★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆生きてるだけでありがとう

あと4ヶ月すれば16歳になるアミィ
でも超老犬の1ヶ月は重い!
今日は元気でごワンを食べていても明日の事はわからないのが現実です
(アグのことで身にしみたからね)

でもアミィの元気の源は食べる事!
上から降ってくるうまうまもんのチェックがアミィのお仕事です


我が家で一番の優等生のアミィの一発芸
頭の上に乗せてじっとする事
ここ一年、頭を持ち上げることもあまりしなくなったアミィにこんな事をしてみました
110602a.jpg
OH! 覚えていましたね~♪

あたしゃ、うまくできたんだからうまうまもんをおくれよね~♪
110602b.jpg
・・・・・ってもう食べてるの、、おわかりですか
クリームが付いています

わんぱくメグに目の回る毎日でなかなかパソコンに向かう時間がないですが
5月の12日にメグのワクチンとアミィのフィラリア検査に病院に行ってきました
その時のアミィの体重は21kgでした
血液検査もついでにしてもらいました
結果・・・
やはり『問題なし!』というわけにはいきませんでした
年齢とともに腎臓の機能も低下してるようです

腎臓サポートのフードにしようかと考えていますが
あとどのくらい生きられるのか、、誰もわかりません
そう思うと好きなものを食べさせてあげたい
アタシが食べてるものをじーっと見つめるアミィなのでちょびっとあげたい
・・・そんな風にも考えています

そうそう~
病院に行った日から頭の中に残っていることば
生きてるだけでありがとう

Drにアミィを診てもらった時に先生が長寿犬アミィに言って下さった言葉です
ホンマにそう思いました
ちょっと涙もろいありがとう~の毎日です


     あたしゃ がんばっとるよ

        
今日もポチ応援よろしくお願いします


  1. 2011/06/02(木) 13:14:15|
  2. アミィ
  3. | コメント:26
<<☆メグのシャンプーデビュー | ホーム | ☆姉妹会>>

コメント

うんうん、ホントにそのとおりです。
生きて、側にいてくれるだけでいいんです。

うまうま命のアミィちゃん。
これまで通りのかあさんの愛情たっぷりのうまうまが一番ではないでしょうか。

ちょっとササクレだってた心がアミィちゃんのおかげで癒されました。ありがとう。
  1. 2011/06/02(木) 13:35:30 |
  2. URL |
  3. クラ&ダグママ #-
  4. [ 編集]

本当にそうですね。

側に居てくれるだけでい~ぃi-185(フランク永井の歌にありましたね。)

ご飯を食べてくれて、笑顔で居てくれたら、母は幸せですね。
アミィちゃん、16歳の「パーチィ&ケーキ」がまってるよぉ~
アミィちゃんのペースで、のんびり・ゆっくりね。

かあさん、子育て楽しんでますか?
パワフルなメグたんをみて、歳三のパピー時代を思い出してます。
かあさん、生キズ・青タン出来てませんか?
  1. 2011/06/02(木) 15:50:29 |
  2. URL |
  3. 歳三ママ #-
  4. [ 編集]

もぐもぐアミィたんと~~っても幸せなお顔だね!
10才からは神様がくれたご褒美・・・って
アミイたんはお誕生日がきたら六つ目のご褒美!
すごいよ~~~♪

かあさん!
メグたんの動画カメラが追いついてないとこメチャクチャうけました~~(大爆)
めんこいメグたんの成長が楽しみでしかたありません^^v
  1. 2011/06/02(木) 16:34:38 |
  2. URL |
  3. ひなママ #-
  4. [ 編集]

“生きてるだけでありがとう” ‥チョッと重い言葉ですね..........

ベルは来月11歳に成りますが、半期に一度の健康診断の
尿検査でチョッと腎臓に問題あり?
老いてくると色々身体に支障が出てくるのは人間と一緒!
頑張ってくれてるアミィちゃんに美味しいものをと思われる
アミィかあさんの気持ち‥よ~く分かります♪
後4ヶ月で16歳のアミィちゃん!アミィかあさん特製のケーキを
食べなくちゃいけないから頑張れるよね、アミィちゃん☆

アミィかあさん、
メグたんの子育てに翻弄されていませんか?
写真を見ると あの頃のベルを思い出します!大変だった!(笑) 
歳三ママさん同様 生傷は絶えず、石頭と衝突で顎に青あざも
何度出来たやら (^^;
でも、大変な今をきっと楽しんでらっしゃるんでしょうね♪
頑張って下さ~い! 


  1. 2011/06/02(木) 16:46:06 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/02(木) 20:06:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
アミィちゃん、とっても穏やかで幸せそうな
お顔ですね。
生きてるだけでありがとう・・・
ってほんと心に染みる言葉だと思います。
今年の春は震災があったり・・・アグちゃんの
突然の旅立ちがあったりで普通の日常が
いかに幸せなのか考えさせられました。
アミィちゃんにもいつも元気をもらっています。
アミィちゃんはこれからもかあさんのうまうま
もんが食べたいよね!
そして!9月20日にはケーキの被り物して
おごちそう食べるんよね~。
みんなの願いだからね!!!
姉妹会の記事~6枚目のメグちゃんの表情
めちゃくちゃおもしろかったです~。
パソコンの前で笑っちゃいました~。
  1. 2011/06/02(木) 21:52:37 |
  2. URL |
  3. ミルキー #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
私はすーぴーが14歳過ぎたころから、何でも食べさせた!いけない、害を及ぼす、というものは別だけど、その他は一緒に食べてました。
散歩に行って、ソフトクリームののぼり旗があれば、一緒にペロリ・・・
テラスのパン屋さんがあればメロンパンガブリ
あとになって、あ~食べさせてあげればよかったな、って思うより、あの時美味しそうに食べてたっけ、
そう思えたらいいな、と思って、何でも食べさせた。
だから、今、お花見で団子見れば、「上あごにくっついていつまでもペロペロしてたっけ・・・」
アイス食べたベンチ覚えてて、「必ずあそこのベンチの前でお座りしてたっけ、じゃ~今日も一緒に食べようか・・・」なんてね(笑)
準備してた、っていったら変だけど、いつ何があってもと言う気持ちは常にあって、食べること命のすーぴーだったから、食べ物だけは自由に食べさせてあげたかったんですね~
だから、アミィかあさんの気持ちよーくわかります。
アミィちゃん、かあさんといっしょにおやつの時間いっぱい過ごしてね。
いつもいつも見守ってるよ!!
  1. 2011/06/03(金) 07:15:41 |
  2. URL |
  3. すーぴー #V/sZ//7.
  4. [ 編集]

おはようございます。アミイかあさん^^
6月に両親がメルボルンにやってくるのやら(来週末になります)なんやらでご無沙汰してしまってゴメンナサイ><・・・・・というよりアグちゃんが天国に行かれてから、なんとなく私の気持ちの整理もできないということもあってなかなかアミイかあさんのブログへお邪魔できなかったってことも正直あって(´;ω;`)

しばらくお邪魔しないうちにすっごく可愛いメグちゃんが家族の仲間入りしていたんですね^^
本当!アグちゃん二世って感じです!!
アミイちゃんも元気で活発なメグちゃんに圧倒されている?って感じかもしれないですが、メグちゃんの若さを見て更にアミイちゃんも若返るかも知れないですね!!
人間も自分より年下の友達がいると自分も若くなるって言うこともありますからね^^v
若さの秘訣かも^^

先生の仰った言葉。
心にしみますね。
生きているだけでありがとう・・・なんて・・・
人間でも若くてもお年寄りでも明日何があるかわからないしワンちゃんたちも同じですよね。
先日TVで20歳のわんちゃんを見ましたよ。(アメリカのことだったのか、ここメルボルンの話だったのか用事をしながら見ていたから詳細は逃しましたけど・・・)
歩くことも困難で、前歯なんて殆ど無くても飼い主さんとお庭で元気に遊んでいる姿を見たらなんだか涙が出て来ちゃいましたけどね.....。
でも、ワンちゃんも一生懸命生きているんだ!
飼い主さんに可愛がられているのがすっごく伝わってきて感動しました^^
アミイちゃんもアミイかあさんの愛情で20歳まで!いやいや・・・私がTVで見たワンちゃんの20歳を更新して欲しいな^^

アミイかあさんもアミイちゃん&メグちゃんのお世話体力勝負!ね^^
ぎっくり腰にはくれぐれも気をつけて頑張ってください!!
また、お邪魔しますね♪
アミイちゃん・メグちゃんの生活ぶり楽しみにしていまーす^^
でも・・・来週末から両親が3ヶ月滞在する予定なのでまた読み逃げで失礼しちゃうかも知れませんが悪しからずです(m´・ω・`)m
ではでは~

  1. 2011/06/03(金) 09:27:56 |
  2. URL |
  3. Mck@au #-
  4. [ 編集]

16歳....

今日のお散歩で、16を過ぎたお爺ちゃんラブの「ラブ君」に会いましたよ♪

食べ物の好き嫌いが激しくなったせいで食欲にムラはあるものの、
心臓のお薬を3年服用している他は深刻な病気もなく過ごしているそうです。
勿論、足腰は随分弱っているようですが、女の子のおケツを嗅ぐ事も出来るし、
なかなかの可愛いお達者爺ちゃんでした。

病気があったり高齢だったりすると心配は尽きません。
だからこそ心配はなるべく脇に避けて置いて、毎日を
ありがたく楽しく過ごせたら良いですね♪

ぶぅ婆もお漏らしする回数が随分多くなりました。
慢性腎不全が少々進行したか、加齢によるものか
のどちらかだと思います。
予測はしていたものの、少し驚きました。
先週は、ほぼ毎日オネショでしたねぇ~。
今週からはオムツを当てて寝ています。
お昼寝中にも、お漏らししちゃうんですよね。
でも、それ以外は元気です。
寝具に染み付いた「シッコ臭」も、もう慣れましたしね(笑)

近々、腎数値のチェックに行かなければなりませんね。
でも、あまり神経質に考えないようにしています。
既に14歳になりますし、お薬の服用で済めばいいのですが、
これ以上食餌制限をかけられるのも見てて忍びないです。

お薬を含め、無理なくぶぅ婆の日常に取り入れられう事は
してあげたいと考えています。
でも、ぶぅ婆に多くの負担や犠牲を強いる事は「どぉ~なの!?」と
考えて込んでしまいます。
獣医さんと相談しながら、少しでも良い方法を模索してみます。

お互い、「ガラスの腰」を庇いながらの体力生活です。
自分の体も労わりつつの長期戦ですね。
娘達も頑張ってくれてますから、私達も!!!!....ですよね(笑)
  1. 2011/06/03(金) 11:07:15 |
  2. URL |
  3. ディディ #k4p9tOO6
  4. [ 編集]

そのとおり!

おひさしぶりです~!
ブログ拝見し、メグちゃんの愛らしさにめろめろしておりましたっ(*´∇`*)

アミィちゃんもがんばってますね!
生きてるだけでありがとう、本当にその通りですよね。泣けてきちゃいました(ノ△・。)

うちのじいちゃんも、ここのところめっきり弱ってきています。いつ、なんどき、なにがあるのかわからなくて、怯えてしまいます。アミィちゃんはご飯食べてくれてすごいです!(^ー^)

下痢が怖いですが、私も好きなものを食べさせてあげたいと思っています。が、パンもバナナもクッキーも、もはやイヤイヤするんですが(TmT)

アミィちゃんがんばってね。24時間ヤングなパワーを注入されているから、きっと大丈夫!16才のお誕生日をお迎えしましょうね(o^∇^o)ノ
  1. 2011/06/03(金) 13:20:04 |
  2. URL |
  3. きょん #K47MgfVQ
  4. [ 編集]

分かります。

生きていてくれるだけでありがとう。本当にそう思います。アミィちゃんの頑張りを見て、いつもラブに話しかけています。”あんたはまだまだひよっこやで。まだ12歳やんか。アミィちゃんなんか16歳やで。もっと、もっと、生きなアカン”と話しかけています。ラブは、もうほとんど歩けません。立てません。でも、食欲だけは凄いです。食べれるうちは大丈夫、と思っています。アミィちゃんの姿に励まされているワタクシです。
  1. 2011/06/03(金) 14:45:07 |
  2. URL |
  3. けいちゃん #UsG.KSo2
  4. [ 編集]

最後の あたしゃがんばっとるよ~ のお顔が好き~
本当ね、 今日も息してくれててありがとう~ ってのよっくわかります。

後4ヶ月で16歳 アミィちゃん本当に頑張ってるね。
これから 暑くなってきて大変な時期になりますが、母さんがついてるから な~んちゃ心配ないからね・・・

っって、言うか母さん・・・
約16年近くも うまいもん 見せびらかしてきたのだから、そろそろ チャッチャッと食べさせてあげ~な・・

アミィちゃん、ママりんが スパッと言ってあげましたから・・・安心するがいいですよ。

明日6月5日 ダステイ8歳になります。
ますます男に磨きがかかって いけてます。
どうしよう。イケメンすぎて警察に逮捕されたら・・・ぶっ。
  1. 2011/06/04(土) 20:20:18 |
  2. URL |
  3. ママりん #5NEoDtS.
  4. [ 編集]

暑いあつい夏がきます・・・
この夏が正念場でしょうか・・・
エルは夏に15歳・・・アミィ先輩一緒に夏をのりきりましょうね!!
本当に生きてるだけでありがとう。
  1. 2011/06/05(日) 09:47:30 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]

★クラ&ダグママさんへ

v-22お返事が遅くなりごめんなさいね
毎日、わんこの世話と仕事と家事&ジムでいっぱいいっぱいの毎日です
どんなに疲れていてもアミィの事はきちんとやりたいと思っています
アミィは耳が遠くなって聞こえなくても
食べものを見つけると足早に歩きます
そんなところが可愛くて・・・(笑)

> ちょっとササクレだってた心がアミィちゃんのおかげで癒されました。ありがとう。

クラ&ダグママさん、どうしたのかな?
ブログも読み逃げしてますが、、いろんな事があるんでしょうね
でも、、、クラ&ダグママさん素敵ですよv-352
  1. 2011/06/07(火) 21:00:08 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★歳三ママへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

今日もアミィばぁさん、ひょっこらひょっこらと歩いています
でもね、食べ物を見つけると歩くのが早いよ~(笑)
こんなアミィをいつまでもみていたいと思っています


> かあさん、子育て楽しんでますか?
> パワフルなメグたんをみて、歳三のパピー時代を思い出してます。
> かあさん、生キズ・青タン出来てませんか?

もう、アタシはヘロヘロですよ~♪
ラブのパピーがこんなにワルだなんて・・・v-405
メグをみてるとアグは本当におとなしい仔でした
ちょうどブレイズのパピーと一緒くらいワルなメグです
おかげで家は破壊され。生傷がスゴイです
今から夏なのに・・・半袖が着れませんよーーv-395
  1. 2011/06/07(火) 21:05:46 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #-
  4. [ 編集]

★ひなママさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> 10才からは神様がくれたご褒美・・・って
> アミイたんはお誕生日がきたら六つ目のご褒美!
> すごいよ~~~♪

そうなのね、、神様がくれたのですね
これからもいっぱいお願いしてご褒美をもらわないと!
>
> かあさん!
> メグたんの動画カメラが追いついてないとこメチャクチャうけました~~(大爆)
> めんこいメグたんの成長が楽しみでしかたありません^^v

はい。。日々成長が目に見えてすごいメグ
やんちゃパワー全開にヘロヘロな毎日です

毎日メグの写真は撮ってますが
なかなかパソコンに向かう時間がなくて・・・
それにパソコン前に座れたら・・寝てしまってます(笑)
なんせ、、早朝5時過ぎには、メグに起こされていますv-395
ねぇ?ラブパピーってこんなにもワルだったぁ???v-411
  1. 2011/06/07(火) 21:44:10 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

ベル君、11歳ですか?(笑)
最初にベル君の事を教えてくれた時は7歳でしたね^^
そういえば、うちも2桁になってからは
お誕生日のプレゼントは「健康診断」でしたよv-411

> アミィかあさん、
> メグたんの子育てに翻弄されていませんか?
> 写真を見ると あの頃のベルを思い出します!大変だった!(笑) 
> 歳三ママさん同様 生傷は絶えず、石頭と衝突で顎に青あざも
> 何度出来たやら (^^;
> でも、大変な今をきっと楽しんでらっしゃるんでしょうね♪
> 頑張って下さ~い! 

そうなんですよ
毎日、たいへんな思いです
お腹の肉がつかみやすかったのか、(笑)
腕をはじめいろんなところにアザがあります
今から半袖なのにどうじましょう~
ねぇ?ベル君も悪かったですかぁ???v-411
  1. 2011/06/07(火) 21:55:02 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> ほんとうにその通りですよね。
> 日々体調が変化してオロオロしたり、おっ今日はズリズリしながらも動いているね~って思ったり。
> 暖かい身体に触れることができる嬉しさでいっぱいです。
> アミィちゃんはアミィ家のうまうまもんの係りですものね。ちゃんとお仕事しているんですよね。
> まだまだアミィ母さんのうまうまもんチェックをしてもらわないと・・・。

老犬は愛おしくて・・・
パピーも可愛いですが、それ以上の可愛さがあるような気がしてます
何をしても安心してみれます
でも毎日のご飯を食べてくれる事が、いちばんの安心です
そんな毎日がずっと続くといいんだけれど・・・
  1. 2011/06/07(火) 21:58:34 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ミルキーさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね
アミィは優しいおばぁちゃん・・・てな顔でしょう?
なんせ、パピーの頃から美人でしたよ(へへへ・・)

> 生きてるだけでありがとう・・・
> ってほんと心に染みる言葉だと思います。
> 今年の春は震災があったり・・・アグちゃんの
> 突然の旅立ちがあったりで普通の日常が
> いかに幸せなのか考えさせられました。


そうなんですよね
水が出る事、電気が使える事に感謝をしないといけませんね
震災も直接関係のない場所に住んでいるアタシにも
とても衝撃的でしたし、いいきっかけになったです
改めて、普通であることの「ありがたさ」が身にしみるようになりました
そして物を「大切に」使うようになり今をこれからを見直す事ができました

アミィは元気に食べていますが、日々、大切にすごしていきます
暑い夏を乗り切って16歳のお誕生日が迎えられますように・・・v-411
  1. 2011/06/07(火) 22:31:44 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★すーぴーさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね
せめて、うれしそうに食べてる姿を目にする事が元気の源です

アミィは食べものをみるとハッスルするからそれがリハビリになってるようです(笑)
でもね、お鼻だけは現役で
食べてると横から「眼見」してるんですよ~v-411

すーぴーさん、ありがとう~アミィがんばるから・・・!
  1. 2011/06/07(火) 22:44:04 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★Mck@auさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

もう御両親のメルボルン生活が始まったかしら?
たくさんの楽しい思いで作ってくださいね

今、3ヶ月のメグです
とってもやんちゃですが、可愛いですよ(笑)
仔育てはぶーpapaが頑張っています

アミィと一緒に遊びたいメグですがアミィがよろけるから避難させています
大切だからね

> 先生の仰った言葉。
> 心にしみますね。
> 生きているだけでありがとう・・・なんて・・・
> 人間でも若くてもお年寄りでも明日何があるかわからないしワンちゃんたちも同じですよね。
> 先日TVで20歳のわんちゃんを見ましたよ。(アメリカのことだったのか、ここメルボルンの話だったのか用事をしながら見ていたから詳細は逃しましたけど・・・)

アミィも二十歳の成人式を目指してがんばります
まずは1ヶ月、1ヶ月を目標にしていきます

テツくんは元気ですか?v-410
  1. 2011/06/07(火) 22:55:59 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ディディさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> 今日のお散歩で、16を過ぎたお爺ちゃんラブの「ラブ君」に会いましたよ♪

すごいですねぇ~
じーさんで16歳とは・・・v-405
これからもどんどん記録を伸ばしてほしいです


> ぶぅ婆もお漏らしする回数が随分多くなりました。
> 慢性腎不全が少々進行したか、加齢によるものか
> のどちらかだと思います。
> 予測はしていたものの、少し驚きました。
> 先週は、ほぼ毎日オネショでしたねぇ~。
> 今週からはオムツを当てて寝ています。
> お昼寝中にも、お漏らししちゃうんですよね。
> でも、それ以外は元気です。

ぶぅ婆さまもちぃ~漏れがしてるのですね
アミィも今日はよく出てました(笑)
これから先の事も
その都度都度で、アミィに良いように過ごせれたらと思っています

ぶぅ婆さんも元気で頑張ってほしいです
ディディさん、老犬ってなんとも・・いいですねぇ~v-410
  1. 2011/06/07(火) 23:03:19 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★きょんさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

ごん爺ちゃま、みていますよ
アミィと同じくありがとう~ですね
食べてくれたらいいのに・・・ってこっそり読み逃げしております

うちのアミィは今のところは何でも食べます
でも老犬だから大きなサイズの物とか硬いものはやめています
ごん爺ちゃまもいっぱいがんばってる姿に元気もらえてるから
爺ちゃまペースで頑張ってくださいね
いつもずっと応援してますから・・・
  1. 2011/06/07(火) 23:09:14 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★けいちゃんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

ラブちゃんもありがとうですね
好きなものを口にしてうんと長生きしてくださいよ
アミィに追いつけ追い越せでがんばって!

今のところ食いもんだけが楽しみのアミィだからまだまだ頑張ってくれると思います
ウンやちぃ~がこぼれてもドンマイドンマイ♪
よくしたねって褒めて褒め契って頑張っていきます
ラブちゃんもね!
  1. 2011/06/07(火) 23:13:07 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> 最後の あたしゃがんばっとるよ~ のお顔が好き~

すんません、、いつもの使い回しです(笑)
アミィは食べものを見つけるのが早くなっています
お耳は聞えませんが、そのぶんお口が元気元気の毎日です

> 明日6月5日 ダステイ8歳になります。
> ますます男に磨きがかかって いけてます。
> どうしよう。イケメンすぎて警察に逮捕されたら・・・ぶっ。

ダスティーくんおめでとうv-315
出遅れちゃってごめんちゃい
こりゃお祝いに行かなくちゃ!
  1. 2011/06/07(火) 23:16:51 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★みかんさんへ

v-22お返事が遅くなりました

エルちゃんも暑い夏を乗り切れますように
アミィもがんばって乗り切りますからね

エルちゃんにもありがとう~ですね
でもそれ以上にエルちゃんからもみかんさんへありがとう♪ですよv-410
  1. 2011/06/07(火) 23:18:56 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

