お顔が大人っぽくなってきましたね。
でも、まだまだパピーの可愛さですね~。
本当、今の時期は下に物、置いとけないですよね~。

メグちゃんの飼い主様の気持ち、分かります!!
このブログを見てたら是非、アミィかあさんに飼って
頂きたいと思うと思います。
こんない愛情を掛けてもらったらどんな幸せな事か
と・・・。
でも、最終的にはやっぱりなにかメグちゃんとご縁があったんでしょうね。
良かったね!メグちゃん★
コメント返事はいつでもええですよ~。
ゆっくり出来る時は休んで下さいね。
  1. 2011/05/18(水) 22:21:01 |
  2. URL |
  3. ミルキー #-
  4. [ 編集]

キャ♪

メグちゃんの座り方(笑)
可愛い~~~ってこればっかり

そのコロコロ感がたまりません
そのパワーをアミィちゃんにもね

いつまで見ていても飽きない~
触りたい~~こればかりのあたし(笑)
  1. 2011/05/18(水) 22:31:17 |
  2. URL |
  3. yura #-
  4. [ 編集]

うわぁ~~。メグたん、カワイイ~~。今はパピパピで可愛いんだけど、怪獣、ですよね。うちのユキは、パピーの頃、白い怪獣と呼んでいました・・・。壁は掘るし、ソファーの中綿は出すし・・・。大変だけど、アミィかあさん、頑張ってください!!!

うちのラブは少しずつですが、元気を取り戻しています。ただいま、おやちゅで歩行訓練中です。
  1. 2011/05/19(木) 08:14:09 |
  2. URL |
  3. けいちゃん #UsG.KSo2
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
いろいろ忙しく・・・
久々に遊びに来たら・・・
なんとパピ-!!
や-・・・かわいすぎる!!
元気いっぱいな子ですね-
1番やんちゃ盛りかな-♪
見てるだけで癒されます
あみぃちゃん・・・15歳の年の差は
大変だろうけど頑張って(笑)
  1. 2011/05/20(金) 16:38:35 |
  2. URL |
  3. し- #-
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

ラブのパピー時代はこんなにもわるかったかなぁ?と
すっかり大昔の仔育てを忘れてしまってます

とにかく、目にするものを口にくわえてます
そのおかげで家中、走り回って、気が付くと傷だらけの家具がいっぱい(笑)

ベル君は悪かったですか?
うちもブレイズもやんちゃでしたが、、ブレイズもアミィもアグも家具は齧りませんでした
6月に入ると注文してたテレビが順番で届きます
まさか、ラブを飼うとは思わなかったのでsテレビを買ったのですが・・・
今更、お断りは出来ないし、、メグに破壊されそうです
なんせパワフルわんぱくメグですからねv-411
  1. 2011/05/22(日) 14:51:00 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

いやぁ~ブレイズはやんちゃでしたが
アミィもアグも大人しい方でした
いや、アミィは外壁齧ってくれました
アグも人工芝をお腹いっぱい食べました

もう大昔のことをすっかり忘れていますね(笑)
v-405今から10年?
こりゃ~大変だわ
ようがんばって3年だと思ってたのに・・・
気合いを入れて頑張らねば!v-91
  1. 2011/05/22(日) 14:55:25 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ミルキーさんへ

 v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

日ごと抱っこするのが大変になってきてるメグです
そして背丈も伸びてきて、結構な高さのところにとどき始めました
今は何にでも食いつきます
なので、アタシの腹肉をガブリと・・・(笑)
汗をかいてる時は塩分補給のために舐めてくれるんですが・・・v-411
メグとおっかけっこしながらダイエットに励みたいと思いますv-221
  1. 2011/05/22(日) 15:29:40 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/22(日) 15:29:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★yuraさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

メグ、またまたでっかくなりました
なかなかパソコンの前に座る時間がありません
土日は休みなので、、と思っても普段出来ない家事をやってるからいっぱいいっぱいで・・^^

みなさんにでっかくなったメグを見てもらいたい気持ちはあるのですが・・
ラブってパピー期間が短くて・・・(笑)
毎日だっこして庭を散歩するのですが、、限界ですv-411
また見て下さいね
  1. 2011/05/22(日) 23:01:44 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★けいちゃんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

はい。。ラブ怪獣です(笑)
いやぁ~昔の仔育てをすっかり忘れてしまってて
今はメグの悪戯に目が回りそうです(笑)

ラブちゃん、元気でがんばってくださいよ
アミィもなんとか頑張っています
ただ、パピーを迎えたら元気になるという事はないです
もう少しアミィが若かったらそういう事もあるかもしれませんが
相変わらずのマイペースですv-411 
  1. 2011/05/22(日) 23:07:41 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★しーさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

メグがきてまだ1ヶ月経ってませんが、、大怪獣です(笑)
元気いっぱいのパワフルメグに一日があっという間に過ぎていきます
忘れてたやんちゃなことを思い出しては
「この悪戯はブレイズがやったね」と大昔を懐かしく思っています
大変なこともいっぱいあるけれどネ!v-411
  1. 2011/05/22(日) 23:12:43 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★はじめましての鍵コメさんへ

v-22はじめまして♪

うちのアグもまさかまさかの旅立ちでした
今となっては、悔いだけが残ります
でも近くに居てくれてると思っています
鍵コメさんちのわんちゃんもお空で見守ってくれていますよ
『また、逢おうね』って言葉を掛けれたのが羨ましいです
うちはアグにはなにひとつ云えませんでした
亡くなって最後に「うちのコでいてくれてありがとう」とお別れをしたくらいです

きっと、ぜったいに鍵コメさんのこと見守ってくれていると思います
うちもずっと一緒だと思っています
  1. 2011/05/22(日) 23:21:07 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

やyっぱり、成長スピードってスゴイ!!!!

ちょっとおサボリしているうちに、デッカクなってるっ(汗)
大型犬のパピーちゃんの成長振りには、目を見張るものがありますね!!!

無邪気な赤ちゃん顔を見ていると、ムギュッ!!ってしたくなります(笑)
何をしていても可愛いですね♪
もう少しすると、「パワフルお散歩」も一日のメニューに入るだろうし、
アミィかあさん、お腰のメンテをして頑張らねばね!!!

お家が近くなら「パピーシッター・シニアシッター」させてもらえるのになぁ~。
  1. 2011/05/25(水) 06:28:23 |
  2. URL |
  3. ディディ #k4p9tOO6
  4. [ 編集]

★ディディさんへ

v-22うふふふ・・・メガ・メグです(笑)
毎日写真を撮ってはいるものの、アップ出来ず・・急に大きくなったりパピーだったり・・v-411
寝てる時は、イビキ以外は静かなんですがねぇ~(笑)

昨日上がれなかったところに今日はジャンプしてみたり・・
日々、成長が目に見えて変化してるんですよ

> アミィかあさん、お腰のメンテをして頑張らねばね!!!

ありがとう~筋トレを始めてからは、ギックリになりそうでも持ち応えてます
それだけでもジム通いはよかったです

> お家が近くなら「パピーシッター・シニアシッター」させてもらえるのになぁ~。

あぁーありがたいお言葉v-406お気持ちがとてもうれしいですぅ
毎日、パワフルメグに腹肉や二の腕肉を齧られて歯型だらけの我が身です(笑)
レトレバーのパピーってこんなにワルだった?と今更ながら昔の事を思い出しながら
少しずつ昔の仔育てを懐かしみ思い出しながらやってます
  1. 2011/05/26(木) 21:15:58 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

