★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆メガメグに会いに・・

今日のメグたん
110526a.jpg
26日撮影
前々から狙ってたでっかい洗濯バサミを咥えて得意そうに家の中を走り回ってるメグです


先週のWAN'Sのビアガーデンで
110518.jpg
我が家にラブのパピーが来たという話題になり
WAN'S仲間が「是非、見てみたい」という話が持上がり、それならば、抱っこできるうちに来てもらいましょう~
・・・という事で、先日いらっしゃいました


犬を見るだけなのに「3時のおやつ」持参でいらっしゃいましたよ(笑)
110524b.jpg
でもね、このケーキうちに持ってきてくれた手土産だから
アミィかあさん、お好きなのをどうぞ!』・・・なんて事WAN'S仲間が言うわけないのよね
いつものように「じゃんけん」で決めます
どういうわけか、アタシいつもビリなんですわ
今回もビリで「残り物には福がある」でした(笑)

あ、3時のおやつの前にはランチにも行きました
今回はMさんが予約をしてくれてたので待たなくてよかったけれど
結構、女性に人気のお店なので平日にもかかわらず、待ってる人がたくさんいました
アタシは少食のため「お魚のランチ&明太子トッピング」を選びましたが
前の方は「お魚とお肉のランチ&明太子トッピング」を食べてました
110524c.jpg

これに食後のコーヒーが付きます
お友達Мさんのおかげで食後のデザートのアイスがサービスで出てきました
やった~

それから、お腹いっぱいになったところでメグに会いに我が家へ御一行様がいらっしゃいました
110524d.jpg
この時で14kgのメグを抱っこ出来るかどうか??
アタシもこれが限界かもしれません
まだ3ヶ月きていないと言うとみんな化け物みるみたいに驚いていました

メグの方もたくさんのおばちゃまたちに圧倒されてタジタジでしたよ
110524a.jpg

そんなこんなでいろんな事があって大忙しの毎日です
メグとアミィのおちっこで洗濯おばさんの日々です
力も強くなってきたメグに振り回されています

ポチ応援よろしくお願いします 
     

アグのパピー時代


アミィかあさんのパソコンメルアドが変わりました
ひとりひとりにお知らせしないといけないのですが時間がなくて・・・
とりあえず、携帯メールでお願いしますね

  1. 2011/05/27(金) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:16
<<☆姉妹会 | ホーム | ☆近況です>>

コメント

メグちゃんだけの写真では、分かりませんでしたが抱っこの写真での大きさにビックリ!!
お腹まわり 立派だわぁ~(笑)かわいい~!


かあさんの載せていた方のブログにもお邪魔してきました。アミィちゃんも 元気そうですねv-238

美味しいもん食べて かあさんもパワー充電ですね!
  1. 2011/05/27(金) 18:39:10 |
  2. URL |
  3. はなまま #RoDDRamA
  4. [ 編集]

ランチがめっちゃおいしそう・・・
私は 肉も魚もええので、 たらこのダブルトッピングでお願いします。それに納豆あれば言う事無い(笑)

いつもの画像では メグちゃん 大きいって言うけれど
そうかなあ・・ って思ってたけど。
今日の画像・・・
メグさん・・・ おなか周り(オムちゅ周り・・笑)大変な事になってますけど・・・
3ヶ月で14キロって凄いよね~
私のブログ仲間さんのラブ推定2歳ぐらいで7キロってこれまた超小型だけど・・・

でも、まだまだ赤ちゃんのメグちゃん・・
これからお散歩行ったり、ボール遊び始めたらきっとスリムになってくる・・・・・ はず?笑 
  1. 2011/05/27(金) 19:35:40 |
  2. URL |
  3. ママりん #yXVBnU06
  4. [ 編集]

こんばんわ!お忙しい中、更新ありがとうございます!
メグた~~~~ん!!可愛すぎる~~~!!
抱っこされてるお腹まわりが・・・・。
アミィかあさん、ぶーパパさん
の愛情がたっぷりつまってます!!
って感じです~~~。
パワフルメグちゃんだからこれから縦に成長する事
でしょう~。
久しぶりにアミィちゃんの様子も見れて嬉しかったです~。
雨が続いてますね・・・・。かあさんの洗濯物も心配です・・・。メグたん、もうちょっとおぱんちゅ姫で居なくちゃね・・・。
  1. 2011/05/28(土) 00:26:33 |
  2. URL |
  3. ミルキー #-
  4. [ 編集]

抱っこされているメグたんを見て PCの前で
思わず「オーーーッ!」って声をあげちゃいました!
僅かな期間にもの凄い成長でビックリです!v-405
でも、これがラブ‥ですよね。(o'∀≦o)b
見る間に大きくなりますもの。

沢山のおば様たちのご訪問に最初は戸惑っても
チョッとハイ!になったメグたんではないでしょうか?

いいなぁ~‥ 私もメグたんに会ってみたいわぁ~e-328
これからもblogに目が離せません☆

処で、アミィちゃんはお元気ですか?
  1. 2011/05/28(土) 06:51:08 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

お世話になりました!

やっぱり、百聞は一見にしかずって
大きいとは聞いてましたが・・・
よくお育ちでしたぁ(*≧m≦*)ププッ

でも、歩き方は幼犬だよねぇ~
とっても、かわいいかったです!

どこまで育つか見守りたいですv-220
  1. 2011/05/28(土) 17:06:41 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/28(土) 23:27:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★はなままさんへ

v-22メグ、でっかいでしょう?(笑)
いつまで抱っこ出来るか、、毎日だっこしてますが
正直、しんどいですv-411

体も大きくなってきてますが、知恵もいっぱい付いてきまして
とにかく「こら~まてぇーーー」の毎日ですv-356
ブログも出来る限り書きたいのですが、、「見張り」がいるのですわ

このままどこまで大きくなるのか楽しみ半分、不安半分が本音ですv-411
  1. 2011/05/29(日) 14:59:34 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

> ランチがめっちゃおいしそう・・・
> 私は 肉も魚もええので、 たらこのダブルトッピングでお願いします。それに納豆あれば言う事無い(笑)

あはは・・・納豆付きね(笑)
そうね、海外のママりんにも食べさせてあげたいわ~
ママりんのことだからいろいろと工夫をしてるのはわかるけれどね

メグでっかいでしょう?
姉妹みんな大きいのよ
でね、グングン大きくなってきてるからパピーなのに「グルコサミン」飲んでるんですって
ひぇ~でしょ(笑)
  1. 2011/05/29(日) 15:03:39 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ミルキーさんへ

v-22> こんばんわ!お忙しい中、更新ありがとうございます!

こちらこそ、いつもありがとう~
パピー時代のメグを見てもらいたいのですが、なかなかですわ
でもでっかいでしょう?
あれから1週間、またまた大きくなりましたよv-411
なので・・・・
あのメグのおむちゅがピチピチパンパンになってきつくなってきてます

アミィも元気です
またみてくださいね
  1. 2011/05/29(日) 15:39:10 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22はい。メグは大きくなったでしょう?
もう抱っこするのには無理がきてるような気がしますが
でもまだなんとか抱っこ出来ます(笑)

わるっちままにも抱っこさせてあげたいな~
きっとでっかすぎて無理だと思うけれど・・・・(笑)

最近ではアミィは軽いなぁ~と思ってしまうことも・・
アミィ元気ですよ
最近のアミィも近いうちにアップしますので見て下さいね
  1. 2011/05/29(日) 15:48:42 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ヒナタロウ母さんへ

v-22ヒナタロウの母さん、メグとアグのブログを素敵に書いてくれてありがとう~

ヒナちゃんやシンくんのような小型犬にも憧れはあったんですが、、(笑)
ヒナタロウの母さんからすれば、、怪獣のように見えたでしょうねv-411

みんなでランチしておしゃべりして楽しかったですね
またあそびに来て下さいね
きっとメグの背丈はヒナタロウ母さんを追い越してると思います(笑)

  1. 2011/05/29(日) 20:51:18 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アミィかあさんのWAN’S仲間さん達、メグちゃんを見て驚かれたようですね。
> 実は私も驚いちゃいました。3ヶ月未満で14kgとは・・・。
> ほんとにメガメグちゃんですね。
> ぽんぽこお腹がめちゃくちゃかわいいです。パピーらしいお腹ですよね。
> WAN’S仲間さん達にメグちゃんをお披露目できたし、楽しくて美味しい時間をすごされたようですね、アミィかあさん。

本当に楽しい時間でした
みんなワンコが大好きな人ばかりで、話も豊富で盛り上がります
なかにはラブ飼いの人もいますが
さすがにメガラブは居ませんでした(笑)
このままいけば、記録をつくるかもしれませんよv-411
  1. 2011/05/29(日) 20:54:09 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/30(月) 01:47:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/30(月) 22:56:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> ずっと読ませて頂いてます…
> 我が家には四女『〇〇』が居てますが、〇〇が天使になってから〇/15に産まれたワンちゃんはどんな仔がいる?って探しています。〇〇の代わりになる仔はいないのは分かっているのに、『また、会える』って最期にかけた言葉で辛くなっています。
> 探さなきゃ会えない?気がついてあげらない?家族も同じように悲しい気持ちでいるのに…自分だけがって気持ちになったり。
> 辛いです…

『また、会える』この言葉の重みはいろんな意味でありますよね
でもこの言葉のおかげで〇〇ちゃんは安心して旅立つ事が出来たのではないでしょうか?
これから先、近い将来〇〇ちゃんが送りこんでくる仔なのか、それともずっとずっと後で
いつかお空で対面するときの事なのか今はわからないけれど
「また会える」って素敵な事だと思いますよv-410
だから、鍵コメさん、元気出して下さいね
  1. 2011/06/02(木) 13:32:59 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> メグちゃん、大きいんですね!
> ちなみに〇〇は2ヶ月で8kg。
> お散歩デビューの前には20キロ越えましたよ~。
> 大きい子は体もしっかりしていていいです!!
> パピーの時は体重を気にせずに育てて、
> 内臓や脳に栄養を十分に行き渡らせて下さいまし☆
> 絶対に後からその『差』は出てきますからね!!
> 骨に栄養が吸い取られて、中身が育たないということ、
> たくさんあります。
> 自然とおとなになるにつれて体も引き締まります。
> たのしみですね!
>
> 我が家の・・・・・・・・・

ありがとうございます
またおじゃましますね
  1. 2011/06/02(木) 13:34:31 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

