★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆テレビを見るわんこ

今日のメグたん



テレビ放送で犬がテレビを見てる場面をみて
「ホンマかいな?犬がテレビを見るん?」と思っていました
ブレイズもアミィもアグもテレビを見せても素通りするようなかんじで
まったくテレビの犬には興味もありませんでした
ただ、テレビの中の犬の吠える声には反応してキョロキョロとしておりました

でもメグたん、うちに来たころからしっかりとテレビを見るんです
昨日もこのように
110612b.jpg

犬登場だけじゃなくて人間の場面もしっかりと観察します

110612c.jpg

違う場面でも・・

110612d.jpg
腰を据えて観賞しましょう~でしょうか?・・・・(笑)

メグのいたずらは成長とともに多くなってきています
それはいろんなものに興味を示してる証拠です
危なくない限りは好きにさせてますが、、「きゃ~」と思う事もいっぱい!
でもね・・・
メグはきっと賢い仔だと思うわ
ひょっとして我が家の東大生アミィより賢いかも・・・


 あんまり期待しない方がいいわよ・・byアグ

        
今日もポチ応援よろしくお願いします
  1. 2011/06/13(月) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:10
<<☆ラブなの? | ホーム | ☆3回目のワクチン>>

コメント

メグちゃん、賢いんですね・・。わかります。
うちのフクマツも、テレビを見ます。
テレビを見る・・ということは・・、夜、テレビをつけたまま、タイマーなんぞにして・・、うとうと・・・というのが、・・・、出来なくなりました。フクマツが寝ないのです・・、画面や音声が気になって・・。・・・・・・・・。
まっ、わたしにとっても、・・・・テレビを完全に消して
寝る・・というのは・・・・・、健康にもいいことかもしれませんが・・・・・。・・・・・。トキは、テレビを見なかったので・・?・・・、気にしないで・・、寝てくれましたが・・。
  1. 2011/06/13(月) 16:00:41 |
  2. URL |
  3. トキセツの母 #lj2WIMVY
  4. [ 編集]

確かに 見てますね~v-12
うちも たま~に、テレビ見てますが、メグちゃんみたいに、腰をすえてってカンジでは ないです。

すごい 興味を持ってるカンジですよね。
これからのメグちゃん 楽しみです!

もうお散歩デビューしたかしら?!
  1. 2011/06/13(月) 19:01:30 |
  2. URL |
  3. はなまま #RoDDRamA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/13(月) 22:18:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

かあさん、こんばんわ。

確かにメグたんTVみてますねぇ~
腰を据えている時のお尻がかわいい!(オヤジかい)
いろんな事が楽しくて仕方ないんでしょうねぇ~
若いっていいわぁ~。
私も若い頃に戻りたいわぁ~


かあさん、肩の調子いかがですか?
私はね、左膝に水が溜まってます。毎日「お膝の体操」頑張ってます。
お互いに無理は禁物ですね。何事もホドホドにです。



うちの「とっくん」は、宇宙一かわいいです。
(パパに、他人様の前では、恥ずかしいからクレグレも言わないようにとキツク言われてます)


  1. 2011/06/14(火) 00:12:19 |
  2. URL |
  3. 歳三ママ #-
  4. [ 編集]

キャッハッハv-411

います、います テレビを見るワンちゃん☆
現に二階に居る チワワのチビワンはジッと見る
ワンが出た日にゃ それがアニメだろうが実写だろうが
激しく吼えまくって煩いくらい(^^;
メグタンは賢く鑑賞してるだけなんでしょうね(笑)

メグタンが真剣にテレビを見てる後姿が笑えるけど可愛いe-328
  1. 2011/06/14(火) 07:15:44 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

★トキセツの母さんへ

v-22> メグちゃん、賢いんですね・・。わかります。

やはり、、そうですか。。
ちゃんと見てるということは・・・・フクマツちゃんも賢いのですね
うちの場合、まだずっと見てるわけではないので
とにかく目が離せません

本当は子供番組でもみてくれてたら(笑) ちょっとは用事ごとができるんですが・・・(笑)
  1. 2011/06/14(火) 14:12:19 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★はなままさんへ

v-22> 確かに 見てますね~v-12

これほどまでにしっかりと見る姿に驚きました
でも3ヶ月くらいでこのチビやるじゃん!・・・が感想ですが
内心は「将来がこわっ!」です(笑)
>
> もうお散歩デビューしたかしら?!

今週末くらいにお散歩に行く予定ですが・・どうも雨予報が出てるんですわ
晴れて欲しいなv-278
  1. 2011/06/14(火) 14:15:13 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> メグちゃん、しっかりテレビを観てますよね。
> 興味をそそるのでしょうね。
> メグちゃんの頭の中ではどんなふうにテレビを理解して観ているのが知りたいですね。

時々、吠える時もあるんですよ
そして声が大きくなるとちょっとビビっているんですわ(笑)

> テレビ・・・・うちの〇〇はパピー時代からずっと一切テレビには興味がありませんでした。テレビを観るということもテレビからわんこの吠える声が聞こえようとも我関せずでした。
> 窓からお外を見るのが一番好きなようでしたね。

あーアミィも一緒です
テレビは見ないけれど周りはしっかりと見てましたv-410
  1. 2011/06/14(火) 14:17:40 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★歳三ママへ

v-22 とっくんもテレビみますか?
案外、大好きなママと一緒にジャパネットなど見てたりして~~(笑)

メグはいちばんワルな時期かな?
歯を使いたくて仕方がない様子です
おまけにアタシの肉まで齧ります(笑)

> かあさん、肩の調子いかがですか?
> 私はね、左膝に水が溜まってます。毎日「お膝の体操」頑張ってます。
> お互いに無理は禁物ですね。何事もホドホドにです。

歳三ママ~♪大丈夫??
アタシもつま先、膝、腰が痛いのはみんな左です
腰痛はだいぶ少なくなりましたが
これからは今まで以上に気をつけていかないと・・・v-91

> うちの「とっくん」は、宇宙一かわいいです。
> (パパに、他人様の前では、恥ずかしいからクレグレも言わないようにとキツク言われてます)

大丈夫!ココにも居ますよ
「親バカ自慢」なら自信がありますv-411
  1. 2011/06/14(火) 14:24:00 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

ベル君はブレイズタイプかも知れませんね
最近、ブログを見てて
似てるなぁ~と感じる事が多くなりました

いまの穏やかな顔から長靴を履いて過ごしてたなんて
とても想像がつかないんですよ~♪v-411
  1. 2011/06/14(火) 14:27:34 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索