★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆今日の様子

今日のメグたん+アミィ

昨日今日と蒸し暑いアミィ地方です
アミィがとても暑そうだったので、エアコンを入れています
いっぱい遊んで、昼ごはんでお腹いっぱいになり寝てるメグと
若かりし頃からの習性でしょうか?
カメラを向けるとなぜか、カメラ目線のアミィです(笑)
110623b.jpg


メグは・・・爆睡中
110623c.jpg


しばらくするとアミィも・・
110623d.jpg


毎日、グングンと大きくなってくるメグ
体重も増えてだんだんとアミィに近づいてきました
110623e.jpg
スキあらばアミィの脚を噛みにいこうとするメグ
今、メグから目が離せません
叱っても効き目がないので、それを見つけてすぐハウスに入れてやろうとメグを担ぐのですが・・・
簡単にハウスに入れるには、重いし、メグも嫌がってアタシの手に噛みつきにきます
だけど素早くハウスに入れて「噛む事は悪い事」を教えるために、ハウスまで転がします(笑)
今、アタシの腕はアザだらけですよ
もう少しの辛抱です。きっと良い仔になりますから・・・
そう思いながらぶーpapaと頑張ってます

最近のメグは力も強くなり、結構な高さにも上がれる脚力も付いてきました
なので、自由に走ってアミィにも体当たりするから
今はアミィをかばうと言うか、メグがいる事でストレスを感じないように見張りしています
メグをサークルに閉じ込めてばかりも出来ませんし、家の中で自由にさせておくと
とにかく目に付いたもの・・破壊されます(笑)
網戸があっても突き進みます

昼間は忙しくてなかなかパソコンに向かう時間が取れません
日々、写真ばかりが貯まってます
夜はぶーpapaがメグと遊んでくれるからパソコンをしたいのですが
・・・しかし、疲れてます(笑)
コメントのお返事が遅れていますが、ごめんなさい

 もうすぐ、体重はメグに追い抜かれるわね

        
ポチ応援よろしくお願いします
アミィ~かあちゃんが守ったるでぇー
  1. 2011/06/23(木) 22:35:36|
  2. 近況
  3. | コメント:8
<<☆お散歩デビュー | ホーム | ☆お空の生活はどうですか?>>

コメント

メグタンが デッカーv-405
間なしにアミィちゃんを追い抜きそうな気配さえしますね!

悪ガキ メグタンに翻弄されてるアミィかあさんを想像中(笑)
でも、大きくなったら きっといい子になると信じてます☆
だってぇ~ ベルのパピー時代に瓜二つなんですもん(爆)
  1. 2011/06/24(金) 22:47:26 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

こんにちわ♪
本格的に暑くなってきました・・・。
節電も頑張らないといけないと思いつつ・・・
この湿気もまじった暑さはワンコには大敵ですね。
寝る時も「はっ!はっ!はっ!」って言うてるので
スイッチオンしてしまいます・・・。
アミィちゃんとメグちゃんも気持ちよさそ~な顔
で寝てますね~。
メグたん、全身の写真見たらやっぱり大きくなって
ますね!
メグたん、アミィちゃんの足に噛みつくのは
アミィちゃんと遊んで欲しいんよね~。
本当に今の時期は大変だと思います。
ちょっと目を離した隙にとんでもない事を
やらかしてくれる時期とでもいいましょうか・・・。
でも、大丈夫ですよ~。アグちゃんは絶対に
賢い子!!だんだんと落ち着いてきますよ!
コメント返事はいつでもゆっくりでいいですからね。
楽しみにしています。

  1. 2011/06/25(土) 13:25:39 |
  2. URL |
  3. ミルキー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/25(土) 20:31:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

大きくなってますねぇ

アミィちゃんと並べると
メグちゃんの大きさが変わらんように
言いすぎ
近くなってきたわv-405
いまから益々破壊女王になるわねぇv-404
ヒナとシンもすごかったけど
たぶん比較にならんだろうなぁ(*≧m≦*)ププッ
  1. 2011/06/26(日) 23:43:36 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

でっかいメグに日々奮闘しております
体重も量りたいのですが、アタクシの力で持ち上げられません
力も知恵も超パワフルです(笑)

梅雨の合間の晴れた日は暑くて~
うちはアミィのためにエアコンONなので、メグも一緒にエアコン部屋なんですが
体力のない仔にならないかと心配しております
朝の散歩に行ってます
がんばるぞ~v-91
  1. 2011/07/03(日) 13:51:35 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ミルキーさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

毎日暑いですね
今日は曇っているのですが、蒸し暑いのでエアコン中です
我が家も節電を意識してるのですが暑さには参ります
贅沢かもしれませんが、アミィのために入れてます
アミィには9月の誕生日を迎えて欲しいと思う気持ちがあるので
温度計とにらめっこしながらこの夏を乗り切りたいと思います

> メグたん、アミィちゃんの足に噛みつくのは
> アミィちゃんと遊んで欲しいんよね~。

そうなんですよね
メグの気持ちも充分にわかるんですよ
だから遊べる時はメグの相手をしてます
なかなかネットする時間がなくて・・・

暑いですけれど節電をしながらがんばっていきましょうね
うちもがんばりますv-91
  1. 2011/07/03(日) 14:44:44 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> メグちゃんはアミィちゃんと同じくらいの体長に見えますが・・・・。
> まだまだパピーなのにメグちゃんも身体の成長が早いので、アミィ母さんも大変でしょうね。
> メグちゃんも今がいろいろ興味がありそして学習する時期でしょうからね。
> 子育てはほんとに根気と体力と根性ですね。
> アミィ母さん、休める時にはゆっくり休んでくださいね。
> アミィちゃんのカメラ目線はやはりモデル並みですよね。
> 梅雨で蒸し暑い日々が続きますから、我が家もやはりエアコンはオン状態です。節電しなくちゃ~と思いますが〇〇ラブの体調を考えると・・・・。

わかります
節電をしなくちゃ!と思う気持ち
自分だけならうちわ片手に頑張れると思うのですが・・・(笑)
ば~さんアミィのために温度を上げての節電をしたいと思います
お互い、暑い夏を乗り切りましょうね~v-91
  1. 2011/07/03(日) 14:54:34 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ヒナタロウの母さんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

あの時抱っこ出来たメグですが・・・
今は、無理です(笑)
なんならヒナタロウ母さん、抱っこしに来ますかぁ?v-411

あっ!そうそう~
タダでダイエットしたいならメグを1週間お貸ししますよ~♪
そりゃジムに行くより簡単に痩せられます
(あはは・・・
  1. 2011/07/03(日) 15:01:18 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索