★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆お空の生活はどうですか?

アグ、お空の生活はどうですか?

2002年6月23日撮影

かあさんはアグに似てると思って迎えた仔が超ワルで毎日ヘロヘロです
アグが大人しかった分、余計に「悪ガキ」にみえてなりません
ぶーpapa曰く「ブレイズよりもワルイ!」とお墨付の言葉を頂戴してしまったメグです
ブレイズは叱ると反省もしましたが、コイツは反対に噛みつきに来る!と言ってます
凄く気が強い仔です
パピーアミィも気が強かったですけれど、噛みつきはありませんでした
おかげでアタクシの腕、、虐待で体罰をされたようなアザが・・・
もちろんぶーpapaも・・・(笑)
夫婦で殴り合いのケンカをしたようですわ

そういえば、アグも超ワルに見える写真発見しましたよ
110617b.jpg
2004年2月撮影

なんだか目がスゴすぎ・・・(笑)

これは避妊手術後にエリカラ着けてたら機嫌が悪そうだったので
使わないまま返しましたね
おかげでかあさんは3日間、縫い目が開かないようにコタツで寝ずの番でしたよね
110617c.jpg
でもアグはとっても良いコでした


   さすが、アタシの仔だわ

        
月命日、ポチ応援よろしくお願いします
  1. 2011/06/17(金) 00:00:00|
  2. アグ
  3. | コメント:17
<<☆今日の様子 | ホーム | ☆まだまだ元気じゃ>>

コメント

わんこは、みんな、それぞれの個性・・、つくづく、
感じますね・・。アミィかあさんちの子は、みんな、いい子になりますから・・、メグちゃん、きっと、だんだんと、原石がダイヤモンドになりますよ!もう、なってるか・・・。メグちゃんが、頑張ってくれてるおかげ?で、アグちゃんのこと・・かなしいこと・・、忘れられてる・って、ところも、大いにある・・。きっと、だから、
ですよ・・。メグちゃん、今に、益々、ブー君、アグちゃん、アミィちゃんを足して3で割ったような、すてきな女の子になると思うな・・・。
  1. 2011/06/17(金) 14:55:41 |
  2. URL |
  3. トキセツの母 #lj2WIMVY
  4. [ 編集]

早いね。あれから、、もう3カ月だね。 
パワフル、めぐちゃんを、アグちゃんふせのポーズで、観察してそう(笑) 
しかし、でかい!デブラドールの平次でさえ、かなわないかも。
成長楽しみに、してます。アミイちゃん情報も、待ってるよ。       
  1. 2011/06/17(金) 15:43:40 |
  2. URL |
  3. 平次ママ #-
  4. [ 編集]

アグちゃん、女の子だけど何故か凛々しく見えるのは何故?(笑)

ブルーのエリザベスカラーの中のお顔とは知らず 
細かい髭まで綺麗に写真を切り抜き加工されたんだと
感心してみていました!(´▽`*)アハハ

噛み付き魔はメグタン同様ベルもパピーの頃は酷かったです!
でも、きっと大きくなったら大人しくなるに違いない(o'∀≦o)b
って、私はふんでますが さていかに?

メグタンの成長が いよいよ楽しみになってきました!(ΦωΦ)ふふふ・・
  1. 2011/06/17(金) 17:56:13 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/17(金) 20:05:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

かあさん、こんばんわ。

アグちゃん、お空の生活に少しは馴れましたか?
おばちゃん想ったのですが、メグたんはアグちゃんからの、かあさんへのプレゼントではと・・・
かあさんに元気で居てほしいからと・・・
それでメグたんはお転婆ちゃんなのかなぁ~
アグちゃん、かあさんに良い子って褒めてもらって嬉しいね。

パピーのアマ噛み、歯が尖ってるから痛いんですよねぇ~。風花は当然ですが、歳三にもやられました。結構シッポも武器になるし、タックルも最初は怖かったです。(大型犬が初めてだったので)
メグたんの成長が楽しみです。
いつか風花と気が強い対決しようねぇ~
うちの娘ハンパなく気が強いです。近所の秋田犬にも向かっていきました。喧嘩早いのはパパに似たんだと思われます。(悲しいわぁ~)
  1. 2011/06/17(金) 23:40:42 |
  2. URL |
  3. 歳三ママ #-
  4. [ 編集]

我が家も15日に月命日を迎えました…二ヶ月、あっという間で淋しさと喪失感の中でティアラの為にも元気でいなきゃって頑張ってます!
アグちゃんを迎えられたコト…メグちゃんの代わりにはならないかもしれないけどいい出会いだったと思いました。
我が家にも偶然、ティアラの四十九日の前日に次女ちゃんのお友達のトコにダックスの赤ちゃんが産まれて家族に迎える話しがやってきました…突然のコトでまだ、決めてなくって病院の先生に相談したりして。
一度…会って決めようと思って家族で名前を考えたり、ティアラが帰って来る?なんて期待したり…『縁』って過ごし大切だと思います。
アミィ母さんのあざもずっと先にはいい仔育て話しになると思うので頑張ってくださいね!
  1. 2011/06/18(土) 01:22:25 |
  2. URL |
  3. てぃあママ #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい…

アグちゃんとメグちゃんの名前が逆で間違ってました。
すみません(T_T)
  1. 2011/06/18(土) 03:09:20 |
  2. URL |
  3. てぃあママ #-
  4. [ 編集]

か~さん、お空の生活にもボチボチ慣れてきました。
慣れてくるとこちらの生活もなかなかのもんです。
久しぶりに会った ぶ~君 は モテモテでいつも女子に囲まれて目じりが下がっています。
でも、相変わらず恥ずかしくて 彼女 ができないみたいです。
アタチはうまいもんに囲まれてお空の上から か~さん・ぶーパパ・アミィちゃん・・そしてアタチの妹 メグちゃんを見ています。
メグちゃんは まだまだ子ザル なので悪いのは仕方ないね。まっ、アタチがいい子だったので、お転婆が目立つのね~
か~さんと、ぶーぱぱ 2人で共同でメグちゃんを立派な黒ラブに育ててあげてくださいね。
あっ、そうそう ちょっと気が早いけど 今年のお盆には ぶ~君 と アタチ と一緒にお里帰りするので、 うまいもん 一杯そろえておいてくださいね。

と、アグちゃんからの伝言を確かにアミィか~さん 伝えたからね~
  1. 2011/06/19(日) 07:59:00 |
  2. URL |
  3. ママりん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

アミィかあさんこんにちわ♪
だんだんと暑い日が増えてきましたね・・・。
アミィかあさんもアミィちゃんもメグちゃん
も夏バテしてませんか??

アグちゃん・・・。虹の橋を渡ってもう3ヶ月なんですね・・・。でもまだ3ヶ月・・・って気もします。
もっともっと前のような気がするよ・・・。
今はお空からブレイズ君とアミィかあさんと
ぶーpapaさんの仔育て奮闘記を楽しみながら
見守ってると思いますよ~♪
ほんと、ワンコはそれぞれ個性がありますもんね。
うちも上のお姉ちゃんはアグちゃんみたいな
おとなし~い性格なんです。
(吠えない・唸らない・動かない)みたいな感じで。
でも・・・・下の仔はもう最強のワル子でした!!
しつけ教室に通ったり本と読んだり色々頑張りましたよ。
でもメグちゃんって絶対頭が良い仔だと思いますよ♪
成長がすっごく楽しみです!




  1. 2011/06/23(木) 14:58:36 |
  2. URL |
  3. ミルキー #-
  4. [ 編集]

★トキセツの母さんへ

v-22お返事が遅くなりごめんなさいね
> わんこは、みんな、それぞれの個性・・、つくづく、
> 感じますね・・。アミィかあさんちの子は、みんな、いい子になりますから・・、メグちゃん、きっと、だんだんと、原石がダイヤモンドになりますよ!もう、なってるか・・・。メグちゃんが、頑張ってくれてるおかげ?で、アグちゃんのこと・・かなしいこと・・、忘れられてる・って、ところも、大いにある・・。きっと、だから、
> ですよ・・。メグちゃん、今に、益々、ブー君、アグちゃん、アミィちゃんを足して3で割ったような、すてきな女の子になると思うな・・・。

いろいろとありがとうございます
トキセツ母さんのおっしゃるとおり、ワンコはみんな違いますものね
アミィは夜遅くて朝、ゆっくり
メグは朝が早い!今日なんて4時半だわね(笑)
睡眠不足で疲れてて、、正直、仔育てに自信がなくなって、疲れていました
ぶーpapaもアタシもヘトヘトでした
それくらい忙しいからアグの事で悩む事忘れておれるのかもしれませんね
うん、、そうだそうだ!
ありがとう~☆
  1. 2011/06/24(金) 13:51:29 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★平次ママさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさい
> 早いね。あれから、、もう3カ月だね。 
> パワフル、めぐちゃんを、アグちゃんふせのポーズで、観察してそう(笑) 

そうなんですよね~過ぎてしまえば早いのですが
もう何年もアグに会っていないような淋しい気持ちにもなります
もう一度だけ、生アグに会いたいと言う叶わぬ事を思ってみたりもしています(笑)
メグ、でっかいですよ
お散歩デビューもしましたが、、、超暑くて外には出せません
アミィは相変わらず、可愛くて・・・いちど生アミィみてね
  1. 2011/06/24(金) 14:01:44 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさい

> アグちゃん、女の子だけど何故か凛々しく見えるのは何故?(笑)
>
> ブルーのエリザベスカラーの中のお顔とは知らず 
> 細かい髭まで綺麗に写真を切り抜き加工されたんだと
> 感心してみていました!(´▽`*)アハハ

あははは、、、さすが、シェープアートの達人!
見るところが違いますね(笑)

> 噛み付き魔はメグタン同様ベルもパピーの頃は酷かったです!

昨日もぶーpapaの手から血が出てました
ベル君のように落ちつくのを楽しみに日々頑張りたいと思います
今ね、うるさい位のイビキで爆睡中~v-75
  1. 2011/06/24(金) 14:05:22 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさい
> アグちゃん、ブレイズお兄ちゃんといつも一緒にいますか?
> お空は雨が降らないから、ちゃんとお散歩してますか?えっ~動くのはあまり好きじゃないって声が聞こえてきそうですね。
> アミィ母さんはアグちゃんの妹メグちゃんのお世話で毎日ヘロヘロになるくらい大変らしいです。
> いつもアグちゃんはおりこうさんだったのに~って言っていますよ。
> アミィ母さんにエールをお願いしますね、アグちゃん。

あたちはお空でのんびりと動かず暮していましゅ
ぶーくんは、そばからこっそりとみててくれていましゅ
あいかわらず、ウーマンパワーに圧倒されてましゅ
お空の上からかあさんをみてましゅが、メグたんがきていそがしくなって
かあさんのダイエットも出来てるみたいなので一石二鳥でよかったでしゅ
あ、それと、、かあさんはメグたんがきてから「あたちの良さ」がわかったって・・・
地上にいる時にうまうまもんを前に行ってほしかったでしゅよ・・・byアグ
  1. 2011/06/27(月) 13:57:15 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★歳三ママへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

暑いのと仔育てと老犬介護でとても時間が取れません
朝は早くから起こされて睡眠不足です(笑)
おかげで痩せましたv-221
お友達にも言ってるんですよ~
ダイエットするにはラブパピーを飼うとイイよ。。(笑)

とっくんのパピー時代もやんちゃだったみたいですね
今のおりこうな様子から考えられませんね~

そういえば、ブレイズもいっぱいやんちゃでしたv-410
でもね、メグがナンバーワンのやんちゃかもしれませんv-394
  1. 2011/06/29(水) 21:03:40 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★てぃあママさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

毎日、暑いですね
このコメントをいただいてからだいぶ経ちましたが、、その後変化はありましたでしょうか?
こちらもいろんなことがあってブログもアップ出来てないんですよ
毎日メグはでっかくなってきてます(笑)

てぃあママさんちも素敵な御縁があるといいですね
  1. 2011/06/29(水) 21:45:44 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

アグからの伝言、しっかりと受け取りましたからね
お盆にはアグの好きなもん用意してるから
ぶーくんときてね
その時にパワフルメグを紹介するから・・v-410
  1. 2011/06/29(水) 22:00:49 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #-
  4. [ 編集]

★ミルキーさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね
毎日、暑い日が続いています
うちのアミィもメグもエアコンの中です
アミィはのんびりとメグは相変わらずパワフルですよv-410
だからブレイズやアミィのように訓練に入れた方がいいのか悩みますが
我が家に余裕がないから・・・どうしましょう

あと少しの辛抱だと言い聞かせながらがんばっています
だけど、、生傷が・・・(笑)

ミルキーさんちも最強のワル仔教育を頑張ってした経験があるのですね
今は大変でも近い将来・・ですね
楽しみに待ちながらがんばっていきますv-91 
ありがとう~☆
  1. 2011/06/29(水) 22:36:55 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

