★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆暑い夏を乗り切るための対策

今日のメグたん

6月8日 午前6時半 (朝ごワンも終わっています)
うちのコになって1ヶ月が過ぎましたが、もうすっかり『主(ぬし)』ですわ
写真で見てもわかるように顔がしっかりしてきたでしょう?

毎日、家の中を走り回っては、アミィを小突いては叱られ
かあさんに強制退去させられるのですが、、最近はすばしっこくなって追いつけれません
あまりにもワルなのでハウスにいれようと抱きかかえようとするのですが・・
重くて、そう簡単には持ち上げられません(笑)
いくら筋トレを頑張っていてもメグの成長には着いていけれません
メグの体重は17kgはあります

毎日、悪戯をしては追っかけられてハァハァ言ってるメグ
「アルミのクールボード」をハウスに入れているのですがしばらく使っていると
体温で温もってやはり暑そう~
そこで閃いたのが、コレ!
110608b.jpg
ホームセンターで大理石を買おうと数店舗探しましたがありません
人工大理石もありませんでした
タイルを貼ろうかとも思いましたが、、30cm角の御影石(厚みは1cmくらい)を見つけました
触ってみると結構ひんやりとしたので試しに6枚だけ買ってみました
グレー系とブラウン系とピンク系があったので、もちろんピンクにしてみました(笑)

帰ってぶーpapaがきれいに洗ってコルクカーペット6枚と交換です
フローリングの床の上に滑りどめマットを敷いてその上に並べてみました
メグはこの上で寝転がってくれるかなぁ?

問題なく、すぐお腹を冷やしてました(笑)
110608c.jpg

アミィはこの上に上がると滑るので、使えません
家中、どこにでも行けれるから涼しい場所を探して動いているようです
110608e.jpg

なお、我が家では大理石と言ってますしメグにも「大理石」と声掛けしています
一枚、398円なので2,400円と滑りどめマット100均で合計2500円の暑さ対策グッズで
この夏を乗り切りたいと思います

アミィにはジェルマットを買ってあげたいのですが・・・メグが・・・
メグはとにかく齧るのがお仕事で、、ブレイズもアミィもアグも
入らなかった場所にも平気で入ってきて、悪さばかりしてる毎日です

メグの背丈も伸びてきて結構なものにも届くようになりました
毎日、目が回りそうです


     あたしゃ、避難しております

        
今日もポチ応援よろしくお願いします
  1. 2011/06/09(木) 00:00:00|
  2. アイディア
  3. | コメント:10
<<☆わるんぼメグたん | ホーム | ☆メグのシャンプーデビュー>>

コメント

メグちゃんのお顔確かにしっかりしてきたね~

いつもアタチばかり叱られまち・・・
しかたないでち・・・・橋の下で拾われた子でちから・・
って 妄想中・・・爆

にしても大きいよね~
そんな黒い子がドタバタ動けばそりゃ暑いよね~
でも、さすが母さん、お安いいいもの見つけてきたね。メグちゃんも涼しそうにお昼寝してるし、きっと気持ちいいんだろうね~
デンマークも暑くなってきたのか、床がタイルのランドリールーム 、クロ族に大人気の場所となってます。
が、でかいのが3匹ひしめき合って寝てるので、そりゃ暑かろう・・って思うのだけどね。
レイのお知らせの件 今週の日曜だからね。
それすぎてもサイトで聞けるから、耳掃除して よっく美しい声聞くがいいですよ。
  1. 2011/06/09(木) 04:18:32 |
  2. URL |
  3. ママりん #0ZQXbZEg
  4. [ 編集]

メグたんが見る間に大きくなるぅ~~~!(^^)

昨年も猛暑でしたが、今年も又その気配?
今年は特に節電が肝心ですし なんとか良い手立てをと
頭を悩ます処ですね。(^^;

アミィかあさん、御影石とはグッドアイデア☆ (^^)g
石は冷たくて気持ちがいいですもんね♪
気持ちの良い場所は誰にも言われなくても分かる?
メグたん賢いね!

ベルがパピーの時、やはり齧るのが半端じゃなくて
ジェルマットではなく アルミのマットを買いました!
最初は乗らず 食べ物で釣ってアルミの上に。
その内に気持ちよさが分かったみたいでしたが、
初めは多分乗ってはいけないものだと判断していたのかも?(^^;

アミィかあさん、子育て頑張って!\(@^▽^@)/
  1. 2011/06/09(木) 08:42:09 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

おはようございますヽ(^o^)丿

メグちゃん日に日にぐんぐん大きくなってるって感じですねぇ!
オトナっぽいお顔になってきたような~^^
でも、まだまだつぶらな瞳が可愛い♪

日本の夏は、今年も暑くなりそうなんですね・・・><
いつもアミイかあさんのアイデアには感心させられておりますよ。
大理石は良いですね。冷たいですもんね~
うちもジェルマットがありますが、オーストラリアの夏は暑さには対応しきれないようで、テツがマットに乗って2・3分もしないうちに温かくなってしまいます(^^ゞ

今年は、去年のような猛暑にならないと良いですね。アミイちゃん元気そうでなによりです!!

いよいよ明日、東京から両親がやってまいります。
母と一緒にアミイかあさんのブログを拝見するのを楽しみにしております。
たぶん・・・読み逃げになってしまうと思いますが、ご了承くださいませませ^^;

うちのテツも相変わらず元気です^^v
40kgで筋肉質なテツからは想像も付きませんが、いつものように大人しくしておりますよ^^
しかし、主人が帰ってくるとエネルギッシュなテツに変貌いたしますが(;´∀`)

それでは、アミイかあさんもお体にお気をつけて。
って?今度は四十肩ですか???イタタタタ・・・ですね><
電話帳とかペットボトルにお水を入れて手に持ち、時計の振り子の様に腕を前後に振ると良いみたいなのでやってみてくださいね^^
はやく良くなりますように。
  1. 2011/06/09(木) 09:31:52 |
  2. URL |
  3. Mck@au #-
  4. [ 編集]

メグちゃん すくすく成長してますね~。同時にパワーアップv-91

肩は、どうですか?痛くて動かさないと 固まってしまいます。無理しない範囲で 動かしてくださいね。

暑かったり寒かったりで 娘の風邪がうつりダウンしてました(涙)
かあさんも 気をつけてくださいねv-220
  1. 2011/06/09(木) 18:46:12 |
  2. URL |
  3. はなまま #RoDDRamA
  4. [ 編集]

あら・ま!
メグたん、めちゃめちゃ大きくなってる~~!!
1枚目のアップの写真のメグたんがあまり
にしっかりしたお顔なので・・・ちょっと
びっくりしました~。ほんと、パピーの成長
は早いですね。
大理石のクールマットいいですね~♪
メグちゃんも気持ちよさそ~♪
今年は節電を頑張らないといけません
からね。私ん家のワンコ達にも、今日
犬用クールバンダナを購入しました。
今日の散歩にて着用しましたが・・・・
効果のほどは・・・・??でもいつもより
は、はぁ~はぁ~がましだったかな??
ホント、昔はこんな商品なかったのに!!
って思う商品がたくさんありますね。
そして、そんな商法にまんまと引っ掛かって
(?)次々と買い求める私・・・。(笑)
アミィかあさん、四十肩大丈夫ですか?
今が一番大変な時ですもんね。
コメントの返事はいつでもゆっくりでいいので
休める時はゆっくり休んで下さいね。
私も下の仔を飼い始めた時はフルタイムで
働いてましたから家帰ってワンコ達の用事が終ったら倒れるように寝てた時もありました~。
ヘロヘロでした~。
話は変わりますが・・・アミィちゃんってめっちゃ
べっぴんさんですよね!
私、このブログを拝見させて頂いた頃から
マジで思ってましたよ!
そしてShilky Childの最初の3人で写ってる写真の
アミィちゃんの美しさったら!!
本当にあの写真を素敵な写真だと思います!
  1. 2011/06/09(木) 20:08:08 |
  2. URL |
  3. ミルキー #-
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22> メグちゃんのお顔確かにしっかりしてきたね~

もうね、背丈も体重も日々成長してまして
おかげで、いろんなところに口が届くから大変~♪

> デンマークも暑くなってきたのか、床がタイルのランドリールーム 、クロ族に大人気の場所となってます。
> が、でかいのが3匹ひしめき合って寝てるので、そりゃ暑かろう・・って思うのだけどね。

あ、あそこねv-21
最近黒族のイケメンさんも女王も子ザルもご無沙汰ですね(笑)
もう顔をわすれそうだわよー
イケメンラッキーくん、登場してほしいな~v-218

> レイのお知らせの件 今週の日曜だからね。
> それすぎてもサイトで聞けるから、耳掃除して よっく美しい声聞くがいいですよ。

承知しております
きちんと正座をして聞きますね(・・・・って、何時代?v-411
  1. 2011/06/09(木) 22:04:57 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままへ

v-22> メグたんが見る間に大きくなるぅ~~~!(^^)

はい。順調に成長しています
そのおかげで届く範囲も広くなって
背が伸びてお口も活発にいろんなものを咥えて噛んでくれます
ご近所に恥かしい位『こらぁ~メグ!!!』のおっさんおばさん声が響いていると思います(笑)

今年もたぶん、暑いであろうと思うから・・先日エアコンクリーニングをしてもらいました
これで昨年よりは少ない電力で運転してくれると思います

> アミィかあさん、御影石とはグッドアイデア☆ (^^)

メグはクールボードも平気でしたが、これも問題なくクリアでした
後はお水遊び克服したいと思います
  1. 2011/06/10(金) 00:20:58 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★Mck@auさんへ

v-22
> メグちゃん日に日にぐんぐん大きくなってるって感じですねぇ!
> オトナっぽいお顔になってきたような~^^
> でも、まだまだつぶらな瞳が可愛い♪

そうなんですよ~
ワルいことするとハウスに入れてやろうと抱えるのですが、、持ち上げられませんv-411
寝てる時のイビキもスゴイですが、起きてる時のパワーもスゴイです(笑)

> いつもアミイかあさんのアイデアには感心させられておりますよ。
> 大理石は良いですね。冷たいですもんね~

ありがとうございます
本当は大理石をお取り寄せすればいいのでしょうが、、^^
うちは裕福な家庭でもないので、それなりに工夫して
少しでもアミィがメグが快適に過ごせれるようにしてるだけなんですよ

テツくんは40kgv-405
ひょっとしてメグもそれに近いたいじゅうになるかもしれません
今日病院に行ったのですがDrが、メグをみて大きいとニタニタしておりました
うれしいような・・・
病院は体重で価格が決まるので、、近い将来がコワイですよ(笑)
教えていただいたようにペットボトル体操をして筋力をつけていきますね
どうもありがとう~☆
Mck@auさんも素敵な時間をお過ごしくださいね
あっ、テツくんもpapaっコなんですね~v-410
  1. 2011/06/11(土) 13:53:04 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★はなままさんへ

v-22メグのフードの量はそんなに増えていないのですが
グングン大きくなっています
ちょっと担ぐにも気合いがいるんですよv-411

おかげさまで四十肩は落ち着きました
またいつ、上がらなくなるか不安ですが筋力をつけてガンバリマス!
はなままさんもお天気が安定しないので体調に気をつけて頑張っていきましょうね
ファイトv-363
  1. 2011/06/11(土) 13:58:25 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ミルキーさんへ

v-22大きいでしょう~
ちょっと抱っこして家の周辺を歩きたくても腕が痛くて無理です(笑)
今日で17キロを超えていました(ひぇ~~~

> 大理石のクールマットいいですね~♪
> メグちゃんも気持ちよさそ~♪

はい。たぶん気持ちがいいのでしょうね
走った後などは、ココにお腹をくっつけて冷やしています
パピーは体温も高めだから暑そうで・・・(笑)
しかし、老犬のアミィには向いてなくて滑るんですよ
この夏は様子を見ながら老犬のアミィがしんどくならない程度にやって行こうと思います
パピーは可愛いですが、老犬もそれ以上に愛おしいです

この夏はどんだけ暑くなるんでしょうか?
ミルキーさんちも節電を心がけて早々に準備してますね
うちもクールバンダナ使っています
アタシも使ってるんですよ(笑)

> 話は変わりますが・・・アミィちゃんってめっちゃ
> べっぴんさんですよね!
> 私、このブログを拝見させて頂いた頃から
> マジで思ってましたよ!
> そしてShilky Childの最初の3人で写ってる写真の
> アミィちゃんの美しさったら!!
> 本当にあの写真を素敵な写真だと思います!

わぁ~ありがとう~☆
おせいじかもしれませんが、先日もアミィちゃんって15歳には見えないねぇーって言われました
美人のアミィです(親バカ)
3わんこ揃っての写真もお気に入りいちばんですよv-410
  1. 2011/06/11(土) 15:02:55 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

