★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆3回目のワクチン

今日のメグたん

今から病院に行きましゅ

大雨の中、3回目のワクチンを打つために病院に行きました
そこで気になっていたお腹と耳を診てもらいました
110611b.jpg
Drが大きい仔ですね。。。でもおとなしいです
・・・・そう言ってましたが、、診察してるうちにだんだんと元気になってきました
仕舞いには、耳掃除の道具を咥えようと・・・

メグがうちに来た時からあったお腹のぶつぶつは汗疹だと思っていたけれど
「濃皮症」だと言われました
今日から10日間、抗生剤を飲んで治します
1週間後にシャンプーをこまめにします
お散歩デビューも出来ます

110611c.jpg
立派な後ろ姿
本日の体重は17.8kgでした

診察料を支払う時に思わず
「今日も諭吉が飛んでいったわ~」そう言うと受付の人が笑ってたわ
けれど安くない病院代ですよ

ごくろうさん

      
ブレイズの月命日ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2011/06/11(土) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:10
<<☆テレビを見るわんこ | ホーム | ☆わるんぼメグたん>>

コメント

おはようございます。

ヤンチャなメグタン ほんとに立派な後姿ですこと(笑)
ワクチン代は高いですし、病院によって治療費も
様々な様ですね。
ベルが我家に来て3日目辺りに血便が出て夜間
病院に走った事があります。
大腸炎でしたが、「この子は悪玉菌が多い」なんて
言われましたが、今じゃお腹を壊すことなんてマレ
な強い胃腸の持ち主となりました(笑)

早く治ります様に! 
  1. 2011/06/12(日) 07:20:02 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22 おはようございますv-279
メグはアミィの腰回りよりでっかくなってきました(笑)

> ワクチン代は高いですし、病院によって治療費も
> 様々な様ですね。

アミィよりもブレイズよりもでっかいメグです
これから先、年金生活になっていく我が家にわんこの医療費がどのくらい占めるのか
今から想像するだけで、不安ですv-411

ベル君も夜中診療に掛かったようにブレイズも目が回った事がありました
ブレイズの場合は、「貧血」でした

メグは今のところ下痢もしない健康な仔ですからこのまま元気で育っていってほしいです
わるっちまま、ありがとう~☆
  1. 2011/06/12(日) 08:26:26 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

こんにちわ!
雨が続きますね…。メグたんお散歩デビュー出来たかな?
メグちゃん、写真によってはすっごく大きく見えたり
まだまだパピーちゃんに見えたりします。
本日のお写真ではまだまだパピーちゃんって
感じです♪可愛い♪でも17.4キロあるともう抱っこ
は大変でしょうね!
動物病院代はほんと毎回驚きの価格ですよね~。
諭吉様の2枚3枚は用意していかないと・・・・
1枚ではとても行けません!!
メグたんのお腹のブツブツ早く良くなりますように。
私の家も先に飼ってた仔がおとなしい仔で2番目の
仔がとにかくやんちゃで本人は遊んでるつもりなんだけど毎回追いかけまわされて(?)齧られて・・・
いつも「ごらっ~~~~!!!」ってやってましたよ。のどが痛くなるぐらい(汗)アミイちゃんは逃げられないから余計に気になりますよね。
でもほんと6ヶ月ぐらいしたら不思議なくらいしなく
なりました。
今が一番目が離せなくって大変な時期だと思いますが一番可愛い時期でもありますからね。
メグたん♪あんまりかあさんを困らせないでね~。
お願いしますよ!
  1. 2011/06/12(日) 13:44:35 |
  2. URL |
  3. ミルキー #-
  4. [ 編集]

メグちゃん、お外では少し猫をかぶるのかな。
でも、すぐに お転婆発揮 だわね~
3回目のワクチンも終わったので、待望のお散歩デビュー・・・・
今までは家の中でしかエネルギー発散できなかったので、アミィちゃんに突撃~ ってこともあっただろうから、これからは散歩や外でヘトヘトになるまで遊ばせて家の中で爆睡させればアミィちゃんも少しはノンビリできるかもね。
散歩や外が慣れてきたら パン食い競争やら プールやら 楽しい事が一杯できるね~
また、そんな動画楽しみにしとくわ~
私も ブログどうなっとんかい・・っと周りからやんや、やんや・・ といわれ始めたので 書くわ~
(いやあね・・・人気者って・・・ふっ。笑)
  1. 2011/06/12(日) 19:35:46 |
  2. URL |
  3. ママりん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/12(日) 19:39:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは
メグちゃん 日に日に体重もいたずらも増えて行きますね・・・
抱っこも大変ですね
諭吉さん サヨナラ~
お察し申し上げます (笑)
濃皮症 早く治るといいですね・・・
  1. 2011/06/13(月) 13:26:49 |
  2. URL |
  3. 心愛haha #-
  4. [ 編集]

★ミルキーさんへ

v-22どうも遅くなりましたv-421
メグのお散歩デビューは今週末になります
でも梅雨時だからv-279のようです

> メグちゃん、写真によってはすっごく大きく見えたり
> まだまだパピーちゃんに見えたりします。
> 本日のお写真ではまだまだパピーちゃんって
> 感じです♪可愛い♪でも17.4キロあるともう抱っこ
> は大変でしょうね!

いや、実物もそんな感じに見えるんですよ
でっかく感じる時とそうでない時・・・(笑)
生まれた時から大きい仔なので、元気で育ってくれればいいですわ
出来る限り、病院のお世話にならないように
家計の事を考えて育ってちょうだいね
・・・といつもつぶやいていますよv-410

今がいちばんやんちゃな時期だと信じたいです(笑)
一年後、少しはおとなしくなってくれる事を願って仔育てがんばります
でも、アミィにチョッカイ出すから
アタクシの「こらッ!メグ!!!まてぇ~~~~」って
ご近所でも密かに笑われているかもしれませんねv-411
もう生傷だらけなのに・・・^^
  1. 2011/06/14(火) 13:59:08 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22> メグちゃん、お外では少し猫をかぶるのかな。
> でも、すぐに お転婆発揮 だわね~

なかなか頭脳がよろしいからこっちも気合いを入れていかないとネッ(笑)
今は外が気になるようですぐ飛びだそうとします
ガードをしてるけれど力が強くなって
メグの体重ですぐ動いてしまいますv-411

まぁ、見ててくださいな
一年後のアタクシ・・・メタボ脱出していますから・・・v-221
  1. 2011/06/14(火) 14:02:48 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさん~

v-22> まあ、奥さん 生放送で・・・・・

ブログ楽しみにしてまっせ~~v-411
  1. 2011/06/14(火) 14:03:55 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★心愛hahaさんへ

v-22> メグちゃん 日に日に体重もいたずらも増えて行きますね・・・

あははは・・・上手い事いうねぇ~~v-424 
身の周りにあるものでいたずらしてくれます
本犬は喜んでやってるんですけれど・・・v-405

メグは濃皮症のお薬も問題なく平らげています
このぶんだとお散歩デビュー頃にはよくなっている事でしょうv-410
  1. 2011/06/14(火) 14:08:01 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

