★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆メグのシャンプーデビュー

今日のメグたん
110606a.jpg
延び延びになってたシャンプーを4日にする事が出来ました
(メグにとっては2回目のシャンプーです)

メグの顔はニコやかそうですが、最初大変だったんですよ
やはりメグの事が可愛いのでしょう~
珍しくぶーpapaがメグのシャンプーをするとメグをお風呂場へ連れていきました
しばらくすると中からバタバタとする音がしてたので
風呂場へ行ってみるとメグが脱出したそうにしてるのです

最初から中の様子を見たわけではないのでわからないのですが
ぶーpapaはいきなりシャワーの水をメグにかけたのではいかな?と思われます
だから嫌がったのかとも考えられるのですが・・・
ぶーpapaに聞いても黙ってるので・・・あくまでも想像です(笑)
しかし鬼嫁からは、なんで水遊びをしてからシャンプーにしなかったんだと小言を言われたようです

メグに水に慣れてもらうために
アミィとアグのために買ったベビーバスを物置から引っ張り出してきました
最初は嫌がってましたが、なんとか浸かってくれました
110606b.jpg

ぶーpapaに洗ってもらおうと思いましたが、見てると撫でてるだけのようだったので
頼もしいかあさんが、このあとメグを洗いました

110606c.jpg
姉妹のうめちゃんはお水大好きなのにメグは水遊びがあまり好きではないようです
そういえばアグもシャンプーは好きでしたが、水遊びはキライでした(笑)


その後、アミィも丸洗いしました
アミィの抜け毛は、一向に止まることなく毎日たくさん抜けています
シャンプーすると落ち着くかな?と思いましたが今日もたくさん抜けています
2年前まではアミィは毛が少なくて抜け毛も気にならない程でしたが
今は甲状腺ホルモンの薬が効いているのか、、、全身に毛がボォーボォーです(笑)


あたちは老婆にはみえないでしょう?

アタクシごとではありますが
このたび「四十肩デビューをしました」
腕がまったく上がらなくなって寝返りが出来なくて痛みも伴って大変でした
でも自然と治りました
これも更年期障害の一つでしょうか?(笑)
ここ数日、パソコンをする元気がなかったけれど少しずつお返事を書きます


かあさん、ぎっくり腰の次は四十肩なのね

        
今日もポチ応援よろしくお願いします

  1. 2011/06/07(火) 20:32:28|
  2. アミィとメグ
  3. | コメント:2
<<☆暑い夏を乗り切るための対策 | ホーム | ☆生きてるだけでありがとう>>

コメント

メグたん 可愛い~~~~~e-415

ベビーバスの中で神妙にしてますね(笑)
このベビーバスも いつまで使えるのかしら?
だって 直ぐにビッグサイズになっちゃうんだもの(o'∀≦o)b

アグちゃんはシャンプーが好きで 水浴びが嫌いだったの?
ベルは全く逆ですよ♪ 
でも、ジャンプは出来ない意気地なしです(笑)

アミィちゃんは老婆になんて見えるものですか!
ベッピンちゃんの可愛い子ちゃんにしか見えませ~ん!(^_-)-☆
アミィちゃんも元気そうで とっても嬉しいです♪
  1. 2011/06/08(水) 08:22:24 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

わるっちままへ

v-22> メグたん 可愛い~~~~~e-415

いやぁ~メグは怪獣以外はかわいいんですが・・・
スイッチが入るともう大変ですよ
毎日メグパワー全開です(笑)
そして、大きくなりました

> このベビーバスも いつまで使えるのかしら?

アミィとアグが成犬になってからの購入のベビーバスですが
メガメグは、きっと足だけ~♪とかしか使えないと思います(笑)
お水があまり好きではないメグのために
今日、たらいを買ってきました

明日から少しずつお水を溜めて特訓です
きっとラブだからパシャパシャやってくれると思うんだけれど・・・
アグのシャンプー好きなのは、幼犬時代に週に3日のシャンプーをして
カイカイを治めていました
だから平気なんだと思います
ベル君がシャンプー嫌いで水遊びが好きなのは普通のラブですよ~
アミィもそうでしたよv-411
  1. 2011/06/09(木) 00:14:31 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

